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何でインテRなの???
1: たか : 2005/12/01 00:25
みなさんなぜはまったの???ちょっとっきっきたーい!!!」

2: ミツ : 2005/12/01 19:50
僕は初めての車がインテRですが、FFだけど、イケイケなところに惚れてます。何だかよく分かりませんが、惚れてしまったら仕方ないですねo(^^)o
返事になってなくてスミマセン

3: 初心者インテR : 2005/12/10 05:44
僕もインテRが始めての車ですよ☆
はまった理由は、やっぱりVTECの音でしょ★

4: ミツ96 : 2005/12/10 16:52
たかさんは見ていらっしゃるのかな〜?
たかさんもインテ好きなんですよね?
理由を教えてくださいm(__)m

5: たか : 2005/12/10 19:19
僕はインテは4台目の車なんですけど、3台目にAE111に乗りましてそこで初めてMTのFFにハマったんですけど、1年くらいでちょっと高額な故障が発生してしまって修理にもっていったらちょうど今のインテがあって店の人に勧められ試乗してみたんです!一瞬でVTECの虜になってしまいましたわぁ〜って結局は単純な理由なんですけどね(^o^; でももう5年目突入の13万キロ(買った時は6万キロ)走ってますけど、エンジンもリフレッシュしたばかりやし、これからもリフレッシュしながら長く乗っていこうと思ってますっ!

6: ミツ96 : 2005/12/11 15:08
エンジンリフレッシュいいですね〜。
頑張って長く乗ってくださいね(@^^@)
僕もお金ができたら、いろいろリフレッシュしていきます

7: pp : 2005/12/11 22:17
たかさん。エンジンのリフレッシュはどんなとこまでやりましたか?教えてください。私の10万キロ超えたのでそろそろ計画たてないといけないので。

8: たか : 2005/12/11 22:54
実は店にお任せしたんで詳しくはわかってないんですけど、オイルが3000キロもたずにほとんど燃焼するくらいだったんで腰下メインでやってもらいましたよ。ブロックのボーリングにコンマ25オーバーサイズピストンを組んでもらうなどなど…。本当はミッションも一緒にやりたかったんですけど予算的に断念しちゃいました。

9: pp : 2005/12/11 23:54
ん〜、そうですか。素人に私には難しいですなぁ(泣)

10: ミツ96 : 2005/12/12 00:14
オーバーホールってやつですよね?
いくらぐらいかかるものなんですか?

11: たか : 2005/12/12 07:58
エンジンオーバーホールだけじゃなかったんではっきりした値段はわからないですけど、たぶん45万〜50万くらいやったと思います。

12: ミツ96 : 2005/12/12 22:42
かなりの額になりますね〜(T_T)とりあえず、まだ8万3千キロなので、12万キロになるまでにお金をためることを目標にしておきます

13: たか : 2005/12/13 11:38
そうなんです(>_<)それに車検代やらクラッチやらその他で合計70万になったので一気に金欠ですわ(T_T)ガソリン代どうしようって感じです(・・;)オーバーホールを考えてるみなさんご利用は計画的にぃ〜(^o^;

14: : 2005/12/14 06:23
安いくらいじゃね?

15: インテR乗り : 2005/12/15 13:29
僕にしたら高い金額だなあ。

16: pp : 2005/12/16 00:33
私にとっても高い。これから息子の学費にかなり金がかかるし・・・

17: ミツ96 : 2005/12/16 14:29
僕の学費は年間約150万です。家計が傾きまくってます

18: : 2005/12/16 19:33
音がいいだので選んだって後から思い付いたようなこと言わないでくれ

ホントのよしをしっときなさい

19: 赤い96 : 2005/12/19 01:58
私の場合は本気で速く走りたかったので買いました。
NAで200psを発生しながらリッター10km以上の燃費が出るB18Cは、
私の知る限り1.8リッターでは最高のエンジンですし、
純正でアーシングからタワーバー補強、
果てはポート研磨までやってある、異常なまでのこだわり様。
おまけに車格からは信じられないぐらいの軽量ボディ。
それでいて中古価格は意外なほど安いし(96だけど)、
何より定番車種だからアフターパーツも豊富で、買ってからも便利。
安い!速い!楽しい!と三拍子揃って、
これ以上、走り屋やるのに最適なマシンはないぐらいです。

 インテRを買う前はBMW Z3で峠を攻めていましたが、
ボディが重い割にパワーがないし、タイヤも17インチだから高い…。
アフターパーツもカーボンボンネットだけで25万円とか…;
余りに金がかかったので、いいクルマだったんですが、手放しました。

 手放した時は失敗だったかな…なんて少し落ち込みましたが、
インテRに乗っている今は、あの判断が正解だったと思っています。
普通にワインディングを流してドライブするのが目的なら、
Z3は私にとってこれ以上ない最高のクルマでしたが、
当時の私は「峠で誰よりも速くなりたい」と思っていたので…。
ニーズに見合ったクルマを選ぶ、という意味で大正解でした。

 それにしても、DC2Rって弱点らしい弱点をほとんど聞きませんね。
それだけ完成度の高いクルマだということなんだと思いますが、
あえて弱点を探すとしたらなんでしょうか…?
ボディが薄いせいで、走行中はけっこう車内がうるさいとか?(笑)

20: せっちR : 2005/12/21 02:52
確かに完成度高いですね。ただ激しく走るとなるとドライブシャフトがイキやすいです。私は峠&サーキットを走っていたためか、今まで3本オシャカにしました。それと、ボディー側のフロントロアアームを止めているボルトが緩みやすく、そのままにしているとボディー側のネジ部の溶接がはがれ、ボルトが締められなくなります。他はEGシビックのウィークポイントを元に見直しされているので、特に弱いところは無いと思います。

21: インテR乗り : 2005/12/22 16:40
ホンダのドライブシャフトは昔から弱いんだけど、最近の現行車はどうなんだろう?改善されてるんかなあ

22: みゆき : 2005/12/28 08:20
現行はタイロットが今一だと思ってたりします…。
私だけなのかなぁ?

インテはDC5しか乗ってないので比較出来ないですが…_| ̄|○

23: pp : 2006/01/10 00:52
デルソルを手放したあとに偶然発表されて買ってしもうた。
HONDAのR戦略にハマってしまったかも。
でも、どの雑誌でも絶賛だったからなぁ( ̄ー ̄)

24: pp : 2006/02/04 23:57
あ〜今日も最高気温がマイナスの真冬日だった。風が冷たい。早く春になぁ〜れ♪足回りをリフレッシュしたいにゃ〜。

25: pp : 2006/03/21 23:33
今日、5ヶ月ぶりにインテを走らせた。
やっぱりいい。なんで?って理由なんかない。
私はインテが好きだから。

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