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DC5
1: しるっち : 2006/04/04 00:25
S15ターボからDC5に乗りかえました☆てか今週納ヤです♪やっぱ加速感は鈍く感じるかなぁ。15ターボからDC5に乗りかえた人…なんておらんか(^_^;)

2: 98スペック乗り : 2006/04/04 07:47
あまり参考にはならないかもしれませんが、私の兄はS15スペックRに乗っています。その兄と私の意見では直線の加速ではS15の方が速いと思います。ただしDC2での話なので参考程度に考えてください。

3: じろー : 2006/04/04 21:49
両方助手席ならありますよ。断然15ターボですね。DC5Rも加速悪くないですけどね。
僕はどちらもカッコイイと思いますよ。

4: しるっち : 2006/04/04 22:45
NAとターボやし覚悟はしてたけどインテのが軽いし…とか少しは差がないかと期待してたけど断然ですか(^_^;)まっ、燃費がよくなるってのはかなり嬉しいです。あとブイテック、サウンド、素直なレスポンス等々楽しみなことがいっぱい♪いよいよあさってだ(^_^)v

5: : 2006/04/05 00:30
S15スペRはFRやしターボやし直線も速いしセッティング次第でドリフトも出来ればグリップも速い!いかにもな低く構えた姿勢にシャープな顔、とても楽しくてカッコいい車です。
DC5タイプRはFFでNAだけど高回転までVTECでストレスなく回るエンジン、NAでしか出せないサウンド、燃費も良くて室内も広くてちょっと背高だけど見た目もとてもカッコいい車です。どちらも日本が誇れる名車でしょう!ちなみにDC2とDC5はパワーの差を車重が打ち消し合いゼロヨンのタイムはほぼ同じです。

6: 96SP : 2006/04/05 10:56
加速感とゆう点ではインテの方が気持ちいいですねー。
やっぱ音が気持ちいいし、下から上まで綺麗に回ってくのは気持ちいいです。
実質的な加速はさて置き。。。個人的にはインテ程度の加速、最高速で満足してます。おかげでスカイラインは放置プレイです。

7: じろー : 2006/04/05 15:39
S15の方が少し幅が狭いためラインも少しだけ広く取れるよ。そこまで上手くないとダメですが。

8: しるっち : 2006/04/07 20:37
DC5納車されました!鋭いレスポンスとサウンドが気持ちよくて自分が想像してた以上に楽しいです(o^-')bでも気になることが…。ちょっと路面の悪いとことかでも何かやたらとふらつくとゆうかハンドルをとられる感じなんですがこんなもんなんかなぁ。ちなみに中古で前期の修復歴なし、8千キロ程度で車高調、18インチのホイールがついてました。

9: じろー : 2006/04/08 00:09
レスポンスのよさとブイテックサウンドはS15には無いものですね。
自分も轍等でハンドル取られますよ。偏平履いてるとそんなもんかと思います。FFなら余計気になるかも。

10: インテR乗り : 2006/04/08 00:27
多分、フロントLSDの特性じゃないでしょうか。

11: しるっち : 2006/04/08 00:48
やっぱそーゆうもんなんですね。もしかして足まわりとかどっかおかしいんかなとか心配してたんですけど安心しましたf^_^;街乗りでも気ぃ抜かずにハンドル握っときます!

12: インテR乗り : 2006/04/08 02:34
雨天時に片方のタイヤがグレーチングや鉄板やマンホールにのった時が顕著だと思います。結構スピードが出てて、この状態になると危ない場合もあるんじゃないかなあ。

13: インテR乗り : 2006/04/08 17:29
トルク感応型だからスピードというより回転高めの時かな

14: シビック乗り : 2006/04/09 00:20
はじめまして、僕のシビックも偏平率が低いタイヤなんでちょっとしたワダチにすぐハンドル持っていかれます。FFで大きいホイール履かせるとコレは宿命ですね!全然足回りおかしくないんで安心してください!

