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DC5の色々
1: 06式インテ : 2007/08/19 19:58
DC5について色々交流しましょう!

119: DC555 : 2008/01/19 15:27
人によって乗り心地に対する感覚が違うんで、コレがベストとは言えないですが、僕のはF14、R22です。乗ってて思うのですが、峠レベルでもF10〜14、R18〜24辺りが良いかななんて思ったりするんですがどうでしょう??

120: ヤン : 2008/01/19 22:15
みなさんありがとうございます!なんとかやってけそうなので車屋行ってみようと思います!
ちなみに前期と後期どっちがいいんでしょうか?
違いがいまいちわからなくて、見た目はどちらも格好いいです。

121: : 2008/01/19 22:54
ついに買いますか。どちらもカッコイイなら後期!インテグラには詳しくないからわからないけど、普通なら前期から後期に何かしら改良されてるから。他車では改造の過程で後期より前期の部品がいいから交換することがあるけど。

122: ヤン : 2008/01/20 01:36
後期ですか!前期のヘッドライトも好きなんですがテールランプが丸っぽいのがちょっと嫌で。
みなさんのおかげで決心できました!買ったらヘタにいじらずメンテにお金かけて大事に乗りたいと思います!DC5ならノーマルでも楽しめそうですし。

123: 仲間 : 2008/01/20 09:23
↑仲間が出来てうれしいですね!
値段、形も含めるなら前期がいいですね!


124: インテあーる : 2008/01/20 09:40
いつの間にかこんなに話が進んでますね。度合いもあるかもしれませんが、確かに良い足ほど硬くしてもしなやかで、乗り心地が良いと聞きますし、前の足はテ○ンだったんですが今のファンクショのほうがバネレート高いのに「えっ!?こんなに硬い仕様なのに全然行けるやん」

125: インテあーる : 2008/01/20 09:50
って付けた瞬間から思いましたからね。その点はやっぱお金が賭けてある/かかっているなぁ〜と感じてます。因みに今の仕様はF14、R20のバネレートで鈴鹿を走らせても対応出来るように仕様変更を購入時に頼みました。

126: DC555 : 2008/01/20 11:59
F14、R20に仕様変更済みですか!!たしか標準はF10、R10でしたよね?ジールは作りが凝っていて(特にリヤが)よい感じですね(^o^)、一度メーカーに問い合わせをしたことがあるのですが、対応もよい感じでした。

127: DC555 : 2008/01/20 12:10
ところでリヤに関してですが、僕は22kなんですがそれでも柔らかく感じてバネレートを上げようかなと思ってるのですが、どうですか?特に登りのコーナーで腰砕けに感じるのですが…。

128: DC555 : 2008/01/20 12:11
けっこう硬くても大丈夫な人なので、次のオーバーホール時にF16、R26〜28にしようかななんて思ったりしてますが町乗りはヤバそうですね(笑)

129: ヤン : 2008/01/20 12:51
前期ですか!前期は全体的にかわいい印象です。
後期はシュっとしててクールなイメージですね!
予算的にも前期のほうがいいと思いますね。
後期は次乗ればいいし。


130: : 2008/01/20 21:05
社会人になっても自分で物事が決めれないのかい!
ほんと小学校の頃から変化ないね

131: インテあーる : 2008/01/20 23:26
あんまり硬くすると腹が痛くなりますよ(笑)って言ってますけど、本当のところ自分もリアがもう少し硬くても良いかなぁと思ってます。まぁフロントはこのままがいいかな(^_^;)次はECU辺りかオイルクーラーを付けようかと思ってます。

132: インテあーる : 2008/01/20 23:33
最近キャタ変えて抜けが良くなったんですが、もうそろそろECU変えてやらないと燃調等気になるし、オイルクーラーも付けないとサーキットでは余裕で油温が120℃辺りまで行きますからね。冷やさないとマジでヤバイです。街中ではオーバークールになるかもしれませんが。

133: DC555 : 2008/01/21 13:17
キャタ換えたってのは、エキマニごとですか?それとも○媒レスですか?ECUは僕も換えたいですね!!どこのがよいのか悩みますねぇ。オイルクーラーはブイテックには余りよい話を聞かないので、考えてませんが今回やっとラジエター換えます…これでやっと水温補正のパワーダウンがふせげそうです(^o^)

134: インテあーる : 2008/01/21 14:04
エキマニはまだですがそのうち変えますよ。あるところから出ているメタキャタ?ですが、ほぼ中身がないので触ストと同じょうなものですね(^_^;)めちゃくちゃ臭いです...(×_×;)そのかわりめちゃくちゃ加速するし、高回転でストレスなく回ります。

135: インテあーる : 2008/01/21 14:24
あとV-TECサウンドも良い音出るようになりましたね。そのかわりマフラーが元々爆音マフラーなので普段の走行ではサイレンサーが付けないと今まで以上にやばくなりました(^_^;)

136: インテあーる : 2008/01/21 14:36
ECUはJs製か○Q製が良いかなと思ってます。ネットで調べましたが、○Q製については全て○Q製の排気システムに変えてから○Q製のECUにすると260馬力位になるそうです。他のメーカーも馬力アップ量分かればいいんですが、あまり公開されてませんね。

137: テル : 2008/01/21 15:14
○Qってどのメーカーですか?
JSのはかなりイイって聞きます!
あとス○ーンのは馬力は約28馬力アップというコトでした!
あとフィー○ズのも段階ありまして、ステージ1(確か)だとやっぱり28馬力くらいのアップだったと思います!
悩みますよねー!

138: インテあーる : 2008/01/21 17:28
EP3/DC5/FD2専門ショップです。確かシビックのスレッドにもあったはずなのでご覧下さい。ECUは全8種類のバージョン(パーツによる)があり各吸排気に最適なプログラミングがされているそうで、全域で押し出すようなパワフルな走りが味わえるそうです。

139: インテあーる : 2008/01/21 17:36
あと純正書き換えなら10万以内で手に入ります し、車検対応っていうのもいいかなと思ってます。

140: DC555 : 2008/01/21 20:39
そのキャタ??は車検ヤバそうですね(笑)実は僕もテク○カのフロントパイプで○媒ストレートだったんですがジャバラ部分で割れてしまって、ノーマルに戻しました。DC5は○媒はずすとかなりパワーが上がるので気に入ってたんですが…。

141: DC555 : 2008/01/21 20:44
次はマフラーごとジェイズの70φフルエキゾーストに替えようかなって思ったりしてますが…。

142: インテあーる : 2008/01/22 09:02
Jsのチタンマフラーはインテ買って直ぐに付けてましたが、一年半立ってからセンターパイプの触媒側フランジ溶接部に亀裂が発生して使用不能になったのでSPOONのN1マフラーに変えました。かなり軽くて良いマフラーだったんですけどね。

143: インテあーる : 2008/01/22 09:12
DC555さん、マフラー買い替えるなら、モリモリ管が良いそうですよ。テールのみ交換ですが、付けたら自分の車じゃないみたいな加速吹き上がりがあじわえるそうです。ただし付けるなら純正センターパイプか、無限センターパイプが必要になるそうです。

144: DC555 : 2008/01/22 22:49
やっぱりチタンは割れやすいんですかねぇ。70φのマフラーが欲しいのですが、ジェイズか無限ワンメイク用ぐらいしかないんで…どちらも競技専用ですが(x_x)まぁ車検は今のマフラーでいけるので大丈夫かな??スプーンのN1マフラーって爆音なんですね(^_^;)

145: インテあーる : 2008/01/23 00:30
買ったばかりの時はそうでもないですけど、暫く使うと爆音になります。音は良い音出しますけどね。特に暖気完了までが酷いかな(^_^;)次つけるならモリモリ管にします。デザインと音もレーシーなんで。

146: アタッ : 2008/02/06 23:08
みんなはオイルパンやってますか?

147: 初心者 : 2008/02/07 16:20
みんあインテでどこ走っていますか?
峠・サーキット?? あまり見たことがないです。

148: DC555 : 2008/02/09 02:49
オイルパンやってますよ。DC5の場合、横Gによる偏りよりも左旋回時のチェーンによるかき揚げでオイルが減ってしまうことが1番の問題ですが、これは対策済みオイルパンに換えないと解決しませんし峠レベルでもヤバイので換えたほうが安心です。

149: DC555 : 2008/02/09 02:55
ちなみに私は無限のオイルパン使ってます。最小限の加工しかされてませんが、鈴鹿でワンメイクカーでテストされてるハズなので問題ないと思います。私も着けてからオイルの減りは殆どなく、3000キロ走っても0,5リットルも減りません。

150: DC555 : 2008/02/09 03:02
セントラル、鈴鹿ツイン、ML鈴鹿なんかを走ってますよ。あと地元の某峠も…。私が参加させていただいてる某走行会はDC5が多い時は5〜6台ぐらい走りますよ…しかも上位にくいこんで走っておられます!!私は???ですけどね(笑)

151: 5 : 2008/02/10 21:51
やっぱりオイルパン対策は必要ですよね!でもなんか納得いかないのはオレだけ?なんのためのRなんだか!

152: アタッ : 2008/02/10 23:08
ハッキリ言ってありえないでしょ!でも変えなきゃ確実にメタルにダメージくらうからね。

153: インテあーる : 2008/02/11 17:10
自分はインテ買って半年くらいにトレーシー製品の無限バッフル+αのオイルパンに変えました。一部のショップが勧めるならともかく、無限が変えなきゃ良くないって言うくらいだから本当だと思いますよ。もしものエンジンブロー考えると、4、5万は安いと考えるべきでは?

154: インテあーる : 2008/02/11 17:36
確かにTYPE−R名乗るグレードで、「このオイルパンなら街乗りするなら十分です。」って言ってるホンダもホンダですよ。インテRは超高性能マシーンなんだから、重要なオイル系の弱点補うバッフルオイルパンくらい純正で付けてあるべきですね。

155: : 2008/02/11 19:10
そんな事はしないよいくらなんでも。街乗りで充分なら、純正でつける必要はない

156: アタッ : 2008/02/11 19:56
やっぱりDC5って乗りこなせばいいクルマでしょ!はなっからサーキットなんとか言ってるくせにオイルパン変えなきゃサーキット走れないって…。てかオイルパン変えなきゃスポーツ走行すら危うい(T_T)峠とかね。

157: : 2008/02/11 21:19
いじる事前提で造られた車だからね

158: アタッ : 2008/02/11 21:58
とりあえず一方的にライバルはFD2Rなんで負けないように腕磨こ(__)なぜかあのクルマには負けたくない (-.-;)

159: インテあーる : 2008/02/11 22:59
因みにニューシビRもオイルパン対策必要だそうです。

160: アタッ : 2008/02/12 00:30
同じK20Aだからね!シビックはちがうエンジンのせてほしかった(T_T)

161: DC555 : 2008/02/12 02:52
私もFD2には負けたくない(笑)まぁだいたい殆どの車はサーキット全開走行する場合、オイルパン対策が必要になるのでタイプRだから、どうのこうのっていうはどうでもよいと思います…私は。

162: DC555 : 2008/02/12 02:57
K20Aの場合は横Gでの偏りではなく、タイミングチェーンのオイルの持ち上げなんで、設計ミスに近いような気もしますが…。

163: インテあーる : 2008/02/12 10:13
ホンダはNAエンジン開発の神様だと思うので、インテ用にF20Cをちえ絞って作ったらまた違う楽しみがありそう。勿論FF車としてですが。

164: インテあーる : 2008/02/12 12:30
別の話ですが、最近ハイパーレブのインテ版が新しく出てます。今回はDC5メインで載っているようです。NEWパーツ等載っているので、参考にしたい方必見です。因みにこれ見て知りましたが、ウェッズからメタキャタ8万くらいで出てるようです。って高っ!(×_×;)

165: DC555 : 2008/02/12 14:45
あれ?ウェッズでしたっけ??サードと違いました??まぁメーカーはどこでもよいですけど(笑)高いのはフロントパイプ一体だからしょうがないですね(T_T)フロントパイプだけでも30000円以上しますから…。私なら潔く○媒ストレートにします(爆)

166: DC555 : 2008/02/12 14:51
フロントパイプより4-2のマニのほうが高くないですか??安いやつでも60000円台ですから、他の車なら4-2-1のエキマニ買えます(ToT)DC5用は15万ぐらいするし…なんでやねんって感じですね!!

167: インテあーる : 2008/02/12 14:59
ウェッズはHPにて確認済みです。確かにありましたよ。で、インテはの部分を真っすぐにすると某パーツで12psほど上がるそうです。自分も近い状態ですが、タコメータの上がりが強烈になりました(;゚o゚)あと戸田の一本物安くて良いと思いませんか??

168: アタッ : 2008/02/12 15:14
プロレーサーのメインがデュアルなってるやつ買ってみよっかな!ちなみに後期のDC5もライバルです(^O^)

169: DC555 : 2008/02/12 21:15
確かに戸田のエキマニはいい感じ…ですが車検の事を考えるとちょっと…理想は4-2マニ+フロントパイプから70φマフラーです(o^-^o)ですがお値段は250000円オーバー(x_x;)某社メカニック曰く2リッター220psに60φは完全に役不足らしいです!!


170: DC555 : 2008/02/12 21:20
ただし、70φでは最低地上高はゼンゼン確保できませ〜ん(´Д`)DC5って最低地上高はかなり厳しいデスよね!!ちなみに私のは5cmをきってます(T_T)

171: DC555 : 2008/02/12 21:26
プロレーサーのクロスチューブのモデルはカナリ良いらしい…ですが排気音だけはノーマル並です(-_-;)私は新しく出た競技専用モデルのヘッダー(エキマニ)とチタンのマフラーが気になります。

172: アタッ : 2008/02/12 22:05
70パイだとかなりカリカリにいじらないとデチューンなりそうですね!ライトチューンなら60.5くらいが無難ですかね?

173: DC555 : 2008/02/12 23:45
ワンメイク用のエキゾーストシステムが70φを採用している事からわかるように、ノーマルエンジンでもパワーを求めるなら○媒レス+70φマフラーが良いそうです。しかもK20AはVTCがあるので低中回転もほとんど犠牲にならないですしね。

174: DC555 : 2008/02/13 00:00
しかしながら70φで車検に通せる物は残念ながらありません。

175: インテあーる : 2008/02/13 22:35
マフラーならやっぱあれですね。付けた事ないから噂でしか感じ取れませんが、もっと早く知っていたらこの絶対マフラーにしてましたね。噂、インプレ等でも絶賛されています。


あとインプレは○ん○ラ等がかなり参考になりますよ。

176: 東方不敗 : 2008/02/14 08:00
僕も色々探したけどみ〇か〇はあまり参考にならないよ良いことしか書いてないからね。
インテグラ排気系で検索してみなもっといいインプレ見れるから

177: インテあーる : 2008/03/05 10:09
皆さんイチ押しのビッグスロットルは何処のメーカーですか?個人的に戸田レーシング製なら品質、性能とも問題ないと思うんですが。

178: 東方不敗 : 2008/03/06 07:49
オプション2にでてたUSA製のやつだね、バタフライ径が65〜69φまである、今年1月に販売予定だったからもう販売してるかも知れませんね。価格は4万円前後です。

179: DC555 : 2008/03/06 09:52
エンジンがノーマルでスロットル径があまりにデカイと低回転域のトルクとレスポンスが落ちます。各メーカーが出してますが実際に加工している業者は数社でしょうから、どこも余り変わらないですね。


180: you : 2008/03/13 15:32
土○氏のホッ○バージョンVol.72で、
うろ覚えですが、スプーン市嶋代表曰く、DC5は車高下げるとハンドリングが悪化するので車高下げるのはダメ
っとのことでした。

無限脚の15mmダウン程度なら大丈夫かな??

181: アタッ : 2008/03/13 18:19
壱嶋はそもそもDC5を認めていません!かなりぼろくそ言いますよ(-_-)たしかにフロントがストラットになったのでいろいろ弊害がありますがアフターパーツもでてるんで大丈夫!!

182: DC555 : 2008/03/13 18:55
確かに市嶋氏はDC5を認めてないような発言をしてますね!氏曰くタラバガニ?ストラットがダメな訳ではなく、タイロッドの位置の問題でアライメント変化が大きいのがダメなのではないでしょうか?しかし対策済みの車高調ならまったく問題はありませんよ。

183: DC555 : 2008/03/13 19:00
ノーマル形状なら無限の脚が答えになっているように15mmダウンがいいとこでしょう。DC2より足回りにはお金はかかりますが、けっして悪い車ではないと思います。

184: アタッ : 2008/03/13 19:33
DC5はとてもいいクルマですよ!ベスト○ータリングは確実に裏がある!FD2のヤツみてもいまいちだったからね。

185: you : 2008/03/13 22:57
コメントしていただいてありがとうございます。
対策済みの車高調ですか、調べてみます。


DC5いい車ですよね!

186: DC555 : 2008/03/14 04:34
足回りの問題から乗り心地と走りの両立は難しいと思いますので、走り重視ならF12〜16k R20〜26kぐらいでしょうか?乗り心地無視ならF14〜18k R22〜30kぐらい、町乗り無視でもF8〜10 R16〜18ぐらいあったほうが安定しますよ♪あくまでも私の感覚ですが…。

187: DC5歴3年 : 2008/04/04 00:11
純正のセミバケからレカロのフルバケに換える場合、シートレールも換えないとだめですか?


188: DC5暦7年 : 2008/04/04 00:25
基本交換だけど、純正のレールにL字の金具でフルバケを固定するキットがどこかのメーカーで売ってたよ♪

189: DC5歴3年 : 2008/04/04 02:04

基本交換ですか(汗)
そういうキット探してみます。

親切に答えていただいてありがとうございます。


190: DC555 : 2008/04/04 05:01
兵庫県のドッグファイトプロさんが純正シートレール対応のアダプターを出してましたよ。まだ売ってるかはしりませんが…かなり、というかシートポジションが下がりすぎぐらいに下がります。

191: DC5歴3年 : 2008/04/04 23:35
ありがとうございます。

純正シートレールの方がシートポジションが下がってしまうという意味でしょうか?

192: DC555 : 2008/04/05 09:07
それ以外のシートレールは使った事がないので、わかりませんが、かなり低くなるのは間違いないです。ローポジションが好きなら大丈夫かな?私の場合は直ぐになれましたが…

193: DC5歴3年 : 2008/04/07 00:20
ローポジ好きなんで大丈夫ですわ!

194: dc5 : 2008/04/21 00:16
GTウイングは3Dと普通のウイングどちらが似合うと皆さん思われますか?

195: DC555 : 2008/04/21 04:19
3Dに一票!

196: D : 2008/04/21 11:53
純正のままのほうがカッコいいと思うに一票!

197: いわな : 2008/04/21 12:29
3Dでも板羽根でもどちらでもいいかと思いますが、小さくてしょぼい板羽根
は若干大きめボディーのDC5にはバランス的によろしくないかと…。


198: たしかに : 2008/04/21 15:15
小さい羽は似合わないね
かといってドデカイの売ってないけどね

199: 20a : 2008/04/24 08:09
リアの補強パーツですが、タワーバーやピラーバー、ロアアームバー等色々あるとおもいます。
その中でどれがいちばんこうかてきだとおもわれますか?

