■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50

スカイラインでどれが好き?
1: RB : 2005/05/19 02:35
くだらない事ですみませんが、皆さんはスカイラインの中でどれが好きでしょうか?
ゥ分は32が好きなんですが…

51: 東熊34 : 2008/02/11 21:29
>>49

2枚ならトランクは全く一緒です(羽はもちろん違います)。Rの方が強度が強いとか話が出回っているかもしれませんが、全く同一のものです。

Rのウイングもポン付けできます。ダンパーをR用に変えれば(12000円くらい)開閉も完璧です。
純正のウイングが付いていたなら、そのダンパーでも何とか支えられますが、少し重いです。
後期はなぜかトランクアームのカバーがないです。

4枚の場合は穴の位置が違うのと、トランクヒンジの形状が違うので加工が必要です。
付けるだけなら簡単ですが。

私も街乗りで着けてますが、はっきり言ってウイングとしての効果は薄いです。
ただ、かなり格好いいです。リアに迫力出ます。
街中でGTウイングまでは…というなら最高です。

ちなみにこのスレの回答はもちろんER34です!



52: 2J : 2008/02/12 01:21
>>47、ご指摘ありがとうございます。
>>50、無理!田舎のじいちゃんがクリッパーから乗り換える為の移動の足
それにラグやVIPはキモい

53: 東熊34さん : 2008/02/12 17:30
ありがとうございました。

54: : 2008/02/14 22:06
イケメンカスタム=現行アルファードやエルグランド等でオーディオカスタムのみ
ヤ〇ザカスタム=ドイツ製セダンやアメリカ製SUV等で純正フルオプションで後ろ三面スモークと希望ナンバーのみ
同〇部〇地区カスタム=バニングやデコトラ等
ヤ〇中カスタム=国産平成初期セダンに社外品のマフラー黒ナンバーカバー車高短ホイールアンテナ等
ヘ〇ウチヤンキーカスタム=車種問わず社外品のHIDナンバー曲げフルエアロエアサスウーハーモニターネオン管等
アキバカスタム=国産のコンパクトカーやスポーツカーの峠仕様等

55: 2J : 2008/02/15 12:56
フルノーマル車最高
羽を外せば更にいい。

走り屋仕様等、エンジン、吸排気系の音がうるさい

ギャル車等、音楽うるさい

バニング等、デカい羽がキモい、リアガラス潰すのも。

ラグ仕様、なんかヤダ

VIP仕様、ダサい、VIPのVの字が出て来ない世の中で1番下品な改造、格好つけてるつもりが世間体に自分は馬鹿と宣言している。

そして俺が乗ってるのは
シルエイティ
シルエイティで買ったから改造してない。
180SXをシルエイティにしたわけではない。以上

56: 33セダン : 2008/02/17 21:18
確かにノーマルが一番カッコいいな。
フェラーリとかベントレークラスなら改造したくなるかも。最強に。

シルエイティって日産だっけ?
日産のノーマルもいい。

羽なしはFDとかポルシェがカッコいいと思う。



57: : 2008/02/17 22:28
日産だよ。オーテックが新車から造った限定版だな

58: a : 2008/02/18 11:44
VIP乗りって

VIPって言うわりに中古車だよね

59: そうだね : 2008/02/20 13:02
型遅れでVIP……
VIPの意味がわかっているのか……
かなり痛い

60: : 2008/02/20 22:35
型遅れでVIP気取り。VIP乗り自体が型遅れだから仕方ない。可哀相に。

61: 可哀想な人だ : 2008/02/21 19:44
いいやん、好きな車を好きに乗ったら

62: : 2008/02/21 22:58
どのスレでも最終的に行き着くのはその意見なんだけどね。

63: だったら : 2008/02/22 00:26
ベントレーやロールスの新車をローダウンして
ネオンやらハンドルカバーやらファーやらを付ければいいんじゃない?

メッキホイールとかウーファーも後付で。

64: だから : 2008/02/23 10:09
ノーマルが1番カッコいいんだって

65: : 2008/02/24 18:24
そりゃ、お前の意見だろうに。

66: : 2008/02/24 19:29
ピップだろピップ。 ビップじゃないのにビップ風にしたってただの乗用車。 ビップは新車でベンツかベントレーとりあえず高級外車乗るよ。そんな俺はスカイラインで満足してます

67: さすが : 2008/02/24 19:53
日産の車は素晴らしいです。

68: ぷぷ : 2008/02/25 13:18
VIP車ボンビー乙
ホンモノVIPは自分で運転しませんから〜

日産車、電装系弱すぎね?

