ロールバー
1:まんぷ:2006/04/17 00:01
買ってゥ分で取り付けするんですが、コツ、注意する事ありましたらアドバイスしてください。S14にダッシュ逃げタイプです。ボルト止めと溶接で止めるのは違いでもあるんでしょうか?
2:すたんどまん:2006/04/18 23:19
聞いた話しですが、溶接の方が剛性が上がるけど、構造変更の手続きが必要らしいですよ
3::2006/04/19 19:39
そんなんで乗車定員変更にはならない。勉強して出直してこい
4:フラット:2006/04/19 21:02
ロールバーの点数によって、変更ですよ(^^)溶接は強度があがりますが、自分的にはAピラーをつけた方がいいと思います(^-^)
5:すたんどまん:2006/04/24 23:35
乗車定員変更じゃなくて、構造変更が必要だとカキコしたんですよ?ダイアゴナルなどが入ったら乗車定員の変更は必要ですが、ベタな6点とかならパットを巻いておけば車検通ります。溶接した場合車体の一部とみなされるため『構造変更』が必要と聞きました。あとピラー止めはかなり有効みたいですよ。
6:HNR32乗り:2006/04/25 23:26
溶接での取り付けよりボルト止めの方がいいかと思います、ぶつけてのフレーム修正が溶接だと面倒になりますよ(^-^)
7:ばかん酢:2006/07/21 19:42
ボルト止めでもフレーム逝くときゃ一緒。
AピラーよりBだよ。
8:年寄り ◆fxfMO8Yh0M:2008/04/25 00:16
見えない部分に金かけたい
9::2008/04/25 12:16
なんだそりゃ
10::2008/04/25 12:17
それならロールバーの中に札束いれとけば!
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