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アルテッツァのチューニングU
1: アルテッツァ : 2010/09/14 00:16
真面目にやろうか!

610: スコルピオン : 2011/05/07 11:24
んでも、以外だったのは、マフラー交換の
工賃の安さです、たったの8400円、まさか?1万でお釣りが
くる何て、エキマニは高いらしいですけど、工賃。
コンピューター変えずに、エキマニ何か変えても、無駄だよ?って
言われて、何だ?オートバックスって良心的じゃん?普通だったら
売上伸ばす為に薦めてくるのに、やめときなだなんてね?
マフラー自体は、TRDのロゴが入ってて、チタンです。
最初から、焼き色つけてくれてあって、滅茶苦茶、きにいってます。
何処のスレだったか?アルテは、マフラー変えると、音がしょぼくなる
wwwなんて有ったから、変えるの、正直、ためらってたのですが
実際、回すと、お?っとやる気にさせてくれる、いい音なので
変えて良かったと思ってます。今までは、地元の連中に
5000以上回した途端、うるさいーーーーーーって言われてましたから


611: スコルピオン : 2011/05/07 11:27
609?そういじめないでくれよ?
反省はしてるって。たのむよ?
俺だって、人の子だ、寂しくて書き込む事もあるだろ?


612: : 2011/05/07 11:32
なら最初堂々巡りになるような白々し質問しといて、インテRやアルテNO2で自演するな、ブローカーとエスプレッソが元は別人でも何処かで成りすましてるの分かってるんだよ。

613: トラストターボ乗りですが : 2011/05/07 11:59
せっくすじゅうとは別人です。エアフロの事とかアドバイスしてた者です。

614: っていうか : 2011/05/07 12:05
TRDのチタンマフラーって、まだ売ってるんだ? 本体90000円くらいって事でしょ?
それ、ステンレスのver.Sマフラーってやつじゃない?

615: : 2011/05/07 12:17
トラストターボ乗りの仕様を教えて?
ターボとインジェクターの容量、燃料制御など、エアフロなのか、それともレス?エアフロなら電圧も教えて。

616: : 2011/05/07 12:24
トラストターボさん、質問の前にあんたがスコルピオンでないことを願うよ、

617: : 2011/05/07 12:57
無理に決まってんじゃん、スコルピオンがマフラー変えたとか自慢ネタに為るためのスコルピオンの自演だろうな、

618: だから : 2011/05/07 15:54
自演じゃないよ。
アルテッツァの話するために板があるんだから、いちいち誰が自演とか、くだらねー揚げ足とってんじゃねーよ。
因みに俺のトラストターボは16Tだから、そんなに速くはないよ。一応I/Cはつけてるけど、、、

619: : 2011/05/07 20:26
トラストターボさんはキット物ですよね、なら制御はeマネですか?ブーコンの相性の良し悪しが多いと思いますが使ってるブーコンやブースト、IC
など教えて頂ければアルテユーザーとして参考になると思います。

620: スコルピオン : 2011/05/07 23:26
612?解った、すまん。だが、ブローカーとエスプレッソの
なりは一度もして無いんだが?苦笑い。
まあ、無理に信じてくれなくてもいい。
トラストターボ乗りさん?貴方だけでも信じて頂ける人がいて
ありがたいです。はい、91400円です。
ですが、スコルピオンって奴?のすれで、警告を発してる方が
おられるので、そのかたが完全に、認めてくれるまでわ、書き込み
は、遠慮させていただきます。
でわ、トラストターボさん?他の皆さん?
良い、アルテッツア、チューニングライフを。

621: スポルティングアバルト : 2011/05/08 08:53
スコルピオン?足まわりは名に入れる予定なんだ?

622: スポルティングアバルト : 2011/05/08 09:02
TOM’S ADVOX は柔らかめなセットでタイヤ銘柄選ばないけど定価が高いっす!
ポテンザ+アイバなら車高調じゃないけど安上がりでBSのタイヤにもマッチするよ!


623: スポルティングアバルト : 2011/05/08 09:08
ポテンザ+アイバならストリートのサスのセッティングで
ジムカーナベースのアライメント調整がベストだす!良く曲がるし
乗り心地も高速安定性もGOOD!

624: スポルティングアバルト : 2011/05/08 09:27
アルのターボ改で80ノーマルに勝てるかって?そりゃ勝てるでしっしゃろ!
俺の83psスポアバ1.2Lで400psの360モデナにも勝てるんだからね!裏路地逃げ込めばだけど
(~_~;)

625: スコルピオン : 2011/05/08 12:29
アバルト?正々堂々、ブローカーを名乗れ。
360モデナって、外車を引き合いにだしてる時点で、お前だって
バレバレなんだよ?
それに、俺の事を、スケルトンっていったり、スケルビナンって言ったり
り、何より、同じスレに連続投稿が、お前の昔からのクセだ。


626: スコルピオン : 2011/05/08 13:23
・・・すまん・・・証拠も無いのにブローカーだと決め付けて。
だが、アバルト?俺にとっても、あんたにとっても、まずい状況
だぞ?連レスをまずやめてくれ、頼む。
おれの自演だと、100パーセント、トラストさん以外、全員に
思われてる。
トムス、アドボックス?それが正式名称か?
AVOXだとばっかし?何て読むねん?笑
今、俺のリミテッドUは、TRDのチタンマフラー以外
全部、ノーマルです。
そっか?タイヤですか?タイヤは、今現在、横浜、DNAのSドライブ
履いてます。
匿名さんが、通報するって、騒ぐので、この辺で失礼します。
ってか、通報、通報と騒ぐ前に、俺のIP、調べて、管理人さん
ときちんと話してから、言って欲しいです。
それで、管理人さんが、スコルピオンは、アクセス禁止だね?
と判断したのなら、それに従うだけです。


627: 俺のは : 2011/05/09 05:53
かなり初期のキットなんで、まだサブコンはeマネと名前が付く前の、青いBOXだよ。I/Cもトラスト。それにEVCで0.5だよ。
2000以下の低速で、燃調が合ってなくて吹けないことがあるよ。

628: : 2011/05/09 06:07
セッティングは5速直結の排気温870度くらいで出してますか?
2000以下でかぶり入る事はよく渋滞時なんかありますよね?制御はレビックかな?

629: 16Tキットは : 2011/05/09 11:13
インジェクタはノーマルです。
2000以下のかぶりは何かいい解決策知りませんか?以前、サブコンで制御しても、ノーマルCPUが燃料噴射料を補正してしまうことが原因で、解決策はフルコン化くらいと言われたことがありますが、だとしたらトラストターボでキット付属のサブコン制御の人はみんなそうなのかな?

630: 628も : 2011/05/09 11:20
トラストターボ乗りですか?追加インジェクタ or 大容量ですか? 制御はどんな感じ?

631: 元3Sターボ乗り : 2011/05/09 11:30
自分の場合は追加440×2のHKSのAICでしたが冬場と渋滞時、夏場の洗車後は暫くかぶりましたね、

632: 元3Sターボ乗り : 2011/05/09 11:38
shopによるとトヨタのECUの制御、とくにエアフロで補正が入るためにフルコンか現車合わせでやるしかないと、
オイルクーラーなしだったので油圧と排気温にはとくに気をつけてました、トヨタ系でトラストのサブコン、レビック系ですか?
使うのは珍しいですね、回りのトヨタ乗りも制御はHKSが多かったので、

633: なるほど : 2011/05/09 18:21
やっぱりそうですか。燃調だけじゃなく、レスポンスも鈍いし、本当はエアフロレスでいきたい。
オイルクーラーありだけど、排気温計ないんで気にしたことないんですが、水温、油温は問題ない。


634: : 2011/05/09 21:14
初期物のキットらしいですがキット付けてどれくらい距離走ってます?

635: ↑↑ : 2011/05/09 23:46
青い箱のサブコンならeマネのはずですよ、初期から変更してません

636: キット自体は : 2011/05/10 06:24
前オーナーの遺品です。物はeマネなんでしょうが、本体や取説などにeマネという言葉がありません。

637: 距離は : 2011/05/10 06:28
何か関係ありますか?車体は10万です。推測ですが6万以上は走ってると思います。

638: : 2011/05/10 08:28
排気温度計無しでどうやって燃調取ってるのか気になりました、

639: : 2011/05/10 08:35
後付けのターボで排気温計無しは自殺行為ですよ、むしろ油温度計より必需品ですから、
3Sはターボつけるとエンジンが終わるのが早いのですね、ブースト0.5でも距離的に3万持たない
ので。

640: : 2011/05/10 08:40
エンジンが終わる寸前の兆候として上でも下でも頻繁にカブルようになります
パワーダウンしたと思ったら気をつけて下さい射熱板のステーのネジが外れかかったような
音が出るようになります、音が出た時点てピストンのトップが溶けてサイドノック
起こしている証拠です。

641: : 2011/05/10 08:41
これは3S特有ですね。

642: 上での : 2011/05/10 09:54
かぶりなどは特にありません。俺もキットつけて燃調とった時に居合わせてた訳じゃないんで、
今はほぼ町乗りだからフルブーストかけることなんてめったにない。

643: 631ですが : 2011/05/10 10:01
自分の場合は高速走行後や、渋滞などに起こる。吸気温が高くなったときのような気がするんですが、、、冬と夏と言われれば夏の方がなります

644: なるほど : 2011/05/10 10:54
10万キロのエンジンに6万キロの中古のキットとと言う事ですかね?


645: なるほど : 2011/05/10 10:58
インジェクターノーマルでも燃圧あげてインジェクター容量いっぱいに使わないて
湿度低い時にオーバーシュートで0.8付近まで上がると思いますがどうですか?

646: たぶん : 2011/05/10 11:37
車体が2〜3万kmの時に新品でつけてると思います。

647: 今まで : 2011/05/10 11:41
オーバーシュートした経験はありません。

648: 自分も : 2011/05/10 12:25
足とかは車高調ですか?

649: 自分も : 2011/05/10 12:27
練習用で前期の安いの考えてるので、足と不レーキ中心に考えてます、


650: 自分も : 2011/05/10 12:55
まだ検討中ですがオススメの足回りやパーツがあれば教えて下さい。
Zエディションを狙ってますがグレードもオススメがあれば是非。

651: 練習用なら : 2011/05/10 16:06
Zエディションでいいんじゃない。
ブレーキは元々悪くないから、パッド替えて初期タッチとか改善する程度でいいかと。

652: : 2011/05/11 14:16
中古ならマジでオススメだよ、前期なら距離飛んでる個体でも スコルピオンみたいなボンクラユーザーが多いから
エンジン生きてる個体多いし。初期ロットの電スロはスコルピオン級の阿呆が混じってるけどね、

653: 追記な : 2011/05/11 14:20
電スロは壊れてるの多いぞ、しかも阿呆くせに定価69000円!

654: : 2011/05/11 14:30
初心者以下のボンクラww
38歳で走り屋デビュー
多分20歳過ぎで珍走とかデビューした口だなww

655: 練習用って : 2011/05/12 19:31
快適性とか不要なら、シート、内装外したりして、軽量化に力入れることをお勧めするよ。

656: : 2011/05/16 14:28
Lエディションならパワーシートついてるよ

657: 上がって : 2012/06/04 11:34
下がって

658: アルテキラー : 2012/09/27 08:14
まだUが終わってねえべや?

659: ものさし : 2012/11/05 01:23
ドーム団地サイズ=トヨタ馬力=トヨタヒュンダイ燃費

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