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予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
1: 元予備軍 : 2004/10/03 13:46
これから走り屋になる子達のわからないことをジャンジャンソ問してくれ。

201: チューナー : 2004/12/07 02:22
ちなみに今はローレル乗ってます。
スカは6発だからフロントヘビーです。(独自の排気音はカッコいい)
シルビアとかに比べると曲がりません。(マルチリンク)
切れ角が少ない。
慣れてくるとRB20だとやはりパワー不足を感じてくる。
良いトコと同じ位悪いトコもありますがそれを乗りこなして勝てると楽しい

202: へたれロードスター乗り。 : 2004/12/07 17:40
そうだね。下りメインでやっていくなら足回りを最重要で仕上げていったほうが
扱いやすいだろうし速くなると思うよ。
僕のはまだまだ足回りが仕上がってないからめっちゃしょぼいんだけどね。。
とりあえず車高調とデフ、お金に余裕があったら足回りのブッシュを
交換すればだいぶよくなると思うよ。あとはアライメントの調整で
ドリ方向にもっていったりグリップ方向にもっていったりできると
思うから。切れ角だけはドリフトするにはやったほうがいいかもしれないね。
自分はやってないんであんまり角度つけようとするとスピンしそうになるけど。。

203: sin☆ : 2004/12/07 22:17
>>チューナーさん
ローレルっすか〜、渋いっすな!
RB20でもパワー足りませんか・・でも足りなくなったら乗せ換えとかありますしね〜、万能っすね!スカは。
とりあえずスカ乗って自分のタイプを探すっていうのも全然有りですねぇ・・スカ上りでもガンガンいけますし・・

>>へたれロードスター乗りさん
ロードスター乗ったら多分タイム競い合ったりするのは下りでしょうから、まずは足回りからいじります〜。上りじゃ歯がたたなさそうっすなぁ・・(TдT)
スピンしそうになるのはなんかホイールベースが関係してそうな予感・・
ロードスターのことネットとか本とかで色々調べてると、1.6リッターは1.8リッターよりも軽快感が上ってよく見るんですけど、そこんとこはどうなんでしょうか〜?あんま変わらないと思うんですがねぇ・・
あと、リトラの流用はちょっといじくったら可能っぽいですかね〜?例えば180SXとか・・FCとか・・70スープラとか・・

両方ともいい車ですねぇ・・なんか一日ごとに好きな方が変わりますょ(T.T)
先輩からは強くロードスター勧められてますけど・・されどもスカも捨てがたい・・・
なんかどっち乗っても満足しそうっすな・・

204: へたれロードスター乗り。 : 2004/12/08 00:17
爽快感っていうのはたぶんNA6のほうが重量が多少軽いからだと
思いますよ。
その分NA8は耐久性を向上させているわけですし。
リトラの流用は中のライト部分だけの交換でなんとかなりそうだね。
自分も多少四角いライトには興味があるからどこかで情報をきいてきます。
まぁできそうだったらまたここにでも書き込みしますね。

205: sin☆ : 2004/12/08 21:34
重量・・調べてみたら40キロぐらい違いました〜。
40キロはけっこう痛いものがありますか??
耐久性向上されてるなら全然いいですけども!!

リトラできたらいいですね〜!そしたら安くすみそうで・・
書き込みよろしくお願いします。

206: へたれロードスター乗り。 : 2004/12/15 20:58
最近探していて思ったのですが、形が合うかわかりませんが、社外のライトでトレノとかに使うものが取り付けできればそのままいけるのではないかと
考えてます。
重量はだいぶ体感で違うと感じることができるとおもいますよ。
ガソリン空のときと満タンにしたときの動きがだるく感じることって
ありません? それぐらい違いますけど。
NA8はその分骨が太くなったと思っておいてください。

207: sin☆ : 2004/12/16 00:11
なるほどなるほど・・
トレノとか180とかの純正を利用っつーのは厳しいんですかね・・?
あと、メーカーによって配線とかやっぱり違うんすかねぇ?もしそうならFC、FDのリトラならはまりやすそうでよさそうっすが・・

208: なぉき : 2005/01/17 18:05
FCの流用は違和感がでないけど、FDになると左右非対象なので違和感がかんじられるかもしれません。
何より光軸調整が大きな問題になってくるので、車検が悩みの種になるのでは?

