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14前期
1: 和也 : 2007/01/12 16:01
シルビア復活(≧▽≦)

7: 和也 : 2007/01/15 17:08
スカイラインは、一箇所だけ合いませんでした(T_T)

8: : 2007/01/16 09:22
俺が使ってたレールには32の型も書いてあったような。ブリッドだった。

9: 和也 : 2007/01/16 10:44
調べれました!ありがとうございましたm(__)mブリッドのカタログ見たら、スカイラインとシルビアは、品番違いましたよ(>_<)

10: : 2007/01/16 13:49
32、33、34、A31、C33は全部シートレール共通。13等はシャーシから違うっす

11: 和也 : 2007/01/16 18:21
また質問です。13にはウォーターラインが無いみたいですけど、14も13みたく、ウォーターラインを無くす事は出来るんですか?

12: : 2007/01/17 00:34
なんの?ワイパー?エンジン?タービン?

13: : 2007/01/17 06:25
ウォーターライン無くしてどーしたいの?

14: 和也 : 2007/01/17 07:18
タービンのウォーターラインです

15: : 2007/01/17 08:27
純正タービン?

16: SR : 2007/01/17 08:59
外せるけど水温が上がりやすくなるよ?

17: 和也 : 2007/01/17 09:31
純正タービンです。水温上がりやすくなるのは、キツイですね(-.-;)わかりました。ありがとうございますm(__)m

18: 14 : 2007/01/17 15:02
タービンのウォーターライン殺すと水温は下がるよ。

19: 和也 : 2007/01/17 17:43
そうなんだすか?(-.-;)上がるんじゃなくて、下がるんですか?どれくらい下がるのか、わかりますか?オーバークールになるのも、きついので…

20: : 2007/01/17 20:12
てか何しにウォーターライン外したいん?
そんなに水温気になるん?
特に異変が無いなら下手にイジらん方がエエよ。
開発陣が時間と金かけて作っとる車やねんから中途半端に素人がイジらん方がええと思うで。
プロがイジるんはわかるけど。
いらんトラブルの元になりかねんよ。

21: 和也 : 2007/01/24 15:53
質問なんですが、14に純正流用できるタイロッド、教えて下さいm(__)m

22: : 2007/01/24 15:56
ない

23: : 2007/01/24 16:56
15…と言いたいとこやけど15のんは細いらしいで意味ねーみたい
んなに変えたいなら社外にすりゃいいじゃん

24: 和也 : 2007/01/24 23:08
わかりましたm(__)m

25: 確かに : 2007/01/25 09:11
純正のメリットがない

26: : 2007/01/25 10:46
純正のメリットは、すぐ曲がったり折れたりすることで他部に負担をかけないところ!

27: : 2007/01/25 22:15
なるほど!
確かにそーだ!
じゃー強化のメリットは?衝撃に強いとか?キレ角アップ?

28: 和也 : 2007/01/25 23:34
あの〜緊急事態です(T_T)触ストに交換したら、エンジンかからなくなりました…何故でしょ?

29: : 2007/01/26 00:43
ストレートパイプ付ける前に外した物をもう一度冷静に確認してみては?触スト替えたぐらいじゃエンジンかからなくならないよ。

30: : 2007/01/26 06:18
ガス欠でした

31: 和也 : 2007/01/26 07:02
ガス欠では、ありません。触媒の、温度センサー抜いただけですね(-.-;)

32: 和也 : 2007/01/26 07:58
とりあえず、抜いたセンサー付けましたが、エンジンはかかりません(-.-;)昨日の夜、会社の倉庫で作業してたんですけど、作業中にどーしても車を動かさないといけなくなり、触媒付いてない状態で、少しだけエンジンかけて動かしたんですけど、それがいけなかったのでしょうか?

33: : 2007/01/26 09:01
それって触媒関係ないでしょ?
エンジンや燃料系の異常だな!

34: 和也 : 2007/01/26 09:21
強引に押し掛けしても、マズイでしょうか?

35: 180 : 2007/01/26 11:41
触媒の、温度センサーは関係ないやろね。別に付いて無くても普通に走るしね。
触媒付いてない状態で、少しだけエンジンかけた位で壊れるもんでもないし関係ないしょ?
セルは回る?

36: 和也 : 2007/01/26 12:02
セルは回ります。かかりそうにはなるんですけど、かからないんですよ(-.-;)プラグも外して、乾燥させて戻してもダメでした。インタークーラーのパイピング抜けても、エンジンかからなくなりますかね?あとパワーFCで、制御してるんですけど、関係ありますかね?

37: : 2007/01/26 12:26
多分コンピューターがセーフティモードに切り替わったんぢゃない?
純正CPUじゃなかったらあり得るかもね。

38: 和也 : 2007/01/26 12:28
そーなった場合は、どーすればいいんですか?

39: あの〜 : 2007/01/26 15:04
つか、インタークーラーのパイピング抜けてちゃダメでしょうヽ(*`Д´)ノ
聞く前にちゃんとしなさい!
見捨てるわけじゃないけど、アナタみたいな人は素直にお店にやってもらった方がいいですよ。

40: 和也 : 2007/01/26 15:09
パイピングは抜けてません。店が休みで、連絡とれないんですよ(T_T)

41: (・∀・) : 2007/01/26 16:23
パイピング外したのか?エアフロの敗戦やっつけたんじゃね?

42: 和也 : 2007/01/26 16:35
いえ。パイピングは外してもいないし、触ってもません(>_<)エアフロ壊れても、アイドリング不調で、エンジンはかかるはずですよね?

43: 180 : 2007/01/26 19:19
エアフロは関係ないと思うな。だって触媒とエアフロは全く関係ないぞ(^_^;)
意外と単純な事でかからんくなってそうな気が、、、
プラグの火飛ぶ?
関係ないかもしれんが俺も昔突然エンジンかからんくなった事あってそん時は
エンジンルームのヒューズの一部が飛んでてセルは回るけど点火しなくなってた事があったな。


44: 和也 : 2007/01/26 20:46
プラグは、火飛んでます。ヒューズも、全部大丈夫でした。リレーも、動いてました。燃料ポンプも音が鳴ってるので、大丈夫だと思います。ホントに何が原因なのか、サッパリわかりません(>_<)

45: 和也 : 2007/01/27 16:17
ショップに14運びました。なんか全然関係無い所が、壊れたのかもしれません(-.-;)今はまだ、原因わかりませんが…

46: 180 : 2007/01/27 21:28
早く直るといいですね(^_^;)

47: 和也 : 2007/01/28 11:11
車、なおりました!水温センサーが壊れてたみたいです(-.-;)お騒がせして、すみませんでしたm(__)m

48: 和也 : 2007/02/02 00:27
今、走りに行って帰ってきたんですけど、走り終わった後、アイドリング不安定なるんですけど、これって原因エアフロですかね?(-.-;)

49: エロワンチ : 2007/02/03 06:25
燃調は大丈夫?
アイドリングが安定しないのにもいろいろあるから…

50: 和也 : 2007/02/03 10:33
燃調は、わからないです(>_<)車買った時に、パワーFCで現車セッティングしてると言われたので、多分してると思うんですけど(-.-;)

51: 和也 : 2007/02/04 23:26
質問なんですけど、14の前期と後期は、タービン違うんですか?(-.-;)

52: : 2007/02/06 09:40
前、後期は一緒だったと思いますが…。只、モデルチェンジ前に出た14のオーテックバージョンのタービンは15タービンと同じだったと思います

53: 和也 : 2007/02/06 13:04
そうなんですか!オーテックバージョンは、外装前期の室内後期の車ですか?

54: : 2007/02/06 22:44
S15にモデルチェンジする前に出たやつですので後期です。でっかいリアスポが付いてたはずですよ

55: 和也 : 2007/02/06 23:54
あっ!わかりました!ありがとうございますm(__)m

56: 和也 : 2007/02/09 09:35
13CA用の社外ラジエーターって、13・14のSRに流用する事は、できるんですか?誰か教えて下さいm(__)m

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