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100チェいじりについて
1: ヤ大好き : 2005/12/25 00:50
低コストドレスアップや小技などいろいろ教えていただきたいです☆よろしく教えてください(・_・;)

2: : 2005/12/27 12:24
低コストでドレスアップなんてできんやろ

3: : 2005/12/28 03:41
ですかね〜?金のかかるやつですわ

4: 質問! : 2006/01/02 21:15
お薦めの車高調ってありますか?
グリップと街乗りとって感じで選びたいんですけど。

5: : 2006/01/19 01:18
100系にはかせるアルミは何インチがベストだと思いますか?
やっぱり18かな?

6: : 2006/01/19 11:24
19でしょ!!

7: 今度、 : 2006/03/12 00:04
エアクリを変えようと思うんだけど、お薦めとかあります?

今、気になってるのが、アペックスのパワーインテークとブリッツのソニックパワーの二つなんですけど、使ってらっしゃる方います?車は100系のチェイサーのツアラーV(前期)です。

8: : 2006/03/13 12:33
エアクリはかえないほうがいいよ。へたげにかえるとパワーおちるよ。かえても純正フィルター置き換えタイプがベスト。

9: : 2006/03/13 18:41
へたに変えるとって言うと、ステンメッシュのやつにするとかってことですか?
ステンメッシュのは、集塵性能がよくないみたいなので候補には上がってないんですけど、ちゃんと遮熱板を付けたとしてもダメですかね?

10: : 2006/03/13 19:56
君らにはわかんないから

11: : 2006/03/13 20:46
わからないから、質問してるんですけどね。

12: マーク2 : 2006/03/13 22:52
へたに変えるってそうゆう意味じゃなくて・・・ん〜・・・まームキダシタイプは良くない。(見た目はカッコイイけど)チューニングの度合いでも変わってくるけど。行きつけのショップがあればそこで相談してみたら。

13: 少し : 2006/03/14 15:17
調べてみたのですが、よくないってのは、エンジンストールしてしまうようになるってことなんですかね?
どこかの書き込みで、『エアクリ交換をしたマーク2系の車によくみられる、ストールしてしまう症状、燃調コントローラーで調整したらストールしなくなった』みたいな書き込みがあったので、これのことかな?って思ったのですが。

14: : 2006/03/14 17:16
エンジンストールもそうだけど馬力もおちる。とにかくショップと相談しなさい。それが一番。

15: : 2006/03/14 22:35
まだ車いじり初心者なので、行きつけのショップとかないんですけど、ショップって、どこで調べたらいいものですかね?(;^_^A

車雑誌をみても、東海地方ってあんまり載ってないんで…。

16: : 2006/03/14 23:38
まわりにきいたりして実際にいって、自分で確かめて信用できるか判断するしかないね。本気でこれからチューニングしていきたなら、焦らずじっくりみつけることですね。あと色々きにせず、なんでもやってみるのも大事。

17: コンピューターについて(X_X;) : 2006/03/21 00:02
コンピューターを外してインジェクターの信号をとりたくて、内装を剥がしてコンピューターが見えるところまできました☆
ですが、エアコンのダクトが邪魔してコンピューターが外せません…パネル剥がしてオーディオをとらないとコンピューターって外せないのですか?(-_-;)教えてください…

18: よしき : 2006/03/21 03:34
助手席のボックス?を外して、センターコンソールのパネルを外して、オーディオを外すと、CPUが見えて簡単に外せますよ!
急がばまわれじゃないけど、オーディオを外してやったほうがやりやすくて、早いと思うよ。

19: ありがとうございます☆ : 2006/03/21 15:00
今からやってみますo(*^O^*)O

20: 100チェ : 2006/04/11 12:43
たまにスピードメーターの警告灯のABS(常時点滅)TRC(点滅)をするのですが、何故かわかる方いらっしゃいますか?前にターボタイマーを取付ける際にバッテリーのマイナスをはずしたまま30分位放置したのが原因でしょうか?教えて下さい。
宜しくお願いします。