69: あっ! : 2008/02/25 15:17
そんな………
流して下さい。気にしたら人生負けです。

70: 36セダン : 2008/02/26 00:49
最近の日産車は電装も他社並みですよ。

でも昔の車を好きになれる、運転以外も楽しい日産車がよかったですね。

スカイラインは30、32クーペが好きですね。

あとはトータルの性能で34R・34ターボは素晴らしいと思う。

71: : 2008/02/27 12:20
あんたいい事いうね〜

72: : 2008/03/05 23:22
>>54スカイラインをなめんなやあ!!うちらイカツイ系やぞ

73: ネットじゃ : 2008/03/07 10:46
なんでも言える。

74: ならば : 2008/03/07 15:02
俺は可愛い系だぞ!

75: : 2008/03/07 20:20
みなさん勘違いしすぎです。VIP車とは高級車という意味だ。以前はVIP車をハイソカーと呼んでいた。即ちVIP仕様と言えば高級的な仕様と言う意味になる。

76: でも : 2008/03/08 10:56
型落ちのセルシオやシーマに高級感を感じないのは私だけですか?

77: ↑賛成 : 2008/03/08 12:34
10年落ちは高級感より時代の流れを感じる、と32R乗りが言ってみる

78: 電圧腕 : 2008/03/08 12:35
カーテンしてるヤツ見るとイラっとするのは私だけですか?

79: : 2008/03/08 17:33
たしかに。あれはないよな…

80: : 2008/03/08 18:42
フロントガラスにもカーテンレールひかないのは何故?と俺は思う。

81: 9009 : 2008/03/08 21:30
>>54
ビートカプチーノロドスタインプランエボレガシーステージアはパソコン強そう


82: : 2008/03/08 21:40
ウインカーださないのもむかつくのは僕だけでしょうか?

83: : 2008/03/09 19:58
あたしもです

84: 馬鹿だから : 2008/03/15 12:39
スカにカーテン付けて
ウィンカーも出さずに信号無視して逃げる俺、だって馬鹿だから

85: : 2008/03/15 12:49
78に禿しく同意

86: ほな : 2008/03/15 12:53
カーテン辞めてフルスモにするかなー

87: きょうた : 2008/03/15 17:48
ターボの必要もミッションにする必要もないから、34のセダンが安く買えそう。
で、34のVIPチームを作ろうと思うんだけど(白・黒限定)、イカツいエアロ誰か知らない?

マフラーとメッキホイールは結構見つかった。
ネオンとフルスモで結構決まると思う。クリアテールやフラッシュも完璧。

なんかニスモとかノーマルと殆どかわらねーのに高いし。

セルシオとかオデみたいなこれぞエアロってのが欲しい。
せっかく付けるんだからエアロの真髄を極めたい。

88: : 2008/03/15 20:09
フルスモって全部のガラスに真っ黒のフィルム貼るんだろうな?エアロを極めるならフルスモも足周りも、車、全て極めるんだろうな?VIP系で。

89: きょうた : 2008/03/16 15:36
当たり前の子と聞くな。

質問に答えろ。

答えられないゴミは出てくるな。

90: : 2008/03/16 21:37
ほう、元気がいいなぁ〜。エアロの事か?知らん知らん。全く興味がない。はい!以上

91: もえ : 2008/03/16 23:19
俺メイクとCーウエセトのミックスだよー
33だけどねー(^-^;R風とかありきたりなん嫌やったしフォグランプ残したかったからメイクにした
やっぱり他人と一緒は嫌やしありきたりも嫌やからねー

92: 日産糞ヂーゼル : 2008/03/17 06:35
34でビップ(笑)ビップの意味もわからんのか

93: : 2008/03/17 07:33
シーマにVIPてグレードあるからそれ買いなさい

94: きょうた : 2008/03/17 23:38
は?
いまセルシオに乗ってるけど???

