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1000までいった〜〜(*´д`*)
1: みゆき : 2006/09/20 21:39
前スレ1000まで行きましたねヾ(^▽^)ノ
スレいっぱい立ってるし新しく立てるのもどーかなーって思ってたんですが、立てちゃいましたw

ここ1ヶ月焚歟に乗ってません(/_;)
忙しさが憎らしい…

48: 96ブラックパープル : 2006/10/13 03:56
どんな燃費グッズ?

49: インテR乗り : 2006/10/13 08:05
そんな時、エアコンONで外気循環にして送風方法をフロントガラスに送風されるように選択するというのはダメですか?僕はこれで曇りに困ったことはありません。車載の取説にも書いてあったような…

50: 98スペック乗り : 2006/10/13 12:17
現在エアコンを点けて対応してますが寒くって…
エアコン消すとあっという間に曇るし。

現在使っている燃費向上グッツは大抵の人が付けている物を殆ど付けてます。
○ットイナズマを始め○イコムパワー6000、アーシング、プラグコード交換、プラグコードを手助け(?)するコード。
当然燃料タンクに入れてマイナスイオンを出す物や添加剤なんかも入っています。

51: インテR乗り : 2006/10/13 13:57
寒いとな?エアコンONで設定温度を調整してみてはどないでっしゃろかいな

52: 187予告 : 2006/10/13 16:09
風呂場の鏡は石鹸で曇らなくなるじゃないですか?試しに石鹸でやってみてはどうでしょうか?
もし視界悪くなっても塗れたウェスで簡単に取れると思うのでダメもとでやってみてはどうでしょうか
(´・ω・`;)

53: 98スペック乗り : 2006/10/13 17:38
石鹸で曇らなくなるのは初耳です。
試しにやってみます。
余談ですが我家の風呂場の鏡には超○ラコをしてあります。
水弾きは最高なんですが曇はするんです。

54: pp : 2006/10/13 18:31
昔、石鹸水をスポンジで窓ガラスに塗ってましたよ。
路線バスなんかはエアコンがないところでは、運転手さんがそうしてましたね。

55: 98スペック乗り : 2006/10/13 21:55
と、言うことは効果大?

56: カローラ : 2006/10/13 22:50
免許取りたてで初めて横に女乗せたとき、雨降って見事にガラス曇って対策もしらんからとりあえずコンビニでタオル買って拭いた
いきなり辛いよ〜

57: 音麗走 : 2006/10/13 23:55
 外気と室内の温度差や湿度の差で曇ったりしますよ?(だからデフロスターやらクーラーがある
 けど一番多い単純な理由は、ガラスに油(皮脂)や汚れがある為です。
ですので、綺麗なウエスと消毒用のアルコール(高純度ならなおよし)で
拭いてみましょう(内側だけですよ?)曇りにくいガラスになります。

58: pp : 2006/10/14 08:51
私は年中エアコンいれっぱなしです。外気導入にして。冬でも曇りなし。でも雪が多く降ってるときは、噴出し口から遠いところは(ガラスの温度差の関係だと思いますが)曇ってますけど・・

59: ほご : 2006/10/14 13:40
しばらく来ないうちに 1000到達!新スレおめです! って遅いけど。

窓のくもりは窓についた汚れが原因かと。水ぶき・からぶき きれいに拭いたら曇りにくくなりますよ。 私はたばこ吸いなのでとくに効果あります。

60: 98スペック乗り : 2006/10/14 17:25
皆様親切に教えていただきありがとうございます。
一応車内は週一で清掃しているんですが埃っぽい駐車場なんで何処からか埃が入ってきてるみたいです。
曇るのは空気中の水蒸気が結露して小さな水滴が大量について起きるんですよね。
その時に汚れなどがあると結露しやすくなる。
ですから汚れを落とすのが効果的なわけですね。
明日にでも少し気合入れて掃除をしてみます。

61: ハムファン : 2006/10/15 18:28
はぁ…。こつこつ貯めたお金も貯まってきたから春にはDC2買おうとしてたんですが、パツンコで20万以上も負けてしまいました。このままだと最悪プレリュードか180でも買っちゃいそう。ローンにしてでもRは買ったほういいのかな…

62: : 2006/10/15 19:00
パチに20も打ったらいかんわ 妥協せずにタイプRいきましょう

63: ハム : 2006/10/15 19:24
まあ一日ではないんだけどね。へこむよぉ
もう何を打っても勝つ気がしません

64: 98スペック乗り : 2006/10/15 19:57
統計的に言うと3000円程度で止める方がいいそうです。
ただ3000円なんてやっている人に言わせると一瞬らしいですね。
私は統計でいくと最終的なトータルで勝てる見込みは限りなく0に近いのでやりません。

がんばってお金貯めてインテグラを買ってくださいね。

65: ハム : 2006/10/15 20:31
そう言ってくれる方がいると頑張ってRを買う気になります。あとは諸費用分を稼ぐだけだ

66: pp : 2006/10/15 20:39
諸費用は任意保険の方も考えてますか?

67: ハム : 2006/10/15 20:44
高いので車両は入らないつもりですよ

68: 187予告 : 2006/10/15 21:03
是非インテR買って下さいな!! 後悔する事はありませんよ〜(`・ω・´)
自分もまだ購入して4ヶ月くらいですがますます好きになってます(^ω^)
ただ、いい車に巡り会うのは結構苦労するかもしれませんが頑張って下さい!! ちなみに自分も車両保険入ってません
(´・ω・`;)

69: ハム : 2006/10/15 21:23
はい頑張って絶対買います。いまからちょうど一年前からの構想なので

70: ハム : 2006/10/15 21:37
素朴な疑問なんですが、私は雪国なんだけど、冬の間は乗らない場合、車全体をブルーシートとかで覆ったりしたらどうなんでしょ?乗るにしても、雪を払う必要もなくなるんじゃないかと思って。覆ったりしまったりする手間はありますが。そんな人見たことないんですけどね。やる価値もないのかな

71: pp : 2006/10/15 21:41
大変でしょうけど、貸しガレージがあったほうがいいです。

72: ハム : 2006/10/15 22:16
さびるのだけは避けられませんからね

73: pp : 2006/10/16 07:54
冬は結構乾燥してるんで、乗らなければ錆びないと思います。
それより、雪と氷でパッキンのゴム等の劣化が心配だと思うけど・・・

74: 98スペック乗り : 2006/10/17 12:46
私も車輌は入っていません。
対人対物無制限で、同乗者3000万。
利用者は家族限定(家族限定はあまり安くならないんですよね)にしてます。
余談ですがア○保等の外資系の保険会社は国内の保険会社より安いですが、代理店などが無く担当者もコロコロ変わるので事故などを起こした時に保険を使うまでに苦労すると聞きました。
逆に国内の保険は高い分代理店等があり、代理店に連絡するだけで後は勝手に全部やってくれるそうです。
事故なんてそうそう起きないし,料金が高いのは馬鹿らしいと思うなら外資系がいいでしょう。
もし事故を起こしたら相手と連絡をとりながら双方の保険会社と話し合いなどをする自信が無いなら国内の方がいいかも。
どっちが安いかは好み次第ですね。

75: pp : 2006/10/17 13:14
私の場合は悩みたくないのと、時間かかるのが嫌なので、
ディーラーのセールスに任せてます。
かなりわがまま聞いてくれます。
料金の無理はききませんけどね。

76: 98スペック乗り : 2006/10/17 19:19
私も同じような理由で日本の保険会社です。
私の場合は親が利用している保険会社です。
プランは5分位質問されて決まりました。
保険は色々あるので良く探せばもっと自分にあったのがあるかもしれませんが、余り探す気になりません。(怠過ぎ?)

77: 96インテ : 2006/10/18 12:35
僕も車両保険は入ってません!入ろっかなって親父に言ったら、アホか!って言われちゃいました(>_<)
質問なんですが、今家族限定にしてるんですが、僕以外誰も乗らないんで、本人だけにしようと思ってるんですが、家族限定と本人だけだと結構お金は変わるんですか?

78: 98スペック乗り : 2006/10/18 15:32
限定無しと家族限定の差は殆ど無いですが、家族限定と個人限定の差は結構あります。
自分しか使わないのであれば個人限定が良いのではないでしょうか?
ただ私は勝手に兄が乗って行ってしまうので個人限定には出来ないのです。
たまに友人も運転しますし値段も殆ど変わらないので限定無しに替えようかと思ってます。

79: : 2006/10/18 17:57
ツレには運転させないがお決まりだろ
いつか廃車にされるぞ

80: 98スペック乗り : 2006/10/18 18:24
基本的に公道は運転させません。
周りはある意味AT限定(免許取得してからATしか乗ってない奴)やペーパーだらけなんで。
走る場所は地元が田舎なんで空地や広い駐車場がありそこで運転させてます。
ですから3速以上でのV-TECは体感出来ないんですけど。
そうやって一緒に走る仲間を作ってます。
やっぱり危ないのかな?

81: 96インテ : 2006/10/18 19:04
個人限定と限定無しは、さほど料金には差が無いんですか!?限定無しって事は友達が運転して事故っても保険がきくって事ですよね?
すみませm(__)m保険の事は全然分からないんで(>_<)
僕もたまに友達が運転する時あるんで、危ないかな(^o^;)

82: pp : 2006/10/18 19:43
確かに保険きくだろうけど、インテRばかりは運転させないほうがいいなぁ。なにかあったとき、すっごい悔やむよ。

83: 187予定 : 2006/10/18 19:51
自分も友達には運転させませんね〜(`・ω・´) 同じく教習所以降ATしか運転してないですからね!! ATしか乗ってない人はやっぱりアクセルワークは雑ですね(´・ω・`;) でも一度インテのリアシートに座ってみたいと言う好奇心はあるんですよね┐(”〜”)┌

84: みゆき : 2006/10/18 20:09
保険の更新だったんですが、保険料がアップしました○| ̄|_
「事故率上がってるから、ご愁傷様(゚Д゚)y-゚゚゚」って言われちゃいました(T_T)

85: BB4 : 2006/10/18 21:53
おれも自分しか運転しませんね。やっぱり何かあってからでは遅いですからね。

DC5の保険は車両9とMAXですね…(>_<)
S2000と同じく。。

高いけど、初めての新車で盗難が怖くて払ってますよ〜(:_;)
確か去年、購入前に上がったようなf^_^;

86: ↑↑ : 2006/10/18 22:10
保険の事聞いてるガキ
自分で保険屋に条件話せばすぐわかることだぞ

87: 98スペック乗り : 2006/10/18 22:44
教習所卒業後ATしか乗ってない人は一発発進できた人は一人だけでした。
後はエンスト起こしたり、ギヤから物凄い音がして止めさせたりです。
こんなことやってるからクラッチが弱るのでしょうか?
でもイメージだけでスポーツカーを毛嫌いしている人には実際に乗ってもらうのが一番!
と言うことで乗せてみてます。
中にはMT車に乗る事を諦める人もいますが大体はスポーツカーも気に入ってくれます。

88: : 2006/10/18 23:47
スポーツカーとそうでないMTは、やっぱクラッチは別物なのかな?スポカーはみんな強化クラッチ?教習車のぼろいのは、ゆっくりクラッチ戻さんとノッキングしてたし

89: : 2006/10/18 23:55
ノッキング?
あなたは車乗る前に勉強しなさい

90: : 2006/10/19 00:27
もしかしてノッキングはエンジンの異常燃焼しか意味ないと思ってらっしゃる?お前こそ勉強しよーね!おバカさん

91: : 2006/10/19 09:41
は〜い
バカ参上

92: pp : 2006/10/19 19:28
187予定さん、ATしか乗ってない人のほうがアクセルワークはデリケートなんじゃないかなぁ?まぁ私の私見ですけどね(^-^; いろんな人がいるしね。
私はATも乗りますが、かなりアクセルワークには気ぃ使ってます。
雑だと燃費が最悪ですからね。

93: 98スペック乗り : 2006/10/19 19:41
今までで一番変な発進をする人は3000回転以上をキープしながらクラッチを合わせる人がいました。
普通はアクセルをあわせていくのに…
ある意味器用な乗り方でした。
でも、燃費は凄く悪そう…

それと私もノッキングが発進の時に起きるのは何故か分かりません。
どうして起きるのか教えていただけないでしょうか?

94: ウー : 2006/10/19 20:00
ノッキングって、車体が、がっくんAなること?それとも失火?

95: おせっかい : 2006/10/19 22:27
ノッキングは、エンジンの燃焼室内で発生する異常燃焼、およびそのときに発生するカリカリといった打音。

96: おせっかい : 2006/10/19 22:28
異常燃焼や過早点火といった症状があり、ガソリンエンジンの場合、エンジン負荷の高すぎのほか、点火時期の早すぎや、圧縮比の高すぎ、ブーストの高すぎ(ターボ車)、燃料のアンチノック性(ガソリンのオクタン価)、混合気の燃料の薄すぎなど色々な原因で発生する。

97: おせっかい : 2006/10/19 22:29
特にターボ車は、ノッキングが発生するとエンジンを壊してしまう恐れが高いため、ハイオクガソリン専用であったり、ノックセンサーを装着したりしてこれを防いでいる。古い車の場合、燃焼室にカーボンが堆積して圧縮比が高くなりすぎているために発生することが多い。

98: いんた : 2006/10/20 13:31
へぇ、勉強になります。
ところで3000rpmキープでクラッチ合わせるのは強化クラッチ入れていたりエンジンチューンしてあったりするとやりますよね。メタルクラッチなんかは半クラほとんどしないで回転合わしてスパっと繋がないとすぐ滑ってしまうし。

99: 98スペック乗り : 2006/10/20 21:51
別に3000回転をキープしているのではなく常に3000回転以上出しているのです。
最初の発進前なんて5000回転くらいでした。
その後クラッチを放して多分ホイールスピン(タイヤが鳴いてましたしブラックマークらしきものがついていました)をしあわててクラッチを切り、その後3000回転以上を保ちながらゆっくり発進してました。
でも回転のわりにスピードが出てなかったので暫くは半クラのままだったのかも?
車に悪そうな運転でした…

100: pp : 2006/10/20 23:42
それって車の仕組みがわかってないかも。

101: 98スペック乗り : 2006/10/21 00:12
スポーツカーに興味が無いどころかMTを運転すらしてない人の運転はたまに理解できないことがあります。
運転が上手い下手ではなく根本的に何かがおかしい事があります。

102: pp : 2006/10/21 00:17
どうやって車が走っているのかわかってないんだね、きっと。

103: pp : 2006/10/21 00:24
今月もあと2週間ほどで終わりですね。わがインテRも冬眠に入ります。
5ヶ月の冬眠です。しばらくはインテRなしで、この掲示板に参加だな。
そして来春は5回目の車検だぁ。11万7千キロ超えてまだまだ現役続行。
目指せ20万キロだぁ。でも、春になったらクラッチ取り替えなくちゃだめかも(;_;)

104: 187予告 : 2006/10/21 01:22
五ヶ月の冬眠ですか!!
( ゚д゚) 長いですねぇ〜。 自分五ヶ月インテ乗らなかったら大変な事になりそうです(´・ω・`;)
自分の回りは雑なAT乗りが多いんで余計に運転が雑だと思うんですよね。 ぶっちゃけますと友達の助手席は誰一人として乗りたくはないです(TωT)

105: 187予告 : 2006/10/21 01:28
急に話し変えて悪いのですが、みなさん当然インテの洗車とかすると思うのですが、その後ワックスとかいろんなコート剤やらありますよね? 自分オールペンしてるので純正塗装よりはツヤが劣化しやすいと思うのですがコート系の方がいいんですかね? まだワックスしかした事なくて是非経験談をお聞きしたいですщ(゜o゜щ)

106: pp : 2006/10/21 08:57
私の場合は、洗車のときにワックス入りのシャンプーで洗って、たまに固形ワックスをかける程度ですね。それよりもゴムやモール類の方を念入りに手入れしてます。

107: 98スペック乗り : 2006/10/21 21:08
興味を持たない人は興味が無いから知ろうとしない。
知ろうとしないから知らないのではないでしょうか。
しかもそういう人はオイル交換すらしないから車をすぐに駄目にする…
事実車検のとき以外に交換したことの無い人もいます。
しかも毎日通勤しているんです。

私はガラスコーティング剤を使用しています。
コーティング剤を使用して2ヶ月位はコーティング車用のシャンプーを使用してます。
シャンプーで汚れが落ちなくなったらもう一度コーティングをやり直します。

108: 98スペック乗り : 2006/10/22 17:28
今日感動的なことがありました。
店で買い物をした後帰ろうと財布と携帯をいつものポジションに置こうとしたらなんと財布が無い!
ほんの数分前に買い物をしたので慌てて店に戻り落し物が届いてないかを聞いたのですが届いてませんでした…
その時そんなやり取りを見ていた周りの見知らぬ人(中には私は知らないが私を知っている人もいました)数名がなんと一緒に探してくれました。
その結果駐車場で車に踏まれた後はあったもののカードなども折れずに無事に財布を見つけることが出来ました。
最近見て見ぬふりが当たり前なのに、こんなにも心配してくれる人がいるのは大変喜ばしいことだと思いませんか?

109: 通行人 : 2006/10/23 13:19
なるほど良い話だ。
でも長文に疲れたからあえてスルー。

110: 187予告 : 2006/10/24 00:50
やはりガラス系コーティングやってみたいですねぇ!!まだやった事無いので興味しんしんです(`・ω・´) そういえば自分も前に免許証落とした時、誰かが交番に届けてくれたんですが嬉しかったですね!
ところでみなさんの中に伊勢湾岸 長島PAとか行ってる片とかいますか?

111: : 2006/10/24 01:50
俺は行ってるよ

112: イノッチ : 2006/10/24 18:52
俺も行った、リミッターカットのみノーマルエンジンで240q出してきたよん!

113: みゆき : 2006/11/07 05:07
寒くなりましたね〜
民家が多いので暖機しづらくて困っております(泣)

もうPPさんのインテは冬眠に入ったんだろうなぁ

114: pp : 2006/11/07 08:40
おっと、みゆき嬢、相変わらず早朝の書き込みですね。

115: みゆき : 2006/11/07 12:26
そーいえば早朝が多いかな…?
あまり夜寝れないんで(笑)
車検にも無理やり通したし、インテで遊びに行きたいなあ…

116: pp : 2006/11/07 12:59
お〜っと、近くにいたら誘っちゃうのになぁ・・・(^^)
遠くてざんね〜〜〜ん

117: 187予告 : 2006/12/06 21:59
強化クラッチを入れようと考えてるのですがどこかオススメはありますか?
ATSのカーボンがいいですけど何しろ高いので(´・ω・`)

118: pp : 2006/12/07 01:02
私個人の考えとしては、エンジンがノーマルなら純正クラッチで十分だと思うんですが。
ホンダはインテRに関しては妥協してないと思うので。うわさによると純正でも無限のクラッチと同じと聞きましたが・・・
どうなんでしょう?どなたかご存知ない?


119: 187予告 : 2006/12/07 18:36
そういえばどっかのスレで純正が無限だと言うのは見た記憶がありますね!ただ真意の程は分かりませんが ´・ω・`) 100000Kmを突破したので次の車検時に一緒に変えたいと思ってまして(>_<)

120: pp : 2006/12/07 18:39
私は春に車検で、11万キロ超えてるので交換しますよ。

121: みゆき : 2006/12/11 21:35
1週間胃腸炎でダウンしてた間に愛車擦られました(T^T)
あー、初板金だ…○| ̄|_

122: pp : 2006/12/11 22:08
胃腸炎かい(・・;)
しかも車もダメージ・・・
そりゃ災難

123: 187予告 : 2006/12/13 12:42
車擦られったってかなり痛いですよね〜(TωT) 自分店とかの駐車場では、店から遠い開いてる所に止めるんですけど、店から戻るとたまにわざわざ隣に止める困ったさんがいます!そういう人いますよね〜?

124: みゆき : 2006/12/14 18:05
同じ車種とかよく隣に停まってたりしますねw

125: : 2006/12/14 19:46
大抵そういう奴は彼女いなさそうなキモイ感じの男だったりするし。

126: : 2006/12/14 22:25
俺は嫁もちの彼女一人

127: キレ児 : 2006/12/15 15:43
ムカツクのはデカい車を横付けされたとき。1ボックス系なんか最悪だ。出るとき見えにくすぎる

128: 187予告 : 2006/12/15 18:40
↑それすごい分かる(゚ω゚メ) 更に濃いスモーク張ってあると最悪(`・ω・´) ミニバンうざいわ〜!!しかもミニバンは車間距離あんまとらない奴が多い(´・ω・`)残念ながら今のホンダのラインナップを見たら本田 宗一郎さんが泣くよ(・_・、)

129: ↑納得 : 2006/12/15 19:43
山越えなんかで直線で密着されるけど、カーブで着いて来れないとスゲー気分良い。

130: さささっ : 2006/12/15 22:47
峠走ってるとき、前にちょっと遅めの車がいて、その車がハザード付けて横にそれて道を譲ってくれたから追い抜いたんだけど、なぜかそれから俺と同じスピードで着いてきてた。おばさんだった。いつもより巻きたくなったね


131: 96インテ : 2006/12/15 22:48
名古屋高速でも大排気車がイジメ密着してきてもリングカーブで差がついたり相手がかなりの減速で離れたりすると気分はいい
マジ直線番長勘弁

132: 187予告 : 2006/12/16 00:29
まあ昼間とかの公道でミニバンなんかと真剣にバトル気なんてさらさらないですが直線だけでカーブはドン亀でカッコワルイですよね(´・ω・`) ミニバンは3g以下のNAエンジンで充分じゃないですか?ほんと危険だし邪魔なんだよなぁ〜(゚ε゜)

133: 1982 : 2006/12/16 10:50
待ち乗りでちょっとだけ飛ばしたくなる時ってどんな時?

134: 187予告 : 2006/12/16 12:00
渋滞の半クラ地獄から抜けた時に一票(゚ω゚ )ノ

135: めらめら : 2006/12/16 18:50
半クラ地獄はこたえますね…

136: 1006 : 2006/12/16 20:57
二車線でトビの汚いハイエースに割り込まれて抜くとき

137: あかさたな : 2006/12/16 21:23
塗装屋のペンキかんを積んだ車の後ろは走りたくね〜

138: 98スペック乗り : 2006/12/17 10:57
危険物って書いてある車の後ろは走りたくないです。
出来るだけ離れようといつもよりスピード出しますね。

139: 187予告 : 2006/12/17 16:09
危険物運搬してる車もたまに運転荒い奴いますね〜ヽ(`Д´)ノでも大型でもしっかり安全運転してるの見ると何かこれからも頑張って下さいって思います( ´ー`)ノ 多分会社による所が多いんですかね? 右〇経営とか多々ありますしね〜

140: みやび : 2006/12/18 13:08
雪道でハンドルが取られやすいのはFFだからですか?インテだからですか?四駆ATの車では全然問題のないところでもインテだとやたらと滑ってハンドルも取られます。だから怖くて周りよりも飛ばせないし流れにも乗れないときがあります。

141: 187予告 : 2006/12/18 14:58
雪道では2WDと4WDは雲泥の差がありますね(´・ω・`)切り替え4WDで雪ドリやるとよく分かります!親のエクストレイルでよくやったなぁ〜( ´ー`)FFだとスピンではなく超鬼アンダーで、逆にリアが出なさすぎて恐ろしかったです!


142: 初心者 : 2006/12/20 03:30
たまにギアが中途半端に入った状態でアクセル踏んじゃうんです。
ガリガリってゆうものすごい音が・・
頻繁にしてるとどーかなります?

143: : 2006/12/20 07:52
バックのときなら自分もそれあるね
ガリガリ言いとる

144: pp : 2006/12/20 14:18
やっぱりギアの歯が欠けるんじゃない?

145: もる : 2006/12/22 09:44
ギヤが噛み合わず鳴ってる音だからギヤは確実に痛むし下手したら欠けてミッション下ろさなアカンくなるよ

146: 187予告 : 2006/12/22 11:54
自分はシフトチェンジは早さより正確さとリズムを大事にしてますよ〜(´Д`) 長い目で見たらあんまガリガリするのは避けたいですね(´・ω・`) あとRに入れる時は完全に止まってから入れるとか・・・←以外としっかり守ってる人少ないですね)Д`)

147: マクドナルコ : 2006/12/24 10:31
1→2や2→3にシフトアップする時も半クラにした方がいいと聞いたんですが、そうなんですか?1→2は発進の時よりやや短めで、2→3はさらにもう少し短めとのことです。シフトダウンも同様に

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