15: しるっち : 2006/04/30 21:43
さっきニュースで事故ってガードレール突き破って転落てやってたけど車みたらDC5タイプRやった↓おれまだこの車乗って1ヶ月も経ってないしおれも気をつけねば…

16: BB4 : 2006/05/21 22:09
こんばんは、しるっちさん初めまして!
S15からインテRに乗り換えということで…凄いですね(^^ゞ

ニュースの事故は悲しいですね…おれも大事に乗らなければ!(>_<)

…レス遅すぎたかな(*_*)

17: : 2006/05/22 21:24
誰かディンプルブレーキローター付けた人いませんか?
効果の情報が聞きたいです。

18: : 2006/05/30 14:46
結局ブレーキローター買いました。
でもローター締め込みボルトがどうしても緩まないです。
誰かいい外し方あったら教えてください。
ショックドライバーは試したが効果なしでした。

19: サイドターンしてたら : 2006/05/31 15:37
左リアが曲がるときや段差の時にコトンと音がするんですが原因わかりますか?

20: 96SP : 2006/05/31 17:55
コトンてゆう音ですがトランクルーム左側ではないでしょうか?そうであれば、内装内部のケーブル類の固定が外れて、振動によりボディと干渉しているかも知れないです。
私も同じ症状があるのですが、放置してます。
でも気になりますよね。

ローターのボルトは熱で固着してるので外れにくいですね。最終手段ですがディーラーで緩めてもらうのが安全で確実です。無茶をすると後々困ることになるので慎重したほうがよさそうですね。

21: : 2006/05/31 23:38
了解!

22: BB4 : 2006/06/16 10:58
DC5乗りの方々に聞きたいんですが、純正のヘッドライトのロービーム照射位置が手前過ぎません??
新車時から何もしてませんが、ちょっと気になったので。

23: しるっち : 2006/06/16 15:08
おれはあんま気になってないですね。HIDのくせに色がいまいちやな〜とは思いました
(^。^;)

24: BB4 : 2006/06/17 20:38
しるっちさん、どうも。
うーん気にならないですか…ディーラーで見てもらおうと思います(^^ゞ
HIDの色は同感ですね〜、おれは真っ白がお気に入りですね。

25: しるっち改めVTECコヤジ : 2006/07/19 22:48
DC5に乗ってるみなさんに聞きたいんですがフロントのホイールだけやたら汚れませんか?最近某雑誌見てたらシビック、インテグラのあるあるトラブルてのでドライブシャフトブーツからグリスが飛び散るって見かけました。ホイールにオイルが飛び散ったようなシミがないか確認しようって…あれか?!と思ったもんで(*_*)中のグリスなくなるとドライブシャフトが壊れるって(>_<)

26: pp : 2006/07/20 18:32
壊れます。ドライブシャフト交換の必要ありかも。

27: 98スペック乗り : 2006/07/21 15:10
私は何かの雑誌でドライブシャフトの壊れやすさではホンダはNO.1だというのを見た事があります。
ホンダ車の場合ドライブシャフトが壊れるのは持病だと思ってあきらめるしかないと書いてあったと思います。

28: pp : 2006/07/25 21:25
私も知人から、ホンダはドライブシャフトブーツが弱いと聞かされてました。でも私のRは11万キロで、わずかに亀裂の兆候がでました。意外と長持ちしました。

29: 98スペック乗り : 2006/07/26 12:18
10万Km以上もノートラブルと言うのは正直凄いと思います。
よほど大事にしているのですね。
私は既にパワーウィンドのトラブルに見舞われてしまいました。

30: pp : 2006/07/26 16:03
大事にしてます。ディーラーでも感心してます。
セールスも、壊れないから新しい車を買ってもらえない、と言ってます。

31: 98スペック乗り : 2006/07/27 19:08
この調子で20万km突破しちゃってください。

32: pp : 2006/07/27 20:10
はい。狙ってます。

33: 元15乗り : 2006/08/01 21:14
初めまして。自分も15を売却して次にDC5前期を狙ってます。ハンドリングは両車比較してどぅですか?

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