VIPチューンも知らないのか?
田舎モン?www

95: VIPチューン?? : 2008/03/18 02:59
乗ってるやつはVIPではない…ホントのブイアイピーはヘンテコなバーフェンとかヒッパリタイヤとかの車には乗らないですね。

96: うーん : 2008/03/18 11:06
VIPって態度がVIPってだけやないの?

97: : 2008/03/18 12:31
君たちの言うVIPカーはヤンキー暴走族車両ですよ。今時そんな事するとは…

98: とりあえず : 2008/03/18 13:32
セルシオに乗ってれば偉いと勘違いしてるだからほっといてあげて…

99: 確かに : 2008/03/18 14:54
初期型セルシオより軽のほうが断然高い。

100: VIPよ : 2008/03/18 15:26
セルシオだろうとレクサスだろうと構わないから、34だけには乗るな。
こう思ってる人多いんじゃないか?
スカイラインの価値が下がる。

VIP仕様やらミニバンのエアロ?のどこが真髄なんだか。

セルシオやミニバンを綺麗に乗ってる人たちも、こういう連中に困ってると思う。

101: 旧車党 : 2008/03/20 00:02
十人十色
ヾ( ´ー`)

102: : 2008/03/20 15:43
まぁ変なイカツイエアロつけてるだけで偏見されるのは間違いないな。ちなみにそういうエアロを身にまとった車は恥知らずだな。きたねーし。

103: 青いんぷ ◆6GhYovsvIk : 2008/03/23 22:28
>>102まあエアロ巻いた子達がイカツイと連呼する事が可愛いW

104: : 2008/03/25 20:44
青インプも若そうW

105: : 2008/03/25 21:25
時代はサニークーペ!!

106: : 2008/03/28 19:07
サニークーペって...
RZ-1とか?

107: : 2008/03/28 22:15
それしか知らない?(´ヘ`;)ハァ

108: : 2008/03/29 11:38
ロケットサニー(210)とか?

109: : 2008/03/29 18:24
ダットサンがいいね

110: : 2008/03/29 20:48
いまヤフオクのサニーの車体カテゴリー見てきたら平成車より昭和車の方が多くてワロタw

111: : 2008/03/29 21:55
レースに参加してたからね〜。シルビアより速かったんじゃねーか?なんせ日産のエンジンは積んでなかったからね(笑)

112: 結局 : 2008/03/29 23:19
どの型式のサニー??

113: ↑↑ : 2008/03/30 01:11
おーすてんのコピーって事が言いたいわけ?>111

114: : 2008/03/30 12:15
型式?しらんけど、1400ccの

115: 1400CC? : 2008/03/30 14:04
ってことは210か310??でもその当時のレースはTSですかねぇ?日産製積んでましたよ!!名機A12っていう、OHVながら10000回転以上回して相当速かったらしいですよ。それともまた違うレース??


116: : 2008/03/30 18:18
ホモロゲだな。素人が集まるような大会だ。OHCエンジンだったかな?フェアレディにも積んでいるよ。これは1600か2000だったか…

117: : 2008/03/31 14:51
は?当時国内箱レースの最高峰のTSでもA12積んでたぞ?
115が正しいと思うが
その他のエンジンなんてエクセレントのL14だろ?
全く違うエンジンでのレースなんてレギュレーションすらない草レースじゃね?
言い出したんならどんなレースに出てたかちゃんとハッキリさせろよ?

118: : 2008/03/31 18:51
やっとダットサンサニーが出てきたなっ(笑)素人参加だから草レースに決まってんだろ。エクセレントのエンジンはダットサンエンジンだ。ノーマルからだよ〜日産エンジンじゃないよ

119: : 2008/03/31 19:03
をぃをぃ知ったか君、あんたちゃんと年代調べてから言えよ
その頃には既に「ダットサン」と言うメーカーは存在しないから(爆)

120: (爆) : 2008/03/31 19:24
メーカーじゃないよ〜ダットサンエンジンは(笑)サニトラにも載ってるし、ダットサンフェアレディ にも載ってる。

121: そうそう : 2008/03/31 20:35
プリンスであるはずのスカイラインやセドグロにも「ダットサン」の表示をしたL型エンジンが載ってるし〜
もっと勉強してから自慢しなされw

122: (笑) : 2008/03/31 21:31
表記はこれ
DATSON

123: : 2008/03/31 21:35
DATSUNではないのですか?素人なもので…

124: : 2008/03/31 21:36
DATSUNじゃね?
ダッツンって言うくらいだし

125: 124 : 2008/03/31 21:37
>>123
被ったなw
まぁ誰でも突っ込みたくなるよな

126: (怖) : 2008/03/31 21:39
そういやーレース名を答えろって馬鹿にしてた奴がいたなぁ〜草レースとかって(笑)GXエクセレントは SS1ってレースのみに出場してたらしいな。TSの下の方のクラスだよ

127: 123(爆) : 2008/03/31 21:51
釣れたなぁ〜素人さんが。ダットサンと言う表記は出来た当時DATSONだった。読みはダットサンだ。






DATはそれぞれの人の頭文字でこれだけなら寂しいもんだとSONをつけた。読みはサンで意味は息子。それから後にSONは日本語で損と読めるので縁起が悪いと言うことで同じ英読みのSUN(太陽)が使われ表記をDATSUNダットサンに改めたそうだ。

128: 117ですが : 2008/03/31 22:39
>126
「なんせ日産のエンジンは積んでなかったからね」というフレーズに対してだが?
その後更に「OHCエンジンだったかな?フェアレディにも積んでいるよ。これは1600か2000だったか… 」なんてU型G型の事まで出してるし
そんな内容ならA型L型以外のE/G積んでるって言ってるって事だぞ?
E/Gスワップ可能な正式レースってあったんか?

129: 124 : 2008/03/31 22:40
>>127

うわあああぁぁぁあぁあぁ(;;´゚Д゚;`;)

130: (怖笑) : 2008/03/31 22:48
勘違いしてるな〜A12エンジンもダットサン製のエンジンだ。日産が造ったエンジンではない。ダットサンエンジンは日産の小排気量エンジンを主に造ってたと言う。

131: あのね : 2008/04/01 00:28
127さんが書かれてることは本当で、とても有名な話ですよ(笑)日産のホムペにも詳しく書いてますし、もっと詳しくしりたければダット自動車製造で検索すれば分かるはず。ちなみにダット自動車製造(株)と言うのは日産の前身にあたる会社ですよ。

132: そして : 2008/04/01 00:42
DATSON=DATSUNは日産の前身の会社が送り出した車の名前です。ダットサンと言う名前は日産の商標でアメリカではNISSAN=DATSUNと認識されています。A型エンジンは間違いなく日産自動車(株)が製造したエンジンで初代B10型からB310まで搭載されていました。

133: そうだそうだ : 2008/04/01 01:21
どうも日産のややこしい歴史に翻弄されている勘違い君がいるようだ
サニーは「日産」が開発し名前を公募して送り出した名車
「ダットサン」はブランド名(車格は別として今で言うレクサスってトコ?)
もうこれ以上恥の上塗りはしないように>130

134: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/01 15:10
だから誰もシャーシの話ししてないっての

135: だから・・・ : 2008/04/01 17:36
DATSUN=NISSANですって(笑)サニーと言う車の最初の名前は日産自動車鰍ェシャシーもエンジンも製造した、ダットサンサニーと言う名前で売り出したんですよ。
ダットサンと言う会社は存在しないし、そもそもダットサンとは日産自動車鰍フブランドだって言ってるでしょ。
2002年ぐらいまで製造されていた、ピックアップトラックは日産・ダットサンって言う名前だったでしょう。
127、132、133をちゃんと読みましょう。

136: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/01 19:17
違うな(笑)ダットサンは戦前の会社で日産自動車(株)を立ち上げた会社の一つだ。確かにブランドだけどね(笑)日産になってダットサンは小排気量エンジンを生産してたらしいよ。

137: それって : 2008/04/01 19:41
ダットサン商会のことですか?もしそうでしたら、あなたの勘違いではないですか?ダットサン商会はダット自動車製造の小型車販売のために設立された会社で、日産自動車(株)に改称される遥か前になくなってますが…なにか?

138: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/01 20:18
重役はなくなったのかな?(笑)商会から合資会社になり後のダットサン自動車製造?に発展したのじゃないかい?で、ダットサン、日本産業、もういっこは忘れたが、日産自動車を立ち上げたんじゃないかい?

139: ダットサン自動車製造??? : 2008/04/01 21:09
ダット自動車製造(株)でしょ???この会社が作られたのはダットサン商会が設立される前デスが…なにか????

140: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/01 22:33
悪い悪い(笑)社名本気で間違えた…

141: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/01 22:46
おかしいな!ダットサン商会、実用自動車工業?だっけ?が合併してダット自動車製造と言う会社になるはずだが。ダットサン商会の前が快進自動車と言う名のはず。これが明治44年だ。

142: かり腕君臨 : 2008/04/01 22:46
カット!

143: ダットサン商会と : 2008/04/01 23:23
快進自動車は別物ですぜ!!
ダット自動車製造は実用自動車製造株式会社と快進社自働車工場が合併して
できた会社でその後、ダットサンブランドを吉崎良造が設立・・・・もういいですか???
ちゃんと調べればすぐにわかることなんで・・・カット!と声が掛かってますのでもういいでしょ??
それとも、つづきも要りますか??
あっ、ちなみにBNR32が好きです。

144: 失礼 : 2008/04/01 23:28
ダットサンブランドを吉崎良造が設立→ダットサン商会を吉崎良造が設立
の間違いです、失礼しました。ダットサンと言うブランドは1931〜1932年ごろに
誕生しています。

145: 実際問題 : 2008/04/01 23:45
現在でもエンジンやミッションもしくは一部の車種の車体まで、系列子会社
や専業の会社に委託するのは当たり前ですけどね、日産なら高田工業や愛知機械工業やジャトコとか
トヨタなら関東自動車やヤマハ(エンジン)などそういうところで作られていても、世に出てくるときは
メイドバイトヨタやメイドバイニッサンなんですよね。


146: つづきです。 : 2008/04/02 00:46
ニッサンの名機A型エンジンは1962年に技術提携そして1965年に業務提携した
愛知機械工業株式会社がサニーを発売した1966年より生産を開始していますので
ダットサンと言う会社が製造していたと言うことはないと思います。
例えサニーのエンジンや車体を愛知機会工業が委託生産していたとしても、
資本、資金はニッサンから出ており、また販売したのもニッサンですしすべてのメンテナンスや修理
を受け付けていたのもニッサンならば、日産自動車が製造販売したと言っても問題ないのではないのでしょうか??

147: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/02 08:20
なるほど!勘違いしてたのはあんたか〜誰もダットサンの会社とは言っていないダットサン製とは言ったがなダットサンの会社にいた連中達が造ったのさ。ダットサンエンジンの証拠は表記らしい

148: : 2008/04/02 10:39
もうゴタクは結構
「ダットサンの会社」って何やねん?
お前の言ってる事は「レクサス車はトヨタ製じゃなくレクサス製だぜ」と言ってるようなモノ
日本語の文法をちゃんと勉強しやんせ


149: カーセックス腕 : 2008/04/02 10:49
カット!

150: はぁぁぁぁぁぁぁぁ : 2008/04/02 11:54
じゃあプリンス自動車に居た桜井さんは吸収合併によって日産の人間となった、
その後プリンスの流れを脈々と受け継ぎ開発されていった。
だからと言ってそれはプリンスが作ったのではなく、日産が作ったスカイライン、そしてグロリア
間違いなく吸収合併された時点から日産製なんですよ!!!!!
私が言いたいのは、そう言う事です・・・わかりますか????
あなたの言っているのは単なる屁理屈と言うんですよ!!!!!

もちろん私もプリンスの技術やスピリットがなければGT-Rと言う車は生まれなかったと
思っておりますがね。

それから、A型エンジンは100%愛知機械工業製(海外生産品は除く)ですので、そして時代からして
ダットサンの会社に居た???(意味がわかりませんが)連中は関係ないと思いますが・・・なにか?

なんですって?説明がたりない??
じゃ補足で・・・そもそもダットサン商会と言うのは製造会社ではなく、小型車販売のために立ち上げられた会社
です・・・わかりますこの意味???
ついでに、ダット・・・とつく会社はダット自動車製造とダットサン商会のみ、DATは人の名前の頭文字、




35KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel