ワイドトレッドスペーサーの使い方
1:ボロ180:2008/01/06 18:08
こんにちは。こんど4H5Hマルチのホイールを買おうと思うんですが、オフセットが合わず、間違いなく車高調に干渉してしまいます。そこでワイドトレッドスペーサーを使って逃がそうと思うんですが、マルチホイールなのでハブボルトが隠れないと装着できません。
確か日産の純正ハブボルトは26ミリだったと思うんですが、それを隠すために手持ちの20ミリワイドトレッドスペーサーの下に6ミリ分(3ミリ2枚になると思います)のスペーサーをはさんで合計26ミリ分のスペーサーを作り出そうと思っています。
ですが、たしか箱にはワイドトレッドスペーサーの下にスペーサーを絶対に挟まないで下さい、と書いてあった気がします。この方法はやっぱり危険なんでしょうか?
ケチくさい話ですが、新しいスペーサーを買うとなると、また金がかかってしまい、困ってしまいます。
もしこの方法を試した事のある方の体験談や、専門家の御意見をお聞かせ頂けると助かります。
長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。
2::2008/01/06 19:27
専門家の意見が、スペーサーを噛ますな!なのは解りますよね?
後は気合いだけだと思う。安全保障はどちらにしろ無い訳だから。
3:ボロ180:2008/01/06 20:17
御回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…。前にどこかでスペーサー挟んでも平気だっていう話を聞いたもので、もし可能なら出費が抑えられると思ったんですが、危険みたいなんで別にスペーサーを買おうと思います。
4::2008/01/06 21:29
平気ってのはやってみてOKって判断してるんで、案外イケルかも♪
まぁ安全は保障しませんが。

5::2008/01/06 22:51
ワイドスペーサーの為にハブボルトにガタツキの負荷が掛かり、金属披露が起き、ハードな走りを続けた結果、ポッキリとな〜
スペーサー3枚はやばいよ…
6ミリくらい我慢して無視すれば?
6:ボロ180:2008/01/07 01:15
御回答ありがとうございます。
やっぱ3枚って危なそうですね〜。そんなに車に詳しくないうえ、足回りの部分だけに、あまり気軽に挑戦できません。
逃げのあるホイールでツライチにしたいってだけなら、手持ちのワイドトレッドスペーサー使えば済むんですが、マルチホイールとなると、どうしてもハブボルトが隠れるだけの厚みのを使わなくては、車高調への干渉を防げないので困ったもんなんですね〜。
解決策としては、やっぱり26ミリ以上のワイドトレッドスペーサーを使うか、別のホイールを選ぶか、でしょうか…。

7:暗色スカ:2008/01/07 18:45
オイラはハブボルトをサンダーでショート加工してたが普通にドリフトできたよ
8:ボロ180:2008/01/07 19:08
御回答ありがとうございます。
ハブボルトを切断して短くするってのは考えませんでしたね。なるほど〜って感じです。
その方法なら確かにスペーサーを挟まなくてもハブボルトも車高調も干渉しなくても済みそうですね!
そういった加工ってどこでしてもらえるんでしょうか?普通の車屋じゃ受けてもらえなさそうな感じですが…。
ホームセンターで金ノコ買ってきて、自分で切るんでしょうか。
9::2008/01/07 19:22
したいなら仕方ないが、車だいなしになるよ。後々考えようよ♪大切な車なんでしょ?
10:暗色スカ:2008/01/07 20:12
大型のホムセンいけばサンダーは時間幾らで貸してもらえるよ。
金ノコはめんどいのと時間がかかるからオススメできない。
オイラは「ハブボルトは打ち変えができるからいいや」って軽い気持ちでやったけど
やるなら自己責任で。
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