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エリミネーター 250cc 愛好会2
1: ビル : 2016/08/11 00:35
書けないようなんで作りました。

311: エロミネーター250 : 2017/09/20 20:23
前回日帰りで参加したので、
今回も土曜日だけでも〜
修善寺まで片道3時間以上かかるからなぁ。


312: かんち : 2017/09/21 21:29
うわー、いきたいなぁ…
でも、仕事なんだよね。

当日、病気になっちゃおうかなぁwww

313: エロミネーター250 : 2017/09/25 07:29
情報2
集合場所が分かりました。
道の駅 伊豆ゲートウエイ函南
10月21日14時集合、15時出発です。

なんでもカワサキバイクマガジンの取材が入るとか



314: かんち : 2017/09/28 15:53
エロミネーター250さん

当日は、ナニをやるかご存じですか?
ただ、ダベって終わりではないと思うのですが…


315: エロミネーター250 : 2017/09/28 18:49
いや〜そ〜言われてもあくまで集合場所ですので
まずは来た人のバイクの品評会?や雑談くらいでしょう。
メインはホテルへ行ってからですよねぇ。
あとは本の取材もここで行うと思うが......

前回は約50台くらい集まりました。
集合と宿泊が同じ場所でしたので
夕方まで雑談でした。



316: かんち : 2017/09/29 11:10
なるほど…
じゃ、ボッチの私としては知り合いもいないので、ポツンとなって終わりですね

(/ _ ; )


317: エロミネーター250 : 2017/09/29 19:08
前回はほぼ見学者でした。

318: かんち : 2017/10/01 20:45
何か盛り上がるイベントでもあれば、それがキッカケとなりフレンドさんもできるのに…
もったいないですね。

絶滅危惧種であるエリミネーター。
折角、オーナーを増やす良いチャンスなのに…
f(^_^;

319: こまSE : 2017/10/01 22:00
二日目の日曜日にでも行ってみようと思ってますが、
二日目はもう朝から解散って感じなんですかね。



320: エロミネーター250 : 2017/10/02 07:25
今回はどうでしょう?
前回2日目何処かツーリングして解散だったかな。
絶滅危惧種であるエリミネーターも何十台と集まることは無いので
他の車両を見るいい機会かと。

雨が降らないなら土曜日に集合場所に行きます。


321: ねぼすけ : 2017/10/07 22:49
久しぶりにのぞいたら、エリミミーティングと

私みたいなバイクは1人で乗る!みたいな孤独マンには敷居が高いですな笑
その前に土日仕事なんだよなぁ

同じ車種で集まり語り合う、楽しそう
いつか参加してみたいですね〜
もうちょいかっちりしたエリミ作らないと恥ずかしいけれどね

322: バルカン1500リターン : 2017/10/16 02:05
エリミ、すこぶる調子がいい。
次はフォークオーバーホールしようと思う。 パーツ代、油面調整の器具で8000円くらいだけど、お店に頼むよりはかなり安い…はず!
スライドメタルもオイルシールもダストシールもサークリップも交換してやるぞ〜!
そしたら完全に仕上がる…
本日燃費計算してみたらリッターあたり18.6kmだった。
まぁ…平均値なのかな?

323: バルカン1500リターン : 2017/10/26 21:48
本日、平坦な高速道路にて最高速アタックしてみたところ…
向かい風ほんの少しで
6速13000回転フルスロットルで、なんと…
155キロ出ました!
改造はスーパートラップマフラーのみ。
あとは250SEなので、ビキニカウルとアンダーカウルがついてるくらい。
あとはノーマル。
皆さんのエリミでも最高速アタックしてみたら結果よろしくです

324: バルカン1500リターン : 2017/10/27 20:16
今まで隠してましたが実は私はゲイです
恋人も募集中です
これを機会にエリミ仲間と素敵な出会いがあることを祈っています

325: エロミネーター250 : 2017/10/28 08:37
先日のエリミ全国ミーティングは雨で大半の方はバイク以外で参加みたいでしたねぇ。
おいらも行けませんでした。
やっぱりエリミミーティングなのでバイクに乗って集まりたい。
勇気のある人が一度ミーティングを開催してもらいたいです。

326: バルカン1500リターン : 2017/10/30 13:55
324…
勝手に人のハンネ使っても良いが、ゲイは無いだろう…
まぁゲイだろうがここでそんな募集しても無理だろうけどなw


327: 鉄男 : 2017/10/31 12:55
ずいぶん前ですが、チョークレバーが戻ってしまう件で書込みしましたが、
ストッパーとなる部品がありませんでした。

なぜ今頃かといいますと、クラッチ・アクセル・チョークの計4本に
注油した際、確認したのです。遅くなりました。ワイヤーの注油で
一番効果があったのは、クラッチワイヤーです。かなり楽にはなりました。
アクセルワイヤーに注油したからか、バイク自体が軽くなったように動きます。

あと、ブレーキフルードも交換しました。飴色からほぼ透明になり、
気持ちは大変よいのですが、こちらは前後で変化がわかりません。

いろいろ見ていると、昨年フロントフォークをオーバーホールしましたが、
1年くらいで、インナーパイプと接触するあたりにひび割れができるもの
でしょうか。インナー入れるときは、シリコングリス塗ったのでダメージは
ないと思ったのですが。

328: 鉄男 : 2017/10/31 14:20
先の書込みですが、ヒビが入っているのはダストシールです。
オイルシールはもれてないので、大丈夫かとw

329: バルカン1500リターン : 2017/10/31 20:09
鉄男さん
近々私もフォークオーバーホールします。
パーツは純正で揃えましたか?
社外品のダストシールやオイルシールだとひび割れが早いと聞きましたけど…

330: 鉄男 : 2017/10/31 21:48
バルカン1500リターンどもです。

シール類は純正を使用しました。
予備のフォークには、まだオーバーホールしていませんが、
リプロ品のオイルシールを調達しています。

331: 鉄男 : 2017/10/31 23:33
↑バルカン1500リターンさん、呼び捨て申し訳ありません。


332: バルカン1500リターン : 2017/11/02 18:49
鉄男さん
Amazonとかヤフオクで、スライドメタルなんかも売られているのでオーバーホール時には買いです!
中々でない物なので!

333: 鉄男 : 2017/11/03 15:04
バルカン1500リターンさん、ですよね。

以前は純正でしたが、最近は、私も部品はアマゾンやヤフオク漁ってます。
SEのフォーク・インナー(社外新品)や、LXのフォークトップと純正で
手に入らないものが、社外ですが、新品が入手できそうなヤフオクも魅力ですね。


334: バルカン1500リターン : 2017/11/08 11:32
昨日フォークオーバーホールしたよ〜!
開けてみたら、スライドメタルのテフロンも綺麗だったからパーツが余っちゃった…
中々出ないパーツだから一応保管。
フルードは灰色になってたな…
油面も調整できたし、あとは早い段階でにじまないことを願う。
次はリアタイヤを交換してあげようかな…
もう少し磨耗したら交換しよう。

335: バルカン1500リターン : 2017/11/12 01:09
Amazonで汎用パニアケース注文。
評価からして、あまり期待していないものだけど、積載ゼロのエリミネーターには欲しい存在だった。
ステーを探して現車合わせで何とか取り付けてみようと思う。
加工したらストップランプとかパニアケースに付けられないかなぁ…
明日はオイル交換でもしてあげようかな。
エリミネーターと長く付き合いたいな。
若干前乗っていたバリオスもきになる存在だけど、エリミネーターの方がいいバイクだ。
浮気せずに乗り続けるとしよう。

336: かんち : 2017/11/13 01:39
私は、ヤフオクで100Vの溶接機を買ってキャリアを自作し、ナンバープレートを
リアタイヤの通常あるべき位置に移動し、キャリアの上に中華製の安いプラスチ
ックのボックスを設置しました。

お土産からカッパまで収納でき、メッチャ便利です。
ちなみにブレーキランプも後方に移動し、視認性を高めてあります。

337: バルカン1500リターン : 2017/12/01 00:52
オヌヌメなエリミ用のタイヤはありますかね?
IRCかブリジストンのEXEDRA MAXかダンロップK425にしようかなと…
140 90 15 TLだと選択肢自体少ないからなぁ…
街乗りメインだからグリップよりもタイヤのもち重視って感じ。
少なくとも今のヒビタイヤよりはどれもマシなのだがw


