■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50

スカイラインでどれが好き?
1: RB : 2005/05/19 02:35
くだらない事ですみませんが、皆さんはスカイラインの中でどれが好きでしょうか?
ゥ分は32が好きなんですが…

2: スカパラ : 2005/05/19 18:50
オイラは34クーペ♪乗っててたのし〜よ〜!ちと重いけど。

3: 内田 : 2005/05/19 22:23
33GTS後期!あれにエボリューションフルエアロ組んだら完璧にカッチョいい

4: 32が好き! : 2005/05/20 05:05
じゃじゃ馬な感じとスタイル。

5: 梅ポムポム : 2005/05/21 00:18
今は34R乗ってますが、
何時見ても、なんか・・・?何で「ココこーなってんだろ」みたいに思う時が多々あります。
車の大きさとか、デザインは32Rが一番・・・
けど、ボディーがもうちょっとしっかりしてればと思います。

6: RB : 2005/05/21 02:35
梅ポムポムさん、34Rだなんて何とも羨ましい限りですね!自分は32M乗りですが古さは隠せませんよ(>_<)

7: 梅ポムポム : 2005/05/21 23:41
>RBさん
いやいやありがとうごじゃーます!
一応オッサンなんで何とか維持出来るんですが、改造費がなかなか出てきませんね。

8: RB : 2005/05/23 08:23
梅ポムポムさん、
他スレで見たんですが知人さんが32MにRB26載せてるとあるんですがいくらくらいなんですか?

9: 梅ポムポム : 2005/05/23 20:31
え〜っと
具体的な値段は聞いていないんです・・・
かなり凄い人ですよ!
その人は、ROMセッティング意外は「全部自分で」やってましたから。
今度聞いときますんで気長に待っててください。

10: RB : 2005/05/23 20:48
梅ポムポムさん、
ありがとうです!待ってるんでよろしくお願いします。将来載せ替えしたいので!

11: 梅ポムポム : 2005/05/29 23:01
>RBさん
今日知人さん人に会ったので値段を聞いてみたら、
部品代だけで、約80万位だって言ってました。
ある物は殆ど中古で揃えたみたいで、
エンジンは32Rの後期クランク物で、BNR34N1タービン仕様です、約500馬力オーバー!
Fポンプ・インジェクターその他もろもろは、一通り変ってます。

その知人さんの知り合いで、ショップでRB26乗せ変えした人は
約180万位かかったらしいですよ・・・(詳細は詳しく知りませんが・・・)
(−、−::)OHして乗せたのかちょっと高すぎる気が?・・・

「現実的に」中古で中程度のノーマルエンジンASSY・エンジンハーネス・ECU・強化シングルクラッチ・R32タイプMノーマルミッション(今使ってるミッション)その他ポンプ等の内容なら、ショップにお願いしても、
部品代、工賃込みで60〜80の間ぐらいで出来るんじゃないかと思いますよ。イッとく〜??(笑)

12: RB : 2005/05/31 14:46
梅ポムポムさん、レス遅くなりすみません。そんなにかかるんですか〜??w(゚o゚)w
どこか安くできるとこないでしょうか?(汗)
ちなみに僕もとあるショップに聞いたんですが150万はかかるとの事f^_^;

13: 梅ポムポム : 2005/05/31 19:43
RBさん
現在なら150万もかかるなら32Rの中期型以降が買えちゃいますよね〜!

後ろ当りや横当たりの事故車があれば安くつくんでしょうが、
なかなか無いですね。

屋根つき駐車場があるなら「自力」でやれば、
部品代だけで済みますわょ。(^0^)/ガンバレ

14: RB : 2005/06/01 20:50
あいにくですが、私めにはとてもじゃなくそんな労力はないですわ…f^_^;

15: 小市民 : 2005/06/07 13:02
こんにちは。DR30とR34が好みです。4ドアは少数派ですか? 

16: 20DE : 2005/08/10 13:15
初めまして、自分はR32の4DRに乗ってます。最初クーペが羨ましかったのですが、乗ってみるといいものです。最近は4DRの方が好きです。かっこよくて、使い勝手よくて、文句なしです。

17: : 2005/08/10 23:00
初めまして。私はR32が一番です! 免許取ったら中古屋巡って一緒に走りたいです・・・

18: ノリヨシ : 2005/08/27 12:15
ハコスカ!いいよ〜

19: GC : 2005/09/15 21:14
俺も箱好き。箱4枚と33の4枚乗ってます。
直6は何か共通する感じがあって進化を感じます。

20: al : 2005/09/15 21:33
俺はR30後期がいいな

21: ER : 2005/09/19 14:32
こんにちわ!僕は、R34が好きです!ER-34も好きです!

22: カロッツェリア : 2005/10/08 16:39
スカイラインといえば走り屋の代名詞。市街地でも平気でドリフト!
スタートはホイールスピン!一時停止の時もフルブレーキング!
前車はオーバーテイク!エキゾーストは爆音!

