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ロールバー
1: まんぷ : 2006/04/17 00:01
買ってゥ分で取り付けするんですが、コツ、注意する事ありましたらアドバイスしてください。S14にダッシュ逃げタイプです。ボルト止めと溶接で止めるのは違いでもあるんでしょうか?

2: すたんどまん : 2006/04/18 23:19
聞いた話しですが、溶接の方が剛性が上がるけど、構造変更の手続きが必要らしいですよ

3: : 2006/04/19 19:39
そんなんで乗車定員変更にはならない。勉強して出直してこい

4: フラット : 2006/04/19 21:02
ロールバーの点数によって、変更ですよ(^^)溶接は強度があがりますが、自分的にはAピラーをつけた方がいいと思います(^-^)

5: すたんどまん : 2006/04/24 23:35
乗車定員変更じゃなくて、構造変更が必要だとカキコしたんですよ?ダイアゴナルなどが入ったら乗車定員の変更は必要ですが、ベタな6点とかならパットを巻いておけば車検通ります。溶接した場合車体の一部とみなされるため『構造変更』が必要と聞きました。あとピラー止めはかなり有効みたいですよ。

6: HNR32乗り : 2006/04/25 23:26
溶接での取り付けよりボルト止めの方がいいかと思います、ぶつけてのフレーム修正が溶接だと面倒になりますよ(^-^)

7: ばかん酢 : 2006/07/21 19:42
ボルト止めでもフレーム逝くときゃ一緒。
AピラーよりBだよ。

8: 年寄り ◆fxfMO8Yh0M : 2008/04/25 00:16
見えない部分に金かけたい

9: : 2008/04/25 12:16
なんだそりゃ

10: : 2008/04/25 12:17
それならロールバーの中に札束いれとけば!

11: 年寄り : 2008/04/26 23:57
そうするよ有り難う

12: : 2008/05/19 20:31
年寄りウザス

13: : 2008/11/27 23:31
お金は残しておきなさい

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