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タービン
1: ワインレッド : 2007/09/27 03:56
15にRSタービンを装着する工賃はどれぐらいかかりますか??ポン付けですなんですかね??
装着してる方やわかる方お願いしますm(__)m

2: : 2007/09/27 13:51
昔、マービンってあだ名の人がいたな。

3: ↑↑ : 2007/09/27 19:03
脱着だけなら3〜4万じゃない?エアフロはL⇔D?ECUは何使うの?カムは?ガスケットは?

4: ワインレッド : 2007/09/27 22:17
総額ってどれぐらいかかりますかね??

5: : 2007/09/27 22:26
Dジェトロはバキュームセンサ式じゃなかった?日産はカルマン渦式のエアフロじゃない?ホットワイヤー式やL字バルブは使ってなかったような?

6: : 2007/09/27 22:36
SRはLジェトロのホットワイヤーだが?
自分の出そうと思ってる店で聴くように!数店で相見積とるか?追加基板でロム書き換えるかサブコンかフルコンか内用が決まってないのに答えられない。

7: : 2007/09/27 22:48
RSタービンなら基本的にポン付け可能です。
フルコン制御にするならば新品V-pro+現車セッティングの値段だけでも20万は軽く超えると思います。

8: ワインレッド : 2007/09/27 23:30
そんなにするもんなんですか(>_<) 高いもんですねぇ(>_<)

9: パールホワイト : 2007/10/17 18:24
平成9年式 180SX タイプS NA 85000キロ、に乗っているのですが、とくに2速〜4速でアクセルを深めに踏んで2500回転〜たまに回転数が上がらなくなり、
しばらくすると、グッと回転数が上がりだし、加速が始まります。クラッチも交換したばかりなので、滑ってはいません・・・。
分かる方教えてください。

10: : 2007/10/17 21:00
それはエンジンが原因だ。プラグ、ダイレクトか燃料系が問題だろう

11: : 2007/10/17 21:01
あとスロットル関係も点検してね〜

12: : 2007/10/17 22:08
クラッチ交換したから違う?組み方と乗り方によってはすぐに逝くよ〜

13: : 2007/10/17 22:34
自分でやったの?どんな間違いするの?ディスク逆にするくらいしか思い当たらん…てかクラッチやってクラッチが原因って…俺には考えられない。さっぱりわからない。

14: パールホワイト : 2007/10/17 22:57
ありがとうございます。クラッチの組み方は問題ないです。クラッチオーバーホールする前から調子が悪かったので問題はないと思います。プラグなど点検してみます。


15: : 2007/10/27 19:54
180に乗っているんですが、最近知り合いに「お前の車バックタービン音してるけど、タービン壊れるぞ」って言われました。バックタービンはそんなにもタービンに悪いんですかね?

16: : 2007/10/28 00:29
リスクはあるけどそう簡単には壊れないよ

17: : 2007/10/28 11:47
ご返答ありがとうございます。そうなんですか〜やっぱりバックタービン仕様じゃなくブローオフバルブつけたほうがいいですかね?

18: δ : 2007/10/28 18:19
ブローオフは、トラブルの原因になることがあるから
微妙かもよ

19: : 2007/10/28 18:43
ブローオフはトラブルの原因になるんですか!?

20: : 2007/10/28 20:12
タービンの寿命が縮まるだけ?かな。まぁ、そんなに気にする必要はないと思う。

21: 仕様によっては : 2007/10/28 21:56
ブローオフ付けたら良くないって聞いたよ(>_<)SRでバックタービンは長く乗りたかったらやめた方がえ〜ね(ノ゚O゚)ノまぁ、SRに限らないか(笑)

22: : 2007/10/28 22:06
そもそもバックタービンは純正からしているからいいんでない。ドノーマルでキノコつけたらよくわかるよ。ウエストゲートやブローオフも純正でついているけどやっぱバックタービンはしている

23: : 2007/10/28 22:10
>>19
クラッチ踏んでるのにエンストヽ('ー`)ノ

24: >22 : 2007/10/29 06:00
ウェストゲートが純正で???

25: : 2007/10/29 07:17
勉強してください

26: 元々で : 2007/10/29 07:47
少しぐらいはバックタービン音出るだろうけど、チューブをふさいだりしてデカイ音にしてると寿命は極端に短くなる。

27: : 2007/10/29 08:26
では、チューブなどふさがず、ノーマルにしたほうが良いってことですよね?

28: : 2007/10/29 19:43
まだわからんのか?

29: ゲート : 2007/10/29 21:00
ウエストゲートにスイングバルブ(アクチュエータ)とポペトバルブがありポペトをウエストゲートとよぶのが一般的になっただけ。
どちらもウエストゲート。

30: 27へ : 2007/10/29 21:28
壊しにくく長く乗りたかったらそ〜ゆ〜こった。

31: 15 : 2007/10/30 01:21
バックタービンにするのって車にいいのかなー?

32: : 2007/10/30 08:20
色々ご意見ありがとうございます(^o^ゞ皆さんのご意見をいかしてこれからチューニングしていきます

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