タイヤスモークが似合うクルマですな。

23: : 2005/10/09 19:48
家に着いたらおまわりに連行だな

24: ayu : 2005/10/10 20:37
34がスキかなぁ〜。

乗ってるのゎM/C後のR33のS-4クーペだけど(○´д)(д`○)ネー

25: R34乗り : 2005/12/04 02:26
あえて、FR32!唯一4気等だったので。
CA18i→SR20DETにスワップするのが楽でいいですよね〜

26: ブースト : 2005/12/06 14:13
梅ボムボムーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー馬鹿ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーハゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

27: HR32 : 2006/01/11 17:38
のSR載せ換えのってる〜

28: 323334 : 2006/01/14 01:50
僕は、ER34が、好きですね。自分敵庭、走っても良し、見せても良しという感じの車ですね。

29: : 2006/01/16 03:07
>>22は今までにないキモヲタ厨房っぷり出してんなキモ━(´Д`||)━!!!

30: RB小僧 : 2006/01/17 23:34
RB26最高ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

31: トヨタ派だけど : 2007/06/27 22:29
V35セダン前期。

やわらかくて広くて乗り心地がいい。
時代が世界が求めていたスカGT。

36になって硬くなり逆行か?


32: んー : 2007/06/28 09:00
32Rだな!

33: 出ないかなぁ : 2007/06/28 18:02
R37 GTS−t クーペ



34: レガシー派 : 2008/01/19 16:36
どれも若いw

35: へっぽこレガシィ : 2008/01/20 01:08
ヘタレ

36: : 2008/01/24 00:39
レガシー嫌い

37: : 2008/01/25 11:21
俺もれがすぃ〜嫌い。

38: やっぱ : 2008/01/25 15:43
GC10

39: : 2008/01/26 15:06
あぁマーチね…

40: : 2008/01/27 12:16
名前欄に好きな名前と#数字4桁で成済し防止機能

41: : 2008/01/29 18:10
キャップだろ〜

42: ◆dgRt2WF4Bs : 2008/01/29 18:43
こうか?

43: : 2008/02/11 01:16
新型のGTRって速いのか?仮にサーキット以外で、対抗出来る車って何?

44: : 2008/02/11 04:47
じいちゃんのクリッパー.リオ

45: 1J : 2008/02/11 06:03
伊豆箱根スカイライン

46: 2J : 2008/02/11 14:04
暴走族気取りのガキの原チャ

47: : 2008/02/11 15:30
>>46それを言うならオートマで直管の子達でしょWWW

48: : 2008/02/11 15:39
タービンチューンのRかスープラ。インプとエボはダメか。

49: BC : 2008/02/11 16:12
話変わってすいません  34GT-T2枚のトランクと羽根は34GT-Rのと一緒ですか?つきますかね!    誰か親切な人教えて下さい

50: ラグ35 : 2008/02/11 17:42
スカイラインって書いてあるのにまったく関係ないこと書いてるゴミ共はなんなの?

知らない奴も多そうだから言っとくと、実は新型GTRもスカイラインじゃない。
車に詳しい人は結構知ってるけどな。

やっぱ新しい時代を作り、高級になって進化した35がいい。
ラグにもVIPにもできる。

51: 東熊34 : 2008/02/11 21:29
>>49

2枚ならトランクは全く一緒です(羽はもちろん違います)。Rの方が強度が強いとか話が出回っているかもしれませんが、全く同一のものです。

Rのウイングもポン付けできます。ダンパーをR用に変えれば(12000円くらい)開閉も完璧です。
純正のウイングが付いていたなら、そのダンパーでも何とか支えられますが、少し重いです。
後期はなぜかトランクアームのカバーがないです。

4枚の場合は穴の位置が違うのと、トランクヒンジの形状が違うので加工が必要です。
付けるだけなら簡単ですが。

私も街乗りで着けてますが、はっきり言ってウイングとしての効果は薄いです。
ただ、かなり格好いいです。リアに迫力出ます。
街中でGTウイングまでは…というなら最高です。

ちなみにこのスレの回答はもちろんER34です!



52: 2J : 2008/02/12 01:21
>>47、ご指摘ありがとうございます。
>>50、無理!田舎のじいちゃんがクリッパーから乗り換える為の移動の足
それにラグやVIPはキモい

53: 東熊34さん : 2008/02/12 17:30
ありがとうございました。

54: : 2008/02/14 22:06
イケメンカスタム=現行アルファードやエルグランド等でオーディオカスタムのみ
ヤ〇ザカスタム=ドイツ製セダンやアメリカ製SUV等で純正フルオプションで後ろ三面スモークと希望ナンバーのみ
同〇部〇地区カスタム=バニングやデコトラ等
ヤ〇中カスタム=国産平成初期セダンに社外品のマフラー黒ナンバーカバー車高短ホイールアンテナ等
ヘ〇ウチヤンキーカスタム=車種問わず社外品のHIDナンバー曲げフルエアロエアサスウーハーモニターネオン管等
アキバカスタム=国産のコンパクトカーやスポーツカーの峠仕様等

55: 2J : 2008/02/15 12:56
フルノーマル車最高
羽を外せば更にいい。

走り屋仕様等、エンジン、吸排気系の音がうるさい

ギャル車等、音楽うるさい

バニング等、デカい羽がキモい、リアガラス潰すのも。

ラグ仕様、なんかヤダ

VIP仕様、ダサい、VIPのVの字が出て来ない世の中で1番下品な改造、格好つけてるつもりが世間体に自分は馬鹿と宣言している。

そして俺が乗ってるのは
シルエイティ
シルエイティで買ったから改造してない。
180SXをシルエイティにしたわけではない。以上

56: 33セダン : 2008/02/17 21:18
確かにノーマルが一番カッコいいな。
フェラーリとかベントレークラスなら改造したくなるかも。最強に。

シルエイティって日産だっけ?
日産のノーマルもいい。

羽なしはFDとかポルシェがカッコいいと思う。



57: : 2008/02/17 22:28
日産だよ。オーテックが新車から造った限定版だな

58: a : 2008/02/18 11:44
VIP乗りって

VIPって言うわりに中古車だよね

59: そうだね : 2008/02/20 13:02
型遅れでVIP……
VIPの意味がわかっているのか……
かなり痛い

60: : 2008/02/20 22:35
型遅れでVIP気取り。VIP乗り自体が型遅れだから仕方ない。可哀相に。

61: 可哀想な人だ : 2008/02/21 19:44
いいやん、好きな車を好きに乗ったら

62: : 2008/02/21 22:58
どのスレでも最終的に行き着くのはその意見なんだけどね。

63: だったら : 2008/02/22 00:26
ベントレーやロールスの新車をローダウンして
ネオンやらハンドルカバーやらファーやらを付ければいいんじゃない?

メッキホイールとかウーファーも後付で。

64: だから : 2008/02/23 10:09
ノーマルが1番カッコいいんだって

65: : 2008/02/24 18:24
そりゃ、お前の意見だろうに。

66: : 2008/02/24 19:29
ピップだろピップ。 ビップじゃないのにビップ風にしたってただの乗用車。 ビップは新車でベンツかベントレーとりあえず高級外車乗るよ。そんな俺はスカイラインで満足してます

67: さすが : 2008/02/24 19:53
日産の車は素晴らしいです。

68: ぷぷ : 2008/02/25 13:18
VIP車ボンビー乙
ホンモノVIPは自分で運転しませんから〜

日産車、電装系弱すぎね?

69: あっ! : 2008/02/25 15:17
そんな………
流して下さい。気にしたら人生負けです。

70: 36セダン : 2008/02/26 00:49
最近の日産車は電装も他社並みですよ。

でも昔の車を好きになれる、運転以外も楽しい日産車がよかったですね。

スカイラインは30、32クーペが好きですね。

あとはトータルの性能で34R・34ターボは素晴らしいと思う。

71: : 2008/02/27 12:20
あんたいい事いうね〜

72: : 2008/03/05 23:22
>>54スカイラインをなめんなやあ!!うちらイカツイ系やぞ

73: ネットじゃ : 2008/03/07 10:46
なんでも言える。

74: ならば : 2008/03/07 15:02
俺は可愛い系だぞ!

75: : 2008/03/07 20:20
みなさん勘違いしすぎです。VIP車とは高級車という意味だ。以前はVIP車をハイソカーと呼んでいた。即ちVIP仕様と言えば高級的な仕様と言う意味になる。

76: でも : 2008/03/08 10:56
型落ちのセルシオやシーマに高級感を感じないのは私だけですか?

77: ↑賛成 : 2008/03/08 12:34
10年落ちは高級感より時代の流れを感じる、と32R乗りが言ってみる

78: 電圧腕 : 2008/03/08 12:35
カーテンしてるヤツ見るとイラっとするのは私だけですか?

79: : 2008/03/08 17:33
たしかに。あれはないよな…

80: : 2008/03/08 18:42
フロントガラスにもカーテンレールひかないのは何故?と俺は思う。

81: 9009 : 2008/03/08 21:30
>>54
ビートカプチーノロドスタインプランエボレガシーステージアはパソコン強そう


82: : 2008/03/08 21:40
ウインカーださないのもむかつくのは僕だけでしょうか?

83: : 2008/03/09 19:58
あたしもです

84: 馬鹿だから : 2008/03/15 12:39
スカにカーテン付けて
ウィンカーも出さずに信号無視して逃げる俺、だって馬鹿だから

85: : 2008/03/15 12:49
78に禿しく同意

86: ほな : 2008/03/15 12:53
カーテン辞めてフルスモにするかなー

87: きょうた : 2008/03/15 17:48
ターボの必要もミッションにする必要もないから、34のセダンが安く買えそう。
で、34のVIPチームを作ろうと思うんだけど(白・黒限定)、イカツいエアロ誰か知らない?

