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インテ買いました
1: ワカゾー : 2005/10/30 02:37
はじめまして!!最近インテRを買いました。
突然ですけどインテグラのいいところと悪いところを教えてください。
まだチューニングに関して右も左もわからないワカゾーなので
皆さんの意見をお聞きしたいと思いました。
ぜひおねがいしますっ!!

62: pp : 2005/11/07 19:31
結構ここにも新しい方が参加してきましたねぇ…
楽しみです、皆さんの意見やらお話しが。

63: インテR乗り : 2005/11/07 22:47
DC5のテールデザイン…前期が全高も高くボテッとして見えるため、後期では横基調なシャープな感じが出るようにしたかったと雑誌にデザイナーのコメントが書かれてた。僕は後期デザインが好きです。ただ性能は確かでもあのごっついリアウイングはいただけません。機能美といえばそうなんですが。後期からのダックテールタイプのウイングの方が好きです。あとちなみにタイプSのホイールデザインと車高もいただけません。インテグラもここまで売れないならバチコーンとスポーツカールックに徹したらいいのにね。お買い得なお買い物クーペ感が抜けない

64: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/08 00:42
インテ買って思ったことなんですが、スポーツカーにしては車高高すぎるような気がしてます。欲を言えばあと10mmは最初から低くてもいいかなと、個人的にはそう思いました。

65: (`・ω・´) : 2005/11/08 10:06
シャープ感ですか・・・。ぶっちゃけいまいちピンときませんw
私はチャンピオンシップホワイトにしたんですけど、あそこだけやたらと目立つので隠そうと無限リアスポを装着したら、今度はサイドと一体感がなくなるので、サイドも無限にし、そしたら今度はフロントも気になりだしたので、フロントも無限になり、いつの間にかフル無限仕様になってました(爆w
ちなみにサスも無限にしたので15mm程度下がってますね。でも新車から気合入れすぎたのでお財布が・・・ぐはっ!!

66: インテR乗り : 2005/11/08 11:47
でも無限エアロのデザインはいいよね。車格が上がった感じすらする。のは僕だけ?(*_*)

67: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/09 00:36
無限エアロは自分も良いデザインと思いますが、なんか大人しい感じがするので付けるなら自分はシーウェストのN1TYPE2だっけ?にしようかなと思ってます。あと持っている方多数いると思いますが、レブスピード見るとかなり色んなパーツ選びが楽になると思います。

68: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/09 00:41
>インテR乗りさん
HP拝見しました。これからちょくちょく立ち寄ると思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

69: インテR乗り : 2005/11/09 01:42
こちらこそよろしくお願いします。m(__)m

70: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/09 02:59
あ〜...眠い眠い。夜の仕事はキツイですわ(-_-)zZzZ(・_・!)(゚o゚)

71: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/09 05:13
うわ〜さぶっ!!(>_<)つまらない冬はもうまじかですね。

72: PP : 2005/11/09 10:40
今朝は近所の山が初冠雪だった。あれらも降ってきたし・・・

73: (`・ω・´) : 2005/11/09 11:02
みなさんって冬ってスタッドレス付けます?
私は大阪ですけど、冬場の峠とかは凍結することもよくあるらしいからスタッドレス履いたほうがいいのかなーって思ってマス。
でもカリカリに凍ってたらスタッドレスでも無駄か・・・やっぱ冬場はおとなしくするべきなんですかね?w

74: ワカゾー : 2005/11/09 20:52
インテR乗りさん。HP拝見しました(^^)
ステキインテですね(>▽<)/゛

75: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/09 22:08
不幸な事があり大事なインテが走行不能になりました(T_T)(T_T)まだピカピカと言うのに...。今年はホント、ツイてない。はぁ〜溜息ばかりですわ(:_;)

76: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/09 22:10
しかしまだインテライフは始まったばかり。必ず直ぐに返り咲いてみせます!

77: インテR乗り : 2005/11/09 23:19
ワカゾーさん…
HPにお立ち寄りありがとうございました。たいして更新もしてませんが、いつでも気軽に立ち寄っとくれやっしゃm(__)m
INーTECさん…
何があったかわかりませんが怪我等ありませんように。復活宣言をお待ちしてます。

78: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/10 22:09
ありがとうございますm(__)m復帰は来年初冬位になりそうです。まぁ何があったかはおおよそ予想つくと思いますが、ホントに恥ずかしい話しです。

79: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/10 22:12
しかし飛び出してきた相手をよけなければ当たってただろうし、ギリギリの選択でした。

80: インテR乗り : 2005/11/10 23:04
僕もあらためて事故には気をつけよっと(>_<)

81: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/11 00:22
で、質問なんですが、事故って直しても元のようにはならない部分があると聞きますが、そういう部分も含めて補強でカバーとか出来るんですかね?

82: pp : 2005/11/11 00:28
こちらもこれから雪道で滑ります。
気をつけなければ(>_<)

83: インテR乗り : 2005/11/11 02:12
どこをヤッたか、どれくらいヤッたか、どれだけ信頼できる技術のあるとこで治したか、によってくるんじゃないかなあ。僕も9年前DC2の時にサーキットで刺さり(T_T)フレーム修正かけました。僕の場合、明らかに特にμが低い時なんか挙動の安定度が下がりました。なのでタワーバーやロワアームバーを追加していったら確かに挙動は安定していったことを覚えています。雨の高速なんか安定感が全然ちがいました。僕の場合はそんな感じですわ。(>_<)

84: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/11 05:41
えーと、左リアタイヤとドアのあいだをもろやりました(T_T)衝撃でリアガラスは割れ、トランクは全く開かず、左ドアは半分も開かないです(T_T)幸いな事にエンジンミッションその他まぁコンプレッサは僅かに曲がってウォッシャータンクには穴空きましたが、他は無事です。マジブルーで恥ずかしいです(:_;)あと「人間がよく無事%

85: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/11 05:51
途切れたんで途中を書きます。

だったね」と言われました。修理は一般的な自動車整備会社に出します。修理手順は悪いとこ切って新しいパーツをスポット溶接するらしいです。当たらし箱だけ売ってないの?って聞いたら、売ってません言われました。

86: インテR乗り : 2005/11/11 17:02
かぁぁぁぁぁっ!キツイなあ。お悔やみを申します。とにかく人的被害がなくて良かったですね。無責任ですが、ある意味ラッキーだったと考えても良いのでは。切り足しとかは正直、基本的にあまり良くないでしょうね。一定のレベルまでは仕上げてくるでしょうが。復活後、足らないなと感じる部分を補強する時に、皆様のアドバイスをいただきましょう。あと、今後同じ事を繰り返さないために今回の事故は何故起きたのか、起きる要素は何だったのか、それは今後排除できるものなのかを考えておく方が良いでしょうね。ご自身の体と可愛いインテRのために。

87: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/12 00:32
ですね。自分の悪いと思うところは十分分かっているのですが、飛び出したような出方した相手にも不快感感じますね。

88: IN-TEC ◆1EX6bRBc : 2005/11/12 00:39
何故かというとそのまま走り去ったからです。本当なら警察来るまでくらいは居なければならないと思うんですけどね。警察にその相手からも話し聞きたいんだけど相手は?と聞かれましたし。まぁ起きた事は仕方ないので今後は細心注意を持ちながら運転するまでです。いかん、いかん、暗い話ばかりだ(-_-;)...%

89: インテR乗り : 2005/11/12 01:16
そいつ許せんなあ。仮に関係なくても事故を目撃したら人命のために停まって尽力すべきでしょう。少なからずヤバイなあと感じ立ち去ったのでしょうね。同情しかできませんが、心身車共に一日でも早い回復をお祈りします。

90: インテRどうですか? : 2006/05/15 21:05
はじめましてp(^^)q自分95のインテR

91: 96SP : 2006/05/16 20:52
96買ったばかりなんですが本気でスピードを出すと「ギーギー」と音がなります。ディーラーさんに見てもらったところエンジンブローと言われました。ディーラーさんは2速→3速を間違えて1速に入れた事ない?と言われたんですがそんなことないし原因は何でしょうかね?それとも買う前からおかしかったんですかね?

92: いんた : 2006/05/16 21:03
前のオーナーがやったんではないですか?2速→1速だけでなく高回転域では4速→3速や、3速→2速などでもシフトミスすればレッドゾーンに入るのでブローの危険ありです。

93: 96SP : 2006/05/16 21:22
そうですかぁ…
修理するとしたら何日くらいかかりますかね?

94: いんた : 2006/05/17 14:39
↑の96SPさんと前からここにカキコしてる96SPさんは同じ人ですか?エンジンが本当にブローしている場合はオーバーホールしないといけないのでそれなりの時間と費用が必要です。依頼するショップ次第ですが一週間くらいでしてくれるところもあります。費用はどれだけのメニューかによります。

95: : 2006/05/17 19:50
いえ違います。紛らわしくてすみません。
修理は保証がききましので直してくれるそうです

96: 96SP : 2006/05/18 00:25
ご愁傷様様です。早く直して走れるといいですね!
私のインテもミッションがヤバくなってきました。

97: インテあーる : 2006/05/18 02:25
私のDC2は発進時以外1速入らないんですけど、みなさん走行中に1速はいりますか?

98: 96SP : 2006/05/18 12:46
ドグミッション以外どの車も走行中に1速へは入りません。1速へ入れるには、きちんと回転数を合わせると入ります。

99: : 2006/05/18 14:18
インテあーるとかいうやつ!1速が回転合わさないでそんなに簡単に入ったらそこらじゅうでオーバーレブりまくりで危ないだろwwもっと仕組みを考えてから質問しまちょうねボクちゃんww

100: : 2006/05/18 18:20
上のやつ、そんなにいつもシフトミスしてんの?免許取るならオートマ限定にしときやー。

101: : 2006/05/18 20:46
オマエモナー

102: いんた : 2006/05/19 02:31
上の人達つまらない言い争いはやめましょう。
1速と言えば何かのタイプRのDVDで黒澤さん(ガンさん)がノーマルEK9の全開走行でヒール&トウで見事に低速コーナーで1速使った本気走り見せてました。

103: なんだあのじいさんは : 2006/05/19 02:45
カッコよすぎるぜ!!ハンパねぇ! きっとまだビンビンで高速ピストンなんだろな… あんなじじぃかっこよすぎだぜ!でも中国マフィアのボスみたいだぜ?

104: 96SP : 2006/05/19 12:09
1速はミニサーキットを走るなら是非とも使いたいですねー。
私はここぞ!て時以外はあまり使わないです。てゆうか下手くそなんでシフトミスが怖いだけですが、、、。

105: : 2006/12/20 19:15
いまだエンジン回転数の仕組みがよくわからないから、あまり気にせずシフトダウンしてる。そのせいか確かに一速だけ入らない。不便だ。
オートマはバシバシ入る

106: 98R : 2006/12/22 05:34
一速には入れにくいだけ、入るよ!実際一速まで落として峠走ってたから

107: : 2006/12/22 08:49
でもうまく回転数を合わせる必要があるからねぇ。急な坂で強力なエンブレ使いたいのに入らないってなったらやっぱり不便だよ

108: : 2006/12/22 09:34
考えてみ、1速でレブリミットいっぱいで何q/hまでカバー出来るか。
それ考えるとスコンと入っちゃうと3速入れたつもりが1速だったりしたら即エンジンブローだろ、
安全性考えても入らないのは当たり前だよ。
だから使いたい人はテクニック使って回転合わせて入れるんだよ。
テクないやつは使う必要ない。

109: : 2006/12/22 13:51
当然スピード出てるときゃそれでいい。そこそこスピードが落ちてる上での話だ


110: と言うか : 2006/12/22 17:50
↑ミニサーキット以外で1速に落とすほどのエンブレは必要ないでしょ。峠にしろサーキットにしろ、1速使わなければもうタイム上がらない!って程じゃないならリスクでかいから止めた方が無難ですよ

111: 98R : 2006/12/24 07:47
峠のヘアピンは一速は絶対必要です!

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