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S15のスペックSを速くしたいっ!!
1: ビギナーS15 : 2009/03/27 11:20
最近S15のスペックSを購入し納車待ちしてるんですが、やっぱクルマ買ったからには速くしたいんです!
自分としては最高速より加速が欲しいんですが、そこらへんは気にせずいろいろアドレス下さい。
ちなみにターボ化以外でお願いします

2: 名無し : 2009/03/27 12:11
練習あるのみです……と言うのは取り敢えず置いといて、手っ取り早いのは駆動系かな?LSD、ファイナル交換なんかは加速良くなりますよ。サーキット行くならクロスミッションや、ハイグリップタイヤもいいかもね。

3: NAなら : 2009/03/27 14:31
4スロ、ハイカム、コレでおk。

4: じゃあ : 2009/03/27 15:07
じゃあスーチャーとかNOSはどう?

5: じゃあ : 2009/03/27 18:06
タイヤを小さく細くしてごらん。
加速だけは明らかに変わるぜ。

6: ビギナーS15 : 2009/03/28 09:08
皆さんいろいろご意見ありがとうございますm(__)m
とりあえずタイヤが若干劣化してるので、タイヤ交換から始めたいと思います。
ちなみに今15インチで17に変えようと思ってるんですが、小さい方がグリップかかるんですか??

7: : 2009/03/28 13:21
釣り

8: とりあえず : 2009/03/28 13:27
軽量化かね。

9: 匿名 : 2009/03/28 22:05
シルビアのNAメカチューンて憧れますよね〜
俺は『速くしたい』よりも、『フィーリングをよくしたい』てのがあります。
ちょい矛盾っぽいですが…
NAだから、ターボ用パーツ(インジェクターやポンプとか?)も流用出来るし、エンジン関係はそんなにお金かからないと思います。
やっぱりCPもやらなきゃエンジンぶっこわれるね。
カッコイイ苺、頑張って作ってくださいね!

10: ビギナーS15 : 2009/03/28 23:00
匿名さん
書き込みありがとうございます。
クルマの知識もまだまだなんで勉強しながらカッコイイNAチューン目指します!

11: 匿名 : 2009/03/29 12:13
エアロはスペックS純正で、前後バンパーをフラットブラック(マットブラックの事)にして、あえて低グレードぽくしたらカッコイイかもね。
ホイールも小径(15か16inch)でベッタベタに車高短にして…

街道レーサー的というか、ハチロク的というか。
今時から外した感じかな?

無理して17inchにしないでも良いと思うよ。
俺のS14だって、今17インチですけど16インチにサイズダウンしたいですもん。

12: : 2009/03/29 19:44
痛車

13: 匿名 : 2009/03/29 23:03
12へ
痛くないです


14: ビギナーS15 : 2009/03/29 23:36
車高短ィィですよねっ
でも実用性考えちゃうと不便ですよねぇ(-.-;)
あれしたい、これしたいで迷っちゃってます;

15: 匿名 : 2009/03/30 00:48
オススメパーツありまっせ〜
車高調による『超』車高短車に必要なパーツ。
その名は『ロベルタ』
詳しい事は個人で調べてね(笑)
このパーツ、トップシークレットのデモカーにも付けてるんですよ
なんでドリ天に紹介されないんだろーね?
『超』車高短車なら付けなきゃ時代遅れっス。
あ、俺?
俺は超車高短じゃないから付けませんけど(笑)
いずれは付けるつもりです。
だって段差の乗り越えとか楽ですし、なにより『あ、ちゃんと対策してるんだな』と感心される事でしょう。

16: 匿名 : 2009/03/30 00:56
『ロベルタカップ』もしくは『株式会社ロベルタ』と検索してネ!

スーパーカー御用達パーツなんで、敷居は高いと思います…
あくまで参考にね!

17: : 2009/03/30 20:30
13なら渋くてカッコイイけど15だとね…痛車だね。

18: 匿名 : 2009/03/30 21:09
んじゃ、エアロはT&Eにする?
ラグ狙うならインスタントジェントルマンとか?
安さで選ぶならオリジンやD-MAXとかかな?


19: : 2009/04/02 18:23
あんたら速くしたいって言ってるのに外装の事ばかりだし。Sに金かけるだけ無駄。普通にR買えよ。

20: 世の中金 : 2009/04/03 10:32
R買わなくてもターボに載せ替えしる!

21: : 2009/04/03 12:22
無駄な時間費やしたな。

22: 匿名 : 2009/04/03 16:36
確かにそうですよね…
でも僕が前にレスしたみたいに、『あえて』ノーマルエアロとかなら、走りに集中出来るんじゃないかな?
そのためのロベルタ等でもあるわけですし。

俺なら15にはエアロ付けないっス。
だって、ドリ天四月号に出てたNAの15が俺のハートを『ズキュム』と打ち抜いてくれて(笑)
痛車と言われようが何であろうが、好みですからね。

23: なら : 2009/04/03 17:08
好きにすればぁ〜(~o~)

24: : 2009/04/03 19:20
何でノーマルエアロで走りに集中出来んの??(笑)軽ターボにでもズキュンと抜かれてズキュンと落ち込め。

25: 匿名 : 2009/04/03 21:23
エアロ買うより、走りを身に付けたいから。
エアロ買うならタイヤ買いますよ。

硬派とか、古いとか言われたって別にいい。
ノーマルだって、かっこよきゃそれで満足できるから。



26: : 2009/04/03 21:42
がんばれ

27: まぁー : 2009/04/03 23:31
人それぞれ好みありますからねぇ〜

28: : 2009/04/04 08:05
あの15エアロ買わないかわりにホイール買ってたよ

29: 蔵王山最速スペックR : 2009/08/22 21:30
僕のR最速

30: : 2009/08/23 11:39
奥浜名オレンジロ〜ドの32R乗りスガちゃん乙!
もう荒らすのヤメレ

31: なんだ : 2009/08/25 20:17
アイツまだこんな事やってんのか、いいかげん負けを認めて練習すりゃいいのに…。
負けたら車のせいじゃ進歩しないぞ!


32:  s16 : 2010/02/28 00:58
最初から、Rを買えばいいのに。

33: : 2010/02/28 09:33
まぁ〜、どんな世界にも変わった人はいるもんですよ。

34:  s16 : 2010/02/28 21:04
ターボかスーパチャージャーつけないと、
シルビアは、楽しめないよ。

35: 最速理論てwww : 2010/04/14 22:37
同じNA15乗りです
軽量化はもちろんボディ剛性低いのでタワーバーやスタビ関係も
チューニングの方向性としては良いかもしれません。
デフも恐らくオープンですので、機械式を入れましょう。
トラクションのかかりが月とすっぽんです。
ブレーキだけはスペRかR32辺りを流用しましょう。
タイヤは純正15インチかあ16くらいでいいのでは?
17だとタイヤ代が…
エアクリ・エキマニ・マフラー変えるとフィーリングが変わります。
NAなのでパワーUPは望めません。むしろ落ちます。

こんな感じ?
せまっこい峠ならそこそこ頑張れるかと思います。

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