■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

一定に加速しない・・・
1: べらぼう : 2010/05/05 00:39
みなさんお世話になってます。
加速が一定しません。
加給圧0.8位までは普通に加速するのですが、全開(加給圧1.1)時
に加速が息継ぎ?しながら加速していく状況です。
加速時にエアクリからの吸気音を聞くとスー・スー・スー・ってな感じで(・←の部分は吸気音が聞こえなくなります)
どう表現したらいいか難しいのですが・・・
人間で言うと息を吸い込む時に手で口をふさがれている様な感じです。
同じ様な症状になった事がある方、又は原因が分かる方、解消するにはどうしたらいいのでしょうか?
ちなみに仕様はライトチューンで
CPU:アイメック(AT)
インタークーター・HKSのEVCV・HKSエアクリ・マフラー・アミューズETCSくらいです。
今までO2センサーやエアフロ・ダイレクトイグニッション・プラグも交換してみましたが解消できません・・・
宜しくお願いします。


2: : 2010/05/05 03:22
1Jでそのブーストかけたら息継ぎするよ。正常だね。スープラが息継ぎするように1Jも息継ぎする

3: : 2010/05/05 03:57
コイツアホ過ぎる消えろよ、知ったか君


4: : 2010/05/05 09:28
もしかしてCPって通販とかで購入したつるしじゃないですか?現車で合わせましたか?

5: べらぼう : 2010/05/05 12:50
みなさんコメントありがとうございます。
確かにCPは現車合わせはしておりません・・・
知り合いから譲ってもらったものですが、個体差はあるものの、全く同じ仕様だった為。
本日ブースト0.7で全開してみましたが症状でました・・・
ブーコンも関係しているかも知れませんね。
100系にはEVCよりもブリッツのSBCが合うとか聞きますから。
一度EVCとCPもとに戻してみたいと思います。

6: : 2010/05/05 17:46
もしかしてBOOSTがハンチングしてませんか?
以前EVCU付けていたときに 何度学習させても
ハンチングが収まらず取外しました
ブリッツのD−SBCは変な学習機能が無く
100とはマッチング良いです

7: : 2010/05/05 22:13
EVCの学習機能はキャンセルしないと駄目です。熱でタレてくるとブーストを設定値に戻そうとするので、かえって設定が安定しません。
いくら同じ仕様の車種からの部品移植でも、状態は必ず個体差があるので1.1キロは無謀です。安全圏内で0.8〜9がいいとこですね

8: : 2010/05/05 22:33
0.8位じゃターボないのと一緒じゃんよ、EVCは本当よく壊れるよな!ブリッツなんか更に最悪たよ

9: : 2010/05/06 18:28
>ブリッツなんか更に最悪たよ
お勧めのブーコン是非教えて下さい!
>0.8位じゃターボないのと一緒じゃんよ
どのタービンで何K位掛けたらターボと見做して戴けます?

10: : 2010/05/07 02:19
>3
荒らしは消えろカス

11: : 2010/05/10 11:48
100にD-SBCで1.1`、パワーFC現車合わせで走ってました。変な癖とかなく調子良かったですよ。

12: : 2010/05/13 16:25
もしかしたら、サージングじゃないですか?
ブーコンの機能にゲイン調整があると思うので調整すると改善されると思いますよ。
サージングなら症状が出たときアクセルを戻して踏み直すと症状が消えるならサージングだと思います。

13: : 2010/05/14 21:16
サージングってタービンのサージ領域のことか?
IJの容量って0.8以上でも足りてない時にも似たような症状でる

2KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel