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DC2からDC5に乗り替えた方に質問
1: 元DC2乗り : 2008/03/01 00:19
以前、DC2に乗っていたのですが、事故してしまい廃車になりもう一度DC2を買うかDC5に乗り替えるか悩んでいます。

DC2は年式も古いし程度の良い希望通りのタマが中々ない上に古いわりに価格も高いし…
それなら新しいDC5を買った方がいいのかなと思ったりもするのですが、DC2に乗っていた人がDC5に乗り替えて満足した点や不満に感じる点などあれば是非とも教えて欲しいのです。

2: DC5 : 2008/03/01 01:42
DC2に以前乗ってて、今DC5です。
DC5のはボディの合成が良く、車内のキシミ音がしないですね!
全体的にすべての面で1ランク上だと思います!
ただ足回りは2の方がお金がかからないですよ。

3: 元DC2乗り : 2008/03/01 11:53
返信ありがとうございます。
DC5はDC2に比べるとマイルドになったと良く耳にするのですが、その辺はどう感じますか?
僕はサーキットには行った事がなくて、峠でチョロチョロと楽しむ程度なんですがDC2に比べて運転してて楽しいですか?

4: DC5 : 2008/03/01 13:20
運転自体は両方楽しいですが、峠なら2の方が良いと思います。5は車体が少し大きいですからね!
マイルドになったと言うよりは、限界が高くなった分そう感じるのではないかと思います!

5: 元DC2乗り : 2008/03/01 22:23
重さとかは感じたりします?
マフラーとかはノーマルでもイイ音しますか?

DC2に乗ってた時は無限のマフラーとエアクリだったんですが・・・。


6: DC5 : 2008/03/02 00:16
重さはハンドルをきる時には少し感じますね!ヘアピンのような小さいコーナーは2の方がよかったと思います。
マフラーは純正にしては良い音がしますよ!2の純正よりはイイ音だと思います!ただ、純正の音では、無限を使ってたのなら不満じゃないかと思いますよ!

7: 元DC2乗り : 2008/03/02 19:04
マフラーに関してはホンダのサイトでワインディングを走ってる動画で聞こえてくるのがノーマルの音なんですかね?

DC5さんのレスを読んでると総じてDC5に乗り換えて満足出来たって感じっぽいですね☆

今の市場には中々程度の良いDC2がないし、あっても8年前の車でそんなにするの!?って価格ですし(それでも完璧に希望通りってワケでもないですし…)
後50万出せば18年式で低走行のDC5が買えるし…かなり揺らいでいます。

8: DC5 : 2008/03/03 09:57
ホンダのサイトなら、純正ではないかと思いますよ!たしかにDC2はもうあまり良い中古は少ないでしょうね!
私が乗っていたDC2は走行距離にともなって、ボディの痛み、ドアのガタが出てきたので買い替えました。私個人としてはDC5に満足してますよ!
一度DC5を試乗してみては?

9: 偉いさん : 2008/03/03 11:04
乗りたかねぇわ(`ヘ´)

10: 元DC2乗り : 2008/03/03 13:22
そうですね。
一度試乗してみてから考えてみます♪

11: 元DC2乗り : 2008/03/08 13:45
この前、DC5を試乗してきました。
街中でチョロっと乗っただけなんでそこまでハッキリとは違いが分からなかったんですが、全体的に2程もスパルタンな仕上がりでは無い様に感じましたが悪くなかったです☆

内装のデザインは流石に新しいだけあって5のがオシャレでカッコいいですね♪

12: DC5 : 2008/03/08 14:47
私のDC5は後期で生産終了直前に購入しました。
走りの面では、後期よりも前期の方がスパルタンな仕様らしいですよ!

13: 元DC2乗り : 2008/03/08 23:24
前期型のが価格も少し下がるし前期でも探してみようかなと思ったんですが、DC5に乗り換えるなら最新のにしようかなと思ってます。
ボディ剛性も前期より強化されてるみたいですし♪
何よりDC2にもう一度乗るのを諦めるならなるべく新しい型にした方が満足とゆうか心機一転してインテRライフを再び楽しめると思いますし。

実際に乗ってみてかなり興味は出てきました!

14: 元DC2乗り : 2008/03/15 01:03
今日、正確には昨日になるのですが状態、価格共に納得の出来るDC2 TYPE R-X(00spec)が見つかったので購入してきました。

DC5さんには色々と返信をいただいていたのに何だか申し訳ないのですが…結局、再びDC2に乗る事になりました。

今度は事故する事の無い様に大事に乗りたいと思っています♪

色々と返信ありがとうございました。

15: DC5 : 2008/03/15 08:44
そうですか!良いDC2が見つかってよかったですね!Xって事は後期ですよね?
私はDC2の前期も後期も乗りましたが、後期の方がボディが強いので、まだまだ長く乗れますよ!
頑張って下さいね!

16: 改名DC2-2 : 2008/03/15 12:12
今回買ったのはH12年式 走行53000のフルノーマルのDC2最終型です♪

以前はH11年式の98specに乗っていたので一年新しくなりました(笑)

96と98を乗り継ぎ更に最終DC5に乗るとはかなりのインテR通ですね☆

17: DC5 : 2008/03/15 12:41
タイプRはDC2の前期、後期、EK9後期、DC5後期と4台目ですね。
だから正確にはDC2とDC5の間にEK9に乗ってました!
これからも大事にDC2に乗ってくださいね。

18: DC2SIR : 2008/03/16 19:03
スピードがのった状態でフロントに荷重をかけてキツイコーナーに入ったらリアが滑ってビックリしました!!サイド引かなくてもリアでるんですね(笑)
ヒヤッとしました〜

19: SIR : 2008/03/17 12:38
今は純正の足なので車高調などいれたほうがいいですか?
あと後部座席のシートベルトをつなぐピラーバーなどいれたらどんな感じになりますかね?

20: えーっと : 2008/03/17 12:41
峠走るとその乗り方が普通だと思いますけど…サーキットじゃ通用しないけど。

21: SIR : 2008/03/17 12:43
峠とサーキットのグリップは違うんですか?

22: えーっと : 2008/03/19 13:16
峠は楽しく走るための走り。
サーキットはタイムを削るための走り。

23: SIR : 2008/03/19 18:22
峠は昔とくらべて今は速いイメージから見せるイメージになってるんですかねぇ〜?

24: やっぱ : 2014/04/13 19:20
DC2でしょう?
あのパワーは乗りこなせないんですから。

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