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ロールバー
1: めし : 2007/06/06 10:37
180に乗っててドリフト始めようと思うんですけど、ロールバーを付けたいんですが四点式や六点式と種類がたくさんあるんですが、四点式が安いので買おうと思うんですが性能的に大丈夫ですかね?

2: 180x乗り : 2007/06/06 10:56
性能ってか転けた時に天井潰れるの防ぐだけだからね〜。
ロールバーじゃボディー補強にもならんよ!結構補強になるって勘違いしてる人多いからね。
4点式は見た目にも微妙な気が、、、(^_^;)
どうせなら7点式ぐらいやない?俺は7点式いれてる。

3: めし : 2007/06/06 12:31
ロールバーって補強になると思ってたのに違うんですね(゚Д゚)では買うとしたら七点式にしときます!

4: パワーショット : 2007/06/06 19:42
>>2残念ながらそれも違いますね!
溶接止めに関しては補強にもなります!
理由は単純に考えたら分かるよね!?

5: : 2007/06/06 19:46
補強にはなるんじゃないの?
純正のままだと転がったときに潰れちゃうかもしれないから
棒を追加するんでしょ?

6: めし : 2007/06/07 23:16
180SXにS15のロールバーは着くでしょうか?

7: 猿ビア@超本物 : 2007/06/07 23:20
切ったり貼ったりしたら憑くよ

8: めし : 2007/06/08 10:35
間違えました!180にS13のロールバーはつきますでしょうか?

9: パワーショット : 2007/06/08 12:17
当然着きますよぉ!!

10: 名無し : 2007/06/08 13:17
補強にもならないとか、語り屋おつw

車の端っこと端っこを鉄パイプで溶接するだから、補強になるに決まってるだろ。
俺はロールバーいれて、雨の日走ったら車が硬すぎてのりずらかった。減衰柔らかくして騙し騙し乗ったけどwそんだけボディー強度が上がった証拠だろ?
ドライの日はボディーがシャキシャキしてて、速いドリフトができるようになったお(`・ω・´)
ふりっかえしもらくらく〜

11: : 2007/06/08 17:31
ねじ止めが普通で溶接はオーナーの選択。

12: パワーショット : 2007/06/09 03:40
確かにネジ止めが普通ですね!しかしながらネジ止めでも多少は補強になりますよ(^-^)
もちろん溶接のが確実に補強になりますが…
理由が分からない人はもう少し補強の勉強をしましょうね!!!
まぁロールバーが補強にならないならピラーバーはただの物干し竿にしかならないよね(笑)

13: 8934 : 2007/06/10 16:34
さーてぽこちんにロールバー溶接止めで補強すっかにゃ〜

14: いこいこ : 2008/03/05 16:34
俺は6点だわ!!

15: 180乗り : 2008/03/06 05:34
自分7点式入れようとしてるのですが後ろの斜行バー外せば乗車定員変えなくても車検通りますか?

16: あい : 2008/03/06 07:52
乗車定員変えなくても斜行動バー外せば通るよ。てか通った。

17: 180乗り : 2008/03/06 10:03
回答ありがとうございます!では気にしないで付ける事にします(笑)

18: わさび好き : 2008/03/08 18:41
ロールバーとロールゲージの違いを教えて下さいな!

19: : 2008/03/10 10:48
ついでにロールケーキもw

20: たしか… : 2008/03/10 20:25
ピラー留めするやつがロールゲージじゃなかったか?違ってたらゴメン…

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