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アルテッツァのチューニングU
1: アルテッツァ : 2010/09/14 00:16
真面目にやろうか!

434: 432は : 2011/04/14 14:07
雑誌か何かのデータだよね? 実際に0-400そのタイムで走れたら、かなりの腕だよ。

435: スコルピオン : 2011/04/14 18:30
アルテの不調の原因が解りました。
ちょい乗りばかりしていて、カーボンが蓄積されるのが原因の
ようです。
そこえ、いきなり、高回転迄回してさらに、悪化したようです。
16年式、リミテッドU 走行距離、42000キロです。
カーボン蓄積されて当たり前ですかね?
お答え頂きたく。

436: スコルピオンは : 2011/04/15 00:00
ただの釣り死だ!

437: : 2011/04/15 07:08
カーボンが蓄積されるほどノロノロ走ってるのに雨の日にインテに勝てるか?
嘘つきだなスコルピオンは。

438: スコルピオン : 2011/04/15 17:48
嘘じゃないもん。って、子供か?笑
んでも、会社の同僚が、バルタイ付きの高回転型NAに乗ってる
奴が、高速代ケチって、下の道、車速60以下、エンジン回転数
3000以下でシフトばっかししてるからだって言われた、苦笑い
ヘタすりゃ、エアフロだけじゃ無く、スロットル逝ってる可能性大
だな?って、脅かされた。

439: それなら : 2011/04/15 18:13
エアフロ、スロットル、吸気系洗浄して、ECUリセットすれば一発で直るよ。カー用品店で電装系クリーナーとインジェクターorエンジンコンディショナ買ってきなよ。

440: : 2011/04/15 18:36
やめとけ、やめとけ、
素人がやると逆に壊すだけだ、それより車買い替えな、なんなら俺のS15売ってやってもいいぜ、アルテなら2速発進でも勝てるな。

441: : 2011/04/15 22:20
アルテッツア。
0→100キロ 7・3秒
0→200m  9.81秒
0→400m  15.12秒

俺のS15改

0→100キロ 5.2秒
0→200m  7.0秒
0→400m  12.1秒
まあ同じ2Lでも天と地の差があるな、以上!!

442: : 2011/04/15 22:29
ちなみにインテのDC5はドライならアルテなんか勝負にならない、オマボルトオンターボでも350馬力は軽い。
古くさいアルテの3Sは?ターボ付けて何馬力でるの?あ、もしかして250馬力くらいしか出ないって事ないよな?www


443: シルビアは : 2011/04/16 05:46
同じ排気量でも、アルテッツァと比べる車じゃないでしょ?
@シルビア乗りがアルテッツァ板に書き込みするのか?
Aシルビア乗ってるって事は、独身彼女無し、童貞。良くて辛うじて彼女がいるくらい。まず独身。いいね〜〜自分の独断と偏見だけで車乗れて。

444: : 2011/04/16 10:51
へ〜凄いね君、シルビア乗ってたら独身、彼女なし童貞とか分かるんだ〜?
いや〜アルテ乗ってる頃は女も出来なかったし年収も引くかったな〜S15に乗り換えて良かったよ、セレブな女とオマケにセフレもできたしさ〜仕事も変わって年収も650万までになったから車チューニングもできるしさ〜乗り換えて良かったよ。

445: : 2011/04/16 10:57
あそうそう、今の付き合ってる女2人にアルテの写真みせたらヲタクの乗る車見たいでキモいってさ〜
>43、せいぜいゼロヨン15秒切れない童貞車で頑張れよ〜以上!

446: : 2011/04/16 11:53
目糞鼻糞だなw

447: : 2011/04/16 14:46
結局アルテ乗ってるヤツはこんなヤツばっか。


448: スコルピオン : 2011/04/16 14:54
443?きにするな?444は、アルテ乗ってる頃はって言ってる
と言う事はさ?自身も1度、アルテ買って
乗ってたって、つまりは、我々の裏切り物だからさ?笑
444?お前さ?自分で墓穴掘ってる事にきずけや?笑
だってそうだろ?最初から、シルビア買って、アルテ何か
眼中に無いって、この板で挑発するのならば、ツユ知らず。
何だ?アルテの写真見せたら?女に?
それで、アルテから、シルビアに乗り換えたってのか?
お前?自分の意思、ポリシーは無いの?
大体、443の言うとおり、シルビアとアルテじゃ、同じ排気量
でも、セダンとスペシャリティーカーでジャンルが違うだろ?
ちなみに、シルビアは、FDや80やZやNSXやS2000と違い
ピュアスポーツかーじゃ無いからな?
アルテと比べるべき車は、320、アコード・ユーロR、アテンザ
そして、レガシーBA、2.0Rだろが?ボケがーーーーーー。
あ?つい、ムキになってしまった。俺って子供。笑38歳です。笑
443?スロットル洗浄で、ECUリセッティング何て必要なの?




449: スコルピオン : 2011/04/16 15:01
追記だが、俺のS15?
はっ。Ksだろ?ノンターボの、どノーマルアルテと
ターボシルビア比較してんじゃねーよ?


450: スコルピオン : 2011/04/16 15:25
レジの女にフラレて、ていさい悪いから、ハンネ隠してんだろ?
お父さんの、日産事、ブローカー君?笑
俺の、S15って、言ってる時点で、お前だって解ってんだよ。笑
しかし、また、ディーラ行かなきゃ行けないな?
はーーー。エアフロ変えたばっかしなのに。
しかし、ECUリセッティングって、何の為にするんだ?
いじって無いのに?


451: : 2011/04/17 04:36
結局スコルピオンはアル遅いのバカにされてムキになってるが4スロも2.2L化も話しかき回すだけかき回して最後は別の話題ではぶら
かしていつも終わり、
さあさあポリシーも信念もないのはどっちでしょう〜
スコルピオン、毎度毎度お前の同じ話題はあきたよ。


452: : 2011/04/17 07:05
しかしスコルピオンっでめちゃめちゃ自演がウメェな!
仕事脚本家とかシナリオライターか?

453: : 2011/04/17 10:23
スコルピオンさんに教えて欲しいんですが、クルマの運転には自信がある僕でもどうしても自演は見抜かれてしまいます、どうやったら一人3役か4役バレない自演ができるのか教えて欲しいんですが?

454: スコルピオン : 2011/04/17 13:52
ブローカーよ?別にムキに何かなってねーよ?
お前が怒るのも解るよ?
だが、日産党のお前がさ?アルテ乗りでも無いのに
煮え切らない奴って怒る事ないだろ?
俺、決心ついたからさ?御免なさい。
ノーマルで乗り潰す。んで、金溜まったら乗り換えるよ。
だが、これだけわ言わせてくれ、アルテにターボ何か付けても
250馬力?いや、燃調セッティング次第、金次第で、400馬力
オーバーは行けるよ?アルテッツアさんも先に述べてる通り
アルテは金さえかけりゃ間違いなく速くなる。
用は、費用対効果で、チューニングに踏み切る度胸が有るか?
無いかだけだろ?俺は、100%無いけど。
ユーロRと対決するなら、2.2リッタープラス、軽量フライホイール
ギャランフォルティスラリーアートや、B4のAT相手なら
2・2プラス、4スロプラス。ハイカム使用で互角らしい。
預金の内、150万使って、この、ボアアッププラス、4スロプラス
ハイカム使用のアルテに改造する度胸が、俺には無い、ってか
ブローカー?スーパーオートバックスしか、近くにねーんだよ?笑


455: スコルピオン : 2011/04/17 14:33
成る程。
ユーロRとアルテの3Sの違いが解ったよ。
ユーロRのVTECは高速用カムに切り替わるけど
アルテッツアのVVTIはオーバーラップでカムの開閉タイミング
をズラシテ、低速トルクと高回転の伸びを何とか確保している。
メカ的に、VTECと全然違ったんだね?

456: スコルピオン : 2011/04/17 15:24
ん?トヨタ馬力と言う言葉が有る?
カタログ値に馬力が到底足りない事を意味する。
有名な言葉?カタログ値に一番近いメーカー、ホンダ?
逆にオーバーしているメーカー三菱?
大きく下回るメーカートヨタだと?
ざけんなーーーーーーー!!!

457: : 2011/04/17 16:13
スコルピオンさん、カムのオーバーラップってなに?

458: スコルピオン : 2011/04/17 20:40
457?知らん。笑。
ウィキペディア見てたから。笑。
したらさ?VVTIはカムの開閉タイミングずらしてるだけだけど
VTECは、プラス、リフト量?も変えてるらしい。
後、後、アルテの3Sは実馬力165で、ユーロRは、203馬力
何だって?
んでも、ボアアッププラス、軽量フライホイールで間違いなく
ユーロRを超えられる。素人でも解るよ?
HKSの2.2キット、馬力測定で、239馬力マークした
そうだから。
過去に、2.2プラス、4連プラス、ハイカム使用のアルテ
にのってますが、何か?って奴とここで話したけど
アルテッツアさんの話だと、この使用までいくと
ユーロRがむしろ可愛そうで、B4ターボGTのAT使用と
互角らしい?からね?
カムのオーバーラップ???御免、日本語間違えた。笑

459: スコルピオン : 2011/04/17 20:47
ランサーエボリューションやインプレッサWRXSTIクラス
を、下克上で倒したるぜいとなれば、間違いなく、アルテ
間違いなくもう一台買えるくらいの費用が掛かってしまうけどね?
苦笑い。実際、そこまで、やってる人が居るから凄い。

460: : 2011/04/17 23:24
費用対効果がどうのとかぬかしてるスコルピオンが一番金ドブに捨ててるような使い方してるの自分で気づけよ、アルテこのまま乗り潰す?んで次はギャランフォルティス?
もうこのクルマ選びの時点で終わってるは、


461: : 2011/04/17 23:36
後湯水の如く金かければ軽でも速くなるんだよ、アルテに金掛けてようやくエボやインプのノーマルと互角だって?俺がインプやエボのオーナーならアルテなんぞ格下相手にしねぇな、
むしろ金掛けまくったアルテにドノーマルのインプやエボオーナーが喜ぶだけだな、しかも音だけの世界一ツマンネェエンジンなんか、アコードからも相手にされないだけ、

462: 正確なデーター : 2011/04/17 23:47
クソテッツア。 
0→100キロ 7・7秒 
0→200m  10.02秒 
0→400m  15.20秒 

02年式 インテR 
0→100キロ   6.50秒 
0→200m   9.60秒 
0→400m   14.40秒 
やはり、スコルピオンは嘘つきだったんだ! 
笑。 


463: 正確なデーターA : 2011/04/17 23:51
クソテッツア。 
0→100キロ 7・7秒 
0→200m  10.02秒 
0→400m  15.20秒 

02年式 ユーロR 
0→100キロ   15.01秒 
0→200m   9.80秒 
0→400m   14.80秒 
やはり、スコルピオンは嘘つきだったんだ! 
笑。 

464: 訂正な! : 2011/04/17 23:57
02年式 ユーロR 
0→100キロ 7.0秒 

465: 正確なデーターB : 2011/04/17 23:59
クソテッツア。 
0→100キロ 7・7秒 
0→200m  10.02秒 
0→400m  15.20秒 

04年式  RX-8TypeS
0→100キロ   6.50秒 
0→200m   9.20秒 
0→400m   14.60秒 
どんだけスコルピオンは嘘つきなんだよ! 
笑。 

466: : 2011/04/18 00:11
ちなみに平成11年のセリカSSUと良いとこ勝負だな、良かったな!スコルピオン!スペシャリティーカーと良い勝負で!

467: スコルピオン : 2011/04/18 11:05
質問、まず、アルテッツアさん。
2.2キットプラス、4連スロットルプラス、ハイカム使用で
レガシーB4のターボGTのATと走りは互角だと、おっしゃいました
が?アルテのその使用だと、2.2リッター化で、239馬力
そこから、4連スロットル入れて、プラス20馬力で、259馬力
確かに、馬力で、260馬力のATターボのB4に並びますが?
トルクは、B4ターボATは、2800回転で、トルク35ですよ?
たいして、いくら、ハイカム入れているとはいえ、アルテの
その使用のトルクは、せいぜい、26です、とても、太刀打ち出来る
とは、思え無いのですが?
後、ブローカー?
いや、厳密に言えば、職業不明の、おっさん?笑
その、ユーロRのデータ、CL1の、H22Aエンジン搭載車?
それとも、CL7のK20Aエンジン搭載車?どっち?


468: : 2011/04/18 12:36
データーはk20だがCL1でテッツアとゼロヨン互角、アコードがFFである事考えるとトラクションで有利なテッツァより加速は上だな、
お前のが年齢からしてオヤジや、ブローカー?ってなんだ?

469: ECUには : 2011/04/18 18:52
学習機能ってのがあって、汚れたエアフロとかだと、それにあわせて燃料とか調整するんだよ。
せっかくエアフロ洗浄したのに、ECUが汚いときのセッティングのままだと意味ないからさ。
リセッティングっていっても、ECUのヒューズ抜いて時間おいて差し直すだけだから、だれでも出来るよ。


470: 443 : 2011/04/18 19:06
444、445、ここは同じ車同士、チューニングや乗り方、色々話すところ。
シルビア乗りでアルテッツァ否定するのは良いけど、それはシルビアの板でやることだよ。
車以前に、人としてのモラルが足りないと思うよ。
それと、443が図星で444みたいな反論文書いたのか分からないけど、残念ながら読んだ人の99%は嘘だと見抜いてると思うよ(笑)

471: バルタイとリフトは : 2011/04/18 19:14
バルブリフトって言うけど、要は、カムが2つあって、高回転でカムを切り替えるって事。
単純な話、VTECはハイカムが元々ついてるわけ。だから、3Sにハイカムいれて、ようやくVTECと同じになるのは当たり前の話。
ちなみにバルタイは、カムは一つで、その角度を変えて、バルブの開閉タイミングを変化させてるのよ

472: : 2011/04/18 19:48
まあ答えはあってるが、一つ言わせてもらえば、正確にはハイカムとは言わない、


473: 他に : 2011/04/19 05:47
スコルピオンとかが分かるような、分かり易い言葉が見つからなかった。

474: スコルピオーネ : 2011/04/20 00:06
なるほど、そうだなスコルピオンには噛み砕いて説明しないと分からないから、まあハイカムで答えはOKだが、メーカーからすると、保安基準不適合のパーツの意味合いにもなるのでなんとも呼び方を変えているそうだ。


475: スコルピオーネ : 2011/04/20 00:08
余談だがトリビアで一つ、VTECのもう一つの呼び方は、大腸菌O157だそうだ、www

476: スコルピオーネ : 2011/04/20 00:10
スコルピオンってアバルトのサソリのマークだがアバルトが好きなのか?

477: ちなみに : 2011/04/20 11:11
TOYOTAが初めてリフト量まで変化させたのは、VVTL-iだったね。セリカやフィールダーに載ってた2ZZ。短命だったけど、勿体ないよね〜

478: スコルピオン : 2011/04/20 11:24
ふふふ。スコルピオーネ?鋭いな?笑
アバルトプントエヴォ嫌いじゃ無いけど。
俺はそれより、ルノールーテシア、スポール見たいな
自分で操る車の方が好き。
469.471解った。有難う。
ちなみに、俺のスコルピオンと言うハンネは蠍座スコーピオンから
取ったものだ。ルノールーテシアスポール。アルテより高い
スペック的には、アルテの3Sのカタログ値と酷似してるのに
Lエディション買えるぞ?笑

479: : 2011/04/20 11:24
たしかロータスエリーゼにも載ってなかったかな?2zz

480: そういえば : 2011/04/20 18:29
載ってたな。独り身で金があったら乗ってみたいな。あの軽量さは、アルテッツァも見習ってほしいw アルテッツァもあと100k軽ければね

481: スコルピオン : 2011/04/21 11:30
アホカ?軽量化に物凄く金がかかりすぎて、1800CCで
695万だぞ?笑
エリーゼに積まれてるエンジンは、MRSのエンジンだよ。
エリーゼには、ホンダのK20A積んで欲しい。

482: スコルピオン : 2011/04/21 11:32
そう言う、アルテのエンジンだって、MR2のエンジンの
縦置きじゃ無かったっけ?

483: アルテッツァは : 2011/04/21 20:20
3S載せた、最初で最後のFR。MR2との違いは、排気側にもVVT-iが付いてることだね

484: スコルピオーネ : 2011/04/21 20:54
スコルピオン、俺はアバルトが好きだが フラ車はシトロエ二ストでもある、しかしDS3レーシング発表されたが、アバルト500フェラーリが欲しい、プントも中々良いと思いぜ、アルテは昔のアルファのGTA見たいなグレード出せば良かったのにな。

485: スコルピオーネ : 2011/04/21 20:55
アルファの156GTAもカッコイイな。

486: スコルピオン : 2011/04/22 11:23
シトロエンが好きか?
俺は、あんまり、好きじゃ無い。
ロータス、エリーゼ、SCや、エキシージに700万円も出して
買うの、勿体無い。
それなら、MRS中古で買って、トムスのボルトオンターボ
付けて、220馬力、トルク22.0乗った方が安上がり。
300万で、お釣りがくる。
ただし、知り合いの、インプ乗りの話だと、980キロの車体
に220馬力、トルク、22.0は、恐いらしい。
あと、音もかなりやかましく、オーディオ好きはまず乗れ無い
らしい。笑

487: : 2011/04/22 12:34
スコルピオン、頼むからハンネを変えてくれ、アバルトユーザーとアルテユーザーに失礼だろ?
アルテとアバルトは何も関連性ないし....

488: : 2011/04/22 12:37
ABARTH 695 TRIBUTO FERRARI.1.4Lのフィアット500ベースだが600万は高すぎる。

489: アルテッツァには : 2011/04/22 18:35
1JZのNAをファインチューンして載せたら、かなりいい車だと思うな。それこそ、BMWにも引けを取らないような。

490: : 2011/04/22 18:43
スコルピオンに一句
働かざる者食うべからず、チューニングせざる者走るべからず


491: : 2011/04/22 18:57
マフラーひとつも交換した事ない輩がいきなり2.2L化に4スロ、結局スコルピオンは周りにアドバイスさせるだけでかも自分はポリシーだの信念だのあるような事ぬかしながらノーマルでテッツァ乗り潰して次はギャランに買い換えるとか信念もポリシーもない答えだし
ここはテッツァをチューニングして少しでも良い車にしたい人の板、スコルピオンのようにテッツァに信念もポリシーもなく周りを荒らすだけの輩には書き込んでほしくないね。
迷惑なだけだから。

492: : 2011/04/22 19:07
チューニングの話しする前にスコルピオンはマフラーくらい変えてから書き込んでくれ
ウザいだけだからしかもコイツ700万あったらエリーゼよりMR-Sにボルトオンターボ付けるとかまた
訳の分からない事書き込んでるし、

493: スコルピオン : 2011/04/23 18:24
解った、TRDのマフラーとホイールはめる予定だから
それで勘弁してくれ、訳の解らない事?
エンジンが同じなら、MRSにボルトオン付けて乗った方が
安上がりで賢いと言っただけだが?
アルテにしても、160馬力の320に445万も出して買うより
実馬力、170のアルテ3Sのナビ付きリミテッドU、265万
買った方が賢いと、同じ事だ。
そういえば、ドリフトR7に、杉浦太陽が出てた。笑

494: : 2011/04/23 20:46
小さな宇宙を一生守って行くより広い世界を又知れば、それは本物の知識になる。
スコルピオンはそれを知らない、

495: スコルピオン : 2011/04/23 20:57
494?派遣社員でチューニング予算や
新しく、車買うにも、予算が限られてるんだから、しゃー無いだろ?笑

