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ブーストがかかりません
1: くまお : 2008/05/05 22:29
平成10年4型FDに乗っているのですが、ブーストが0.5までしかかからず、ぜんぜん遅いです。アイドリングは安定してます。ベタ踏みで回転を上げていくと、ブースト0.3くらいに落ちます。何が考えられるでしょうか?

2: まる : 2008/05/05 23:01
インタークーラー入り口、出口等の繋ぎ目は見ましたか?
一見大丈夫そうに見えても抜けかかってたりしているかもしれません。
サージタンクに繋がっているホースも全部よく確認してください。


3: えーと : 2008/05/06 09:48
自分でつけてます?パーツ

4: くまお : 2008/05/06 14:10
まるさん、えーとさんありがとうございます。
実はこの車、最近買ったばかりで、最初からこの症状でした。売った車屋にも何回も言ったのですが、結局わからないみたいで、困ってます。仕様は車検対応マフラー、社外ブローオフバルブ、純正インタークーラーのパイピングが社外品、強化クラッチが入ってます。
あと、ターボタイマーが空燃費率も表示出来るタイプで、コンピュータから配線を取ってるらしいです。関係あるのでしょうか?
ブーストをかけずに普通に街乗りだったらぜんぜん気にならないのですが、踏むとターボのドカンとと来る感覚が全くありません。

5: まる : 2008/05/06 15:32
ブローオフがヘタってくると圧が抜けやすいです。
とりあえず、パイピングを順番に確認、付け直したり。
ブローオフを純正に戻すか、一時的にブローオフ殺しの状態にするとか。

アクチュエータの固着で最初から圧がかかってない可能性もありますが、
回転あげるとブースト落ちるなら可能性は低いと思います。

駄目なら、ディーラーへ行ってみては。
見るだけなら無料でやってくれます。

6: RUI : 2008/05/06 16:08
踏み始めはブーストがかかって回転が上がるにつれてかからなくなるんですよね?
たぶんソレノイドバルブじゃないすかねぇ。
FDは始めシングルターボで高回転になるとツインターボに切り替わるんでおそらくソレノイドバルブが壊れてツインターボに切り替わらなくなってるんやないかと思います。
FDは必ずと言っていいほどソレノイドバルブが壊れるんで。

7: アンフィニW : 2008/05/06 17:07
RUIさんが正解でしょう。 多分...(;´д`) てか、どっかエアー吸ってませんかぁ!?
自己診断かけたら、どぅでしょうか。FCより細かく出ますょね☆サービスマニュアルあれば自分自身で行えますよ(^^)

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