マフラーとメッキホイールは結構見つかった。
ネオンとフルスモで結構決まると思う。クリアテールやフラッシュも完璧。

なんかニスモとかノーマルと殆どかわらねーのに高いし。

セルシオとかオデみたいなこれぞエアロってのが欲しい。
せっかく付けるんだからエアロの真髄を極めたい。

88: : 2008/03/15 20:09
フルスモって全部のガラスに真っ黒のフィルム貼るんだろうな?エアロを極めるならフルスモも足周りも、車、全て極めるんだろうな?VIP系で。

89: きょうた : 2008/03/16 15:36
当たり前の子と聞くな。

質問に答えろ。

答えられないゴミは出てくるな。

90: : 2008/03/16 21:37
ほう、元気がいいなぁ〜。エアロの事か?知らん知らん。全く興味がない。はい!以上

91: もえ : 2008/03/16 23:19
俺メイクとCーウエセトのミックスだよー
33だけどねー(^-^;R風とかありきたりなん嫌やったしフォグランプ残したかったからメイクにした
やっぱり他人と一緒は嫌やしありきたりも嫌やからねー

92: 日産糞ヂーゼル : 2008/03/17 06:35
34でビップ(笑)ビップの意味もわからんのか

93: : 2008/03/17 07:33
シーマにVIPてグレードあるからそれ買いなさい

94: きょうた : 2008/03/17 23:38
は?
いまセルシオに乗ってるけど???

VIPチューンも知らないのか?
田舎モン?www

95: VIPチューン?? : 2008/03/18 02:59
乗ってるやつはVIPではない…ホントのブイアイピーはヘンテコなバーフェンとかヒッパリタイヤとかの車には乗らないですね。

96: うーん : 2008/03/18 11:06
VIPって態度がVIPってだけやないの?

97: : 2008/03/18 12:31
君たちの言うVIPカーはヤンキー暴走族車両ですよ。今時そんな事するとは…

98: とりあえず : 2008/03/18 13:32
セルシオに乗ってれば偉いと勘違いしてるだからほっといてあげて…

99: 確かに : 2008/03/18 14:54
初期型セルシオより軽のほうが断然高い。

100: VIPよ : 2008/03/18 15:26
セルシオだろうとレクサスだろうと構わないから、34だけには乗るな。
こう思ってる人多いんじゃないか?
スカイラインの価値が下がる。

VIP仕様やらミニバンのエアロ?のどこが真髄なんだか。

セルシオやミニバンを綺麗に乗ってる人たちも、こういう連中に困ってると思う。

101: 旧車党 : 2008/03/20 00:02
十人十色
ヾ( ´ー`)

102: : 2008/03/20 15:43
まぁ変なイカツイエアロつけてるだけで偏見されるのは間違いないな。ちなみにそういうエアロを身にまとった車は恥知らずだな。きたねーし。

103: 青いんぷ ◆6GhYovsvIk : 2008/03/23 22:28
>>102まあエアロ巻いた子達がイカツイと連呼する事が可愛いW

104: : 2008/03/25 20:44
青インプも若そうW

105: : 2008/03/25 21:25
時代はサニークーペ!!

106: : 2008/03/28 19:07
サニークーペって...
RZ-1とか?

107: : 2008/03/28 22:15
それしか知らない?(´ヘ`;)ハァ

108: : 2008/03/29 11:38
ロケットサニー(210)とか?

109: : 2008/03/29 18:24
ダットサンがいいね

110: : 2008/03/29 20:48
いまヤフオクのサニーの車体カテゴリー見てきたら平成車より昭和車の方が多くてワロタw

111: : 2008/03/29 21:55
レースに参加してたからね〜。シルビアより速かったんじゃねーか?なんせ日産のエンジンは積んでなかったからね(笑)

112: 結局 : 2008/03/29 23:19
どの型式のサニー??

113: ↑↑ : 2008/03/30 01:11
おーすてんのコピーって事が言いたいわけ?>111

114: : 2008/03/30 12:15
型式?しらんけど、1400ccの

115: 1400CC? : 2008/03/30 14:04
ってことは210か310??でもその当時のレースはTSですかねぇ?日産製積んでましたよ!!名機A12っていう、OHVながら10000回転以上回して相当速かったらしいですよ。それともまた違うレース??


116: : 2008/03/30 18:18
ホモロゲだな。素人が集まるような大会だ。OHCエンジンだったかな?フェアレディにも積んでいるよ。これは1600か2000だったか…

117: : 2008/03/31 14:51
は?当時国内箱レースの最高峰のTSでもA12積んでたぞ?
115が正しいと思うが
その他のエンジンなんてエクセレントのL14だろ?
全く違うエンジンでのレースなんてレギュレーションすらない草レースじゃね?
言い出したんならどんなレースに出てたかちゃんとハッキリさせろよ?

118: : 2008/03/31 18:51
やっとダットサンサニーが出てきたなっ(笑)素人参加だから草レースに決まってんだろ。エクセレントのエンジンはダットサンエンジンだ。ノーマルからだよ〜日産エンジンじゃないよ

119: : 2008/03/31 19:03
をぃをぃ知ったか君、あんたちゃんと年代調べてから言えよ
その頃には既に「ダットサン」と言うメーカーは存在しないから(爆)

120: (爆) : 2008/03/31 19:24
メーカーじゃないよ〜ダットサンエンジンは(笑)サニトラにも載ってるし、ダットサンフェアレディ にも載ってる。

121: そうそう : 2008/03/31 20:35
プリンスであるはずのスカイラインやセドグロにも「ダットサン」の表示をしたL型エンジンが載ってるし〜
もっと勉強してから自慢しなされw

122: (笑) : 2008/03/31 21:31
表記はこれ
DATSON

123: : 2008/03/31 21:35
DATSUNではないのですか?素人なもので…

124: : 2008/03/31 21:36
DATSUNじゃね?
ダッツンって言うくらいだし

125: 124 : 2008/03/31 21:37
>>123
被ったなw
まぁ誰でも突っ込みたくなるよな

126: (怖) : 2008/03/31 21:39
そういやーレース名を答えろって馬鹿にしてた奴がいたなぁ〜草レースとかって(笑)GXエクセレントは SS1ってレースのみに出場してたらしいな。TSの下の方のクラスだよ

127: 123(爆) : 2008/03/31 21:51
釣れたなぁ〜素人さんが。ダットサンと言う表記は出来た当時DATSONだった。読みはダットサンだ。






DATはそれぞれの人の頭文字でこれだけなら寂しいもんだとSONをつけた。読みはサンで意味は息子。それから後にSONは日本語で損と読めるので縁起が悪いと言うことで同じ英読みのSUN(太陽)が使われ表記をDATSUNダットサンに改めたそうだ。

128: 117ですが : 2008/03/31 22:39
>126
「なんせ日産のエンジンは積んでなかったからね」というフレーズに対してだが?
その後更に「OHCエンジンだったかな?フェアレディにも積んでいるよ。これは1600か2000だったか… 」なんてU型G型の事まで出してるし
そんな内容ならA型L型以外のE/G積んでるって言ってるって事だぞ?
E/Gスワップ可能な正式レースってあったんか?

129: 124 : 2008/03/31 22:40
>>127

うわあああぁぁぁあぁあぁ(;;´゚Д゚;`;)

130: (怖笑) : 2008/03/31 22:48
勘違いしてるな〜A12エンジンもダットサン製のエンジンだ。日産が造ったエンジンではない。ダットサンエンジンは日産の小排気量エンジンを主に造ってたと言う。

131: あのね : 2008/04/01 00:28
127さんが書かれてることは本当で、とても有名な話ですよ(笑)日産のホムペにも詳しく書いてますし、もっと詳しくしりたければダット自動車製造で検索すれば分かるはず。ちなみにダット自動車製造(株)と言うのは日産の前身にあたる会社ですよ。

132: そして : 2008/04/01 00:42
DATSON=DATSUNは日産の前身の会社が送り出した車の名前です。ダットサンと言う名前は日産の商標でアメリカではNISSAN=DATSUNと認識されています。A型エンジンは間違いなく日産自動車(株)が製造したエンジンで初代B10型からB310まで搭載されていました。

133: そうだそうだ : 2008/04/01 01:21
どうも日産のややこしい歴史に翻弄されている勘違い君がいるようだ
サニーは「日産」が開発し名前を公募して送り出した名車
「ダットサン」はブランド名(車格は別として今で言うレクサスってトコ?)
もうこれ以上恥の上塗りはしないように>130

134: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/01 15:10
だから誰もシャーシの話ししてないっての

135: だから・・・ : 2008/04/01 17:36
DATSUN=NISSANですって(笑)サニーと言う車の最初の名前は日産自動車鰍ェシャシーもエンジンも製造した、ダットサンサニーと言う名前で売り出したんですよ。
ダットサンと言う会社は存在しないし、そもそもダットサンとは日産自動車鰍フブランドだって言ってるでしょ。
2002年ぐらいまで製造されていた、ピックアップトラックは日産・ダットサンって言う名前だったでしょう。
127、132、133をちゃんと読みましょう。

136: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/01 19:17
違うな(笑)ダットサンは戦前の会社で日産自動車(株)を立ち上げた会社の一つだ。確かにブランドだけどね(笑)日産になってダットサンは小排気量エンジンを生産してたらしいよ。

137: それって : 2008/04/01 19:41
ダットサン商会のことですか?もしそうでしたら、あなたの勘違いではないですか?ダットサン商会はダット自動車製造の小型車販売のために設立された会社で、日産自動車(株)に改称される遥か前になくなってますが…なにか?

138: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/01 20:18
重役はなくなったのかな?(笑)商会から合資会社になり後のダットサン自動車製造?に発展したのじゃないかい?で、ダットサン、日本産業、もういっこは忘れたが、日産自動車を立ち上げたんじゃないかい?

139: ダットサン自動車製造??? : 2008/04/01 21:09
ダット自動車製造(株)でしょ???この会社が作られたのはダットサン商会が設立される前デスが…なにか????

140: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/01 22:33
悪い悪い(笑)社名本気で間違えた…

141: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/01 22:46
おかしいな!ダットサン商会、実用自動車工業?だっけ?が合併してダット自動車製造と言う会社になるはずだが。ダットサン商会の前が快進自動車と言う名のはず。これが明治44年だ。

142: かり腕君臨 : 2008/04/01 22:46
カット!

