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教えて下さいm(__)m
1: 走りや : 2005/08/10 01:02
ど〜か教えて下さいm(__)mスカイラインの33ターボに前置きインタークーラーつけたらやっぱ純正ラジエータじゃ水温キツイですか?ローテンプサーモつけただけじゃ水温あがりまくりですかね〜
ラジエータと前置きOr前置きとローテンプサーモと違うパーツ買うか悩んでるんでどうか情報よろしくお願いしますm(_%5

2: へたれスカ乗り : 2005/08/10 01:08
とりあえず、出直しですね!教えて君は嫌われますよ??言葉使いに気を付けましょう!

まず自分の車両の仕様にその使用用途(サーキットやドリやグリなど)書かないと誰も言いようが無いです。もう少しお勉強しましょう!安い買い物ではないので後悔しない為にも・・・自分のためですよ!!

3: はしりや : 2005/08/13 03:02
へたれスカ乗りさん忠告ありがとうございますm(__)mヤの仕様は吸排気のみのドリ仕様ですm(__)m最近エアロを購入しまして前から付けたかったインタークーラーを買おうと思ったんですが凄くきになったんでお聞きしましたm(__)mここのサイトは教えて君はダメなのですか?ただ安くない買い物なだけに付けてる方の貴重な%

4: つづきです : 2005/08/13 03:08
貴重な意見を聞きたくて書いたまでですm(__)mよろしければヘタレスカ乗りさんの知ってる限りの貴重な情報お聞きしてもよろしいですか?よろしくお願いしますm(__)m

5: へたれスカ乗り : 2005/08/13 09:46
教えて君ってのは、自己紹介みたいなのも無く、いきなり○○ですかね〜?とか、○○はどうですかね〜?見たいに聞く人を言います。顔の見えない相手ですので言葉使いをしっかりしないとそれなりの返答は得られませんよ!!

で本題ですが、前置きを付けるのは非常に良いと思います。しかしそこで今回問題な水温ですね。ローテンプサーモとラヂエターですが、まず共にどのような効果が得られるかってのはお分かりでしょうか??ローテンプサーモってのは冷やす(水温を下げる)物と考えると付けたら後悔します。ローテンプサーモってのは、開弁温度が下がるってことです。純正が82度位だったと思いますが、それが68度くらいになると思います。通常水温ってのは80度前後ですよね?ドリすれば90度とかそれ以上とか・・・。ローテンプサーモ入れたらこの温度の90度以上から80度で安定すとか、そんなことはありません。弁が開いてしまえばどちらも一緒ってことです!ただ冷やし初めを変えるってものです。期待しすぎると痛いです。

6: へたれスカ乗り : 2005/08/13 09:51
ラヂエターですが、銅やアルミ等あります。この中に2層や3層やサイドタンク式になったものなどあります。わかりますでしょうか??それぞれ適しているところが違います。どれが自分にあうものか他のスカイラインのサイトで調べられてはいかがでしょうか??ここを調べられたように・・・。この手の話はどこかで必ず話題になってますので調べ甲斐があると思いますよ!最後に、自分なら前置きにラヂエターですかね☆

7: 走りや : 2005/08/13 12:54
ヘタレスカ乗りさん 貴重な情報ありがとうございましたm(__)m そ〜ですよね顔の見えない相手ですもんね、これからはもっと聞き方に気をつけますねp(^^)qやっぱ前置きにラジエータですかね☆ホントに詳しく教えてもらいありがとうございましたm(__)m

8: スカ乗り : 2005/08/13 17:59
走りやさん俺も買うなら前置きとラジエータだな☆やっぱ昼間も走りたいしさ〜 へたれスカ乗りさんスレ主はちゃんとした言葉使いで生意気じゃなくてえ〜子やん あんまし厳しくしたらんときやぁ〜 誰でもわからん時はど〜してい〜のか不安なもんだって
気、悪くしないでね