200: いわな : 2008/04/24 12:44
ピラーバーに一票。

201: DC555 : 2008/04/24 18:37
無限のタワーバーに一票!

202: 20a : 2008/04/24 23:26
無限のタワーバー良さそうですね
でも値段的にも取り付け安さ的にもピラーバーにぐんばいですかね(笑)

変換ミスで平仮名ばっかりになってしまって申し訳ないです(汗)
お答えいただいてありがとうございます

203: ゆうDC5 : 2008/05/15 01:56
皆さんはどこの足に交換してるのでしょうか?お勧めのものや、仕様など参考までに教えて下さい。

204: 5 : 2008/05/15 19:06
純正の足でもけっこういけるよ!でも別タン式の車高調がいいみたいよ!!かなり高いけどね(T_T)ジェイズとかから出てるよ!オイラは純正足の限界まで走れる用に頑張ってます。

205: R乗り : 2008/05/16 22:54
僕のはオーリンズF:14R:20で乗り心地最悪です。どんな使用にするかは走る場所にもよりますよね。皆さんはどんなとこを走ってるんですか??

206: FF : 2008/05/17 19:11
お山では純正脚にそれほど不満無いんだけど、脚換えたらそんなに速くなるもんなの?

207: R乗り : 2008/05/18 23:41
僕のはロールは減って安定はしたけどタイム的にはほとんど変化はなかったです。まあ車高が不満だったので。グー1個入るのはさすがにかっこ悪いし。。



208: : 2008/05/19 19:47
格好悪い 人

209: : 2008/05/20 05:18
そりゃお前やろ(笑)

210: FF : 2008/05/20 22:00
208がかっこ悪い理由が分からん

純正で攻めてる俺もなかなかかっこ悪い

211: DC : 2008/05/26 10:06
DC5の純正ホイールの重量はいくらでしょう?
ホイール購入の参考にしたいので、ご存知の方教えて下さい。

212: 謎はすべて解けた・・・かな? : 2008/05/26 16:30
かなり重いよ!!測ったことないけど、10Kg以上はありそう!!!
ちなみに私はレイズのCE28とTE37とグラムライツの鍛造を使ってますが、
軽くていいですよ。。。

213: インテ野郎 : 2008/05/26 17:54
TE37、CE28も決まって定番とか言われますが、オレは好きですね!!人と違うホイールもいいけど凝ったデザインやらメッキだとブレーキダストの餌食ですな♪

214: DC : 2008/05/27 01:15
けっこう重いんですね!
今、CE28、SSRタイプFで検討してます。
参考になりました。ありがとうございました。

215: たしか : 2008/06/03 10:39
純正は8キロぐらいだった気がしないでもないです

216: テル : 2008/06/03 12:37
↑そんなに軽くないよー、10キロはあります…
確か17インチ純正で10キロ切ってるのは確かセブンのアルミだけだった様な…
CE28Nはやっぱり軽いですねー!

217: !! : 2008/06/04 02:53
8.6キロだってさ


218: Kagrra : 2008/06/04 07:43
初めまして(´・ω・`)
DC5後期ブラック(25300キロ)ついに納車しました
多少社外パーツ入ってるのを買ったんですけどどこのパーツが何に関わってくるかよくわかりません
ジェイズレーシング タワーバー、リアピラーバー
無限 マフラー、エアクリ、ラジエータキャップ、シフトノブ
アドバン 17AW
VARIS カーボンボンネット
と、こんな感じでした。
いきなりでてきて申し訳ないんですが社外パーツを入れるとしたら皆さんなら最初に何をしますか? 
ちなみに街乗り時々峠で付き合っていきたいなと思ってます


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