143: ダットサン商会と : 2008/04/01 23:23
快進自動車は別物ですぜ!!
ダット自動車製造は実用自動車製造株式会社と快進社自働車工場が合併して
できた会社でその後、ダットサンブランドを吉崎良造が設立・・・・もういいですか???
ちゃんと調べればすぐにわかることなんで・・・カット!と声が掛かってますのでもういいでしょ??
それとも、つづきも要りますか??
あっ、ちなみにBNR32が好きです。

144: 失礼 : 2008/04/01 23:28
ダットサンブランドを吉崎良造が設立→ダットサン商会を吉崎良造が設立
の間違いです、失礼しました。ダットサンと言うブランドは1931〜1932年ごろに
誕生しています。

145: 実際問題 : 2008/04/01 23:45
現在でもエンジンやミッションもしくは一部の車種の車体まで、系列子会社
や専業の会社に委託するのは当たり前ですけどね、日産なら高田工業や愛知機械工業やジャトコとか
トヨタなら関東自動車やヤマハ(エンジン)などそういうところで作られていても、世に出てくるときは
メイドバイトヨタやメイドバイニッサンなんですよね。


146: つづきです。 : 2008/04/02 00:46
ニッサンの名機A型エンジンは1962年に技術提携そして1965年に業務提携した
愛知機械工業株式会社がサニーを発売した1966年より生産を開始していますので
ダットサンと言う会社が製造していたと言うことはないと思います。
例えサニーのエンジンや車体を愛知機会工業が委託生産していたとしても、
資本、資金はニッサンから出ており、また販売したのもニッサンですしすべてのメンテナンスや修理
を受け付けていたのもニッサンならば、日産自動車が製造販売したと言っても問題ないのではないのでしょうか??

147: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/02 08:20
なるほど!勘違いしてたのはあんたか〜誰もダットサンの会社とは言っていないダットサン製とは言ったがなダットサンの会社にいた連中達が造ったのさ。ダットサンエンジンの証拠は表記らしい

148: : 2008/04/02 10:39
もうゴタクは結構
「ダットサンの会社」って何やねん?
お前の言ってる事は「レクサス車はトヨタ製じゃなくレクサス製だぜ」と言ってるようなモノ
日本語の文法をちゃんと勉強しやんせ


149: カーセックス腕 : 2008/04/02 10:49
カット!

150: はぁぁぁぁぁぁぁぁ : 2008/04/02 11:54
じゃあプリンス自動車に居た桜井さんは吸収合併によって日産の人間となった、
その後プリンスの流れを脈々と受け継ぎ開発されていった。
だからと言ってそれはプリンスが作ったのではなく、日産が作ったスカイライン、そしてグロリア
間違いなく吸収合併された時点から日産製なんですよ!!!!!
私が言いたいのは、そう言う事です・・・わかりますか????
あなたの言っているのは単なる屁理屈と言うんですよ!!!!!

もちろん私もプリンスの技術やスピリットがなければGT-Rと言う車は生まれなかったと
思っておりますがね。

それから、A型エンジンは100%愛知機械工業製(海外生産品は除く)ですので、そして時代からして
ダットサンの会社に居た???(意味がわかりませんが)連中は関係ないと思いますが・・・なにか?

なんですって?説明がたりない??
じゃ補足で・・・そもそもダットサン商会と言うのは製造会社ではなく、小型車販売のために立ち上げられた会社
です・・・わかりますこの意味???
ついでに、ダット・・・とつく会社はダット自動車製造とダットサン商会のみ、DATは人の名前の頭文字、




151: DAT : 2008/04/02 12:21
田健治郎、青山禄朗、竹内明太郎の三人の頭文字で快進自動車の創立メンバー
この方たちが作った車を息子(SON)になぞらえて1930年にDATSONブランドを
立ち上げ商標化、そののち>>127さんの書いておられることがあり、DATSUNに改められる。

もういいかな・・・手がだるい・・・

ダットサン製?=ダットサンの会社にいた連中達が造った・・・と言うことは
初代GT-RのS20はプリンス製エンジンかい??違うでしょ日産せいでしょ!!
プリンスに居た人間がプリンスの技術を使って作った、それは誰でも知っているし、
とても有名な話ですよね??でも世に出たときには日産のマークが入って、日産スカイラインGT-Rとして販売された。
わかります?(わからなさそうですが・・・)




152: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/02 12:35
今までの話の概要をありがとう。歴史は上記のようなあらましだ。ダットサン製のエンジン、それはエンジンにもDATSUNと書いてあるS20はNISSANとヘッドカバーに書いてある。

153: ルンルン♪日■ヂル : 2008/04/02 13:20
カット!ノーカット

























エロホン

154: んがっ : 2008/04/02 13:33
と言うわけで152は放置と言う事で
>152のような池沼は相手にしなくてよし!

他の方はちゃんと分かってますから>151

155: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/02 15:20
カッァト!!逃げちゃダメだよ〜












腕鈍り君(笑)

156: カットチンポ腕 : 2008/04/02 15:50
カッ!