9: へたれスカ乗り : 2005/08/14 12:50
いえいえ生意気とは思ってないですよ☆ただ教えて君になりかねないので一応マナーの1つとして・・・。

10: そっか : 2005/08/16 02:23
そっかヘタレスカ乗りさんなりのやさしさ&忠告かぁ〜 ならなっとくやわ〜 気分悪くさしてごめんなぁ〜ヘタレスカ乗りさん☆

11: 赤いしいたけ。 : 2005/08/16 15:28
エアロ組んだら見た目的に前置き入れたくなるし、やっぱり理想はラジエター+前置きですよね〜☆彡でも金額がでかいだけにどちから選ぶならラジエター+ローテンプですね(;^_^A
仮にサーキットでドリ練するにした時、水温が上がりにくけりゃその分ノーマルよりは長く走行できるし、上がってクーリングした時もノーマルより下がるの早いから効率よく走れますよ!強化してないクルマで練習してると一旦上がるとクーリングと全開との間隔がどんどん短くなってきて効率よく走れないですからね(T_T)ちなみに自分のクルマがそんな感じデス…(*_*)

12: 赤いしいたけ。 : 2005/08/16 15:52
ちなみに前置きあんまり大きいの入れるとレスポンス悪くなるので、流してる時高回転キープできなかったり流してる途中に止まりそーになった時、蹴ったりできないなら、ちょっとドリやりにくくなるかも。できるんなら問題ないですけどね。自分も25でドリ初心者で回転も気付いたら下がって流してるの止まりそーになるのはしょっちゅうですがそんな時にミッションちょっと弱いやつなんであんま蹴りたくないんですよ(*_*)でも自分の25はレスポンスいーんで踏み足せばすぐケツがでるんでいつもそれで誤魔化してなんとか出口まで流せてます。でもレスポンス悪くなると踏み足してもすぐケツでなかったりと難しくなると思うのでもしエンジンノーマルで、でかい前置き入れるならドリに慣れてからの方がいーと思いますよ(^3^)/やりやすいクルマの方が上達しますからね☆彡走りやさんが普通にドリできる方ならナマ言ってスイマセンでした(;^_^A

13: へたれスカ乗り : 2005/08/17 10:15
赤いしいたけさんご無沙汰です。
赤いしいたけさんはドリフト上手いじゃないですかぁ〜エンジンめっちゃ調子良いですし羨ましい・・・。赤いしいたけさんエアロ組んだんですよね!?おれっちまだ見てないっす!!!!!てか最近はどこに出没してるんですか??

ドリを1時間枠(50分)走行するならオイルクーラーも欲しいですね〜!
池を数本走ると自分はすぐに上がってしまうので難点です・・・。

14: 赤いしいたけ。 : 2005/08/17 19:54
お久しぶりっす(^3^)/たまに池に出現してますよ!でも今はワケあって羽根レスなんで走ってもなんか姿勢が安定しなくて四苦八苦です(T_T)まぁ最近走ってなかった時にパーツ付けたりタイヤかえたり羽根レスになったりと色々かわってなんか違うクルマみたいで今はスランプ中です(*_*)またじっくりと池でお話したいもんですね(^3^)/
自分も一時間枠で走って温度ヤバくなったらクーリングてのの繰り返しでたぶん一時間のうち半分の時間分くらいはクーリングに費やしてるかと…。冷却関係強化したいもんですわ(;^_^A

15: へたれスカ乗り : 2005/08/18 16:06
冷却関係は大事ですよね。安心して走るためには必要不可欠って感じですかね!瑞浪ではすぐに水道前でジャバ×2水掛けてました!(笑)

赤いしいたけさんそれではまた池でゆっくりと・・・。

16: なぁ : 2005/08/22 04:39
>>14
フルサーキットなら羽根の効果多少なりとあるが峠で効果は皆無だぞ?
みんな頭大丈夫か?

17: スカぷぅ : 2005/08/23 12:44
峠で羽の効果が分からない様な感覚なら大した事ないんじゃねぇの!?そんなレベルで話はしてねぇの!!

18: (´,_ゝ`)プッ : 2005/08/24 03:17
もっと勉強しようね

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