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初心者
1: あと2年 : 2007/09/21 12:00
まだ車の改造で詳しい知識がありませんorz
こんな俺でも分かるような初心者向けの改造の方法書いてある本知ってる方宜しければ情報くださいm(_ _)m

2: とりあえず : 2007/09/21 12:08
ヤングバージョン読んどけ

3: あと2年 : 2007/09/21 12:32
optionとかドリ天はどうですか?

4: やっぱ : 2007/09/21 12:58
フリーロードでしょ

5: : 2007/09/21 20:58
ドリ天っしょ♪
僕もこれで勉強してますが
知らない用語(?)がちらほら…(;^^)V

6: : 2007/09/21 23:09
本当に、真面目に詳しくなりたいなら、ドリ天初期発売から、全発売雑誌を取り寄せするんだな。間違いなく知識は身につくはず。

7: うひゃ : 2007/09/21 23:43
改造は自分でやりたい?それともショップ任せにするの?それによってオススメの雑誌は違うよ〜。

8: あと二年 : 2007/09/23 20:28
改造は出来るだけ自分でしたいです。

9: : 2007/09/23 20:47
改造って、どんな改造がしたいん?

10: : 2007/09/23 21:08
改造するなら基本を身につけろ!足廻りの構造、エンジンの構造、シャーシの構造、駆動系の構造。書店にて車の構造、知識と言うような漫画本くらいの大きさの本がある。初心者、ど素人はこれが一番役に立つ。構造がわかれば改造本で実戦してみよう!

11: : 2007/09/23 22:07
≫6さん
でも金がない…(TT

てかドリ天っていつからやってるんですか?

12: : 2007/09/23 22:16
お金がないのは致命的。なんで、ないの?ドリ天は、楽しく読めて、知識は身につく。車種の構造とかなら、ディーラーでゲットしましょう。タダです。俺は180SXの配線図など、コピーしてもらい、ゲットしました。

13: : 2007/09/23 23:57
車一式の構造がわからなければ意味がない。部分部分なら誰でもできるけどトータルすればメチャクチャ…わかんないかな?言ってる意味

14: : 2007/09/24 00:25
一式だってよ。アハハ

15: : 2007/09/24 01:09
コイツわかんないってよ。アハハ

16: : 2007/09/24 01:36
話しにならんね。逝きなされ。さよおなら。アハハ

17: : 2007/09/24 01:41
一式だってよ。アハハ

18: : 2007/09/24 02:07
一式らしいよ。アハハ

19: : 2007/09/24 03:49
そうらしいね。アハハ

20: : 2007/09/24 07:42
素人さん?

21: 一式と : 2007/09/24 08:29
バカにしている人に素朴な質問!タイヤの減り方です。左右フロントタイヤの両端の減りが早いのですが足廻り、タイヤが悪いのでしょうか?答えは簡単!車を理解している人は

22: 腕鈍り草むしり素人整備士 : 2007/09/24 10:12
俺が答えていい?

23: : 2007/09/24 10:28
片減りは、キャンバー角の問題じゃないですか?

24: : 2007/09/24 10:37
一式らしいよ。アハハ

25: : 2007/09/24 11:54
整備士はだまってなさい。↑君タイヤの両端だよ〜よく考えてみなよ。改造しかしらないとこう言う事になるんだよ初心者の人。言ってる意味わかるよね?

26: : 2007/09/24 11:56
偉そうに。

27: : 2007/09/24 11:56
ちなみに両端の減り方は同じくらいに減っています。

28: 通りがかり : 2007/09/24 12:23
空気が少ないだけだろ

29: : 2007/09/24 12:30
答え言うなよ〜つまらんじゃないかい…せっかく↑君たちに勉強さそうと思ったのに

30: 通りがかり : 2007/09/24 12:41
申し訳ない。

31: 29 : 2007/09/24 12:56
お前も↑じゃんよ。ワラワラ

32: : 2007/09/24 13:02
めんどくせぇから↑だよ

33: : 2007/09/24 13:41
初心者君、ノーマルでこう言うタイヤの減り方が出るんだから改造すればもっと最悪になる。車の基本知識がなければ↑の用に反論出来ずお手上げになる…だから改造する前に基本構造を勉強しなさいってことよ

34: : 2007/09/24 14:51
反論できねぇだってよ。勘違い。

35: : 2007/09/24 14:54
めんどくせぇのに、レスっちゃってるよ。

36: : 2007/09/24 15:07
荒れの原因(笑)ひがむな。勉強すれば誰でもわかる。グレるな素人さん

37: : 2007/09/24 15:23
んじゃも一つ問題やるか(^-^)ブーレキを踏んで貰いましたブーレキランプは点灯せずウィンカーの方が点灯しました。原因は?

38: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/24 15:23
ドリ天とかオプションとかいう雑誌は為にならん!ネタも尽きて内容がくだらなすぎ。やっぱ現車見て、さわって勉強しないとだめだな。さぁ〜暇だ! 寝る!

39: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/24 15:27
はい!簡単です!でも素人じゃ分かんないだろうな

40: : 2007/09/24 15:35
まぁ、頑張れよ。

41: : 2007/09/24 15:41
素人さんだね?

42: : 2007/09/24 15:44
超素人さんだね?

43: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/24 16:11
誰か答えろ!ヒントやる!ヒントは壊れてない

44: ?? : 2007/09/24 17:02
ブーレキって何?

45: : 2007/09/24 17:21
ブレーキを踏んで「貰い」ました。\(^^:;)ドンマイ

46: : 2007/09/24 17:54
すまんすまん訂正してもろたがな(笑)で腕鈍り君意外わかった人いるのかな?

47: : 2007/09/24 18:09
僕は中ボーです…(;^^)V

48: : 2007/09/24 18:23
ダメだ↑君たち反論出来ずに逃げてった…勘違いとか言ってた割にはたいしたことないな〜つまらんが。素人がオオチャク言って初心者の子を誘うな…基本教えてやらなきゃ↑君の二の舞だよ。

49: : 2007/09/24 19:45
君もダメだね。

50: : 2007/09/24 20:19
早く答えろよ

51: : 2007/09/24 20:43
可哀相に。

52: : 2007/09/24 20:50
荒れる原因だから、問題だすのはいぃが、とりあえず、Q&A板に行ってほしぃね。

53: : 2007/09/24 20:53
┓( ̄∇ ̄;)┏ そう逃げたか…

54: : 2007/09/24 21:19
初心者とか素人ってスレは荒れるねぇ〜何も知らない人が主だから、知ったか野郎がでしゃばって整備士たちに間違いを指摘され逆ギレ…可哀想に…主はこんなこと望んだか望まないか…

55: 素朴な質問 : 2007/09/24 22:09
最高馬力って300psくらい必要?シル、百八十で?

56: ↑↑↑ : 2007/09/24 22:28
仕方ないよ。ほっときましょ。

57: 再び通りがかり : 2007/09/25 00:07
ところで第二問の答って解らないけど、今時の普通乗用車じゃぁ壊れない限りこんな現象ならないよね。ってか見たことない。もしかして、今時の普通乗用車の常識が通用しない車での話かな?

58: : 2007/09/25 00:53
そもそも、問のスレじゃないしね。一人ニ役は、ダメだよね。アホ全開。

59: : 2007/09/25 06:44
今時の車でもなるよ〜乗用車でも

60: : 2007/09/25 07:18
二役目・だって壊れてないもん(^-^)ヒントにもあったろ。壊れてないと

61: : 2007/09/25 10:02
なんだ、こいつ。

62: : 2007/09/25 10:05
コメントあったように一人二役やってあげた

63: ところで : 2007/09/25 11:05
答えはなんだったの?

64: : 2007/09/25 11:37
しゃぁーねぇなぁ〜配線がどうかなってんだよ〜最終ヒント 別につなぎ変えた訳じゃないよ。ノーマルのまま!電気はプラスからマイナスへこれで解るだろ(笑)

65: 再び通りがかり : 2007/09/25 12:48
ストップランプ側のアース不良とかだったら故障だな

66: : 2007/09/25 13:05
ようやく正解。長かったな問二は…三問目いくか(笑)

67: : 2007/09/25 13:43
なんだ、こいつ。

68: 再び通りがかり : 2007/09/25 14:14
はぁ?正解かよ。何が壊れてないだよ。充分故障だろうが!

69: ところで : 2007/09/25 15:07
3問目のほうは?

70: : 2007/09/25 15:10
アースをとっているボルトを緩めアース線の端子を磨く。ちなみにボディ側も磨く。元に戻して点灯試験。直れば終了。

71: : 2007/09/25 17:08
直ればね。。

72: 通りがかり : 2007/09/25 17:54
アース不良の修理方法なんか誰でも解る。問題は修理が必要って事は故障してたってとこだろ。

73: : 2007/09/25 20:11
えっ?アース不良が原因だよ。だいたいはブレーキ踏んでウィンカーがつくなんてアース不良しかないだろ。つなぎ変えたわけじゃあるまいし。納得いかんかね?故障って程でもなかろう。

74: 通りがかり : 2007/09/25 21:07
正常じゃないって事は立派な故障です。まぁ自分で自分の車を触る程度ならいいが、相手が客ならそんな言い方は通用しない。

75: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/25 21:24
は?アース不良ぐらい故障か?金取らないし、俺は故障とは思わない。どうでもいいけどね

76: : 2007/09/25 21:47
確かにお金とれないねぇ〜アース不良くらいで銭くれとは客に言えないよ。タイヤの空気入れてって客に言われて銭くれって言えますか?プロならアース不良くらいは故障の内に入らない。そこでボルトナット使えなくなってもボルトナット代請求しないよな普通

77: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/25 21:58
↑同感でござる

78: : 2007/09/25 22:12
人それぞれやろ。

79: 通りがかり : 2007/09/25 22:16
確かにそれくらいじゃ金は取らない。修理する側からすれば故障に入らないかもしれないが客からすれば故障と思うかもしれない。客の立場に立てるかどうかはその人次第だが…

80: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/25 22:22
お客様の事を思っているからお金を取らない。わかるか?

81: 通りがかり : 2007/09/25 22:28
しっかり読んでね。金は取らないって書いたんですがね。車の構造をしらない客ならブレーキ踏んでウインカーついたら故障と思うんじゃない?思わないかな?

82: : 2007/09/25 22:29
アース不良だった。整備点検って項目で、銭、とられますよ。どんな作業、簡単な作業でも、人が作業すると銭は発生します。ただ、ディーラーの場合はね。

83: 通りすぎた草むしり整備士 : 2007/09/25 22:42
俺は取らない。俺は素人だから ぷっ

84: : 2007/09/25 23:49
そうだね、草むしりだもんね。

85: : 2007/09/25 23:50
ディーラーはピンからキリよ。駆け込みの知らん客にはそういう態度とるとこもあろう。俺はあれくらいの作業では銭はとれない…例えるなら飲食店で水だけ貰うようなもんだからっと曲がり者ど素人が述べる。↑の9割合が無知ど素人で整備士免許10回滑った俺

86: : 2007/09/26 00:32
才能がなかったんだね。

87: : 2007/09/26 07:22
才能は関係ないよ〜

88: : 2007/09/26 12:16
いやいや、才能も関係あるっしょ。残念だね。

89: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/26 12:24
資格と才能は関係ないよ〜重要なのは経験だね!才能を求められる業界じゃないし(笑)

90: : 2007/09/26 12:39
ちょっと10回滑った事、自慢しすぎたかな?だから今は無免許で車いじってます。整備士免許無しってね。(笑)以上無知ど素人で無資格の曲がり者でした。

91: : 2007/09/26 12:43
10回滑るのもすごいけど10回受けるのもすごい。その時は必死だったんだね。

92: : 2007/09/26 12:58
10回も滑れば、少なからずも、才能も関係ある。

93: 腕鈍り草むしり五級整備士 : 2007/09/26 13:20
俺は資格たくさん持ってるけど才能ないよ。草むしりの才能はあるけどね。俺の草むしり1級だよ。あ〜暇だ

94: : 2007/09/26 15:09
あっじゃあ俺整備士資格滑り1級だ!!(笑)

95: : 2007/09/26 17:41
一段落したところで三問目いきますか!(^-^)

96: : 2007/09/26 19:05
かかってこい!

97: : 2007/09/26 19:49
天に還る時がきたのだ

98: : 2007/09/26 20:04
次はちょいむず行くか。エンジンの問題でアイドリングが不調です。いじった形跡もなく、パイプ抜けなどありません。ダイナモ、ベルト類なども新品に交換してます。プラグも新品。燃料系も異常なし。コンピューターも異常なし。です。原因は?

99: : 2007/09/26 20:22
ディスビかプラグコードからのリーク!

100: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/26 20:26
はい!バッテリーです!また 引っ掛け問題かな?

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