157: はぁぁぃ? : 2008/04/02 16:25
うちのA型エンジン搭載車(日産チェリーバネット)はヘッドカバーにニッサンって書いてあったぞ???

158: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/02 17:54
チェリーバネット?ディーゼルじゃないん?ディーゼルは造ってないと思うが?その時代。車検証、シグナルプレート?(排気量とか型式とかカラー番号が書いてある)に表記あるでしょ?

159: : 2008/04/02 19:47
知ったか振りもココまで来ると大したもんだ
誰に吹き込まれたか知らんが一緒に医者に行ってきなさい
もちろん精神科ね♪




ちなみに初代チェリーバネットはA10エンジンだったからね
無知って怖いね

160: : 2008/04/02 19:49
宿題終わったか?春休みもう直ぐ終わるぞ >じぃちゃんG

161: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/02 19:58
春休み?学校はいつからだ?わたくしは名の通りじぃちゃんだから毎日野良仕事だよ!耕運機を改造して30馬力!!ってな感じよ(笑)

162: うちのチェリーバネットは : 2008/04/02 20:18
A15でしたよ…ヘッドカバーにニッサンって書いてあったやつね。

163: シグナルプーレト? : 2008/04/02 20:21
ってなんですかね?直訳すると…信号板???なんじゃそれ???

164: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/02 20:25
おぉっと↑君にも返答しないとな(笑)年のせいか、ちとボケが始まりだしたか…チェリーバネットって車は正直知らん。バネットは知っているが。ディーゼルでタンクロリーの車知っているが(爆)

165: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/02 20:38
直訳するとそうなるの?シグナルプレート(笑)車両に貼り付けてある、プレートだな。型式、シャーシ番号、エンジン型式、排気量、カラー番号など。場合によって、ミッション型式と番号、No.1、2デフ型式と番号がね(爆)

166: 釣られすぎだぜ、じいさん : 2008/04/02 20:50
それって、シグナルプーレトじゃねえだろ(笑)あんた名前間違いまくり♪♪

167: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/02 21:32
そんな事、言っても仕方ねぇだろ。じぃちゃんなんだから(笑)サイボーグ化、本当に出来たらな…ちったぁマシになるぜ(爆)

168: ...。 : 2008/04/02 21:35
疲れました
家でもココでも池沼ボケ爺さん相手にしてると

169: 知りある腕 : 2008/04/02 22:09
シグナルプレート??(笑)プッ






















カット!

170: おいおい? : 2008/04/02 22:10
自分の間違いは歳のせいかい??だったら今までの狂った話も全部、歳のせいにしちまいな(笑)
スーパー知ったかじいさんよ。(爆)とか書いてるが爆笑されてるのはあんただよ。

初代バネットは初代サニーのコンポーネントを使ったチェリーキャブ及びサニーキャブの後継機種で販売店により、サニーバネット、チェリーバネット、ダットサンバネットに分かれていた。途中でディーゼルも追加された。

今現在のバネットはマツダのOEM

171: サイボーグ?? : 2008/04/02 22:17
身体を機械に変えてもボケボケはかわらんやろ??脳みそまで機械に換えたらそりゃサイボーグじゃなくてロボットでしょ。
もう一度小学校からやりなおしたら・・・おじいちゃん。

172: 尻有板腕 : 2008/04/02 22:44
シグナルプレート???(笑)プッ!
































カッ!

173: 腕コーション板 : 2008/04/02 22:47
シグナルプレート???(笑)プッ










カット!

174: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/03 07:41
なにやら相棒が風の便りを聞きつけたみたいだ(笑)ここのweb面白いな。









最高!!

175: 腕無くした : 2008/04/03 23:21
シグナルプレート????(笑)

176: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/04 19:36
シグナルが青になった!さぁ発進!(笑)

177: 匿腕名 : 2008/04/04 20:56
シグナルプレートって何?(笑) もう一度 答えて

178: サイボーグじぃちゃんG : 2008/04/04 22:08
知ら〜ん(爆)間違えてか(笑)シャーシにリベット止めしてるプレート

179: すこんぶ : 2008/05/18 13:06
R32とR34のメリットとデメリットをお聞かせください

180: ガチャピン? : 2008/05/18 20:27
R32は古い…。
R34は新しい…。

とは言いつつ、34もニコ前のモデルだけど…。(^_^;)


181: …… : 2008/05/19 07:28
32は安い
34は高い
グレードによるだろうが…

182: 値段は… : 2008/05/20 05:42
車の程度によるのでは?R32はボディが弱い、R34はボディが強い。

183: : 2008/05/22 22:42
>>54-

184: タイヤ屋 : 2008/05/23 22:21
54B最高

185: : 2009/12/08 00:43
ちゃらちゃらしてない30

186: 匿名 : 2009/12/20 16:39
無論、俺は、32やな(笑)

型が古いからってなめてると、怪我するぜ!!!

187: タイプS : 2010/06/21 18:23
32クーペしぶいね

188: : 2010/06/21 21:58
ウチの庭に実った柿も食べると渋いぜ、

189: 34スタ : 2010/07/09 18:57
34Getしたぜ!頑張って思いきり走るぜ!

