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DC5の色々
1: 06式インテ : 2007/08/19 19:58
DC5について色々交流しましょう!

2: 06式インテ : 2007/08/19 22:35
皆さんはDC5乗ってて悩む事はありますか?俺は足回りです。

3: 3ゲット : 2007/08/20 12:01
終了

4: シビック : 2007/08/20 21:15
DC5は足のセッティング難しいらしいね

5: : 2007/08/20 21:19
だけど合コンのセッティングは得意ですよ

6: 06式インテ : 2007/08/21 10:11
その通りです。車高ちょい下げただけで、タイロッドがかなりバンザイしますからねぇ...。まぁDC5だけに限ってではないと思いますけど、アライメントとタイロッド、この二つはくせ者ですよ。

7: テル : 2007/08/21 10:57
ほんとその通りですね…コストダウンのせいか、もっと足回りにも頑張って欲しかったです…
ほんと96Rの足回りはよかったなあと思います!

8: 06式インテ : 2007/08/21 12:08
テルさんは前期、後期どちらですか?

9: テル : 2007/08/21 12:20
06インテさん、こんにちは!
自分のは前期型のインテです!
よろしくお願いします☆

10: 06式インテ : 2007/08/21 12:40
テルさんこんにちは。こちらこそよろしくです(^_^)

テルさん愛車のインテどこまでいじられてますか?


11: テル : 2007/08/21 12:51
俺のはそんなにいじってないですよー☆
吸排気程度の軽いもんです↓
どの位いじってますか?

12: 06式インテ : 2007/08/21 17:10
エアロは社外のフルエアロで、パワー系はエアクリ+マフラー変わってる位で、補強が少々、インテリア系も少し変わってる位です。もちろんタイヤホイールも変えてあります。

13: 06式インテ : 2007/08/21 20:32
誰かエンジンオイルクーラー付けてる方いませんか?

14: ダイハツ : 2007/08/21 21:17
へっへっへ!シャコタンにしてアライメントとタイロッドが曲者かぁ〜これは全ての車に言えることだね(^_-)

15: シビック : 2007/08/21 21:44
インテにオイルクーラーはいらんよ

16: 最終出荷DC5 : 2007/08/21 22:47
はじめまして!初めて参加します。よろしくお願いします!私は車高調のピロが苦手なんです(音)純正マウント仕様の物ないですか?ご存知な方いらっしゃいましたら教えて下さい。

17: : 2007/08/21 23:06
スプーンはいかが?

18: 06式インテ : 2007/08/22 12:10
インテにオイルクーラーいらないんですか?なんか油温が上がりやすいから付けていたほうがいいって聞いたんですが。

19: 06式インテ : 2007/08/22 12:16
>最終出荷DC5さん音ってコトコト音ですか?

20: シビック : 2007/08/22 12:45
DC2なら詳しくは忘れたけど純正である程度オイル冷やす構造になってたはず

21: DC5R : 2007/08/22 13:04
オイルクーラーは走るステージによってだけど街乗りメインとか峠くらいならいらないかもしれないですね☆
オーバークールになる場合もありますし☆

22: 最終出荷DC5 : 2007/08/22 13:09
そうです。あのコトコト音が嫌なんですよね!
スプーンのはハードな感じだし、無限はあまりダウンしないしで純正のままです。

23: ダイハツ : 2007/08/22 18:13
そのコトコトはショックが、もう限界ちかいっすよ旦那〜!って悲鳴あげてるよ。ブッシュやマウント換えてもでる可能性はショックオーバーホールか買い換えになるですよ〜。

24: 06式インテ : 2007/08/22 20:23
!!、無知ですみません。DC5に純正オイルクーラー付いていたとは知りませんでした(^_^;)どの辺りに付いているんですか?


>最終出荷DC5さん
取り付けて結構たつ(走って)るんですか?それによってはダイハツさんが言っているような可能性もありますよ。

25: 最終出荷DC5 : 2007/08/22 21:55
今までDC2、EK9でピロで乗ってたのですが、その時は最初から音があったのでまだ純正のままです。
DC5は出来るだけ快適に乗りたいんです!結婚して子供もいますしね。

26: ダイハツ : 2007/08/22 22:00
最初からとは?マウントやブッシュが純正?ってことかな?

27: 最終出荷DC5 : 2007/08/22 22:20
純正足からピロ付き車高調に交換したんですが、新品じから音が発生してました。だからピロ付きに抵抗があるんですよね。

28: 06式インテ : 2007/08/23 12:36
バネ、減衰等の硬さでも音の出方が違うと思うので変更を検討してみてはどうですか?俺はモノフレックス付けてますが原因不明のネジ緩み以外で音は殆どしてませんよ。でもダンパー硬くしたらちょっと出ますけどね。

29: 最終出荷DC5 : 2007/08/23 12:58
いろいろありがとうございます。ピロを嫌がらず検討してみます。

30: 06式インテ : 2007/08/23 20:20
ところでバネレート皆さん何キロ入れてますか?平均が知りたいのでカキコお願いしますm(__)m

31: ダイハツ : 2007/08/23 20:34
06さんネジの緩みはネジロックがおすすめですね!とくときに緩めずらいですが…ロックナットと言う手もあります!

32: 06式インテ : 2007/08/24 17:22
ダイハツさんありがとうございます。勉強になります。しかし取り付けは自分でやったことないので(複雑なパーツを取り付ける場所がない)ので生かせるチャンスがないですね。

33: 06式インテ : 2007/08/31 12:29
皆さんどの部分まで補強してますか?昨日タナベのアンダーブレースを付けましたが、ステきる時の反応等なかなか良かったです。価格は\16,000くらいだったなので補強考えている方にお勧めです。

34: (@_@) : 2007/09/03 12:18
すげぇ改造された中古車でないよな。
むしろノーマル車が出てる

35: i-VTEC : 2007/09/03 23:37
バネレートの話ですが、オーリンズのDFVとスイフトのサス組んで、
レートは F12、R14で、減衰はフルハードにしてます。
街乗りだと少し硬く感じますが。
リアのレートをもう少し上げたい感じですね。

36: dc5−r : 2007/09/03 23:59
補強パーツで、リアの ロアアームバーがイイらしいのですが、
付けてる方いたら、どんな感じか、おすすめポイント教えて下さい。

37: 最終DC5 : 2007/09/04 01:17
10年DC2、EK9、DC5タイプRに乗りましたが峠、たまにサーキットレベルなら補強無しの方が車の傷みが少ない気がします。部分的に補強すると補強してない部分に傷みが出てキシミ音が出るのが私の感想です。

38: 調整中 : 2007/09/04 06:00
<i-VTECさん
私もDFV付けてますが、コンプリートモデルのF:8、R:10
のままです。私もF:12、R:20にしたいと思ってます。
ちなみに、どこを走る仕様ですか?、アライメントはどれくらいにしてますか?
(特にFrアライメントどれくらいつけてますか?)
ご指導をお願いします。

39: i-VTEC : 2007/09/04 15:17
<調整中さん
走るのは、鈴鹿の南コースか、西コースですね。(1ヵ月に1回程度)
リアのバネレート、20くらい良さそうですね。
アライメントは
キャンバー(F)2.29 (R)-1.32 トー (F)(R)0.5mm です。
Fのキャンバーをもう少しつけたい感じですね。 

40: 06式インテ : 2007/09/04 18:13
>i-VTECさん
おっ!鈴鹿南コース走られているんですか?俺も走行会でちょくちょく行くんですが、難しいですよね?今月も行くので、タイムアップにリベンジです!

41: ダイハツ : 2007/09/04 18:22
トーの0、5ってインに?アウトに?

42: 調整中 : 2007/09/04 20:16
>i-VTECさん
その仕様で、最終コーナーなどは、Rrを若干でも滑らせて
向きを変えれますか?
ちなみにタイムは??
私はノーマル時に確か1分3秒でした

43: i-VTEC : 2007/09/05 17:11
最終コーナーで、タイヤは鳴ってますが、リアはあまり滑らせてない感じ
ですね。(仕様というより、腕の問題。腕が無いので。)
タイムは、1分4秒前後で、まだまだヘタクソで修行中なので、遅いです。


44: 調整中 : 2007/09/05 23:37
了解。
お互いにがんばりましょう。
シビックの新しいのは速いらしいですが、負けずにがんばりましょう

45: 調整中 : 2007/09/06 05:20
ちなみに、タイヤは何付けてますか?

46: 06式インテ : 2007/09/06 07:55
DC5の弱点の一つとも言えるオイルの偏りによる油圧低下。バッフル付きオイルパンに変えてる方いますか?

47: : 2007/09/06 07:59
多分まだ大丈夫?一分切るようなら必要かもでも危ないのは変わらないからオイルゲージより500cc以上入れた方がいい

48: 06式インテ : 2007/09/06 08:43
少々多めに入れてるんですね。ん〜思いつかなかった...(-_-;)無限や他の各メーカーがそろって変えたほうがいい、変えるべきとか雑誌等で事柄が掲載されていたので変えてあるんですが、他に変えた方どのぐらいいるかなぁ〜と思って...。

49: i-VTEC : 2007/09/06 13:53
鈴鹿南コース、難しいですね。 車の性能でのゴマカシがきかず、
腕の差がハッキリ出てしまう感じだと思います。
僕は、西コースの方が楽しめて好きです。
タイヤは、01Rの純正同サイズです。

50: 06式インテ : 2007/09/07 00:37
しかしあのコースを極めれば他のコース行っても直ぐに対応出来そうですね。因みに自分のベストタイムは1:06,7です。まだ一回だけしかサーキット行ってないので、周りからは「そんなもんでしょ」と言われましたが上がいる以上負けられませんね。

51: 06式インテ : 2007/09/07 00:42
半月前くらいに行った時に自分の車、腕等何処が駄目だったか大まか把握してるので今回は0.5秒〜1秒は縮めれればいいかなと思ってます。

52: 調整中 : 2007/09/07 06:33
>i-VTECさん
タイヤはよいですね、後はエアー圧くらいかなーと思います。
できれば、何周かした後にエアー圧チェックして、その時点で
2.2〜2.3kgfにすればいいと思います。

53: i-VTEC : 2007/09/07 14:29
そうですね。 エア圧は、いつも少し低めに調整してます。
あとは、楽しみながら走り込むのみです。
ちなみに調整中さんは、ブレーキパッドは何を使ってますか?
価格と性能のバランスの良い、おすすめのパッドありますか?

54: 調整中 : 2007/09/07 17:00
私は、性能に甘えてエンドレスCC−Rです。

55: 06式インテ : 2007/09/07 17:30
>i-VTECさん
聞きたい事があるんですが、フロントキャンバー2.9あたりまで付けているって書いてありましたが、勿論今付けられているサスのピロアッパーでその数値まで付けられているんですよね?

56: i-VTEC : 2007/09/10 13:29
>調整中さん
僕は、今CC-X使ってます。なかなか気に入ってますが、
CC-Rも今度使ってみようかなと思ってます。
>06式インテさん
フロントキャンバーは、2.29です。





57: 06式インテ : 2007/09/12 08:36
すみません間違えてましたm(__)m


あれから調べたらDC5はアッパーのみではキャンバー付けるの限界があることが分かったので、キャンバー調整ボルト?等でもう少し付けてみます...ってしらんかったなぁ〜(ーー;)勉強不足や。

58: 06式インテ : 2007/09/30 02:27
よし!やっと南コース1分4秒だいになった。この調子で次回も最低一秒上げないと。

59: 馬力がほしい : 2007/10/12 09:54
誰かDC5の馬力アップをやられている方いませんか。
よいアドバイスを願いします「。

60: : 2007/10/12 11:20
なんでパワーが欲しいの?

61: テル : 2007/10/12 14:32
おそらく純正の馬力慣れしたか速く走りたい為なんじゃないのかな?
レス主は闇雲に馬力上げて直線速く走りたいのかサーキットなどて速く走りたい為のパワーアップなのか詳しくレスして欲しいですね!

62: あの : 2007/10/12 17:07
車はなかなか使いこなせないと思いますがね
イケるとこまでイッたんでしょーか(汗)

63: : 2007/10/12 21:17
本物のチューニングは体感はほぼないよ…レースカーは別なあれは特別だから

64: 馬力がほしい : 2007/10/13 02:24
高速道路でポルシェターボに勝ちたいから...。

65: : 2007/10/13 03:50
諦めるのが吉♪

66: 馬力がほしい : 2007/10/13 10:37
夢がないね。
あなたはインテグラ乗ってないの?
前向きな意見を待ってます。

67: ポルシェ : 2007/10/14 02:08
に高速道路で勝つかぁかなり厳しいんじゃないかな(汗)

サーキットや峠ならそのままでもなんとかなりそうだけど殆ど直線の高速だとターボ化しても2リッターのままだと厳しい

かといって排気量上げてビッグトルクをかせいでもホイルスピンしてダッシュでおいていかれそう…

やっぱり諦め

68: 65 : 2007/10/14 02:41
>>66仲間内にポルシェ乗りがいて、実際にインテグラに乗っているのですが、
とても310キロなんて出せるとは思えません…自分のインテでは250が
MAXです…。


69: インテターボのり : 2007/10/14 03:35
そうですね。自分はインテ380馬力、トルク42キロありますが直線でポルシェには勝つのは無理です。サーキットなら余裕で勝てますね。鈴鹿サーキットなど。

70: 馬力ほしい : 2007/10/14 03:59
どこのターボ組んでますか?
改造費はどれくらいですか?

71: : 2007/10/14 09:44
そのトルクで低速はどう?俺には高回転 しか使えない気が…低速はノーマルくらいかそれ以下か良くてもノーマルより少しいい?くらいか

72: インテターボのり : 2007/10/14 13:09
2速からの低回転域は少しもたつきがありますね。おっしゃったように4000回転から8000回転まで一気に加速していく形です。

73: : 2007/10/14 16:31
トルクの曲線はわかる?

74: : 2007/10/14 21:36
サーキット走るなら低回転域のトルクなんてどうでもいいっしょ(笑)
街乗りはターボ殆ど効かなさそうだから燃費もソコソコよさそうだし、いいセットだと思いますよ。



75: : 2007/10/14 22:30
いやよくないんだよね。VTECにターボはセッティングが肝なんでね。高回転で切り替わる時にターボで加給。話しの通り4千から8千までは高効率だ。それならターボの意味がない。低速中速がおろそかになる。だから低回転はかったるいはず。

76: : 2007/10/14 22:40
問題はその高回転時にターボとVTECを2つ使用するとこにある。これをどうやって両立するかによって、同じ馬力同じトルクでも各段に差がでるからね。これさえわかればポルシェにもついて行けるスペックになる。が答えが見つからない…

77: 馬力ほしい : 2007/10/14 23:19
メカチューンやSCはだれかいますか?
あとNOSとか...。

78: インテターボのり : 2007/10/15 00:31
重量や駆動系にもよりますよね。ちなみにフルチューンだと、ランエボとエンジン音がそっくりです。夜走ってたらランエボに間違えられました。

79: : 2007/10/15 21:55
ターボだから余計似たように聞こえるのかも。

80: 馬力ほしい : 2007/10/16 03:45
ターボ付けると車重が何Kgくらい増加しますかね。

81: : 2007/10/16 08:31
単純にキットの重さ分は増えるよ。あとは+αってとこかな?

82: : 2007/10/16 19:15
そういやインテのフルチューンが気になる。どんなスペックなん?

83: DC5 : 2007/10/19 02:35
NAのままエンジンをフルチューンするとK20Aはどんなエンジンになるんでしょう?

84: : 2007/10/31 13:37
NA界では、K20Aが一番ですね。
確か・・・フルチューンして300psにしたk20aがあったな。
アキュラRSXだったかな?フィットに載せたとか?
エンジンだけで、フィットもう一台分って言ってたような気がする?

85: : 2007/11/02 04:28
2L仕様ならJUNオートメカニックが作ってますよ。9500回転オーバーの高回転タイムアタック仕様です、パワーはたぶん280〜300psぐらいかな??2.4L仕様はいろんなショップが作ってますが、だいたいが8000回転リミットで320psオーバーぐらいがイイトコ違いますかぁ。

86: : 2007/11/02 10:39
峠くらいなら250〜280で十分過ぎる程でしょ
あまりパワーあり過ぎてもFタイヤがツラくなりますから
それでなくてもFの熱ダレがひどいのに

87: : 2007/11/02 11:10
Fに01R、若しくはSタイヤで、Rにネオバの組み合わせがベストでは
ないかと思いますね。
ネオバは低温からのグリップ力と、高温でのネバリがありますから。
ただ、FタイヤにRタイヤと同じネオバを組むとなるとRタイヤが
力を発揮するくらいにはFタイヤは終わっちゃいますね。

88: ヤス : 2008/01/02 11:33
VTECにターボ付けると高確率でエンジンに障害が出るから最終手段に使った方がいいと思う。
VTECは「壊れる覚悟」でターボ化を考えないと借金地獄になるぞ。

これはプレリュード2.2VTEC/GT2540タービンと、インテグラ1600ZC/GT2510タービンでの後付ターボの結果。
ブースト1Kと0.5Kでは耐久性(最終的には逝くことに変わりはない)が全然違ってくる。
1Kだと鍛造ピストン入れても高確率で3〜5万キロでエンジンが逝く。
いくらセッティングしても無駄でした。
オイルクーラー入れて油温80℃前後に維持しても壊れものは壊れる!
しかし0.5Kだとノーマルピストンでも少しは寿命が延ばせるが、やはり最後はエンジンブロー…。
タービン単体としては全然問題ないのだが、アルミブロック自体が熱に持たないと思われる。

つまり高価な鍛造ピストンやコンロッドを入れても、結果的にすぐに壊れるので意味がない。
ブーストをガンガン掛けてひたすらピークパワーを求め、エンジンが壊れたらノーマルエンジンを数十万円で取ってくる。
これが一番安くVTECのターボ化を維持するやり方だと思った。

加速はVTECに入ると猛烈伸びて早いの一言。
しかし峠は全く走れない鈍足車になる。
トルクがあり過ぎてトラクションが掛からないし、パワーバンドが上にあるため。
つまりゼロヨンor直線番町が好きな人でしたら当てはまると思う。

・1600ZC…シビックR用ミッション換装でGT2510タービンのポン付け(ブースト0.5K/IC有/オイルC無)、約200馬力
 ⇒10万キロ持たなかった…。
・プレリュード2200VTEC…OSツイン、16段オイルC、IC、ボッシュ燃ポン、超分厚い特注ヘッドガスケット、GT2540タービン、特注エキマニ
 どれかのNA用カム、機械式LSD、鍛造ピストン/コンロッド等のエンジンパーツ、約350馬力
 ⇒5万キロ持たなかった…。なので今は諦めてブースト0.5K/約300馬力でノーマルエンジンを使用。

89: : 2008/01/02 13:58
タービンでかすぎ!

90: : 2008/01/03 16:27
確かに一回り小さくても十分だと思うけど。
友人がSP◯◯Nの2リッターコンプリートエンジンで4万キロでノーマルより直線遅くなったのでクレーム付けにいったらもう寿命ですよと言われてしぶしぶ1.8にしたみたいです。
ターボで5万キロ保つなら高寿命ですよ

91: ヤス : 2008/01/04 23:26
2.2にGT2540タービン(350馬力程度)は別に大きくないと思う。
3500回転あれば十分に回ってくれるし、VTECとの相性も悪くなく下から綺麗に吹ける。
ゼロヨン、最高速目的ならOKと思う。
確かにレスポンスを求めるなら少し小ぶりなGT2530くらいでもいいかもしれない。
2.5だったらGT3037S(450馬力)や、GT2835PRO(400馬力)はいたって普通。

★確かに5万キロ持ったら高寿命でしょう。
VTEC車が大事だと思ったら絶対にターボ化はしては駄目ですね。
圧縮比をいくら落としても結果はブロー。
さらに他の友人は組んだ初日からGT25101が「ギャリギャリ」とブローしてましたよ。
何故かタービンの軸が曲がってました…。
もしターボ化が成功したとしても、明日爆発するか分からないような爆弾を抱えているのと同じ。
ターボ車をタービン交換するよりも、VTECのターボ化は寿命が5倍?以上短い事が分かった。

92: : 2008/01/04 23:47
もともとNA専用設計ですから、設計強度の限界を超えるパワーをだすと早く壊れるのは当たり前ですねぇ、2L仕様でもB20ブロックはかなり弱く、すぐに歪む・・・永く乗るなら止めたほうがよい。

93: インテあーる : 2008/01/09 10:13
エンジン系の話し中違う話しになって申し訳ないが、トップの逆刺しタイロッドエンドって付かんあしもあるけど、あれ少数種類の足しか付かんのかな?

94: : 2008/01/09 18:11
付くか付かないかは別にして、対策してる足には必要ないですよ。エナペとかテインとか普通に付けて車高落としたらバンザイしてしまうやつにしか必要ないのと違いますか??

95: インテあーる : 2008/01/14 12:39
足はファンクション付けているんですが、ファンクションはタイロッド取り付けの腕の角度がわりと緩やかだったんでいらんかなと思ったら、すげーバンザイしてしまっているので考えたんですが、調べたらどうやら付かないぽいようです。

96: インテあーる : 2008/01/14 12:45
確かに超バンザイにならないならいりませんけどね。因みに現在の設定はキャンバー2.5°(フロント)車高は前後ともフェンダーから人差し指一つ入る位ですが、もう少しキャンバー付けたいのにタイロッド調整が限界に近いので...

97: ジール : 2008/01/16 13:53
知り合いにも着けてる人がいますが、そんなにバンザイしてなかったような?たぶんそれくらいで正常だと思います。テインやエナペだとありえないぐらいバンザイしてアライメントが取れません(トーアウトにできなくなります)タイロッドを換えてみられてはどうでしょうか。

98: インテあーる : 2008/01/17 20:02
それなら大丈夫ですかね。タイロッドはJsレーシング製に変えてあります。

99: インテあーる : 2008/01/17 20:07
まぁ専門ショプじゃないので、そのあたりの情報が分からないのが困るとこです。いずれはどこかに出す事も考えてますが、やはり行きにくい気がしますね...(^_^;)

100: タイロッド : 2008/01/18 04:20
既に換えておられるのですね、ちなみに僕はクラックスを使ってますが、車高は前後指が入らないくらいに落としてキャンバーは4度つけてますが、タイロッドはノーマルです。トーはアウトに1ミリでそれ以上は調整不可状態です。

101: ヤン : 2008/01/18 13:19
みなさんに質問です!
手取り15万の僕でもDC5買えますか?今年入社したばかりで貯金もあまりありません。ローンも考えてますが維持ができるのか心配です。無理ならEK9をローンで買おうと・・・。


102: ↑余裕でしょ! : 2008/01/18 15:10
入社一年目で手取り15万は少ないなぁ。でもDC5も高級車じゃないし、そんなスゴイ高いわけじゃないからローンで買えるよ。5年、6年ローンでいいんじゃない?

103: DC5R : 2008/01/18 15:53
切り詰めていけば無理ではないですよ!
↑の方が言う様に、最初は5、6年ローンにして給料が安定してきたら残さいを払う形でいいかと思います。
頑張って下さい!

104: インテあーる : 2008/01/18 20:42
タイロッドさんがそのセッティング出来るなら自分は全然大丈夫ですね。ってキャンバー4°にその車高は凄すぎですね。驚きです。クラックスはやはり全く他とは比べ物にならないくらい良い足なんですよね?ネットでのインプレは良い内容しか見た事ないので、

105: インテあーる : 2008/01/18 20:44
自分も買おうか検討しましたが、価格に負けました(>_<)

106: インテあーる : 2008/01/18 20:56
自分も皆さんの言う通りだとおもいます。自分は工場勤務なんですが、昼夜2週間交替で勤めて5年になりますが、毎日残業2時間程やって手取り23〜24万しかありません(汗)それで、月々のローンや保険代、携帯代、親にも吸い取られながらも維持できるんですから...。

107: DC555 : 2008/01/18 22:45
タイロッドです(^_^;)今までけっこう書き込みしてましたが名前を題名にしてました。これからはDC555でいきます!!インテあ―るさんはジールなんですよね?車高調のロックは緩まないですか?某メーカーのは緩みまくりらしので…。

108: DC555 : 2008/01/18 22:51
ちなみに僕が車高調つけようとしたときは選択肢がクラックスか無限ワンメイク用ぐらいでしたが、無限は車高が上げれるか不安でしたので、やめました。価格はどちらも同じぐらいでしたが…。高かったぁ(´Д`)

109: インテあーる : 2008/01/18 23:53
今のところ緩む症状は起きてないですね。バネがなじんで車高が下りまくって来た時は下がった車高にビビりましたが(゚o゚;)

無限も考えましたが街乗りの使い勝手や付けたら究極なキャンバーが勝手に付く等の話しを聞いて 買いませんでした。

110: インテあーる : 2008/01/19 00:04
このインテでサーキットのみを本格的に走るなら付けたかもしれませんね。ところでそこまで下げているということは、アジャスター変えられてるんですか?たしかめっちゃ下げるとロアアームの位置が悪くなるんですよね?お金がないので自分はまだ変えてません(>_<)

111: DC555 : 2008/01/19 03:01
確かに勝手に?!キャンバーが5〜6度ぐらい付きますね(笑)アジャスターと言うのはロールセンターアジャスターの事ですか?それでしたら着けてないです。ワンメイク車も着けてないですし(禁止されてたので)まぁいいかな…と思ってますが、やっぱりつけた方がいいんでしょうねぇ。


112: DC555 : 2008/01/19 03:20
それからクラックスですが、国産の中ではよい方ではないでしょうか?アルミで軽いですし、比較的自由が高いですから。変な突っ張った感じも無いですし、価格以外はオススメですよ(笑)その他ではRG、テイン(高いやつ)、ジール等が良いみたいですよ。どれも標準のバネレートは?ですが。

113: DC5R : 2008/01/19 03:48
国産車高調はピンキリですねー、バ○ィのは微妙で、テ○ンは安いのはダメでした↑の方と同じ意見で、高いのだとそれなりですね!
ただサビには注意です!ロックして車高上がらなくなりました(泣)
ダンパーの作りとかでみるとアペッ○スのエボがいいですね、ストリート用しか出てないですが…
サーキットでもタイム出ましたよ!

114: DC555 : 2008/01/19 08:27
昔からテインは錆びて固着しやすいですね(笑)改良されてアレですから…。町乗り無視してのタイムアタックならワンメイク脚に勝てる物はナカナカ無いですねぇ回りで速いDC5はほとんどワンメイク脚ですから(´Д`)

115: DC5マイナー前 : 2008/01/19 11:06
オーリンズはどうですかね?
自分は今まで無限の10万円やつか、オーリンズのDFVしか装着
してないけど、オーリンズはかなりいいと思うけど。
他はそれより良いのかな?

116: DC555 : 2008/01/19 12:39
オーリンズは前の車でつけてましが、ショック自体はかなり良いと思いますよ。しかしDC5の初期設定バネは柔かすぎのような…町乗りメインじぁ乗り心地良くていいかも知れませんが、サーキットメインの人はもの足らないのでは??

117: DC555 : 2008/01/19 12:42
しかしデータは豊富にあるでしょうから、自分に合わせて仕様変更してもらえばかなり良くなるのではないでしょうか??

118: DC5マイナー前 : 2008/01/19 14:28
ばねはどれくらいがよいですか?
現状Fr8、Rr10です。


119: DC555 : 2008/01/19 15:27
人によって乗り心地に対する感覚が違うんで、コレがベストとは言えないですが、僕のはF14、R22です。乗ってて思うのですが、峠レベルでもF10〜14、R18〜24辺りが良いかななんて思ったりするんですがどうでしょう??

120: ヤン : 2008/01/19 22:15
みなさんありがとうございます!なんとかやってけそうなので車屋行ってみようと思います!
ちなみに前期と後期どっちがいいんでしょうか?
違いがいまいちわからなくて、見た目はどちらも格好いいです。

121: : 2008/01/19 22:54
ついに買いますか。どちらもカッコイイなら後期!インテグラには詳しくないからわからないけど、普通なら前期から後期に何かしら改良されてるから。他車では改造の過程で後期より前期の部品がいいから交換することがあるけど。

122: ヤン : 2008/01/20 01:36
後期ですか!前期のヘッドライトも好きなんですがテールランプが丸っぽいのがちょっと嫌で。
みなさんのおかげで決心できました!買ったらヘタにいじらずメンテにお金かけて大事に乗りたいと思います!DC5ならノーマルでも楽しめそうですし。

123: 仲間 : 2008/01/20 09:23
↑仲間が出来てうれしいですね!
値段、形も含めるなら前期がいいですね!


124: インテあーる : 2008/01/20 09:40
いつの間にかこんなに話が進んでますね。度合いもあるかもしれませんが、確かに良い足ほど硬くしてもしなやかで、乗り心地が良いと聞きますし、前の足はテ○ンだったんですが今のファンクショのほうがバネレート高いのに「えっ!?こんなに硬い仕様なのに全然行けるやん」

125: インテあーる : 2008/01/20 09:50
って付けた瞬間から思いましたからね。その点はやっぱお金が賭けてある/かかっているなぁ〜と感じてます。因みに今の仕様はF14、R20のバネレートで鈴鹿を走らせても対応出来るように仕様変更を購入時に頼みました。

126: DC555 : 2008/01/20 11:59
F14、R20に仕様変更済みですか!!たしか標準はF10、R10でしたよね?ジールは作りが凝っていて(特にリヤが)よい感じですね(^o^)、一度メーカーに問い合わせをしたことがあるのですが、対応もよい感じでした。

127: DC555 : 2008/01/20 12:10
ところでリヤに関してですが、僕は22kなんですがそれでも柔らかく感じてバネレートを上げようかなと思ってるのですが、どうですか?特に登りのコーナーで腰砕けに感じるのですが…。

128: DC555 : 2008/01/20 12:11
けっこう硬くても大丈夫な人なので、次のオーバーホール時にF16、R26〜28にしようかななんて思ったりしてますが町乗りはヤバそうですね(笑)

129: ヤン : 2008/01/20 12:51
前期ですか!前期は全体的にかわいい印象です。
後期はシュっとしててクールなイメージですね!
予算的にも前期のほうがいいと思いますね。
後期は次乗ればいいし。


130: : 2008/01/20 21:05
社会人になっても自分で物事が決めれないのかい!
ほんと小学校の頃から変化ないね

131: インテあーる : 2008/01/20 23:26
あんまり硬くすると腹が痛くなりますよ(笑)って言ってますけど、本当のところ自分もリアがもう少し硬くても良いかなぁと思ってます。まぁフロントはこのままがいいかな(^_^;)次はECU辺りかオイルクーラーを付けようかと思ってます。

132: インテあーる : 2008/01/20 23:33
最近キャタ変えて抜けが良くなったんですが、もうそろそろECU変えてやらないと燃調等気になるし、オイルクーラーも付けないとサーキットでは余裕で油温が120℃辺りまで行きますからね。冷やさないとマジでヤバイです。街中ではオーバークールになるかもしれませんが。

133: DC555 : 2008/01/21 13:17
キャタ換えたってのは、エキマニごとですか?それとも○媒レスですか?ECUは僕も換えたいですね!!どこのがよいのか悩みますねぇ。オイルクーラーはブイテックには余りよい話を聞かないので、考えてませんが今回やっとラジエター換えます…これでやっと水温補正のパワーダウンがふせげそうです(^o^)

134: インテあーる : 2008/01/21 14:04
エキマニはまだですがそのうち変えますよ。あるところから出ているメタキャタ?ですが、ほぼ中身がないので触ストと同じょうなものですね(^_^;)めちゃくちゃ臭いです...(×_×;)そのかわりめちゃくちゃ加速するし、高回転でストレスなく回ります。

135: インテあーる : 2008/01/21 14:24
あとV-TECサウンドも良い音出るようになりましたね。そのかわりマフラーが元々爆音マフラーなので普段の走行ではサイレンサーが付けないと今まで以上にやばくなりました(^_^;)

136: インテあーる : 2008/01/21 14:36
ECUはJs製か○Q製が良いかなと思ってます。ネットで調べましたが、○Q製については全て○Q製の排気システムに変えてから○Q製のECUにすると260馬力位になるそうです。他のメーカーも馬力アップ量分かればいいんですが、あまり公開されてませんね。

137: テル : 2008/01/21 15:14
○Qってどのメーカーですか?
JSのはかなりイイって聞きます!
あとス○ーンのは馬力は約28馬力アップというコトでした!
あとフィー○ズのも段階ありまして、ステージ1(確か)だとやっぱり28馬力くらいのアップだったと思います!
悩みますよねー!

138: インテあーる : 2008/01/21 17:28
EP3/DC5/FD2専門ショップです。確かシビックのスレッドにもあったはずなのでご覧下さい。ECUは全8種類のバージョン(パーツによる)があり各吸排気に最適なプログラミングがされているそうで、全域で押し出すようなパワフルな走りが味わえるそうです。

139: インテあーる : 2008/01/21 17:36
あと純正書き換えなら10万以内で手に入ります し、車検対応っていうのもいいかなと思ってます。

140: DC555 : 2008/01/21 20:39
そのキャタ??は車検ヤバそうですね(笑)実は僕もテク○カのフロントパイプで○媒ストレートだったんですがジャバラ部分で割れてしまって、ノーマルに戻しました。DC5は○媒はずすとかなりパワーが上がるので気に入ってたんですが…。

141: DC555 : 2008/01/21 20:44
次はマフラーごとジェイズの70φフルエキゾーストに替えようかなって思ったりしてますが…。

142: インテあーる : 2008/01/22 09:02
Jsのチタンマフラーはインテ買って直ぐに付けてましたが、一年半立ってからセンターパイプの触媒側フランジ溶接部に亀裂が発生して使用不能になったのでSPOONのN1マフラーに変えました。かなり軽くて良いマフラーだったんですけどね。

143: インテあーる : 2008/01/22 09:12
DC555さん、マフラー買い替えるなら、モリモリ管が良いそうですよ。テールのみ交換ですが、付けたら自分の車じゃないみたいな加速吹き上がりがあじわえるそうです。ただし付けるなら純正センターパイプか、無限センターパイプが必要になるそうです。

144: DC555 : 2008/01/22 22:49
やっぱりチタンは割れやすいんですかねぇ。70φのマフラーが欲しいのですが、ジェイズか無限ワンメイク用ぐらいしかないんで…どちらも競技専用ですが(x_x)まぁ車検は今のマフラーでいけるので大丈夫かな??スプーンのN1マフラーって爆音なんですね(^_^;)

145: インテあーる : 2008/01/23 00:30
買ったばかりの時はそうでもないですけど、暫く使うと爆音になります。音は良い音出しますけどね。特に暖気完了までが酷いかな(^_^;)次つけるならモリモリ管にします。デザインと音もレーシーなんで。

146: アタッ : 2008/02/06 23:08
みんなはオイルパンやってますか?

147: 初心者 : 2008/02/07 16:20
みんあインテでどこ走っていますか?
峠・サーキット?? あまり見たことがないです。

148: DC555 : 2008/02/09 02:49
オイルパンやってますよ。DC5の場合、横Gによる偏りよりも左旋回時のチェーンによるかき揚げでオイルが減ってしまうことが1番の問題ですが、これは対策済みオイルパンに換えないと解決しませんし峠レベルでもヤバイので換えたほうが安心です。

149: DC555 : 2008/02/09 02:55
ちなみに私は無限のオイルパン使ってます。最小限の加工しかされてませんが、鈴鹿でワンメイクカーでテストされてるハズなので問題ないと思います。私も着けてからオイルの減りは殆どなく、3000キロ走っても0,5リットルも減りません。

150: DC555 : 2008/02/09 03:02
セントラル、鈴鹿ツイン、ML鈴鹿なんかを走ってますよ。あと地元の某峠も…。私が参加させていただいてる某走行会はDC5が多い時は5〜6台ぐらい走りますよ…しかも上位にくいこんで走っておられます!!私は???ですけどね(笑)

151: 5 : 2008/02/10 21:51
やっぱりオイルパン対策は必要ですよね!でもなんか納得いかないのはオレだけ?なんのためのRなんだか!

152: アタッ : 2008/02/10 23:08
ハッキリ言ってありえないでしょ!でも変えなきゃ確実にメタルにダメージくらうからね。

153: インテあーる : 2008/02/11 17:10
自分はインテ買って半年くらいにトレーシー製品の無限バッフル+αのオイルパンに変えました。一部のショップが勧めるならともかく、無限が変えなきゃ良くないって言うくらいだから本当だと思いますよ。もしものエンジンブロー考えると、4、5万は安いと考えるべきでは?

154: インテあーる : 2008/02/11 17:36
確かにTYPE−R名乗るグレードで、「このオイルパンなら街乗りするなら十分です。」って言ってるホンダもホンダですよ。インテRは超高性能マシーンなんだから、重要なオイル系の弱点補うバッフルオイルパンくらい純正で付けてあるべきですね。

155: : 2008/02/11 19:10
そんな事はしないよいくらなんでも。街乗りで充分なら、純正でつける必要はない

156: アタッ : 2008/02/11 19:56
やっぱりDC5って乗りこなせばいいクルマでしょ!はなっからサーキットなんとか言ってるくせにオイルパン変えなきゃサーキット走れないって…。てかオイルパン変えなきゃスポーツ走行すら危うい(T_T)峠とかね。

157: : 2008/02/11 21:19
いじる事前提で造られた車だからね

158: アタッ : 2008/02/11 21:58
とりあえず一方的にライバルはFD2Rなんで負けないように腕磨こ(__)なぜかあのクルマには負けたくない (-.-;)

159: インテあーる : 2008/02/11 22:59
因みにニューシビRもオイルパン対策必要だそうです。

160: アタッ : 2008/02/12 00:30
同じK20Aだからね!シビックはちがうエンジンのせてほしかった(T_T)

161: DC555 : 2008/02/12 02:52
私もFD2には負けたくない(笑)まぁだいたい殆どの車はサーキット全開走行する場合、オイルパン対策が必要になるのでタイプRだから、どうのこうのっていうはどうでもよいと思います…私は。

162: DC555 : 2008/02/12 02:57
K20Aの場合は横Gでの偏りではなく、タイミングチェーンのオイルの持ち上げなんで、設計ミスに近いような気もしますが…。

163: インテあーる : 2008/02/12 10:13
ホンダはNAエンジン開発の神様だと思うので、インテ用にF20Cをちえ絞って作ったらまた違う楽しみがありそう。勿論FF車としてですが。

164: インテあーる : 2008/02/12 12:30
別の話ですが、最近ハイパーレブのインテ版が新しく出てます。今回はDC5メインで載っているようです。NEWパーツ等載っているので、参考にしたい方必見です。因みにこれ見て知りましたが、ウェッズからメタキャタ8万くらいで出てるようです。って高っ!(×_×;)

165: DC555 : 2008/02/12 14:45
あれ?ウェッズでしたっけ??サードと違いました??まぁメーカーはどこでもよいですけど(笑)高いのはフロントパイプ一体だからしょうがないですね(T_T)フロントパイプだけでも30000円以上しますから…。私なら潔く○媒ストレートにします(爆)

166: DC555 : 2008/02/12 14:51
フロントパイプより4-2のマニのほうが高くないですか??安いやつでも60000円台ですから、他の車なら4-2-1のエキマニ買えます(ToT)DC5用は15万ぐらいするし…なんでやねんって感じですね!!

167: インテあーる : 2008/02/12 14:59
ウェッズはHPにて確認済みです。確かにありましたよ。で、インテはの部分を真っすぐにすると某パーツで12psほど上がるそうです。自分も近い状態ですが、タコメータの上がりが強烈になりました(;゚o゚)あと戸田の一本物安くて良いと思いませんか??

168: アタッ : 2008/02/12 15:14
プロレーサーのメインがデュアルなってるやつ買ってみよっかな!ちなみに後期のDC5もライバルです(^O^)

169: DC555 : 2008/02/12 21:15
確かに戸田のエキマニはいい感じ…ですが車検の事を考えるとちょっと…理想は4-2マニ+フロントパイプから70φマフラーです(o^-^o)ですがお値段は250000円オーバー(x_x;)某社メカニック曰く2リッター220psに60φは完全に役不足らしいです!!


170: DC555 : 2008/02/12 21:20
ただし、70φでは最低地上高はゼンゼン確保できませ〜ん(´Д`)DC5って最低地上高はかなり厳しいデスよね!!ちなみに私のは5cmをきってます(T_T)

171: DC555 : 2008/02/12 21:26
プロレーサーのクロスチューブのモデルはカナリ良いらしい…ですが排気音だけはノーマル並です(-_-;)私は新しく出た競技専用モデルのヘッダー(エキマニ)とチタンのマフラーが気になります。

172: アタッ : 2008/02/12 22:05
70パイだとかなりカリカリにいじらないとデチューンなりそうですね!ライトチューンなら60.5くらいが無難ですかね?

173: DC555 : 2008/02/12 23:45
ワンメイク用のエキゾーストシステムが70φを採用している事からわかるように、ノーマルエンジンでもパワーを求めるなら○媒レス+70φマフラーが良いそうです。しかもK20AはVTCがあるので低中回転もほとんど犠牲にならないですしね。

174: DC555 : 2008/02/13 00:00
しかしながら70φで車検に通せる物は残念ながらありません。

175: インテあーる : 2008/02/13 22:35
マフラーならやっぱあれですね。付けた事ないから噂でしか感じ取れませんが、もっと早く知っていたらこの絶対マフラーにしてましたね。噂、インプレ等でも絶賛されています。


あとインプレは○ん○ラ等がかなり参考になりますよ。

176: 東方不敗 : 2008/02/14 08:00
僕も色々探したけどみ〇か〇はあまり参考にならないよ良いことしか書いてないからね。
インテグラ排気系で検索してみなもっといいインプレ見れるから

177: インテあーる : 2008/03/05 10:09
皆さんイチ押しのビッグスロットルは何処のメーカーですか?個人的に戸田レーシング製なら品質、性能とも問題ないと思うんですが。

178: 東方不敗 : 2008/03/06 07:49
オプション2にでてたUSA製のやつだね、バタフライ径が65〜69φまである、今年1月に販売予定だったからもう販売してるかも知れませんね。価格は4万円前後です。

179: DC555 : 2008/03/06 09:52
エンジンがノーマルでスロットル径があまりにデカイと低回転域のトルクとレスポンスが落ちます。各メーカーが出してますが実際に加工している業者は数社でしょうから、どこも余り変わらないですね。


180: you : 2008/03/13 15:32
土○氏のホッ○バージョンVol.72で、
うろ覚えですが、スプーン市嶋代表曰く、DC5は車高下げるとハンドリングが悪化するので車高下げるのはダメ
っとのことでした。

無限脚の15mmダウン程度なら大丈夫かな??

181: アタッ : 2008/03/13 18:19
壱嶋はそもそもDC5を認めていません!かなりぼろくそ言いますよ(-_-)たしかにフロントがストラットになったのでいろいろ弊害がありますがアフターパーツもでてるんで大丈夫!!

182: DC555 : 2008/03/13 18:55
確かに市嶋氏はDC5を認めてないような発言をしてますね!氏曰くタラバガニ?ストラットがダメな訳ではなく、タイロッドの位置の問題でアライメント変化が大きいのがダメなのではないでしょうか?しかし対策済みの車高調ならまったく問題はありませんよ。

183: DC555 : 2008/03/13 19:00
ノーマル形状なら無限の脚が答えになっているように15mmダウンがいいとこでしょう。DC2より足回りにはお金はかかりますが、けっして悪い車ではないと思います。

184: アタッ : 2008/03/13 19:33
DC5はとてもいいクルマですよ!ベスト○ータリングは確実に裏がある!FD2のヤツみてもいまいちだったからね。

185: you : 2008/03/13 22:57
コメントしていただいてありがとうございます。
対策済みの車高調ですか、調べてみます。


DC5いい車ですよね!

186: DC555 : 2008/03/14 04:34
足回りの問題から乗り心地と走りの両立は難しいと思いますので、走り重視ならF12〜16k R20〜26kぐらいでしょうか?乗り心地無視ならF14〜18k R22〜30kぐらい、町乗り無視でもF8〜10 R16〜18ぐらいあったほうが安定しますよ♪あくまでも私の感覚ですが…。

187: DC5歴3年 : 2008/04/04 00:11
純正のセミバケからレカロのフルバケに換える場合、シートレールも換えないとだめですか?


188: DC5暦7年 : 2008/04/04 00:25
基本交換だけど、純正のレールにL字の金具でフルバケを固定するキットがどこかのメーカーで売ってたよ♪

189: DC5歴3年 : 2008/04/04 02:04

基本交換ですか(汗)
そういうキット探してみます。

親切に答えていただいてありがとうございます。


190: DC555 : 2008/04/04 05:01
兵庫県のドッグファイトプロさんが純正シートレール対応のアダプターを出してましたよ。まだ売ってるかはしりませんが…かなり、というかシートポジションが下がりすぎぐらいに下がります。

191: DC5歴3年 : 2008/04/04 23:35
ありがとうございます。

純正シートレールの方がシートポジションが下がってしまうという意味でしょうか?

192: DC555 : 2008/04/05 09:07
それ以外のシートレールは使った事がないので、わかりませんが、かなり低くなるのは間違いないです。ローポジションが好きなら大丈夫かな?私の場合は直ぐになれましたが…

193: DC5歴3年 : 2008/04/07 00:20
ローポジ好きなんで大丈夫ですわ!

194: dc5 : 2008/04/21 00:16
GTウイングは3Dと普通のウイングどちらが似合うと皆さん思われますか?

195: DC555 : 2008/04/21 04:19
3Dに一票!

196: D : 2008/04/21 11:53
純正のままのほうがカッコいいと思うに一票!

197: いわな : 2008/04/21 12:29
3Dでも板羽根でもどちらでもいいかと思いますが、小さくてしょぼい板羽根
は若干大きめボディーのDC5にはバランス的によろしくないかと…。


198: たしかに : 2008/04/21 15:15
小さい羽は似合わないね
かといってドデカイの売ってないけどね

199: 20a : 2008/04/24 08:09
リアの補強パーツですが、タワーバーやピラーバー、ロアアームバー等色々あるとおもいます。
その中でどれがいちばんこうかてきだとおもわれますか?

200: いわな : 2008/04/24 12:44
ピラーバーに一票。

201: DC555 : 2008/04/24 18:37
無限のタワーバーに一票!

202: 20a : 2008/04/24 23:26
無限のタワーバー良さそうですね
でも値段的にも取り付け安さ的にもピラーバーにぐんばいですかね(笑)

変換ミスで平仮名ばっかりになってしまって申し訳ないです(汗)
お答えいただいてありがとうございます

203: ゆうDC5 : 2008/05/15 01:56
皆さんはどこの足に交換してるのでしょうか?お勧めのものや、仕様など参考までに教えて下さい。

204: 5 : 2008/05/15 19:06
純正の足でもけっこういけるよ!でも別タン式の車高調がいいみたいよ!!かなり高いけどね(T_T)ジェイズとかから出てるよ!オイラは純正足の限界まで走れる用に頑張ってます。

205: R乗り : 2008/05/16 22:54
僕のはオーリンズF:14R:20で乗り心地最悪です。どんな使用にするかは走る場所にもよりますよね。皆さんはどんなとこを走ってるんですか??

206: FF : 2008/05/17 19:11
お山では純正脚にそれほど不満無いんだけど、脚換えたらそんなに速くなるもんなの?

207: R乗り : 2008/05/18 23:41
僕のはロールは減って安定はしたけどタイム的にはほとんど変化はなかったです。まあ車高が不満だったので。グー1個入るのはさすがにかっこ悪いし。。



208: : 2008/05/19 19:47
格好悪い 人

209: : 2008/05/20 05:18
そりゃお前やろ(笑)

210: FF : 2008/05/20 22:00
208がかっこ悪い理由が分からん

純正で攻めてる俺もなかなかかっこ悪い

211: DC : 2008/05/26 10:06
DC5の純正ホイールの重量はいくらでしょう?
ホイール購入の参考にしたいので、ご存知の方教えて下さい。

212: 謎はすべて解けた・・・かな? : 2008/05/26 16:30
かなり重いよ!!測ったことないけど、10Kg以上はありそう!!!
ちなみに私はレイズのCE28とTE37とグラムライツの鍛造を使ってますが、
軽くていいですよ。。。

213: インテ野郎 : 2008/05/26 17:54
TE37、CE28も決まって定番とか言われますが、オレは好きですね!!人と違うホイールもいいけど凝ったデザインやらメッキだとブレーキダストの餌食ですな♪

214: DC : 2008/05/27 01:15
けっこう重いんですね!
今、CE28、SSRタイプFで検討してます。
参考になりました。ありがとうございました。

215: たしか : 2008/06/03 10:39
純正は8キロぐらいだった気がしないでもないです

216: テル : 2008/06/03 12:37
↑そんなに軽くないよー、10キロはあります…
確か17インチ純正で10キロ切ってるのは確かセブンのアルミだけだった様な…
CE28Nはやっぱり軽いですねー!