21: : 2006/04/12 08:31
実際に壊れて無きゃディーラー言ったら消してくれそう。

22: バッテリー : 2006/04/12 18:40
外しただけでは警告灯が点くことはないと思う。逆にバッテリーを繋げたままCPUを外したりしたら点くかもしれないね。やから、ディーラーで診てもらいなさい。

23: 話し変わるんですが… : 2006/04/13 00:16
チェイサー前期のリアスポイラーの外し方教えてください…外したほうがいいですよね?☆

24: : 2006/04/15 19:18
ボルトを外すだけ!!
ただツメがひかかっているから簡単には取れない!!
少し強引に片側からとれば外れる!

25: ボルト : 2006/04/15 21:01
ボルトってトランクの内張りを剥がして手を突っ込むんですか?m(__)m

26: : 2006/04/16 10:06
4、5年前に外したからあまり詳しくは覚えてないです!
多分そうなのかな!?
ハイマウントのカプラもあるから、そいつも外してからね!
リヤスポ外すとトランクには4、5ヶ所ぐらい穴があいてるからカッティングシートか何かで穴をふさいでね!
それとリヤスポがないからトランク開けると凄い勢いであくから気をつけて下さい!
本当はリヤスポ外すよりリヤスポの無いグレードのトランクを解体屋から買って取り付けるほうがいいのだけど!!

27: ありがとうございます : 2006/04/18 00:03
返事ありがとうございます☆
なかなか大変そうですね…両面テープとかついてるんですかね?あとちなみにトランクはいくらぐらいなんでしょうか?(^o^;

28: : 2006/04/18 22:04
すいません!
自分はテープを貼ってごまかしているんで値段はよくわかりません!(^_^;)

それか板金して埋めてもらうかですね!

29: そうですか〜☆ : 2006/04/19 16:00
金を賭けたくないんでテープでやろうかな(笑)今度の休みにやってみようと思います(^^)v

30: : 2006/04/20 00:32
一個でかい穴があるから!直径1.5センチぐらいあるかな・・・もうちょっとかな・・・!(^_^;)
テープよりはカッティングシートがいいと思います!

その前、リヤスポの後がついてるからワックスを準備ですね!
コンパウンドも必要かな!?
頑張ってください!

31: : 2006/04/20 02:10
ほんと親切にありがとうございます☆張り切ってやってみます(笑)

32: : 2006/04/20 07:35
俺は後期乗ってるけどウイングとトランクの間に強力な粘着テープがあるから板金屋とかで取ってもらった方が楽だよ〜

33: : 2006/04/20 08:46
あ!そうだね!白い強力なヤツがついてるね!
僕は自分で取りました!

34: : 2006/04/20 22:28
前期もあるんですかね?(-_-;)シンナーつけりゃとれるからいっか(笑

35: : 2006/04/20 23:06
僕は前期ですよ!(^_^;)
かなり強力ですよ!
リヤスポを折れてもいいつもりで僕は一気に取りましたよ!W

その後に両面テープを剥がすのちょっと面倒でした!!
所詮テープなんで!

36: : 2006/04/21 07:53
明日ぐらいにやってみようと思います☆テープごときに負けんわ(笑)

37: 1J : 2006/04/22 03:59
あんましウイングを強く引っ張るとトランクが歪むんで気を付けてね☆

38: 2J : 2006/04/22 21:17
リヤスポは取れたかな?

39: 質問です : 2006/04/23 18:51
今度、プラグ交換と同時にプラグコードも交換しようと思うんですけど、おすすめの物ってあります?車は、100系チェイサーのツアVです。

40: まだやってないです(*_* : 2006/04/24 03:17
やろうかと思ったんですが洗車やオイル交換などしていたら時間が無くなってしまいました…
オイルって適量より多く入ってしまった場合やっぱまずいですか?リアスポに続き質問してすみませんm(__)m

41: : 2006/04/24 15:12
多少、多く入っても気にしなくていいよ!
0.5Lとか1.0Lも多く入ったわけじゃないですよね?

42: 大丈夫ですか☆ : 2006/04/25 10:02
気持ち多めって感じですねゲージよりちょい上みたいです☆

43: お人よし : 2006/04/25 16:07
テープは注意だぞ〜。古くなってるからな、なかなか取れないかもよ。気合で頑張れ。シンナーは×。古い車だからな、塗装が剥げるぞ。
オイルはその程度ならオッケーだが、オイル上りの原因になるし、結果ブローバイが増えるので注意は必要だな。
あとエアクリの質問したヤツまだいるか?
わかんないヤツに聞いても無駄だぜ。JZX系に乗ってるやつで、HP立ち上げてるやつ結構いるし、そんなとこの掲示板でカキコしたほうが確実な答え返ってくるぞ。ここはあんましたいしたヤツはいないみたいだからな、レスあっても真に受けるなよ。
ちなみに、エアクリ交換はあまりお勧めしない。ラジエターファンの風を受けて、エアフロが誤作動するのよ。エアフロってなんだって?ってやつは、エアフロってググればわかる。
あとな、君のチェは低年式だから心配は要らないかもしれないが、エアクリ換えてマフラー変えたらブーストが上がる。トヨタの純正コンピューターはブーストカットっていう機能がついてて、個体差はあるが0.8キロくらいからカットが入る。100は知らんが例えば点火カットが入ったりするのでエンジンに良くない。なので純正置き換えタイプで十分。CPU換えて、ブーストアップ仕様ってことで乗るなら、剥き出しタイプでもいいがファンの風が来ないようにあわせて遮へい板をつけるのがベスト。ただ、取り付ける向きによっては遮へい版なしでもいけることもある。
>39
君のはツアラーVじゃないだろう?見栄を張るのはやめとけ。1JZGTEにはプラグコードはないぞ。煽りならいいけどな。

44: : 2006/04/27 20:08
オマエえらそうだなー。そんなこと言うならここにくるな。

45: : 2006/04/27 22:54
43を書いたおっさんへ。

1JZ-GTEにはプラグコードあるぞ!アホか!ちゃんと調べてこい。お前こそ、しらんくせにしゃしゃりでてくんなや!

46: 阿呆 : 2006/04/28 00:19
100系は

47: 1J : 2006/04/28 20:39
まあまあ仲良くいこーよ!エアクリ剥き出しするならアルミ板とかで壁を作ってファンの風があたらないようにすれば大丈夫だよ!フレッシュエアーの穴をちゃんと開けてね!(自分はフレッシュエアーの穴を開け忘れた 笑 )

48: 紛れ込み : 2006/05/04 08:47
1Jはエアクリーナ位置がちょうどファンの排気方向付近にあるのでモロに熱気を吸ってしまいます。熱気吸うと吸気温が高すぎてエアフロの制御がうまくいかなくなるって聞きました。自分もレーシングサクションに替えたらアイドル不安定になったりストールしたりしたので遮熱板を作りました。2ミリステン板を曲げたり切ったりして3時間くらい掛かりました。ある程度隙間できてもアルミテープで塞げばもんだいなし。実施後は直りました

49: 教えてください : 2006/05/16 02:13
ユーラスのサイドステップのフィッティングがどうなのか知りたいです☆分かる方教えてくださいm(__)m

50: 100乗り : 2006/05/16 10:18
おすすめのマフラーとかありませんか?アイドリング静かめで踏むと高めの1Jサウンドをかなでるマフラーを探してます。

51: : 2006/05/16 20:23
俺の質問完全にシカトやな(笑)アペックスいーよ!!!まさにアイドリング静かで踏むとうるさい。N1エボリューションね あと爆音じゃない〜

52: : 2006/05/16 21:25
ユーラスのサイドステップのフィッティングって、どーゆー意味でのフィッティングを聞きたいの?
買ったそのままに色塗って、削ったりすることなくそのままポン付けできるかってこと?

53: 100シロチェ : 2006/05/16 23:22
レカロシートを入れたんですがスピードメーターの警告ランプが気になるのですが、前警告ランプを消す物があると聞いたのですが、知っている方おしえ下さい。

54: : 2006/05/16 23:28
電球を抜けばオッケー

55: : 2006/05/16 23:32
RECAROのサイトにのってませんか?
ユーラスのサイドステップですが、ボディー加工無しでつくかって事です☆純正サイドステップはついていますが、そのネジ穴を利用してつけれますか?教えてくださいm(__)m

56: るらーん : 2006/05/16 23:43
TRDからサイドエアバックキャンセラーでてるよ 一個1500円位だった気がする。レカロのレール買ってもキャンセラーついてくるし

57: : 2006/05/18 20:21
RECAROついてくる?☆別売りになってない?
ユーラスどうなんでしょう?

58: (笑) : 2006/05/18 22:58
まったく何もしないで着く社外エアロはないよ。どんなやつでも少しは削る。バッタ品は切り捨てしてもダメな多いからすぐ壊して取り替えるなら安いバッタ品、街乗りしかしないなんちゃって君は本物買って板金屋に出せばちゃんと付けてくれるよ。

59: : 2006/05/19 02:23
りょーかいです☆ありがとうございましたm(__)m

60: 100乗り : 2006/05/21 08:37
90のハンドルのボスって100系にはつかない?

61: シルバー100 : 2006/06/30 23:21
100系でカプラー抜きバックタービンにしてる方いますか?燃費が悪くなったので元に戻しました↓↓みなさんの車は燃費どうですか?

62: : 2006/06/30 23:50
バックタービンにしてるかた!?

63: 100シロチェ : 2006/07/25 23:30
すいません。素人の素朴な疑問なんですが、エアロボンネットを付けて雨の日に運転て平気なんですか?

64: エロボン : 2006/08/21 15:14
穴の位置に依る

65: : 2006/10/05 21:02
質問ですが、100のミラーにベンツのミラーウインカーを移植出来るスペースってありますか?
ご存知の方教えて下さい。

66: : 2006/10/06 10:09
ベンツのどの型式?見た目と計測するかしかわからんじゃん

67: ちんぼ : 2006/12/30 01:10
インテリア、エクステリア等、外見だけチューンなら貧乏チューンも大賛成!
やっぱ最強はヤフオクを活用!でしょ!?
買って気に入らなければ、また売ればイイんだしね☆
でも、速さを求めるチューンは、現実的に「金」がモノを言うからネ〜
タービン、タイヤ、ショックとかの消耗品は新品買わなきゃ意味が無いと思うから難しい・・・

68: スーパーチャージャーぴん助 : 2007/10/13 20:50
あのぅ、僕のちんちんが変なんですけど、どうですかね?

69: : 2007/10/15 00:17
100で純正フェンダー、バンパーで車高をベタベタにするにはどうすれば良いのですか?下げすぎたらアッパーアームの当たった形跡がm(__)m

70: チェツアS : 2008/02/01 00:31
純正HIDバーナーを交換したいんだけどエアクリが邪魔です。どうしたら外れますか?

71: : 2008/02/01 12:39
100チェはライトユニットをはずさないと交換は難しいと思いますよ。

72: w(゚o゚)w : 2008/02/05 23:17
100チェ後期に前期のヘッドライト着きますか?

73: 質問 : 2008/02/17 15:48
100チェイサーにTRDアリストの純正についてる17インチのアルミははけますか?

74: ウンコ : 2008/04/29 13:05
マンコ

75: チムポ : 2008/05/13 09:19
100チェイサー前期のシートにウンコが付いても乗れますか?

76: 遅レスだが… : 2008/05/25 15:56
気合いと根性があれば!!(☆_☆)

77: 熊男 : 2009/04/30 02:20
質問です。サブフロのカプラー外しをずっと行ってても大丈夫でしょうか?

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