190: : 2010/07/09 19:26
古いな〜!古いな〜!
今更34?古いな〜!
10年前の車じゃん!

191: 34 : 2010/07/12 21:12
今更34乗ってます。
他に同じようなターボ車ありますか?
そんなあなたは何を乗っているのでしょう?
最新のエコカーですか?

192: : 2010/07/13 01:36
35Rだけどなにか?

193: : 2010/08/03 23:14
ここは釣れますか?

194: : 2010/08/08 02:39
まあ釣れるのは、カサゴ程度だけどな。

釣り費かからないだけましか。

195: 危デカ : 2010/08/10 19:18
やっぱ31だろ

196: 34 : 2010/08/18 00:57
R35からはスカイラインではない

197: : 2010/08/27 02:36
名前なんかどうでもいいよ、実際スカのシャーシなんだぜ

198: 192へ : 2010/11/30 12:56
ぷっ35GT-Rだって、ださっ

199: 192へ : 2010/11/30 13:24
おまえなんかが35GT-R買えるわけねぇだろ(笑)
口先だけで頭の悪いお馬鹿さん

200: : 2011/01/08 18:38
ぷっwww
>199あんま熱くなるなよ、貧乏人はすぐにこれだから困るよ。
35も買えないくらい貧乏なのアピールしてどうするんだ?www

201: : 2011/02/14 11:10
GT-Rなんて買えても

買わないほうがいいよ!

後悔するよ 特に35は

202: : 2011/02/20 19:58
なんでだ?

203: 理由は : 2011/02/22 01:18
頭の悪い理由で悪いけど

みた目が かっこわるい!から
34はかっこいいよ

だけど

ぼくぁ〜インプレッサ好が好きなんだ!!


それだけ。

204: : 2011/02/24 20:33
本当に頭の悪い回答だな。

205: : 2011/02/25 16:37
GT-Rで好きなのは?

206: っお! : 2011/04/29 21:17
やっぱ32っしょ!

207: : 2011/04/30 01:21
35Rはスカイラインではない。

208: : 2011/04/30 23:26
仲間だね o(^-^)o

Rは32だよね

35はポルシェを意識し過ぎたかもね…
速いらしいけど…

Zの35見てみたい、

209: OPERATOR : 2012/07/25 22:31

突然の訪問失礼致します。

スカイライン、GT-R好きの方々が集うと聞き
新たな掲示板を立ち上げをお知らせに参りました。


阪神高速湾岸線を中心に活動されている、
GT-Rを始めとしたスポーツカーオーナーの為の
スペースです。

未だ立ち上げたばかりですので、訪問者は
おりません。

しかし、今後スポーツカーオーナーが実走行に
有効な情報交換を自由に行えるスペースに出来ればと
思っております。

こちらはURL添付が禁止との事ですので、

興味をお持ちの方は、お手数ですが
添付のアドレスまでご連絡下さい。

◆OPERATOR ADDRESS◆
⇒ operator0510(アットマーク以下 ジーメールドットコム)

ご連絡頂いた方にスペースURLをお送り致します。

それでは皆様のご来場、心よりお待ち致しております。


210: Rファン(自称) : 2014/01/16 01:01
人気は微妙だけどBCNR33に一票

211: GT : 2014/01/27 01:29
安定性はBCNR33がいい。安く早くなりたいならBNR32。パワーだけじゃなくて、見た目も気にしたい人はBNR34。
空力重視ならHCR32。ドリフトを安くやりたいならECR33。ドリフトをカッコ良くというならER34。
V型に乗りたいならV35...とそれぞれ理由がある。
まあそれぞれの用途に合った選びかたをするといい。

212: Rファン(自称) : 2014/02/20 20:35
書き忘れてたが、DR30も捨てがたい。

213: エリーゼのように : 2014/02/24 02:12
やはり31のGTS-Rだな。
あの音が最高!

214: RB26DETT : 2015/01/14 21:39
34かなー

215: 則巻☆アラレ : 2015/02/28 20:54
ジャパンと32

216: 特攻隊 : 2016/07/31 21:26
32の20eモデル!

217: あきお : 2021/07/08 00:40
スカイライン400R 最新にして最強のスカイライン。
とても魅力的、
しかし残念なも有る。
一つは足踏み式のパーキングブレーキ。
これは普通の手で引くサイドブレーキにして欲しい。
この車の購入しようとする人なら、たぶんほとんどの人がそう思っています。

そしてもう一点は6速MT車の設定が無い事。

この2点を直してくれたらなんとしてでも買いますよ。

日産さん。お願いします。

218: GTR34 : 2022/04/18 14:00
Tôi tìm thấy R34 trong tình trạng tốt!
Vị trí ↓
2957 Kobikimachi, Hachioji-shi, Tokyo
小比企町2957


219: GTR34 : 2022/04/18 14:01
Tôi tìm thấy R34 trong tình trạng tốt!
Vị trí ↓
2957 Kobikimachi, Hachioji-shi, Tokyo
小比企町2957

35KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel