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5穴化
1: 三級 : 2007/06/10 20:45
13に14のハブローターを付けて前後5穴にしようと思いますが何が必要でしょうか?あと14キャリパーも流用したいのですが。

2: 確か : 2007/06/10 22:38
14ナックル、14ローアアームは必ず必要。余裕があれば14のフロントショック、14タイロッド。ブレーキはポン付け可。ブレーキホースはあった方がよし。

3: 三級 : 2007/06/12 18:59
キャリパーだけ付ける場合はフロントもリアもポン付けではないですか?

4: しるびあマニア : 2007/06/12 23:15
リアはキャリパー換えても意味ないよ!フロントはナックルごと交換が楽かも!ロアアームも一緒に換えたほうがいいよ。ボールジョイント径が違うから。ロアアームが少し長くなるけどね。

5: 13 : 2007/06/13 01:07
ブレーキホースはキャリパー側が合わなかったような…14用に換えましょう。僕は32タイプMのホース使ってます。両方ポン付けです

6: A.K.C : 2007/06/13 07:37
ローターは厚みも大きさも13系とは違います、14はR32R.Z32.インプレッサーSTIなどと同じ容量になりますφ(.. )もちろんパットも同じく、なので最低キャリパー、ローターはセットで交換!ブレーキホースはキャリパー差し込み部分を短く削るとブレンボでも付きますよφ(.. )

7: 三級 : 2007/06/13 19:21
みなさんありがとうございます!

8: たろ : 2007/06/19 11:27
便乗質問すいませんm(_ _)m
今月のドリ天にナックルは無くてもハブ、ローター、キャリパーで5穴化できるとかいてありましたが実際どうなんでしょうか?

9: 13 : 2007/06/19 15:38
自分のは
5穴ハブ
13ナックル
13ロアアーム
14ローター
14キャリパー
ですよ

10: たろ : 2007/06/19 19:00
13さん
ありがとうございます。みなさん14のナックルごと移植する人が多いと思うのですがなにがメリットがあるんでしょうか?14用だとロアアームも変えないといけないし謎です。

11: そりゃ : 2007/06/20 03:38
そりゃ費用じゃない?純正流用の方が安く上がるのでは?あと14ロアアーム使うとオニキャンになるよ。オニキャン嫌なら32ロアアームを使うとよいよ。
あと14ナックル使わない場合の5穴ハブってのは社外品を使うって事だよ。
13と14じゃベアリングの内径違うから14ハブは13ナックルにはつきません(^^;)


12: 13 : 2007/06/20 12:34
たしかに社外ハブは高いですね

3〜4万くらいしそう

13: たろ : 2007/06/28 08:04
ナックルはS14しか使えないのでしょうか?
R32用とかは無理なんですかね?

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