496: そもそも : 2011/04/23 20:57
知りもしないくせに違いをペラペラと語るスコルピオンの言葉など聞く耳も持たない、
3流グレードの安い新車だけにこだわる狭い世界しか知らないとオマエの言うシルビアが
ピュアスポーツ車では無いとカタログレベルでしか判断も出来ないから。

497: そもそも : 2011/04/23 21:01
チューニングしたシルビアもS14ですでにFDやS2のチューニング車より十分速いからな、

498: そもそも : 2011/04/23 21:13
それと誰が445万も出してただのBM320なんか買うんだ?445万あればレクサスISFの中古買ったほうが全然いい、500馬力7速SMGの
M5だって300万円代であるのに。

499: スコルピオン : 2011/04/24 16:31
ハンネ無し君?君も、ただ、愛車、シルビアの自慢話がしたい
だけじゃ無い?それに、V10M5の型落ちに、ISFの
中古?2リッター、NA、タイヤサイズ、215/45/17と
維持費が根本的に違うだろ?
270万出して、アルテ、リミテッドUの新車を、諸費用込みで
6年と4ヶ月前に買って、オーディオレス、その後、CD・MD・
2DINデッキ、カロッツェリアの98000円付けた。
総額、2798000円だよ?
お前なら、その時点で、中古の別の車買うって言いそうだけど
ようは、価値観の問題だろ?


500: スコルピオン : 2011/04/24 16:54
過給気、ポン付けで、ターボでも、スーチャーでも
費用が、工賃込みで、110万、パワーわ、246馬力〜250馬力
トルク、25〜26、フオルティス・ラリーアートの3000回転
トルク35キロ、240馬力や、レガシーb4、スペックBの
AT・260馬力、2800回転、トルク35に、遠く及ばず。
さらに、55万追加して、インタークーラー付けて、280Tと
同じ使用にしても、280馬力、トルク30キロ、3800回転
車重はアルテの方が軽いといっても、トルクで、この2台に
勝ち目ねーな?あーチューニングのベースとして
結論から言って、アルテ、割りに合わないわ。
アルテ、オーナーには悪いけど。

501: : 2011/04/24 17:21
結局スコルピオンはテッツァに価値観見出せないだけ、しかもボルトオンターボがどうとか雑誌レベルのチューニングのうんちくしか語れない、260馬力でトルク25キロだから何?それに見合う足回りの事考えて書き込んでる?足回り、車高調入れればいいとか考えるんだろうな。

502: : 2011/04/24 17:23
スコルピオン、お前どうでも良いけど、まずマフラーとアルミの前に足回りから勉強するのが基本だと思いますが?www

503: スコルピオンへ : 2011/04/24 19:36
馬力とトルクが少しでも劣れば他車より遅いと決めつける、マフラーひとつも変えた事なあい屁理屈なヤツがターボ付ける価値ないとか言うのは間違いだ。

504: スコルピオンへ : 2011/04/24 19:41
スコルピオンはアルテを価値がないクルマと決めつけてます、なんなら二度とアルテの板に書き込むなよ!チューニングの話しだけ煽るただの荒らしだからなコイツは。

505: : 2011/04/25 03:02
元々チューニングなんかやる気もないねに2.2リッターに4スロ、あげくボルトオンターボでもレガシィーに勝てないとわかるとアルテにチューニングなんかわりに合わねぇ=価値がねぇって?
アルテに価値がないんじゃなくてお前に価値がないだけでしょ?
遅いとかうだうだ言うなら最初からター車買えよ、お前は車に乗る資格すらないな。

506: って言うか : 2011/04/25 05:49
独身、彼女無しのシルビア乗り、まだ居たのかよ。
とりあえずスコルピオンは、頑張ってマフラー入れ、ノーマル卒業しなよ。
そんで、シルビア乗りは、アルテッツァ掲示板より出会い掲示板に書き込むか、風俗行って童貞卒業しなよ。