338: 鉄男 : 2017/12/08 22:07

F17 と K425

339: 鉄男 : 2017/12/08 22:09
バルカン1500リターンさんこんばんは。
変なところで書き込んでしまいました。

僕のもヒビが目立ってきたので、F17 と K425 にしようかと思ってます。
リアはなんとなく5種類ほどありそうですが、フロントが絶望的ですね。


340: バルカン1500リターン : 2018/01/31 20:35
IRCのリアタイヤにしました。
鉄男さん、フロントは本当に絶望的なんですよね…
これでようやく仕上がりそうです。
それはそうと、仮想通貨に手を出してしまい20万損してしまいました…
やはり得体の知れないものに手を出してはダメだと学びました…
高い勉強代となりましたわ…

341: 鉄男 : 2018/02/06 20:55
バルカン1500リターンさん、どもです。IRCですか。
昔オフ車のとき、VE-XXってのをよく使ってました。

フロントですが、ELIMI RIDERの掲示板で、純正100/90-17を
110/80-17 で探せばあると書いてあったのを思い出しました。

これだと結構amazonで出てきますね。

ではまた!


342: 鉄男 : 2018/03/16 21:00
今日ETCをつけました。

一体型をLXのハンドルバー左側に寄せてつけましたが、
スピードメータがほぼ見えません。
右側は、ミノウラのスマフォスタンドつけるのでほぼ
タコメータも見えません。インジケータも残念ながらです。

やっぱ、アンテナ分離型がよかったかなと思うのですが、
工具は積んでおきたいので、分離型の場合、本体を設置
する場所がなく、一体型にしました。

皆さんはどのようにされていますでしょうか。

343: 鉄男 : 2018/03/17 11:20
自己解決しました。
昨日、ハンドルバーから前に向けて取り付けたクランプを、
後ろ向きに取り付けて見たところ、収まりよくなりました。
イメージとしては、ハンドルバーの手前近くにETCがある
感じです。
これでスピードメータはばっちり見えます。

344: ねぼすけ : 2018/06/04 17:58
お久しぶりの書き込み。
私はエリミにETCをつけてませんが、工具収納のところにつけたことがあります。
あとはやはりハンドルクランプ、、、
私のエリミはコンドルハンドルでメーターも変えてますので、問題なく使えてました。
エリミはETCつけるの難しいですよね

345: 鉄男 : 2018/06/10 08:26
ねぼすけさん、こんにちは。
ロードバイクによくある、シート下に小物入れスペースが
エリミにはないので、取り付けに苦労しますね。

ではまた!

346: ねぼすけ : 2018/06/12 00:02
鉄男さん、こんばんは!!

久しぶりにエリミを引っ張り出しました。
キャブの中、緑色になってました笑

とりあえず、動くように整備して乗ってみました。。。
やっぱりエリミは楽しいですなぁ

347: バルカン1500リターン : 2018/11/14 12:47
エリミ、ドナドナしました…
過去にバリオスに乗っていて、加速感とサウンドが忘れられずに…
オクでバリオス2前期モデルをに入れ、レストアしまくり究極に仕上げました。
嫁との相談で、バリオス2に乗るならエリミを売れと。
エリミ、とても楽しい良いバイクです!
ぶっちゃけ、バリオスよりも乗りやすく、足つきもよく、エンジン性能こそバリオスよりは劣るけど、良いところがバリオスよりもずっと多いです。
ドナドナしちゃったけど、余裕が出てきたら買い戻そうと思える良いバイクでした。
これでバリオス2とバルカン1500乗りになりました。
ここの板好きなので、ちょいちょい見に来ます!

348: 鉄男 : 2018/12/22 16:48
またひとーり(;_;)「エリミ250リターン」さんとしての再起をお待ちしておきます。
ところで、エリミのタンクから燃料コックまでのON側のパイプですが、
自分のLXはシリンダヘッドカバーに接触してるようです。皆さんはいかがでしょうか。
アルミテープを巻けばよいとか、ばねに通しているとかあれば教えてほしいです。

よろしくお願いいたします。

349: 鉄男 : 2019/01/23 21:10
最近の寒い中、始動時に、ふと燃料コックを「RES」にしてみると、いつもの「ON」よりエンジンの始動性が良かったのは気のせいでしょうか?

350: 鉄男 : 2019/02/17 16:36
自己レスです。燃料コックの件は気のせいでした。
相変わらずの始動性でしたw

昨日、日中に日差しのある中、ひとっ走りしてきました。
春に向けて、メンテを開始せねば・・・

351: 鉄男 : 2021/08/15 18:41
さらに自己レスです。上記から、バッテリー交換とキャブレター清掃を入念に行い、始動性は大きく改善いたしました。
ただ、このご時勢ですので、昨年1年で2km、今年6kmしか乗っておりません。

352: エリミたん : 2021/08/19 09:38
鉄男さん、こんにちは。はじめまして。
二ヶ月ほど前にLXを購入しました。
書き込みがあったので嬉しくコメントしちゃいました。

エリミ乗りは少ないんですかね、、
よろしければこれからよろしくお願いします。

353: 鉄男 : 2021/10/08 22:15
エリミたん、はじめまして。返事遅くなりました。

自分もLX(C1)です。ウインカー以外ノーマルで、このまま乗れるまで乗るつもりです。
一通りメンテしたのですが、タイヤのゴムにひびが入ってきてるので、そろそろ
替えようかと思案中です。

こちらこそよろしくお願いいたします。


354: 鉄男 : 2021/10/08 23:44
↑エリミたんさんでした。読み返して、まずいと思いました。
申し訳ありません。


355: エリミたん : 2021/10/23 11:51
鉄男さん
気にしないでください。自分のはヘッドガスケットからのオイル漏れで明日にでも素人整備します。

356: 鉄男 : 2021/10/28 23:30
エリミたんさん、返答ありがとうございました。

オイル漏れ、いかがでしょうか。うちはドレンパッキンを3回くらい何もせず使いまわししていたので、今回はさすがに下からオイルが滴っております。
次のオイル交換でパッキン交換を検討します。
それではまた!

357: ねぼすけ : 2021/11/02 23:51
3年半ぶりにカキコミ…
職が変わり、家庭環境が大きく変わり…バイクにほとんど乗らなくなり…
そしてついに、エリミを封印することにしました。
平成24年に購入して色々と楽しませてもらいました。
今はTRXに乗ってますが、こいつも月1エンジンかける程度。
またエミリに乗る機会があれば覗かせてもらいます。
みなさん、よいエリミライフを!

358: むるち : 2022/02/08 13:15
初期型B1?B2?にLXのタンデムバーを取り付けようとしましたが
ネジ穴は同じ位置でも若干LXのタンデムバーの方が幅広なので
ポン付けできませんでした。そんなものでしょうか?

359: あい : 2022/11/09 23:53
EL250でタコメーター交換したのですが黄色白線が何かわかりません。水温センサーとか速度警告灯とかって記事見ましたが実際の所なんの配線なのでしょうか。どなたかご教授願いませんでしょうか。よろしくお願い致します。

360: あい : 2022/11/10 00:40
不動車をヤフオクで8月に買い今日までにカムテンショナー、ウォーターポンプ
カムチェーンガイド、ラジエターキャップ、ハンドルグリップ、レバー、
マスターブレーキタンク、プラグコード、イグナイター、イグニションコイル移設
タンク、フェンダー板金塗装、メーター、ウインカー、テールランプ、ヘッドライト
メインジェット、パワーフイルター、リアサス、サイドステップ、ロッカーアーム全部交換等やって
キャブ同調とって乗れるとこまで来たのですがこの黄色白線が何かわかりません。
しかしエリミネーターは整備しづらいですね、プラグ外すのにタンクはずしてイグニションコイル
外すなんて、だからイグニションコイルの位置替えて既存のステー切り取りました。
だいぶお金かかってしまいましたがちゃんと動くようになれば楽しい作業時間でした。


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