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後期DC5のダウンサス
1: NS : 2008/08/05 07:06
自分は後期DC5に乗ってるのですが、後期DC5にオススメのダウンサスってありますか?自分ではRS-Rの「RS-R」にしようかなと思うのですが…

2: : 2008/08/05 07:59
ダウンサスですか…あまりオススメはできないですよ…
見た目だけにこだわると純正のショックとの相性もありますが、たいてい跳ねまくります…


3: : 2008/08/06 10:12
SRSは錆びやすいですよ。
タイヤハウスの隙間が気になるのはしかたないですがいきなり車高調とか言う人よりましですね、
バネレート10キロ以下の車高調組んでる奴もわからないね。
アレつけてる奴らの気が知れないよ
無知丸出し

4: : 2008/08/06 15:42
バネレートについてはダウンサス考えるくらいだからあまり説明しても難しいんじゃないかな?
要はレートと減衰力のバランスですよ!

5: : 2008/08/06 20:15
10キロ以外は無知とか…漫画の読み過ぎか、知ったかか…


6: 3へ : 2008/08/06 21:11
別に何キロのバネ組もうが本人の自由。
見た目重視の街乗り仕様に10キロ以上はいらないと思うし、本気のサーキット仕様なら10キロ以上はいる。
本人の使用状況も知らずにダメとか言う方がダメですな。

7: バネ : 2008/08/06 23:33
ダウンサスで車高落とすとタイプR純正ショックじゃストロークの余地無くなるんじゃないんですか?DC2ならそうなんですが。DC5はどうなんですかね〜?

8: 6へ : 2008/08/07 07:59
ダウンサスは別に何着けても問題ない
DC5に限って何故10キロ以下じゃ駄目なのか?中途半端はかえってドツボにハマる。
ロアアームの大きなブッシュが邪魔してるから(トーコントロールが邪魔)
味付けがハッキリしないとかえって危ない(ばたつく足)
初期タッチは良いが懐がないせいで踏ん張りが効かないし
舵角のわりにあまり切り込まないという現象が起こるから。
O社やB社に聞くと教えてくれるブランドなのに中途半端の物を売る理由をね

9: : 2008/08/07 18:48
街乗りに10キロ以上はいらんでしょ?
腰砕けになるとか言ってるけど街乗りでそんな事態に遭遇しないでしょ?

リアがレバー比の関係で、F14R20くらいのバネがイイって言いたいんだよね?
そんでZEALのショックですか?笑
あんたの文体どっかで見た事あるわ(笑)

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