507: : 2011/04/25 17:38
506はスコルピオンの自演、いい加減にアルテの板から出ていけよ。

508: : 2011/04/25 17:45
スコルピオンは痛いどこつかれると自分がハンネ隠して自演攻撃してくるな、せっくすじゅうも、ブローカーも全てスコルピオンの自演。

509: スコルピオン : 2011/04/25 17:48
悔しいが、反論できん。
しかし、シルビア使い、的を得たご意見だ。
アルテは、まず、足回りから、ショップでも言われた。
FRだからなのか?
FFとFRの違いすら解らない俺に、んな事言われてもね?
笑しかし、全開走行で、ワゴンRターボについて行けないとは
不覚。

510: : 2011/04/25 17:51
その証拠に何かと外車の話題とくにBMWの話しが多い、ハンネも外車系である、年齢や話し方がどう見てもソックリ、反論はされるとハンネを隠すか自分が無知であること主張する
これ以上の一致は同一人物としか考えられない。

511: スコルピオン : 2011/04/25 17:52
アホか?せっくすじゅうは、白アルテ、トラストターボ乗り
ブローカーは、日産L型エンジンかぶれの、俺より、年上だ。

512: スコルピオン : 2011/04/25 17:58
それとな?ブローカーは、レジの女に振られたショックで
ここには、顔出さないよ。
ブローカーの知識は本物だ。
俺にあんな知識、本気で有ると思ってるのか?
お前?チューニング3で、ここへは顔出すなって言ってた
偽ブローカーだよな?笑


513: 506は : 2011/04/25 18:54
スコルピオンじゃないよ。エアフロとかをスコルピオンにアドバイスしてた者です。ちゃんと俺はアルテッツァ乗りだよ

514: : 2011/04/25 21:18
ていうかそもそもチューニングする事自体割に合わない行為、でも皆さんアルテッツァをより楽しむためらうに、色々なアフターパーツ組んだりすると思いますよ、割に合わないならクルマに乗ること自体か割に合わない事でしょ?


515: やさしい悪魔。 : 2011/04/25 21:24
アルテは、他の車と勝ち負け争うようなクルマでなくもっとも峠なんかを一人て軽快に走って楽しむようなクルマだと思いますよ、
だからわざわざターボを付けたり、変に排気量上げたりするとせっかくの3Sのフィーリング損ねるだけだと思います。

516: : 2011/04/27 00:51
スコルピオンにアドバイスするだけ無駄だよ、創作だけで何にもやる気ないから、その証拠にアルテにチューニングは割りに合わないと書いてあるだろ。

517: 確かに : 2011/04/27 05:54
アルテッツァは速さなどを競い合う車じゃない。
でも排気量UPやターボにするのは人それぞれ。せっかくのの3Sのフィールと言っても、そこまで3Sはいいフィールではないよ。
確かに20年前のエンジンって事考えると良く頑張ってるけど、同期の直4 2Lには、F20CやK20A、アルファのツインスパークとかあるわけだし。

518: : 2011/04/27 23:26
まあ他の車と比較してたら切りがないって話しだ、3Sには3Sの良さがあるから、カタログデーター気にするならホンダ車でもSUBARUでも買えばいいだけだろ。

519: : 2011/04/27 23:37
やれアルテにたいしてアコードがどうだ、SUBARUがどうだとか比較する時点で車買い換えてもまた違う車と比較して
チューニングだどうたと創作するだけだろ、そんなヤツがどんな車乗ろうが結果は同じだと思うよ、何年も前のスレがあった
ので読んだけど確かに毎回同じチューニングの相談事書いて結局割りに合わないと、そういうヤツに限りってアルテから乗り換え
たとたんにアルテの事バカにするの目に見えてるじゃん、

520: : 2011/04/27 23:48
>517はスコルピオンだな、同意してるふりしてるがアルファロメオとかまた外車ネタ出してるからハンネ隠してもバレバレだし。

521: : 2011/04/27 23:55
スコルピオンが書き込むと不思議な位板が荒れるのはなぜか?アルテとは関係ないヤツの書き込みが増えるように思うが実はスコルピオン、エスプレッソ、ブローカー、
せっくすじゅう、は絶対同一人物、何故か軽と外車にコンプレックス持ってるし、自分は車オンチとか言ってるわりにチューニングの知識ひけらかすような事も書いてある。
自演はやめような、スコルピオン。

522: 520 : 2011/04/28 19:07
517はスコルピオンじゃないよ、俺だよ。トラストターボ乗りです

523: スコルピオン : 2011/04/29 15:50
ハンネ隠して、全部俺のせいにして、いじめてるのお前だろーが?
ブローカー?
お前、頭悪いな?ウィキペディア利用してる、俺より。笑
恥かきたく無いから、ハンネ隠して、ウェットショットって何だ?
って聞いて来たのお前だろ?S15乗りも?
何が、自演がばれない方法だよ?やるなーーーー。自演なんか。
おめーはさ?ブローカー?自分に様付けて、質問する奴以外は
すぐにスネテ、自演は全てこいつですって、いじめようとする
悪い癖が有るよな?車は素人だが、38歳なめんなーーー。
人生経験、おめーより、遥かに有るは。
お前が、この板で、1番の寂しがりやだって事も解ってんだよ。
粋がってるが、俺から見れば可愛いやつだ。
ああ、今日、ネッツに、吸気系の点検、予約しておいた。
ブローカ事、S15乗りの言う通り、自分で
洗浄、ECUリセッティングやって、壊したく無いからさ?
明日。朝、九時の、ネッツ店、予約だ。

524: : 2011/04/29 19:29
とスコルピオンが申しております、年齢を強調するとこもスコルピオン、ブローカー、エスプレッソは同一人物ととってみれます、この板で一番寂し男はブローカーならぬスコルピオンお前です。

525: : 2011/04/29 19:35
自称S15乗りもスコルピオンの仕業だろ?何かと日産車目の敵にしてるとこ見るとわざとS15乗りに扮して他の書き込み誘発してるもんな。
やっぱスコルピオンのやる事は違うな!人生経験が豊富なしょうこだなwww

526: スコルピオン : 2011/04/29 20:19
ブローカーが、ハンネ付けて顔出さない時点で
荒らしの犯人がブローカーだって、決定的証拠だろーが?
それに、38歳で、アルテが遅いからと、ムキになると思うのか?
それにな?俺は、ホンダが凄いとは思っているが
日産を目の敵にした覚えはねーーーよ。
マフラーとバルタイコントローラーと、戸田レーシングのハイカムに
ストラットタワーバー、軽量フライホイール。
初心者向けのチューニングメニュー何だって。
それでも、予算的にどれか?ひとつから、順番になる。
当然、ハイカムと、バルタイコントローラーとフライホイールは
後回しだな?明日、吸気系なおしたら、考える。


527: : 2011/04/29 21:55
コイツまたコロコロと言ってる事変わってるよwww
アルテにチューニング割りに合わないんじゃなかった?あ?ゴメンなさいスコルピオンのまた創作チューニングか?

528: : 2011/04/29 22:04
どうハイカムもフライホイールもやらずじまい、スコルピオンがこの板にやりもしない事書き込んからこの板荒れるんだよ、皆迷惑してるから二度と板に書き込んで欲しくない。

529: : 2011/04/29 22:07
しまもまた38歳とかムキになってるし。

530: : 2011/04/29 23:59
チューニングパーツのうんちく語りたいだけなら他の板でやれよ!スコルピオン

531: : 2011/04/30 00:00
って言うかパーツ実際に付けてから書き込んでくれ、

532: 今頃 : 2011/04/30 10:32
スコルピオンはエアクリとエアフロ洗浄してもらってる頃かな?どうせエアクリ外すなら、ついでに社外のエアクリ入れればいいのに。工賃勿体無い。

533: おまいら : 2011/04/30 13:46
ズコルビウォンは釣り士だぞ!


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