■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

RX-8とRX-7
1: ds : 2007/12/06 06:25
RX-8はRX-7より足回りが良いときいたのですが、本当でしょうか?

2: じゃあ : 2007/12/24 11:05
上じゃないかな?
パワー上げてそれに合わせてセッティングすれば、トータルでは8の方が速いかも。
8の方が踏みやすいし。でもタイトなコースでは勝てんかも。

7vs8、パワーが同等とした場合、みなさんはどう思います??

3: だって : 2007/12/25 21:25
8は重いもん。
バランスよくても重さは効くよ

4: でも : 2007/12/25 21:34
7より8は重いとしても、7よりボディ剛性が格段に良くなってるし
7の不安定感がほとんどなくなってるから、8のほうが理論的には上だろ。
しかも車は新しければ新しいだけ性能はいいに決まってるしな。

5: でも : 2008/01/14 22:21
ターボついてない2ローターなんてまさに芋ロータリー

6: : 2008/01/16 17:56
速さを求めなければ、あれはあれでなかなかいいと思うけど

7: : 2008/03/28 15:31
ていうか、なんで8はD1とかドリフトに使われないんでしょうね。

8: : 2008/03/29 18:26
そう言う車じゃないから

9: : 2008/04/17 08:43
アンダーパワーすぎてドリフト出来ないんだよ

10: 腕アガリクス : 2008/04/17 11:47
あんなおにぎりにドリなんかできやしないさ

11: やかん : 2008/04/17 13:01
タンスだからね

12: 13b : 2008/09/12 12:49
D1でも8使ってる人います。

13: : 2008/09/13 04:14
D1に出てるかどうかなんて車の価値にはもはや関係ないかもよ
今変わった車たくさん出てるし

初歩的なこと聞いていい?
8ってターボ化はできないの?

14: : 2008/09/13 13:45
出来るよ。youtubeで動画あるし。
トラストでキット売ってるけど、最近倒産したね。
次期RX-7が期待したものじゃなかったら計画してたのに・・・
ゲート式にしたらワンオフになるから金かかるだろうなぁ。
どっかでキット売ってるかな。

15: 78 : 2008/09/15 20:55
4の、自分で走ってもいない上、破綻している理論に意見は無し?

16: : 2008/09/16 01:46
それは釣りだろ

17: 78 : 2008/09/17 20:23
そんじゃ、まじめに突っ込み入れたら馬鹿みたい?

18: アンフィニ? : 2008/09/17 23:40
エイトの、圧縮比考えれば 後付けターボは危険では…高い呵牛はかけれないんぢゃないかな! あのローターの旨味が消えちゃう感じがしてならない

19: : 2008/09/18 01:10
さすがにハイブーストは無理みたいすね
トラストのキットで0.4〜0.6位までらしい
ロータリーにハイブースト掛けて最初に駄目になるのはアペックスシール?
素人でスミマセン

20: アンフィニ? : 2008/09/18 17:25
アペックスシールとは一概に言えない…。コーナーやバネが終わる時もあるから…。結果を考えるヨリ 原因を見つける考え方が足らないような… 素人やプロなんて関係あるのカナ?

21: : 2008/09/19 04:21
雑誌とかみても原因、結果は載ってても具体的な発生メカニズムまで
書いてるの見た事なかったもんで、知識がない者なりに聞いてみたわけです。

22: きやすめ : 2008/09/19 22:46
ローター自体ローコンプの物ないのかね?
輸出用も圧縮同じなの?

23: アンフィニ? : 2008/09/20 00:08
前期のローターが低圧。 前期ローターは後期やFDローターに比べると精度のバラツキ高し 対処には…金かかる  バランスにラッピング…

24: アンフィニ? : 2008/09/20 00:12
輸出用はハイコンプ←ローコンプとは別物。勘違いしてませんか?

25: きやすめ : 2008/09/20 01:19
FCはA〜Fまでのローターで区別するの知ってるけど、RX8ってNAでしょ?北米仕様などのローターって国内と圧縮同じだたかな?
昔のやつは確か違ったのでそうかなと思っんだけど?

26: きやすめ : 2008/09/20 01:25
まあ男は黙ってメカチューンですわ、笑)
昔見たいに3mmのカーボン2分割のアペックスで笑)

27: アンフィニ? : 2008/09/20 01:59
3ミリカーボンはあのままでは収まりませんよ。当時のFDキットでも問題なかったです。 カーボン<固いから…よくハウジングに傷つけてたオーナーさんがみえました。反るというより割れて終わりましたし。

28: きや : 2008/09/20 02:19
ターボにカーボンは無理あるでしょ?笑
NAの話だよ、昔のSAなどのね、FDは知らないけどあれ鉄の2mmアペックスでしょ?

29: ところで : 2008/09/20 02:24
8のエンジンってそんなに違うの?今までのREにくらべて。

30: アンフィニ? : 2008/09/20 15:12
勘違いしてません。当方NAブリッチに3ミリカーボン使いました。あのままでは入りませんから。ターボにはFD純正シールしか使いませんから。

31: アンフィニ? : 2008/09/20 15:24
28主は雑誌の切り抜き話でしょうかね? [10.12.13.20b]28主に問います。気密性の問題は解決してるのでしょうか? 鉄を組むうえで…

32: すろぽち : 2008/09/20 20:04
22と25は別人でしょうね 意味取り違えて会話してらぁ

33: きや : 2008/09/20 23:24
話がイマイチ解らないんだけど、FDって純正のアペックスシールの話なの?FDってカーボンが純正じゃないでしょ?


34: アンフィニ? : 2008/09/21 19:47
レネシスの話は論外だが。鉄のシールなんてあるのかぇ? Nbでなくて鉄かぇ。

35: きやすめ : 2008/09/21 20:26
あ〜そう言う事ね、
正確には、3ピースのチル・化鋳鉄の事だろ?
皆スチール製って言ってるが、後787Bはセラミック使ってたな、NBってレボが開発した例のブースト2Kでも割れるないとか言うヤツか?熊木さん所も使ってたって聞いたな。

36: きやすめ : 2008/09/21 20:32
REは機密性が命だからね、とくにメカは、ブリッジって確か俺も昔少しだけ乗った事あるな俺が組んだE/gじゃなかったけど確か9mmのブリッジだったな、勿論ワンピースのカーボンアペックス、笑)
関係ないけどFDって5型以降は2ピースになったのか?

37: アンフィニ? : 2008/09/22 01:24
販売された五型は3ぴーで組んであるはず。で部品を発注すると3ぴーのシールは廃盤になったと共販から伝えられた。どっかのSHOPが自社ブランドで販売してます。高いし。

38: きやすめの : 2008/09/22 03:28
ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
マジですか…
今後旧REのパーツは、ドンドン欠品になるのか…
こうなりゃアメリカだなRBにはパーツが豊富だしな、ラビットのオッサンに聞いてみよっと。

39: きやすめの : 2008/09/22 03:31
前から聞いてるがFCのメータークラスターリビルトとかないのかね?先生(・o・ ))(( ・o・)?あれがないとウインカーもハザードもワイパーも使えないわ。

40: アンフィニ? : 2008/09/22 03:50
あるのかな? 調べてみてよ。っか 先生でないから。 あんたのが詳しいゎ。4ローターの話してるひとは一般庶民とはかけ離れた会話っすね!市販車とは全く別物ですしね。あれは...

41: きやすめの : 2008/09/22 04:04
広島は在庫なしと聞いたぞ、(( ・o・)?
しかし最近の若いヤツは多分漫画の読み過ぎか映画の見すぎか、現実的でない支離滅裂な話になってるわ。
ハイハイ4ローターねって笑、俺は金がなく乗り潰しきくからこれになっただけ、Lに比べると時間も金も掛からない笑)

42: アンフィニ? : 2008/09/22 04:14
白い水性だっけか。あれのおかげで ありえん程度の車体がありえん値段で売られることになった要因だ。 たしかに費用ゎ安く済む。 ぎゃぶ13bにしたら今より安く済む。

43: きやすめの : 2008/09/22 04:40
本当頼むからあの漫画辞めてくれ…
確かにSA時代から新車では白は人気ないけど、中古になるといきなり高いわタマはね〜わ、FCなんか漫画の影響で、
俺は結局ブレイブルー買ったけど、本当はアンフィニ4が欲しかった…涙

44: アンフィニ? : 2008/09/22 04:49
上のひと意味わからんし。

45: きやすめの : 2008/09/22 05:07
白い水性って漫画の話じゃないのか?
わしはてっきり走り屋漫画の影響かと思ったぞ
先生。

46: RE先輩 : 2008/09/22 05:30
夜も明けてきて先生との意思の疎通図るのが困難になってきたな、関係ないがメインジェットコやエアジェットはきちんと釣り針のケース利用して使い分けてな、ウェーバー先生も。

6KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel