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プレステのGT4&GTフォース
1: クッパ最強 : 2005/08/30 13:13
はじめましてこんにちわ!!

えっと、今月のお小遣でグランツー4とGTフォース(専用ステアリング)買おうと思ってんですが、本物のゥ動ヤと同じような動き、ドリフトするのか心配で迷っています(;´_ゝ`)

このゲームを買ってPlayした人、ゲームレビューお願いします!!

21: 20へ : 2006/02/10 14:43
うんうん、その言葉遣いキモいよね!

22: : 2006/02/10 19:51
うんうん、その言葉遣いキモいよね

23: 17へ : 2006/02/11 10:34
ここって予備軍板じゃん。勘違い野郎は帰れ〜

24: 同感 : 2006/02/11 15:15
17へ!お前こそ勘違い野郎じゃないか?ゲヲタはクソして寝ろ!

25: : 2006/02/11 23:55
てか、17も愚痴ってる奴もみんなキモイ。
ゲームの話したらゲームヲタ?面白いやつ発見だわ笑
熱いのがキモイって?確かにキモイな・・・反論してるやつもね。
それが普通の意見。

26: : 2006/02/12 01:31
面白いやつ発見笑
確かにキモイな・・・
反論してるお前もね。
それが普通の意見。

27: ふぅ : 2006/02/12 17:08
普通のやつは書き込まんよ!

28: GTフォースだぁ : 2006/02/13 01:25
けっ、んなもん使うからだろぅ?普通のゲームを普通にすりゃあ叩かれなくてすむんじゃ!リアルだかなんだかしらんが実際に走るの恐くてゲームでグチってるイモ野郎の遠吠えじゃねぇかぁー?ゲーム会社めっ、そこに付け込んだか!イモ野郎ども、うまく利用されてるじゃねぇかーぁ!

29: : 2006/02/14 22:42
「俺は早漏」まで読んだ

30: : 2006/02/15 01:30
そんな・・せかしちゃイヤン!!

31: 管理人 : 2006/02/21 22:46
糞スレ確定

32: アハッ! : 2006/03/29 14:26
糞スレとは管理人らしからぬお言葉ですな〜。実際のクルマの挙動?ゲームなんて、屁みたいなもんよ。クルマがクラッシュすると現実世界では、どっちがフロントなのかわかんないくらいグチャ×2になっちゃうん事もあるんだよ。ステアリング?そんなこと言っていても、どうせ君はクルマ買うとき当然パワステでしょw。笑止千万!それとも非パワステ?

33: 織戸学 : 2006/08/17 07:44
グランツーリスモ4でドリフトするには簡単に言うとASMシステムオーバーステア側を0、アンダーステア側を15、TCSコントローラを0にすると簡単にドリフトできる
あと4WDドリフトをするには、タイヤの前後ともレーシングタイヤのミディアムをはいて車は絶対ランサーエボVIトミーマキネンエディションでタービンとサスペンション以外フルチューンする
これでドリフトできる

34: やまっち : 2006/08/18 10:01
グランツーリスモ4の話題がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
うっひょひょwwww
グランツーリスモ4はリアルだぞ!!GTフォース使ったら、余計、そう思う。
タイヤをエコノミーに設定して、アシストを0にする。
これで、かなり実車に近くなる。
初期設定は、スポーツミディアムになってるけど、
これは、Sタイヤのミディアムコンパウンドと同等のグリップ力なので、リアルドライビングの練習にはならないけど、ノーマルタイヤのエコノミーにしてみたら、どんなにリアルなのか分かるはず!!
走り屋の人もGTフォースを買って、プレイしてみればいいと思う。
これからは、グランツーリスモがレーシングドライバーを育てるんだ!!
間違いない!!!!

35: 鈴木学 : 2006/08/18 10:22
俺は、今GT4でドリ車作りにはまってます。今の愛車は、4輪ドリフト仕様のランエボVI トミーマキネンエディション
です。筑波じゃドリフトしまくりでサイドブレーキ使わずドリフト出来ます

36: : 2006/08/21 07:26
うんこ野郎ばかりだな

37: 鈴木学 : 2006/08/21 13:40
他にも、いろいろなドリ車があるよ。

38: これ : 2006/08/27 02:37
トラクションかからんがや

39: ぽp : 2006/08/27 21:06
34:やまっち
実車に近い??お前ゲーセンでバトルギアしかしたことないのに語るなよ。

「走り屋の人もGTフォースを買って、プレイしてみればいいと思う。」←そんなの買うならサーキットに行って走った方が練習になるだろ。

まぁ先に免許取れば??

40: : 2006/08/28 11:54
そのと〜り

41: たかのり : 2006/08/28 21:51
37:鈴木学>別に聞いてないから。
ゲームでドリフトなんかして楽しい?ゲームはゲームでしょ。
能書きはイイから、早く免許取れば?

42: : 2006/08/28 23:18
サーキットだけ走った人とグランツーで練習した人の、実際に走った時のタイムの短縮具合を計算すると、グランツー1周がサーキット5周分の経験に等しいって結果が「車の神様」だったか出てた気がする。
理由は、実際よりも攻められるからだそうな。
あと、グランツーしかしたことない人が初めてサーキット走って、大会でポール取った話も有名。
ライン取りやブレーキやアクセルのポイントを覚えるのにいいらしい。
一方、今のグランツーでは超低速域での挙動の再現率が低い。
あ、自分レースゲームしかしませんけど、グランツーならオタクって言われてもいいです。
いちお2万キロは走りました。

43: ha : 2006/08/28 23:43
↑最速理論ですか?
ほ〜。んで、TVの画面だけで実際の挙動が分かるの?「G」も無いのに攻められるの?ゲームはクラッチ無いよ?目線も全然違いますけど…
ゲームと現実は違いますよ?現実は車のコンデション、クラッシュ、ドライバーの疲労etc… 
唯一覚えられるとしたら、コースのライン位じゃない?
ゲームは速いんだろうけど、ゲームばっかやってないで早く免許取れば?

44: : 2006/08/28 23:48
免許とれない年齢だからゲームやってんじゃないの?

45: : 2006/08/29 00:06
Gはいちお画面下に表示されてますが、実際に体感するのとは違いますよね。
ただ、それでも練習次第でドリフト楽勝になるのは、角度や速度でなんとなくGが把握出来てるからやと思います。
クラッチは次回作にでも早く取り入れて欲しいんですが、難しいんだろうなぁ…。
24耐は疲労もしますが、実車と違って眠気がハンパないです。
あ、ちなみにこのゲームの実在コースは最大誤差2センチなんでそこは素晴らしい。
トヨタのモーターショーのシミュレーターがグランツーでした。

46: : 2006/09/07 23:55
「ただ、それでも練習次第でドリフト楽勝になるのは、角度や速度でなんとなくGが把握出来てるからやと思います」それは無いでしょ。
G・角度・スピードも自分で目線・ハンドル・アクセル・ブレーキ・クラッチ・サイド・Gを体で感じてコントロールするもの。むしろゲームより実車の方が簡単。

47: やまっち : 2006/09/08 03:32
自惚れ乙

48: : 2006/09/17 01:41
チャリドリ乙

49: はなもん : 2006/10/24 12:22
ここは予備軍板なのに免許もってるオッサンがいちいち文句垂れてうざいったらありゃしない。
免許とれる歳になったら言われんでも取りますよ。

理解力乏しくグダグダうるせーオッサンはキエロw

50: : 2006/10/24 20:48
免許も持ってないチャリしか乗れない子供がいちいち文句垂れてうざいったらありゃしない。
お前はそんな事言う前に、先にやる事があるでしょ。
後輪についた補助輪を外すことが先だろ。予備軍君(笑)ゲームで少し速く走れたからって「運転上手い」って勘違いされてもね〜。雑誌に書いてあることを鵜呑みにされてもね〜。早く目覚ませよバカ。
妄想が激しくグダグダうるせー子供はキエロwwwwwwww

51: ぴー : 2006/10/25 04:30
GT4をやりこむことは決して無駄にはなりません。ただし、ライセンスや市販車でなるべく改造はせずにタイヤもエコノミーでタイムアタックやってみてください。車の曲げ方をある程度ゲームでしっておくことはできるしラインの取り方なんかも勉強できます。あくまでもスポーツ走行技術向上の「補助」でやはり実車の走り込みがイチバンなんですけどね

52: おやおや : 2006/10/26 23:06
↑てか車の曲げ方知ってんの?

53: はなもん : 2006/10/27 02:41
はぁ〜まったく
>>51さんのような話せる人ばかりだといいのにね!

54: はなもん : 2006/10/27 02:42
>>50>>52はクズ

いい大人がガキ臭いこと言ってんじゃねーよ。

55: ぴー : 2006/10/27 06:09
いや、グリップは怖いしあんまりクルマ曲げられないんで最初から横向くドリフトに転向しました。

56: こ〜 : 2006/10/27 10:10
車を曲げることは
Mr.マリックにも大変なことだ

ユリ・ゲラーなら出来るかも!

57: ぴー : 2006/10/27 10:17
昔ゼロヨンで砂に乗ったアリストがクラッシュしてくの字に曲がった事があったなぁ

58: 鈴鹿の白龍 : 2007/03/07 21:34
GTフォースでもドリフトできるぞ--


プラグを抜けば軽くなるぜ!!!


あとリアルってのは、ゲームの中でもリアルな方なだけで、実際、峠やサーキットでドリフトなど、実車でやってみ???

全然ちがうぜぇ---


ゲーム感覚でやったら事故るぞ

59: : 2007/06/15 12:39
GTはクラッシュしても何ともないけど、実車ではそうはいかない。
ぶつけたらあとがメンドーですよ?
あと、一本道を何周もするだけだから道に迷うことはないけど、実際にはそうはいかない。

この2点は肝に命じといたほうがいいですよ。

60: : 2007/06/16 14:38
ゲームの板でいちいち実車の話ししなくてもいいから

61: : 2007/07/08 20:25
いやいや…
ゲームと実車を比較するような話題になってんだからそう書いただけ。板の空気読めよ。

62: ユウウツな天使 : 2007/09/27 10:20
予備軍でもゴーカート位なら十分乗ったコトあるでしょう?

夢見る子供達の夢を壊すようなコトを書くのは良くない!
最近のゲームなかなか面白いんだから)^o^(

63: 芥菜 : 2007/10/05 23:32
いちいち突っ込まなくてもゲームと現実の区別くらいつくっての。
バカにしてる奴らは区別がつけれないんだろうな。

64: 小島 : 2007/11/22 01:00
そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい!

…?

65: コジマ(偽物) : 2008/06/15 09:12
チントンシャンテントン!チントンシャンテントン!!!

66: ハァ〜 : 2009/11/19 22:14
今GT−R R34に乗ってるけど、GT4でライン取りのイメトレと
か十分に出来るし、やっぱりゲームで車にはまる人もいると思うよ?

67: : 2009/12/10 09:35
F1やGTのドライバーの中にはグランツーリスモでコースを覚えたり、ライン取りの練習をしたりする人も居るみたいね。
モトGPのライダーもゲームで練習する位だからね。

68: 天使 : 2010/03/05 21:37
かみは、いま天使になりますた

69: : 2010/03/11 20:17
教習所のシュミレーターにスリルドライブを!

70: ニスモ : 2010/04/01 11:13
GTフォースのGT4の設定方法が分かりません
教えてください。

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