209: なは : 2005/02/13 10:38
R34スカイラインと180SX・・・保険、燃費、税金など維持に関してどちらが楽ですか?

210: 走り屋 : 2005/05/01 12:22
そりゃ180

211: 田舎者 : 2005/06/11 09:52
いきなり質問失礼します・・・
Z32 Z33実際どうなんでしょう?
サーキットなどで速さを求める走りは出来るんでしょうか?
回答よろしくお願いします

212: 麒麟 : 2005/07/06 02:21
いきなり質問ですいませんやっとFDを手にいれたのですが中古で8万Km走ってるので心配です、メンテの仕方やトラブル対策を教えてください!

213: RE : 2005/07/08 13:15
エンジンO/H時期のFDは沢山売られてますよね。
8万キロだとエンジンリフレッシュさせてください。30万はかからないはずですよ。

214: げん : 2005/07/24 13:25
アクチュエーター方式ってどゆいみですか?

215: バンバンババン : 2005/10/14 18:17
タービンの加圧かかりすぎた時に逃がす方式にゃろ?
にゃんも分かりませぬ。

うちゃゲート派ですが。

216: へとへと : 2005/10/15 01:38
ゲートってどんなやつなんですか?

うげぇ〜って聞きますが

217: 伝授人 : 2005/10/22 16:06
予備軍の皆、これを見て現地に見に来たらどうだ?リアルですごいやつらがたくさんいるぞ!
http://www.hashiriya.jp/bbs/speed/index.html#1

218: ますく : 2005/10/26 22:34
走り屋デビューするのにふさわしい車はなんですかね?いきなりFDとかいけるかな?

219: へたれロードスター乗り。 : 2005/11/04 05:02
ロードスターでどうでしょう!
NBがだいぶ値段もさがってきましたし。
足回りの設計はそこらの車より良くできてると思いますよ。

220: ますく : 2005/11/04 19:42
実用性も欲しいのでロードスター以外でお願いします。
ちなみにロードスターは好きですよ。

221: へたれロードスター乗り。 : 2005/11/05 08:32
じゃあスカイラインの4ドアのタイプMでいいんじゃないですか。
値段も安い。保険もセダンは安いはずですし。ターボでFR。車内も
セダンですからそこそこ乗れる。
ただ車重がありますけどね。
グリップで本気でやりたいならS15シルビアやインプレッサとかで
いいんじゃないですか。
あとFDは燃費が悪いし保険も高いですよ。室内も狭いしトランクも
狭いし。タイヤ積載量はロードスターとほとんどかわらないです。

222: ますく : 2005/11/05 21:44
ロードスターのような乗って楽しい車っていいですよね。
ちなみにロードスターの保険代って月にいくらですか?燃費は良くないらしいですけど・・・。

223: : 2005/11/06 00:28
あのさぁ燃費とか気にするならスポーツカー乗らないでくれる

224: : 2005/11/06 04:02
ロードスター乗って楽しいか(笑)燃費気にするなら、スポーツカー乗る資格なし。

225: ますく : 2005/11/06 10:33
排気量などを考えて言っただけです。
そんなこと感づけ!
燃費気にするなら自分からFDなんて言い出だすかバカ。
少しは考えろ!
人をバカにした言い方は良くないですよ。相手を不快にさせるからね。
ちゃんと考えてから言おうね。

226: : 2005/11/06 16:07
『考えてから言おうね』なんて可愛く言ってるお前が『バカ』言っとるやないか!どアホッ!!!救いがたいわっ。保険がどうだの、税金がどうだの低レスやってんじゃね〜よ(笑)

227: ますく : 2005/11/06 19:33
おめーに聞いてねーよカス。てかお前関係ないやろ!用もないのにつっかかってくんな厨房が。

228: : 2005/11/06 20:59
怒らないで厨房 プッ

229: 友近 : 2005/11/06 23:29
ドグ、シーケンシャル、クロス、は何ですか?教えて下さいm(__)m

230: タクシー : 2005/11/07 08:00
ここでだれかに聞かなきゃわからないほどのことじゃない。それぐらいのことは自分で調べなさい。

231: : 2005/11/09 03:40
1の意図に反する。

232: へたれロードスター乗り。 : 2005/11/09 22:04
>ますくさん
とりあえずロードスターの保険は普通に安いですよ。車両の保険なんて
はいっても意味ないですから対人対物無制限ぐらいでいいのでしたら
普通の車と変わりありませんね。

燃費はだいたいリッター8〜9ぐらいです。最近エンジン載せ換えした
のでそれからの燃費はまだはかったことがないのでなんともいえません
が交換まえの10万キロ越えの車でもそれぐらいは走りますよ。

あとロードスターの運転は結構面白いといえばおもしろいですよ。
今での重たいスポーツカーより慣性がすくないので動きが
きびきびしてますしね。

233: ますく : 2005/11/09 23:24
そうですか、ありがとうございます。最近はレガシーなんかどうかな?と思います。実用性あるしパワーあるし水平対向エンジンだし、中古もたくさんありますしね。

234: ひろ : 2005/11/13 01:24
雪道にFRってそんなに走れないもんなんですか?街乗りくらぃはできますよね?

235: チン : 2005/11/14 00:28
全然イケイケって訳じゃないけどスタッドレスくらいはいるんヤない?

236: : 2005/11/14 23:21
ますくはゲームやりすぎか?
パワーあるし、水平対向だしって

笑えました

237: ますく : 2005/11/15 22:00
どこが笑えるのか教えてくれないかい?
笑えるトコが見つからなくて困ってるんだ。

238: いちご乗り : 2005/11/16 15:09
>>ひろサン
FRで雪道、よっぽどパワー無ければ別だけど、ノーマルタイヤはマジ死にますよ。去年の雪降った日・・・ 左足プルプルするぐらぃそーっと発進してもちょっと恐いぐらいだし、交差点曲がるのに10`ぐらいでも、チョンとアクセルに足乗せたぐらいのつもりだったのにドリってカウンターあててたし・・・

239: いちご乗り : 2005/11/16 15:13
でもスタッドレス買う気無いですけどね(笑)周りが迷惑するぐらいゆっくり走れば何とかなりますよ
>>ますくサン
そいつも予備軍だと思うんで許してやって下さい(*´艸`)ププッ

240: 元赤バン、今黒バン 元「タカ」 : 2005/11/16 19:07
FDのパワーウェイトレシオと燃費と実用性が知りたいです。
何方か御教授お願いします。

241: RAGGIO : 2005/11/18 14:40
>>240
13B-REWだとパワーウエイトレシオは4.72kg/ps
だそうです

242: へたれロードスター乗り。 : 2005/11/22 20:18
ますくさんレガシィよりはインプレッサのSTIがいいと思いますよ。
加速はかなりのものですし。
車重がありますけど結構峠とかでも攻めて走っていけますよ。

243: : 2005/11/23 11:02
インプは車重そんねーよ

244: ますく : 2005/11/23 11:28
へたれロドスタ乗りさん、インプもいいですよね。でも値段が高くないですか?それに結構程度悪そうだし・・・。中古で60万ぐらいで8万キロ相当のレガシーが結構見かけるのでいいかな〜と思いますけど。ちなみにGT−Bというスポーツモデルです。車重があっても280馬力ありますし。高速道路とかも楽しく走れそうですよね。高速とかではロードスターじゃつまらないと感じることはありませんか?

245: へたれロードスター乗り。 : 2005/11/24 00:05
自分が比べてる車種(ロードスター)が990キロなんで車重があると書いた
のですがだめですかね。

スピードリミッターが自分のロードスターにはなぜかかからないので
高速でノーマルのリミッターカットしてない車でしたら追い抜けましたね。
まぁ高速を走るのでしたらスカイラインGTRでいいんじゃないですか。
峠では無理だと思いますよ。レガシーだとつらいと感じるところがでて
くると思います。

246: : 2005/11/24 19:09
ますくは厨房丸だしだな恥ずかしw

247: 外道ベイベー : 2005/11/25 00:53
俺、ハチロク欲しい!

248: 引き篭もり系独り妄想族 : 2005/11/26 09:40
ハチロクはガキじゃ?
気軽に言うもんじゃないのでは?

249: ガキ : 2005/12/16 15:15
ガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキガキ

250: おとな : 2005/12/16 16:19
いにでぃ見すぎ<ALL

251: へたれロードスター乗り。 : 2005/12/18 21:31
別にいにDのことを否定もしませんし自分も見てますからアニメとしては
いいんじゃないですかね。

それとハチロクは結構いい動きをすると思いますよ。自分も乗っていたこと
があるんでハチロクを否定されてる方も誰かの隣に乗せてもらったり
もしくは自分で走ってみたりすれば考え方は良い方向に変わるかもしれませんよ。
パワーで直線が速いということもいいですし、カーブでの速度が速いという
ように長所短所があるわけですから。自分の乗りたい車の方向性さえ
わかっていれば否定することもありませんしね。

252: ちびまる : 2005/12/19 09:48
初心者に適した車ってみなさん同じような車の名前言いますけど
実際みなさんが走り屋デビューした車はなんでしょうかね?
体験談聞かして欲しいです。あと車選びのアドバイスとか

253: へたれロードスター乗り。 : 2005/12/19 23:10
初心者でしたらセダンのFR車とかでゆっくりの動きのドリフトから
マスターしていったほうがステップアップしやすかもしれませんね。
ローレルやチェイサーなどのターボのFRセダンでドリフトをマスター
してからシルビアやハチロクなどの自分の好みの車で遊ぶのがよろしい
かと思います。自分はそいう具合でしたよ。

254: あー : 2005/12/20 22:07
マルチうぜ

255: 33 : 2005/12/22 12:28
初代ぞろ目ATレビンをノーマルのまま突き刺すまで乗って1ヶ月後にまたぞろ目買ってチューンしながら事故らずに腕上げてたら峠封鎖されたから、レビン10万で売ってRに代えて高速へ…
1台目はカスになるまで使い果たせ(笑)

256: ハチロクはガキじゃ? : 2006/01/19 19:53
開発当時のコンセプトや活躍もロクに調べず、現在の使われかたやイメージだけでエラソーに騒いどるほうがガキじゃ

257: : 2006/01/20 00:53
キモヲタはほかっときな

258: 訂正 : 2006/01/21 02:59
× ガキ
○ おこちゃま

259: へたれロードスター乗り。 : 2006/01/28 23:13
>254の方
もうここのスレには書き込みしませんね。

260: : 2006/01/29 04:34
あんたに言ったんじゃないぜ

261: ↑256 : 2006/04/01 10:33
ガキと言う奴がガキなんじゃーーーっ!!って言う俺も同類??(゚д゚;)ハッ!!

262: (゚д゚;)ハッ!! : 2006/04/01 10:45
追伸・・・クルマの中で仮眠OR本寝すると確実に脳細胞が死滅し、特にシナプスの樹状突起の連結の断絶が、進行していきます。タクシー乗りに、終わってる輩が多いのはその為です。

263: 中坊A : 2006/05/07 22:26
S15はどうでしょう?個人的に大好きなんですが・・・
馬力やボディ補強のあんばい?と言うのはおかしいでしょうが
峠使用ならどの位がベストでしょう?

264: たこ : 2006/05/08 13:25
↑こんなこと言うのもなんだが、君が乗っても何もわからんだろう。
極端な話、15に乗ってても、スターレットに乗れば剛性はないと感じるし、フル補強の34スカイラインに乗れば剛性は高いと感じるわけだ。

15が好きなら乗ればいい。それで頑張って、その次は15で不満な部分が解決された車に乗れば(改造すれば)いい。

265: 中坊A : 2006/05/08 15:31
やっぱり車にも長所、短所などがあるんですよね・・・

266: とみー : 2006/05/08 17:15
当たり前田のクラッカー

267: 中坊A : 2006/05/08 17:29
やっぱりイッパシの口をたたけるようになるまでは十分な勉強が必要ですね・・・

268: たこ : 2006/05/15 00:27
↑ただ、君はまだ中坊なんだから、そんなに答えを急ぐこともあるまい。
それに、妙に頭でっかちだと、痛いヤツになることが多い。

269: 中坊A : 2006/05/15 19:10
↑貴重な意見ありがとうございます。
ただ普通の知識はもっとかないと後で笑いものになりますから・・・

270: : 2006/05/15 20:21
その通り!
車の知識も勿論だが、一般的な知識もしっかり勉強してくれ!

271: 中坊A : 2006/05/15 20:58
もちろんですっ(`´ゞ

272: : 2006/05/15 23:12
君は素直でよろしい。そんな君にカートをお勧めするよ。車に乗れるのはまだ先になるだろうが、カートなら充分腕を磨く事が出来るぞ!
もし近くにカートコースがあれば行ってみるといいよ。レンタルカートもあるしな。

273: 中坊A : 2006/05/16 15:58
カートですかぁ、乗ってはみたいですが金がなぁ・・・親も車は好きなのにそういう援助はしてくれないんですよね

274: ぷ〜 : 2006/05/23 13:27
無免で乗っちゃえば?
ときには悪さも必要だよ。

275: 中坊A : 2006/05/23 19:46
親の車は全オートマ…それに親父はK察だからばれたら殺されます…

276: ( ^ω^) : 2006/09/11 15:52
>>275
私道で走ればいいじゃん

277: : 2006/09/19 18:51
過去と会話するage厨キモス

278: 元工房 : 2006/10/12 17:41
インタークーラーってなんですか?

279: ぴー : 2006/10/12 21:14
日本語に直すなら「吸気冷却器」とでもいいましょうか、過給器(ターボ)がエンジンに送る空気を冷やす部品だじょ。

280: 元工房 : 2006/10/13 23:19
ありがとうございました!ってことはブーストアップさせた時につければいいんですか?

281: : 2006/10/13 23:45
てめーで調べろやカス

282: ぴー : 2006/10/14 02:18
前置きの社外品かい?別に付けなくてもたいして困らないよ。タービン交換でもしたときでいいんじゃないかな?

283: : 2007/04/10 01:53
軽四のダウンヒルは最高。ハイグリップタイヤを履いて本気で攻めればGTRにも勝てるよ。

284: : 2007/04/11 20:36
上手い人はね

285: : 2007/04/15 22:50



























286: S13 : 2008/02/06 04:40
>283
藤○豆腐店か?

287: : 2008/03/23 11:26
フェデラルってどう思う?

288: 走り屋予備軍 : 2008/06/15 19:02
ドリフトってどうやってやるんですか?やり方教えてください
              

289: おいおい : 2008/06/15 22:21
再度引け以上

290: パピポ17世 : 2008/06/20 01:42
ワタクシハ23世紀カラキタモノデ〜ス。ナンデモキイテネ!

291: はい! : 2008/06/20 13:48
先生!しこっても精子がでないときはどうスレばよいですか?

292: パピポ17世 : 2008/06/20 18:15
ウーン…マズハエロ本ヤアダルトビデオヲトニカク見テミヨウ。モシ、ダメダッタラ…イチド死ヌノヲオススメスルヨ!

293: 知性の塊 : 2008/06/20 18:51
勉強しすぎてアホになってしまいました
どうすれば普通の人間になれますか?

294: パピポ17世 : 2008/06/20 19:50
マッ、君ハモトモト人間デハナカッタンダヨ。デモ、ダイジョウブ!イツカイイコトガアルトオモウヨ。サァ、イマカラデモオソクナイ。バカナ頭ヲフル活用シテミヨウ!

295: 知性の塊 : 2008/06/20 19:55
アホだから意味が理解できません

296: パピポ17世 : 2008/06/20 21:02
テットリバヤク死ネバ?

297: 知性の塊 : 2008/06/20 21:19
ご一緒に!

298: パピポ17世 : 2008/06/20 22:47
ヤダネ。

299: 知性の塊 : 2008/06/20 22:51
美びりdanee

300: パピポ17世 : 2008/06/20 22:53
ショウジキイッテ君、ウゼェヨ。

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