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サイド
1: インテドリ : 2006/08/13 04:26
DC5後期に乗ってるのですが、サイドターンをしようと思ってサイドブレーキを思いっきり引いてもリアが全くロックしないし、する気配もありません。皆さんのインテもサイドブレーキは弱いのでしょうか?

2: 少年インテ : 2006/08/13 07:02
リアがインナードラムじゃないから簡単には出ないんじゃないんですか?パッドを初期制動力の高いものにしましょう!ジムカーナ用が1番とは思いますが…ちなみに僕の車もロックしずらいです。砂利だと簡単やけどね☆

3: : 2006/08/13 08:56
サイドターンですが、パッドを初期制動力の高いものに変えるとやりやすいですが、純正パッドも効きが悪いわけでは無いので充分リアロック可能です。俺もDC5乗りですがDC5だと純正タイヤですら太いのである程度スピードが出てないと厳しいです。パッドをノーマルのままならリアタイヤを細くするのも有効です。あと大事なのはフットブレーキを併用する事ですね。フットブレーキで前荷重にしてリアの荷重を抜いてやるとブレイクしやすいです。

4: : 2006/08/13 14:03
そうそう。できないのはタイミングが悪いと思うよ。まずはパッドとかセッテングに頼らずにドライビングでいろいろ試して見るといいよ。あとはフェイントいれるとロックしやすくなるよ。舵角はあんまりかけないでハンドルをクッときった瞬間、車が曲がりだしたなってとこでブレーキを軽く当ててフロントが沈んだとこでサイド!ハンドルきる→軽くブレーキ→サイド これはタイミングが重要! うまくいくとブレーキだけでできるよ

5: 舵角は : 2006/08/13 14:06
45度も当てなくてもできるよ。きりすぎてもアンダーでるからね

6: のむけん : 2006/08/13 14:11
切って→踏んで→引く

飲んで→食って→遊ぶ

7: 少年インテ : 2006/08/13 16:34
やっぱ荷重移動させてんだ!まだサイドターンは全然練習してないからやろぉ〜☆みんなは何`くらいでやってますかぁ??

8: : 2006/08/13 16:53
荷重移動は重要ですね!俺は40q/hくらいで何とか出来ますが60〜70q/hあればやりやすいです。サイドはガツン!と引いてステアはスパっ!と切るのも大事です。各操作は素早く正確にやりましょう。

9: インテドリ : 2006/08/25 23:34
荷重移動とかで色々試行錯誤してみたのですが、やはり効きが甘すぎます…。パッド交換を考えてるのですが、リヤが低速でもロックするような、お勧めのパッドがあれば教えて下さい!

10: 音麗走 : 2006/08/25 23:49
 すぐロックするのは、純正だったり純正でよく出すメーカーのだったりもする・・・(と言うのが一般的
 高速からのレイトブレーキなんかでは、スポーツパッドでしょうが
スピンターンなんかの1発勝負みたいなのは、純正の方がカツーンとロックするとか(現にニッシンのパッドで前輪ロック体験済み(汗

11: 96SP : 2006/08/29 01:29
引く時は コノヤローっ!てゆう感じで一気に目一杯引きましょう。

12: じろー : 2006/08/31 20:05
確かにリアの効きは弱いですね。でもそれは速く走る為の車だからでしょうね。それでも荷重移動の上手い人はたぶん出来ますよ。
まずは足回りや等をいじってオーバー気味な車にしてみては?

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