217: !! : 2008/06/04 02:53
8.6キロだってさ


218: Kagrra : 2008/06/04 07:43
初めまして(´・ω・`)
DC5後期ブラック(25300キロ)ついに納車しました
多少社外パーツ入ってるのを買ったんですけどどこのパーツが何に関わってくるかよくわかりません
ジェイズレーシング タワーバー、リアピラーバー
無限 マフラー、エアクリ、ラジエータキャップ、シフトノブ
アドバン 17AW
VARIS カーボンボンネット
と、こんな感じでした。
いきなりでてきて申し訳ないんですが社外パーツを入れるとしたら皆さんなら最初に何をしますか? 
ちなみに街乗り時々峠で付き合っていきたいなと思ってます


219: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/04 12:27
不満が出たとこから

220: んん : 2008/06/04 13:09
そんだけいじってあるなら次はショックぐらいしかないのでは?
でもお山なら純正脚がなかなか速いんで侮るべからず

221: Kagrra : 2008/06/04 14:07
>>219 >>220
返答どもです
不満はもうちょい走らないとわからないですね〜
足はいじりずらいと聞いたんでとりあえず純正でいくつもりです
ショック系というと何でしょうか?
無知ですみませんorz


222: R乗り : 2008/06/04 19:10
僕は最初は吸排気とコンピュータ、車高調を変えました。普通ですね。。
ブラックのDC5いいですね。走行も少ないし。僕のは10万キロでかなりボロくなってきました。。

223: : 2008/06/04 21:52
もう乗り換えなさい。

224: : 2008/06/05 07:46
≫218

免許取り立てでももうちょいましな質問するぞ


君は社外パーツ入れても意味ない

金の無駄

むしろ車勿体無い

225: : 2008/06/05 17:09
かわいそうな言い方だけど、そうだね。そういう方に限って、ソッコー事故ったりするから。

226: 純正 : 2008/06/08 16:39
純正ステアリングって人気あるの?オークションでよく売れてるみたいですけど!

227: その逆 : 2008/06/12 10:09
しっくりこないから変えるのでわ?
それより純正のブレンボがDC5発売一週間で売りに出されたのは驚きだね、そんなに使えない代物なの?
付加価値付けないでホンダオリジナルで売ればまだ存在してたのに残念だよ。

228: なべ : 2008/09/18 22:16
 質問ですが、DC5のK20Aは水温が上がっていくといわゆる水温補正が
かかって、点火時期を遅らせたり燃料が増量されたりすていると思うん
ですが、何度くらいから補正がかかるのかご存知の方はいらっしゃいま
せんか?

229: おかま : 2008/09/19 02:09
90度!だったかな・・・
燃調が濃くなります

230: なべ : 2008/09/19 22:34
おかまさん
 ありがとうございます!しかし、サーキットだとすぐに90度はいっちゃいますね。



231: おかま : 2008/09/20 00:51
お山でもいっちゃいますよ
停車直後とかもいっちゃいます


232: 我慢してても : 2008/09/21 01:26
いっちゃいます。

233: : 2008/09/21 01:47
早いのね


234: : 2008/09/21 01:54
おかまだからね
燃調も濃いけどザーメンも濃い、

235: DC55 : 2008/10/08 03:21
FRPのボンネットって売ってますか?
あんまり見たこと無いです。
チャンピオンシップホワイトに塗装するのにいくらぐらいかかります?

236: : 2008/10/08 08:26
ハイパーレブ読んだら?片っ端から電話かけるとかさ?
塗装は2〜3万円位だよ。
平野タイヤで聞いたら?そこで買ったエアロの塗装工賃0円だから。
OK?

237: DC55 : 2008/10/08 12:34
ハイパーれぶには載ってなかったはずです
OK!ありがd

238: ABA-D・C・5!! : 2008/10/18 23:10
DC5(後期)買おうと思ってるんですけど、チャン白とナイト黒の状態良いやつがあるんですよね〜…迷います…どっちも好きな色なんで…どっちがいいですかね??

239: 黒は : 2008/10/19 01:09
どうしても洗車キズが目立つようになりますよ〜。夏はクソ暑いですし。どっちも好きなら白を奨めますね

240: : 2008/10/19 03:30
白だとマッキーでイタズラ書きされると目立つよ。

241: ゆう : 2008/11/25 20:57
はじめまして。
無限N1CPUについてだれか教えて下さい。
型番の最後が00N0と01N0ではなにが違うのでしょうか?

242: ヨッシ! : 2008/11/25 22:44
君のために調べとくよ!いつ返事するか保証しないけど…

243: DC5 : 2008/11/27 11:18
DC5のガソリンタンクの容量って50リットルだよね?50リットル以上入ることある?入るなら最高どれくらい入る?

244: : 2008/11/27 20:43
クソ質問ワロタww

245: : 2008/11/28 23:59
50以上入るわけあんべ

246: : 2008/11/29 13:21
本当に無いときは52か53入るよ

247: : 2008/11/29 23:36
ありがとうございますm(__)m

248: 96DC : 2008/12/03 02:56
夜とか朝とかに入れれば50以上入ります
ガソリンは温度が下がれば体積も減るので。

249: : 2008/12/03 18:28
じゃあ夏は得するな!

250: : 2008/12/03 18:41
てか…密度が変わるだけで、1リットルは1リットルだよ。質量ではかるなら別だが…

251: アクア : 2008/12/11 00:03
インテグラタイプRの前期に後期の社外マフラーは付きますか

252: で〜し〜 : 2008/12/14 22:20
つく♪

253: たいぷs : 2009/02/16 23:36
フロントサイドメンバーってどうよ?

254: : 2009/02/21 18:20
めっちゃ効く!
オススメ!

255: : 2009/03/03 00:59
むしろ装着しないとかなり危ないよ!!

256: : 2009/03/06 15:43
いや 危なくはないだろ…

257: : 2009/03/07 22:21
危ないと言うか、車じゃなくなるだけ

258: : 2009/03/09 21:37
言ってる事が理解出来ん…

259: : 2009/03/10 11:22
エンジンとか脚はどこに付けるの??

260: : 2009/03/10 17:15
何のこっちゃ分かりませんよ
もっと詳しく

261: : 2009/03/10 17:29
君の車には付いてないの??
あ、車持ってない人にはわからないか・・・

262: : 2009/03/12 00:40
253の人が言ってるのはクルマ本体のメンバーの事じゃなくてフェンダーの中に入れるブレースバーの事言ってるんじゃないの?
クルマ持ってる持ってないとかじゃなくて話の空気みたいなもん考えたらそれが普通じゃね?

263: : 2009/03/12 19:00
話の空気??
お前の妄想だwww

264: : 2009/03/13 01:52
自演乙

265: : 2009/03/13 05:56
KYだよね〜

266: DC5−0  : 2009/05/20 23:05
 質問です。だれか知っていたら教えてください
 DC5のレカロシートは左右の入替え交換って可能でしょうか?

267: : 2009/05/20 23:47
可能♪ただ背もたれ調整ダイヤルが逆になる。

268: DC5−0  : 2009/05/21 23:25
 ありがとうございます。
 やっぱり調整ダイヤルは逆にできないですよねぇ。


269: たか : 2009/08/28 21:34
 DC5のリアシートの座面は外せたのですが、背面はどうやって外すのか
教えていただけませんか?ネジがどこにあるのやら、、、

270: : 2009/08/31 12:23
ネジは無いですよ
ハマってるだけですので真ん中から窓に向かって押すだけコツをつかむまで大変ですけど頑張って下さい。

271: たか : 2009/08/31 22:11
ありがとうございます。頑張ってみます。

272: たか@たか : 2011/11/02 06:19
押すのじゃなくレンチでこじることでコツもつかみました。2年かかりました・・・(汗;

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