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ヤは多種多様
1: : 2006/07/09 23:07
FF、4WD、FRの良い所と悪い所の違いって何ですかねぇ?

ステージにもよりますか…

3: : 2006/07/11 19:24
FF 無駄なパーツが無く軽い
舵取り駆動が同じなので前輪に負担が掛りすぎ

4WD 全てのタイヤが動くので無駄なくトラクションがかかるうえに前輪のトラクションが抜けにくい。
雪の積もった上り坂で滑り出したら止まらない。電装品に頼らないと曲がりにくい。

FR 良くも悪くもタイヤが滑る

RR 加速中は後ろ側に過重が偏るのでトラクションがかかる
同じ理由で前輪のトラクションが抜けやすい

MR 前後バランスを50:50近くにしやすい
乗車定員が限られる。FRより動きがシビアになる。

間違ってたらごめんなさい。

4: MR2 : 2006/07/11 20:02
MR怖いよ
雨の日なんか一般道普通に走ってるだけでスピンするから

5: : 2006/07/11 21:12
こいつは論外として、MRはオーバーステアを予測する能力が必要

6: : 2006/07/11 22:18
FFの場合前輪のトラクションだけで、コーナーは攻略できるんですか?
後輪のグリップが横Gに耐えられるのかどうか…

7: : 2006/07/11 22:32
FFといってもシビRとかインテRは桁違い。

8: : 2006/07/12 00:32
インテR欲しいんですけど、それじゃあ首都高とかでは後輪の限界点までは行かないですよね?

9: : 2006/07/12 17:15
はいそうですね!
でもやはり首都高をせめるのであればGTRがいいッスよ♪

10: : 2006/07/13 13:19
何でですか?
速いからですか?
インプとエボとかはどうなんでしょう?

11: 3 : 2006/07/13 19:22
ノーマル同士なら良い勝負出来る(もしかしたらGTRより速いかも)でしょうが、エボやインプは2Lですから。(インプには2.2Lが有ったと思いますが)
GTRは2.6Lなんでチューニングするとトルクと馬力にかなりの差が出ます。
純粋に速く走りたいならGTRの方が速いです。
楽しく走りたいならエボでもインプでも十分ではないでしょうか?
因みに私はDC2に乗っています。

12: : 2006/07/13 19:38
絶対的な速さではなく、ある程度の速さがあり、安全マージンを多く稼げるという点で、インテグラってどうなんでしょう??

13: 3 : 2006/07/13 19:50
私にとっては十分に楽しめる車ですよ。
私は98SPに乗っていますが常にVTECに入れて走ればかなり楽しめます。
6000回転を越え、7000回転を越え、8000回転を越えてもまだ回る。
その時は「おいおいこんなに回っちゃっていいのか?」て感じです。
ただ私はリミッターを付けたままなので210Kmまでしか出ないそうです。(実際に210なで出した事は有りません)

14: : 2006/07/13 21:29
最高速ならスカのGT−Rで文句なし。

でも、峠とかでは大味だから、インテRに一票。 生産終わったし。

15: 3 : 2006/07/14 08:18
最高速でGTRに勝つのはかなり厳しいですね。
とんでもない金と時間を掛けてチューニングすると勝てるようになるかな?

16: バイカー : 2006/07/14 11:24
ってことはタイプRは新環状の場合、湾岸出るまでが勝負ってことですね♪

17: 3 : 2006/07/14 12:36
例えばの話ですがインテRはターボ化してもエンジン強度や水温油温を考えると220PS位でしょう。
GTRはブーストアップ、マフラー交換で400PS。
重量に300kg有ったとしても180PS差は埋まりません。
後は軽さを生かして勝負するしか有りません。
そうすると自ずと勝負出来る場所は限られてきます。

18: ん? : 2006/07/14 12:46
タイプRなら峠でしょ???

19: 3 : 2006/07/14 18:43
そうですね。
インテRの能力を生かせる場所は峠でしょう。
しかし峠なんて走るとドライバーが未熟の為、インテR&ドライバーが全壊の危険があります。
只今広場などで修行中です。

20: 3 : 2006/07/14 23:24
ふと気になったのですが、なんでGTR=スカイラインGTR何でしょう?
セリカにだってRX7にだってGTRというグレードはあります。
それどころかR=スカイラインGTRと言う場合すら有ります。RだけならそれこそインテグラタイプRだってシビックタイプRだってRです。
それだけスカイラインGTRは特別なんですかね?
そんなスカイラインGTRの一番の魅力はなんだと思いますか?

21: : 2006/07/15 00:29
8って首都高はどうなんでしょう??
あんまり見かけないけど…

22: エボ : 2006/07/16 01:42
age

23: : 2006/07/16 21:34
はあ?カシ死ね

24:  歩個 : 2006/07/17 17:32
愛知県甚目寺町に住んでる小倉健太ってやつ頭腐ってる、携帯番号が090−8324−6382のやつで家の電話が052−444−1918のやつだから電話してみて?頭のおかしさに気付くから  人の家の前にたって、一人暮らしの女の家見つけて、レイプとのぞき繰り返しててまだ捕まってない変態野朗だから

25: mp : 2006/07/17 22:40
愛知県甚目寺町に住んでる小倉健太ってやつ頭腐ってる、携帯番号が090−8324−6382のやつで家の電話が052−444−1918のやつだから電話してみて?頭のおかしさに気付くから  人の家の前にたって、一人暮らしの女の家見つけて、レイプとのぞき繰り返しててまだ捕まってない変態野朗だから

26: : 2006/07/18 08:26
別に二回も書き込まなくともよいのでは?
それにそこまで分かっているなら御自分で通報なさってはいかがですか?

27: : 2006/07/18 12:10
>>24 マルチウゼェェェ

28: : 2006/07/18 12:58
馬鹿?マルチ以前に犯罪だから

29: : 2006/07/18 19:04
愛知県甚目寺町に住んでる小倉健太ってやつ頭腐ってる、携帯番号が090−8324−6382のやつで家の電話が052−444−1918のやつだから電話してみて?頭のおかしさに気付くから  人の家の前にたって、一人暮らしの女の家見つけて、レイプとのぞき繰り返しててまだ捕まってない変態野朗だから

30: やれやれ : 2006/07/18 20:17
3度目ですか…
何故こんな所に何度も書くんですか?

31: UMX : 2006/08/02 02:19
FFってアクセルベタ踏みできますか?FFだとアクセル乱暴に扱える気がするんですが…

32: : 2006/08/02 18:46
車による
パワーあるFFだと怖い思いすると思うよ〜
車は雑に運転しちゃある程度速くなれても上手くはなれないさ

33: UMX : 2006/08/03 04:27
そうですか…。他の駆動方式に比べれば、アクセルを踏める楽しさがあると思ったんですが…。

34: 阿保丸だしやな : 2006/08/03 05:22
んなもんなんでも踏めるやろ

35: 穏やかに : 2006/08/03 21:54
FFアクセルでフロント逃げたら抜かないとどうにもならない
他駆動は滑っても踏みながら修正できるんじゃない?

36: すっ本 : 2006/08/03 22:34
間違ってたらごめんね、101の時は滑っても踏み続けたらハンドル切ってる方向にすすんだけどな?シビックもそんな感じがしたような、足とかセッティングでいくらでもかわるけどね。

37: UMX : 2006/08/04 01:26
やっぱり四駆が一番ですか?

38: da : 2006/08/04 17:19
どれが一番とかあれば、みんなそれ乗ってるわ

39: 3 : 2006/08/04 17:47
どれが一番か?
自分の乗り方や好きな自動車が一番です。
それにポルシェやフェラーリが一番と言われたらポルシェやフェラーリに乗るわけでもないでしょう?

40: : 2006/08/04 19:31
確かに!!

41: >>39 : 2006/08/04 19:44
なんつー幼稚な極論。。。

42: : 2006/08/04 19:48
それもそうだな

43: てか : 2006/08/05 06:35
人に聞く前に本読むなりして調べたほうがいいんじゃね?
自分が知ってるクルマ
みんなが知ってるクルマ
意外と知られてないけど安いのにすごくいいクルマ

勉強しなきゃ人のアドバイスも十分には活用できんだら

44: 3 : 2006/08/05 08:12
私が言いたい事は他人意見だけで車を買っていいのか?と言うことです。
それにUMXさんはどう走りたいのですか?
首都高で最高速出したかったり、ラリーを走りたいなら4WDが一番でしょう。
ドリフトしたいならFR化しないと厳しいです。

45: UMX : 2006/08/05 12:23
すみません。。。
首都高でグリップしたいですね。絶対的な早さは求めていません。
ただみなさんの意見を聞いて少しだけ参考にしたいだけです。別にその意見を鵜呑みするわけではないので…。
本などに書いてあること以外にも重要なことってあるのではないでしょうか??それを知り得る一つの手段として掲示板というものが存在しているのではないかと…

46: 3 : 2006/08/05 18:02
でしたら、ランエボ辺りが良いかもしでないです。電装品てんこもりでグリップで走りたいならちょうどいいかも。
インプの場合はボクサーエンジンが曲者でメンテナンスが意外と大変。
ボクサーサウンドにこだわりが無いなら個人的にはエボをお勧めします。
中古で購入する場合は4WDは特に試乗をする事をお勧めします。
FFやFRよりボディがヘタリ易いですから。
ヘタッたボディを直すのは大変です。仮にヘタッたボディに補強を入れても効果は薄いです。

47: UMX : 2006/08/05 22:24
ありがとうございます。
ランエボも良さそうですね〜。ただ剛性面が心配そうですね。

またまた質問で大変申し訳ないのですが、NA車でベストなのって何かありますかね?

48: 3 : 2006/08/06 10:46
NAだとFFでもよければインテやシビック辺りでしょう。グリップで走るなら丁度いいかと思います。
やはり4WDにこだわるのであればレガシィー(確かNAがあったはず)を買うか、もしくはターボをNA化する位かな。

49: imo : 2006/08/06 13:04
>>47
お前いい加減にUzeeeeee

50: : 2006/08/06 14:58
うぜーのはお前だよ

51: imo : 2006/08/07 15:56
まぁお決まりのレスがついてwww

52: 真司 : 2006/10/05 23:32
首都高でDC2で攻めてるけど?
下手くそなGTRなら余裕でカモれるよ?笑
首都高はパワーじゃないよ、すり抜けする度胸がイチバンだよ?笑
最近ぢゃぁ、根性のない漫画に影響された変な輩が多いから面白くないけどね!笑
おっと、本題を喋ってないな…
FF車にとって、リヤはただ付いてるようなもん、リヤが流れたらほぼゼロカウンターで対処できるはず。FF車はリヤが出たらアクセル全開で対処できる。
それが出来ないならサーキットで走りましょう。

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