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エボWとZどっちがいい?
1: 八尾安 : 2007/06/15 08:34
性能や欠点等々解る方教えてください!

2: 八尾安 : 2007/06/16 07:47
購入するならこの二台がいいんでどっちがいいのか教えてください!

3: なんで? : 2007/06/16 12:12
そんなん車みないとわからん。

4: : 2007/06/16 16:27
細々考えずに、形が好きな方を買えばいいと思うな。

5: ほの@エボY : 2007/06/16 18:07
自分はエボZをお勧めします。
エボWは初期型のAYC(GSR)の為、壊れやすいみたいです。
ブレーキはブレンボじゃないしエンジンもピストンが棚落ちしやすいみたいであまりブーストもかけられないみたいです。
まあそれ相応にいじればボディはよいのでかなりポテンシャルアップすると思うけどコスト面を考えるとあまりお勧めできません。
エボZだとエンジンも強いしボディ剛性も高い(少し重いのがネック)しACDも付いてる為、旋回能力は高いと思います。
ただノーマルだと空力面が不利だと思います。
あくまで自分の考え方なので参考程度にお願いします。

6: 八尾安 : 2007/06/16 19:57
そうですか、あとアフターファイヤーを自車にでるようにしている人がおられましたら出し方や、どのようなもの、音など教えてください!

7: W乗り : 2007/06/16 21:21
コストかかりますが、私の場合たまたま車本体価格激安いから買いましたよ。けっきょく金かかるのはかわりませんね。
Wだって純正のトランクやドア軽いほうやと思うなぁ。
いじるのめんどくさいと感じるなら7買えば?

8: ほの@エボY : 2007/06/16 22:40
アフターファイヤーとは?
ミスファイヤリングシステムの事でしょうか?
自分はミスファイヤシステム(ECU)付けてますがブースト掛けてアクセルオフしたときエキマニ内?でぶもーって感じの音がしてるような気がします。
その後、パンッパンッとマフラーから音がするようです。
ただタービンの寿命は短くなりますし、排気系にもダメージがいきます。
レスポンスはかなり良いんですが・・・
大事に乗りたいんであればあまりお勧めできません。
エボWは確かに車両の値段が下がってきてるのでエボZ買う予算までいじれば結構行けそうですね!エボWにはエボWのいいところ(まず車重が軽い!)がありますしエボZだってエボZのいいところがある。
あとはスレ主さんの好みで決めると良いと思います。

9: 八尾安 : 2007/06/17 09:36
ミスファイアリングシステムを標準装備しているエボはどこからなのでしょう?

10: ほの@エボY : 2007/06/17 11:02
エボVから?だったような気がします。よく覚えてません。ただECU換えないと機能しません。
ただ二次エアシステム(標準装備品)だけでもタービンレスポンスは結構よいですよ。


11: : 2007/06/17 12:08
ミスファイア本気でやる気?タービンすぐ痛むよ。タービンいくらするか知ってるの?

12: 八尾安 : 2007/06/17 16:38
いや、ただ単にマフラーから火を出したいなと思っただけです

13: : 2007/06/17 20:08
本気で火だす気?エンジン強化しないと、壊れますよ。ノーマルのエンジンでやるなら合掌ですな。あと燃費めちゃめちゃ悪いの知ってるの?

14: 八尾安 : 2007/06/17 20:43
そうですか、諦めます。バカみたいですしね。あとマフラーを変えてるノーマル車をよく見ますがエンジンチューンもしてないのに変えて意味あるのでしょうか?それともただ単にイチビりたいだけなのでしょうか?

15: ほの@エボY : 2007/06/17 21:11
自分のはエンジンノーマルでミスファイヤ付けてるけど今のところ壊れる気配はありません。
走行距離80000キロオーバーでタービンもブースト1.45バッチリ掛かるしエンジンも好調です。
まあ排気系はエキマニ以外、全部かえてますが・・・
ようはセッティング次第で寿命もずいぶん違うと思います。WRCみたいな本格的なやつはかなりエキマニ内での爆発力が強いのでエンジンも強化しとかないと壊れる可能性は大だと思います。
エンジンノーマルでも吸排気いじるとパワーも上がると思います。
ランエボの場合ブーストが上がり過ぎる事もありますが・・・

16: なぜ : 2007/06/17 21:20
14の人はなぜエンジンチューニングしてないと判断できる?
マフラー変えるならどこまでエンジンいじるのが正論なの?
それからちょこちょこすこしづつ車をいじっていく車好きもたくさんいます。

17: W乗り : 2007/06/17 21:34
Yのタービンはかなりええタービンでしたからねー。まだまだ@Yさんのタービンは余裕ですか?
某アニメのエボ3みたいにしたらダメージ大!のような…
ちなみにマフラー交換だけでもレスポンス変化ありますよ。

18: ほの@エボY : 2007/06/17 22:23
今のところは大丈夫ですが・・・確実に寿命は短くなってると思います。
消耗品と割り切るしかありませんね。
某アニメみたいにしたらダメージ大でしょうね。
自分のはかなり控えめなミスファイヤセッティングになってます。
音も小さいです
あまりパンパンやかましいと周りに迷惑かけるし・・・


19: 八尾安 : 2007/06/18 08:13
みなさん最近荒らしが多い中、正確で分かりやすい回答ありがとうございます、GSRとRSは峠やサーキットなど行かない町乗りだとやはりGSRの方がいいのですか?あと違いは軽量化以外にありますか?教えて!えらい人!

20: (´・ω・) : 2007/06/18 09:53
ミスファイアリングシステム(二次エア供給システム)でタービンは壊れるというのは嘘ですねえ
きちんと一次排圧(エキマニ内)で燃焼しているならマフラーから火は出ませんし音も派手な音はしません
と言っても普通の排気音とは違うので派手といえば派手ですが
ピストン内の圧縮行程と違いただの燃焼なのでタービンや触媒を痛めることなんてありません
はっきり言いましてミスファイアリングシステムでタービンが壊れたとか触媒が死んだというのはただの燃調セッティングなどが悪いだけです
つまり一次排圧では無く二次排圧(タービン以降)で燃焼してしまっているものが触媒を痛めマフラー出口まで出てるに過ぎません
ただしノーマルエンジンでも使えるモノですが燃費はお察し下さい

21: 八尾安 : 2007/06/18 12:40
すごい……、かなりエボを知り尽くしている方のようで知識の深さに正直驚きました。ミスファイアは加速も良くなりますか?

22: 貝野 : 2007/06/18 18:32
いやーそれでもエンジンの寿命短くなると思うなぁ。まぁセッティング次第ですがね

23: あの : 2007/06/18 19:46
八尾は予備?ほかの板ちゃんと読んでる?
あとミスファイアにして車検通ると思ってるの?

24: 八尾安 : 2007/06/18 21:30
私は走り屋みたいにレースごっこをするつもりはないんです。ただ単にエボに一目惚れして性能や欠点などを本ではなくエボオーナーに聞きたいだけです。峠なんて危険だしいく暇ないし金無駄だし地元は六甲山くらいしかありませんから。

25: : 2007/06/18 22:00
言うてることめちゃめちゃやね。加速がなんたら、火だしたいのなんたら、走りたいのかドレスアップで見せたいのかなんや?学生さんですか?

26: 八尾安 : 2007/06/18 22:10
一応まだ学生です、

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