■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

ホラ吹き=やまのチンピラ劇場
1: オイオイ : 2010/01/18 08:08
さぁさぁ
伝説のヤクザ整備士
やまちゃんのサクセスストーリーを語って頂きましょうか(笑)
ホラ吹き、知ったか、厨房童貞君、こんな奴は見たことねぇ!


2: : 2010/01/18 08:12
頭悪っWWW

3: オイオイ : 2010/01/18 14:06
やまちゃん
まだ〜(笑)

4: やま : 2010/01/18 20:33
コイツどアホ、ヤクザって何?コイツ頭いかれてるは、
これまでのお前の書き込みと俺のハンネかってに使い
荒らしたのも全部コイツ、ってより今までの書き込み
見りゃお前が頭いかれてるだけの輩だってすぐわかる
本音言われてぶち切れたか?


5: ↑ホラ吹きはオイオイだろ : 2010/01/18 23:01
内容みて呆れた、必死に調べてるから話の筋が噛み合ってない上に終いにこんなスレたてて小学生並みの頭ガキだな家庭ある家族が可哀想だよ、自分でボケつ掘ってるのすらわからくなってて周りに迷惑ウザイから消えろ!カス

6: : 2010/01/19 01:26
釣れた釣れた
やまちゃん
頭ワル!
オマエのウンチクは
聞き飽きたよwwww

7: やま : 2010/01/19 03:05
オイオイへ、この板は非望中傷目的の板と見なすよ、


8: : 2010/01/19 03:27
キミも十分に俺の誹謗中傷してますが?(笑)
頭ワル

9: 頭の悪い、やま君へ : 2010/01/19 03:30
非望中傷→×

誹謗中傷→〇
バカだねぇ
揚げ足取られすぎて笑えるわ。

どんな頭してんだ?

10: やま : 2010/01/19 04:58
だからなんですか?
オイオイ君、君は隣の板で上、下の漢字読めなかったのに○とか×は
書けるんだ、?

11: : 2010/01/19 12:52
いいわけですか(笑)
苦しくなってきたな(笑)

12: : 2010/01/19 17:43
事実上、下読めない


13: : 2010/01/19 18:06
オマエは書けない(笑)

[下の赤いカバー]
はぁ?どんな文面だよ(笑)
イリジウムは10万kmが交換目安なの?(笑)
白金と間違ってんじゃねえよ(笑)カス

14: : 2010/01/19 18:13
やっぱし僕が間違えてました、オイオイさん
イリジウムプラグより白金=プラチナのが耐久性高いんですよね、
だとしたらロングライフのイリジウムプラグでもやっぱプラチナのが耐久性高いんですかね?笑

15: : 2010/01/19 18:14
苦しくなってきたのでこの板縦ました笑

16: やま : 2010/01/19 18:17
E30に乗ってるのに
何故ランエボのブーストが1.4まで上がるなんて言い切れるんですかね?〜

17: やま : 2010/01/19 18:24
イリジウムとプラチナて何が違うんですか?オイオイさん目安と書いた書き方悪 かったけど
10万キロ?普通に走りゃ持ちますよ。
実際に新車から一度しか交換してないような買取で入って
来た事もありますし、
それが何か?


18: : 2010/01/19 18:24
やま君
4G63にイリジウムに交換するだろ(エボ7位からは純正でイリジウムだが)
普通、チューニング目的に合わせて番手を1上げるだろ?無論、通電性の高い細い電極を選ぶ。
ある程度スポーツ走行するなら白金と同じ交換サイクルで良い訳ねぇだろ(笑)
そんな事も知らんのか(笑)

19: やま : 2010/01/19 18:29
アホか、スポーツ走行?はぁ?何処にそんな事書いた?笑、しかもエポ7から純正イリジウム?エポ7の話題なんか何処に出てるんだよ、

20: オイオイ : 2010/01/19 18:35
エボ6も持ってるよ(笑)
前に書いたけどな(笑)



21: やま : 2010/01/19 18:37
要は、最初に10万キロ持つか持たないかの話しだから
俺は実際に↑でも書いたけど、新車から一度しか交換した
事ないエポが買取や下取りで入ってきた事があるって書いたの、
新車から一度も交換歴ないエポ4とかって書きこんだら、俺はお前に
知ったかとかほら吹きって言われても仕方ないけど、取り合えず
よく文脈よんでくれよ


22: やま君へ : 2010/01/19 18:37
だから()で付け加えてんだろ(笑)マジでアホやな。

苦しいみたいやな。

23: やま : 2010/01/19 18:42
わかった、わかった、()読まなかった俺のせいね、しかし俺もそうだけど、アンタも負けず嫌いやな〜

24: やま君へ : 2010/01/19 18:44
交換サイクルて意味わかる?プラグを死ぬまで使うのかい!アホか。
性能を維持出来るかだろ?
タイミングベルトも10万kmが交換目安だが12万〜15万走ってんのもあるさ。
おおよその交換目安を守ってれば間違いないからだろ分からん?

25: やま : 2010/01/19 18:46
それと俺はPCじゃないので、漢字変換が間違えて反映される
時があるので間違えてたら悪しからず


26: やま君へ : 2010/01/19 18:48
まあ、交換目安でしか無いから人それぞれだが。
タイヤをワイヤー出るまで使う奴も居れば、スリップサインで交換する奴も居る
そんだけ。

27: オイオイ : 2010/01/19 18:49
>>26
了解したよ

28: やま : 2010/01/19 18:50
アホかは、もい余計、
アンタに言われなくても、カスみたいに扱われて売り払われるエボやGTRわんさか入ってくるので、説明不要、

29: やま : 2010/01/19 18:59
>26そう言う事だ、エボとかGTR見たいな車乗ってる
ユーザーで車飽きてくると、ロクなメンテもしない
ヤツがかなり多い、プラグの話にしても、最初の3万キロ
で交換したきり10万キロ以上交換してない車もよく入ってくる
よ、後最後だからってブーコンフルブーストになってる車
良くあるけど、それでも壊れんエボは頑丈だは、

30: やま : 2010/01/19 20:59
俺はプラグの話も説明したがオイオイは一度も、こちらの意見に対しで説明なし、


31: ↑プラグについて! : 2010/01/20 21:48
イリジウムだろうがプラチナだろうがどちらが長持ちなんてのは使い方しだい、一般的にはプラチナの方が持つと言われているのはもう過去の話しメーカーの技術向上によって今は寿命に対した差はない、只ディーラー等頭堅いから昔ながらの思考で続いているのが現状です。

32: オイオイ : 2010/01/20 22:50
点火だけなら持つだろうな性能維持は無理な。
ランエボしかも吸排気で多少ブーストも上がってんだから維持出来るわけねえ
ランエボの板だからランエボを例にしたが。
電極方が耐久は低い

33: やまさんへ : 2010/01/20 23:08
オイオイはいい歳して田舎者のチンピラ気取りしてるやつでネットで情報を集めて掲示板で挑発しかできないチキン野郎だから(笑)人に名乗らせてテメェは何一ついわない臆病者、菱だったら仁義通して名乗ってこいよ!相手してやるからよ

34: やま : 2010/01/20 23:25
確かに>31の言ってる事当てはまるねディーラーでは交換する事ないからな 、しかし両プラグのメリットとデメリットは?プラチナ=白金、他ではイリジウムに比べて耐久性が高いと認識されてるぞ



35: やま : 2010/01/20 23:30
性能が100%維持できないのは確かにあるけど
それはプラグに限った話しじゃないからね、
しかし、プラグでもOILでも実際はユーザーが
思ってる以上にオーバークオリティー出来てるの
も本音ではあるよ、

36: オイオイ : 2010/01/21 03:44
やまちゃん。
すまん>>33と同一と思っていた。そのため無礼な文章を書き込みしていた。

申し訳ない。

>>33
オマエのハッタリ、ホラ吹きは他の板でケリがついているが?自称・黒エボF1タービン君。

37: やま : 2010/01/21 21:52
もう誰が誰やら、
別に気にしてないから良いけど俺もつい調子に乗って書き込みしたから、でもこの板のタイトルなんとかならない・・・・・・

38: ハッタリはあんただよ : 2010/01/21 23:22
住吉会の事で2次団体の副会長ってネットにも乗ってる言ってたがさすが調べるだけだな、実際2次では会長を勤め住吉本家の副会長だった事をしらないだろ?(笑)組織系譜見せてくれたよネット情報をうのみにしてちゃだめだよ失礼だろ。

39: やま : 2010/01/22 00:03
なんだか車とは関係ない板になってるけど
それどの板に書いてるの?探したけど見当たらなくて、

40: オイオイ : 2010/01/22 00:08
[うーんを探してます]
だと思うよ。

俺は書き込みした覚えは無いし。荒れているのは知ってるけど

41: やま : 2010/01/22 00:17
じゃあ誰かがハンネ使って成りすまししたんだな、

42: やま : 2010/01/22 00:33
しかしスレのタイトルが、俺がかもチンピラの話語ってるように思われるよ.......

43: とりあえずさぁ、 : 2010/01/22 00:59
今までのいがみ合いは無しで語ろうぜ!?ガキじゃないんだしエボが好きならそれで良いじゃん、何が正しいなんてのはどうでもいい実際大気開放ゲートのエボ6だって車検通せるんだからいい加減良い所を語ろうぜ!

44: オイオイさんへ : 2010/01/22 01:31
あなたにたいして勘違いしていた事については申し訳ない、すみませんでした。私はエボ6を売ったけど改造車取り扱いサイトで一括見積もりしたら問い合わせはすごかったです、九州の業者からも連絡あった位です。

45: オイオイですが : 2010/01/22 01:46
何か意味がわかりませんが大気開放になるWGは車検通りませんよ?ブローOFFとは意味違います(ブローOFFは圧縮空気を開放しただけです)
ウエストゲートとブローバイガスは大気開放は違法ですよ?

↑の書き込みはやまちゃんさんですかね?

46: オイオイですが : 2010/01/22 01:49
付け加えて書き込みますがウエストゲート、ブローバイガスにはエンジン内部にリターンさせる必要があります。無論、リターンすれば車検は通りますが、大気開放とは違います。

47: やま : 2010/01/22 18:32
>44さんは俺じゃないよ、オイオイちゃんと同意見でレスしようと思ってた、wgは大気解放って多分触媒、キャタライザー手前で戻してって事でしょ。
仕事休んでもーた、

48: やま : 2010/01/22 18:35
今はマフラーの音の規制がかなりうるさくなった
ユーザーで車検持ち込むのも面倒になってきたよ


49: やま : 2010/01/22 18:42
ユーザー車検の制度がゆるくなってからブローオフの大気解放
は確かOKになったけどそれ以前は圧縮空気内に生ガスの一部
含まれるとみなされ車検通らなかったと先輩より教えてもらった
よ、

50: オイオイ : 2010/01/22 21:27
そうですね。

昔、自分が17〜18の頃は
厳しかったよ。
民間車検場以外だとステアリング、ベンツホーンとかフェラーリホーン、ボルトオンTB、マフラー、車高調なんて通りませんでした。更に前になるとスポーツシート、偏平タイヤも無理だったみたいで。

51: オイオイですが : 2010/01/22 21:33
マフラー騒音もうるさいみたいですね。
今の規制が102dlでしたか?改正90dlとかなったら ダブルサブ太鼓マフラーでないと無理になってしまうかも(汗)

52: やま : 2010/01/22 23:12
毒キノコも大気解放ってみなされて車検通おらんかったって聞いた、始めて仕事でユーザー持ってた車が初代のアリストだった、エアクリ、インタークーラー、検対マフラーとダウンサス、で通ったの思いだすな、昔って偏平も駄目やったん?

53: やま : 2010/01/22 23:25
そう言えばオイオイさん、E30って書いてあったけど、BMの3の事?

54: オイオイですが : 2010/01/23 10:08
3シリーズではなく、
ギャランVR-4ですよ。
古いし、かなりボロボロになっております(汗)



55: オイオイですが : 2010/01/23 19:21
12年位前はハイパワー四駆でレガシィGTかギャラン位で長らく71マークUでしたが2ドアクーペが嫌いでして、当時最強のギャランに無理して乗り換えました。結婚して雪国の為に嫁さん用(自分の好奇心から)に
CP9Aエボ6を購入しました。

56: オイオイですが : 2010/01/23 19:44
まあ、2年位でZ32とBNR32とハイパワーが登場しましたが2リッター位では敵無しエンジン自体CNエンジンを載せタービンも06を組ました。エボはフルノーマルです(ノーマルでフルタービン仕様みたいなもんですから)

57: やま : 2010/01/23 23:04
シブい!ミスター三菱!
俺もエボ6トミマキか実はGTOも大好きなんだ、車歴はボロのエボ1と競技仕様の2のRS



58: やま : 2010/01/23 23:12
CNエンジンってなに?


59: オイオイですが : 2010/01/24 10:23
自分の仲間の間では
エボ4のエンジンをCNエンジンて読んでまして。



60: やま : 2010/01/24 20:37
そうなんだ、最近うちにはエボ6滅多に入って来ない、程度良い車入って来たら欲しな、


61: オイオイですが : 2010/01/24 21:13
エボ6ですか。
エボシリーズ最強と噂ですよね昔から。
4G63は直4エンジン最強で、高耐久ですがRB26みたいにメーカー直系ショップからレストアエンジンが出る事は無いから・・程度の良い車体もエンジンも中古市場でしか期待できないかも

62: やま : 2010/01/25 01:27
俺もそう思う、自分の足で使ってた12万キロのエボ1なんか2万キロくらいOIL継足しで走ってたよ、

63: やま : 2010/01/25 01:34
でもユーザーが余計な添加剤入れたりするから
タービンブローしたり、OIL上がり起こしてリング抜け
たりすんだ、友達がエクリプス乗ってたんだけど人の忠告
聞かずネットで勝ったアメリカ製の聞いた事もない添加剤
入れて暫くしたらタービンブロー、修理した途端に今度は、
OIL上がりでリビルトに乗せ替えるハメに、
後アルコール性の水抜き剤も絶対にタブーっすよ

64: オイオイですが : 2010/01/25 18:25
たしかに添加剤は曲者ですよね〜鉱物油ならともかく100%合成油に必要ないし、0wのオイルや10w50に入れる必要無いと思う。
水抜き剤なんか昔のキャブレター時代の名残だし。
ゴムパッキン劣化するし。

65: 43、44のスレについて : 2010/01/26 00:46
カキコしたのは黒エボF1タービンです。何かもめるのは嫌だからカキコしました、オイオイさんに勘違いしてた事申し訳ない、ただGフォースやHRSで頼めば上手くごまかして車検通せるらしいけどバックスとかディーラーでは違法改造で整備してくれないのでうんざりして手放したのです

66: 元黒エボF1タービン : 2010/01/26 00:56
なので大気解放戻しもワンオフで10万位係るし悩んだ結果高値で売れたので後悔はしていないです、オーリンズの車高調整にカーボンツインに強化エンジンマウントジャッキポイントにもバーが入って強化スタビとまだかききれない程で136万で売れました(苦笑)

67: 元黒エボF1タービンのり : 2010/01/26 01:04
自分がこれ以上説明しても嘘呼ばわりしても構いません、ただ私はエボ6のフルチューンをHRSさんに記録で残っているので調べれば解ると思います、エアフォース湾ってプレートやステッカーが貼ってあって代表もどこのチューニングか謎だらけでした。

68: 元黒エボF1タービンです : 2010/01/26 01:12
ディーラーでAYCフルード交換でvベルト切れてエンジンヘッドのピストンバルブが押されて腰上は全損で無償で治してくれましたがvベルトはたまに緩みを調整するってきいたんですが他車もそうなんですか?

69: 元黒エボF1タービンのり : 2010/01/26 01:19
その後、治して改造車専門店に一括見積もりして埼玉からきたショップで売って156位で出して何とかうれました。悲しいような複雑な気持ちでしたね、これは全て事実です。中傷したかったら構いません疲れたので迷惑かけました

70: 元黒エボF1タービンです : 2010/01/26 01:33
まぁ、事実を書いた事に対して中傷される事に対して頭にくるのは誰でもそうだと思いますエボが好きだから解らないから相談したただそれだけなんですよ、色々オイオイさんにも失礼しました。ただ今回の事でエボはもう乗らないと思います

71: 元黒エボF1タービンのり : 2010/01/26 01:46
オイオイさんもやまさんも仲良くやってエボ乗りは悪いってイメージを振り払って下さい!これからもエボを大事にしてあげて下さいね!でわ、色々と迷惑掛けて失礼しました陰ながら応援していますので頑張って下さい。仲が戻って安心しました

72: オイオイですが : 2010/01/26 04:36
いえいえ。
実際、詳細不明なHIチューニング車体が中古市場でも出回ってますし、ショップルートなら当然でベテランのプライベーターでも把握できませんし私がたまにお世話なってるショップも手が入ってる車体は怖いと言ってます(笑)

73: オイオイですが : 2010/01/26 04:43
世間ではランエボは[誰が乗っても速いマシン][簡単だ][卑怯][電子制御だから]凄いですよね。車単体でこれほど反響があり素人にでも素晴らしいと感じさせるのだから。 だからこそランエボなのだと。

74: オイオイですが : 2010/01/26 04:49
技術革新、キャブからインジェクション、セミ・ダイレクトイグニッション、
CDIからCPU、ドラムからディスクブレーキ。
新たなランエボ]はアルミエンジンを。


75: オイオイですが : 2010/01/26 04:55
現在研究されている、加吸気付きハイブリッドエンジン、電子チャージャー、HIスピード電子モーター。
電子制御の時代はこれからが本番です。改造とかもう出来ない時代がくるのかもしれません。
どんな車でも最後まで愛してやってください。


76: 巨乳ハンター : 2010/01/26 10:19
ホリデーオートには、ランエボ11がハイブリッドスポーツになるとか
書いてましたからね。
まぁ、間違いなく誤報でしょうけど。
とは言え、ハイテク化の波は止められませんな。



77: やま : 2010/01/26 21:57
F1タービンさん凄いエボ乗ってたんですね!?しかしこれからガソリンエンジンの車無くなっていくのかな?

78: やま : 2010/01/26 22:02
元々馬車馬から車に進化した事考えると電気に変わってもおかしくないよね
考えて見れば電車も昔は蒸気機関からディーゼルになり新幹線やリニアモーター
に進化したし無くなると寂しいな

79: やま : 2010/01/26 22:15
しかしガソリンの値段なんとかならないかな?

80: オイオイですが : 2010/01/27 00:24
電気、ハイブリッドが完全に普及すれば値段も下がると思うけど・・
その前に中東で戦争になるかも(笑)

81: やま : 2010/01/29 22:13
油の利権争いもいやだけど、価格が上がるのは更に嫌だ、後30年で油が無くなるなんてTVでは
言ってるけど本当かな?

82: オイオイですが : 2010/01/30 01:38
あくまでも地質データから推測だろうけど、4〜5年で電気、ハイブリッドに対する取り組みが盛んになってるのは単に環境の為でなく油田大国に対するカウンターインテリジェンスですよ特に油田の無い日本だから

83: オイオイですが : 2010/01/30 01:42
しかも、中国の急成長があり日本の立場は不味いのです。だからこそ油田に頼らないパワーソースが欲しいのです。どんな時代でも自動車産業=経済ですから。

84: やま : 2010/01/30 23:29
納得ですわ いつの時代も車は必需品、何かでみた見た事あるけど
昔アメリカがGMのEV車プリウスより先に市販した経緯があったらしい
けどブッシュ政権下で成功しなかっかとか、何故か売れた車を回収し
廃棄したので、GMの経営ダメージが相当なものだったとか
やはブッシュの石油絡みだとか言われてたけど


85: やま : 2010/01/30 23:37
確か最初のプリウスってアメリカが輸出出来なかって聞いた事ある
いずれにせよ原動機の完全EV化って僕らからすれと寂し限りだよ
F1までKRESとかって使う時代だけあって本当に現実化してきました
よね、ハイカム、タービン、鍛造ピストン、ゲート、ブーストアップ
そんな単語も過去の物になるのかな?次の世代では死語になるね
個人的には一部だけでも残して欲しよ

86: 巨乳ハンター : 2010/02/09 11:06
米国は今、国営企業化したGMのため、トヨタ潰しに必死ですからね。
現状たいしたエコカー技術も無いので、自国の車を売るためとは言え、なんだかなぁ・・・って感じです。

そういえば、内燃機関の自動車よりも、電気自動車の歴史の方が古いそうで、オイルメジャー利権のため、
電気自動車事業をブッ潰したそうです。

今回も、日本のハイブリット事業をブッ潰し、自国利権を確保するって事で、古より米国のヤリ口と言うも
のは、全く変わらないですねぇ。

まぁ国益を最優先しなければ、何事も立ち行かなくなるので、国家の方針がソレで一貫している事
は、正直羨ましいです。
日本のブレブレ内閣と首相の体たらくを見るに付け、ため息しか出ませんわ。




87: やま : 2010/02/09 21:59
世界のTOYOTAもリコール隠し失敗


16KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel