サイズについて質問
35:25:2008/11/10 09:49
29に答えたると実際60と40のタイヤ履いてサーキットで試したから。タイヤはAD07で製造日は1年も離れてなかった。
そーゆー25は何で40より60の方がクイックって思うんだ?
36::2008/11/11 02:10
書き忘れたが同条件ならトレッドを広げる必要があるだろ?簡単に説明するが元々サイド剛性は超扁平より、60などのタイヤのが高いらしい、そこで内圧をパンパンまで上げてサイド剛性を内部組織の膨張率で確保した状態が一番クイックでシャープなハンドリングになる。
37::2008/11/11 02:16
但し市販のタイヤは、あくまでもも商品性があるから高性能化が必要なのショルダーやサイドウォールトレッドパターンの剛性を上げてポテンシャルを上げている、耐久性や乗り心地は犠牲になるけどね。

38::2008/11/11 02:20
タイヤの性能的に必要の無い軽トラで試すとすぐにその差が解る、Egなどの重量物が直接ドライバーのしたにありなおかつタイヤまで下にあるからレスポンスやグリップの違いが一番解りやすいぞ。
39::2008/11/11 02:25
後誤解を招いた書き方して済まなかったが、今市販で出てる40などの扁平は確かに60よりクイックに作られてるのは、確かにだ。
あくまでも最初に言ったのは、物理的な話だ。
これはタイヤを評価する人やメーカーの開発者の解答を引用した話。
40:25:2008/11/11 09:35
結局60より40の方がクイックって認めてるし。
まあ他人の評価も大事やけど一度自分で試したら。
でも軽トラ程度では意味ないで。
遅い速度では剛性あんま関係ないし、そもそもタイヤを評価するドライバーも軽トラでは走らんし。
41::2008/11/11 12:04
そもそも軽自体があっても64馬力しかないから軽のタイア自体に元のポテンシャル必要としないんだよ、だから75扁平を50に上げたからって極端にサイド剛性上げる必要ないのわかるか?低レベルのスピードで十分わかるの。普通車だと排気量や車重、馬力も皆違うだろ?
42::2008/11/11 12:10
外車だと600馬力300キロ以上出る車から1.6のFFシビックまで車の用途あるからわざわざポテンシャルの低い超扁平タイヤに金かけて剛性上げたりコンパウンドの材質研究したりすんだよ、

43:25:2008/11/11 12:22
誰も軽トラに興味ないから。
君が自分で同じタイヤの60と40サーキットで試してみたら?
てか君車ある?軽トラじゃだめやぞ。
そこそこ走れる車で試せば分かるし。
44:お前は:2008/11/11 16:32
君免許ある人?文書から見て坊やのイメージがあるな、きちんと文脈読め、阿呆でない限り軽で試せば解りやすいって文書で書いてるだけだろ、誰も軽に興味持てなんて言った覚えないし(笑)俺の車とキャリアと知識は君よりましだと思うが笑
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