■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

ATF
1: ものぐさ : 2007/01/25 13:03
高いオイルに換えたら、ミッションの繋がりかわりますか?最近滑りが気になって…

2: ヒロシ : 2007/01/25 18:49
オートマでも滑りってあるんですか?ないと思うんですが…長い間交換してないと、交換不可能になりますよ!

3: : 2007/01/25 20:44
長い間、ATFの交換を怠っていた場合、交換したら不具合が出る可能性大!
交換した為に、スラッジ等の固まりが内部経路で移動して狭いトコでツマル。
劣化を体感する前に交換すべき。
踏み込まないのに、変速ショックが感じられれば危険信号!

4: ものぐさ : 2007/01/25 21:02
オイルは二万km毎に交換してるんですが…クリープ現象ブレーキ離しただけじゃ前に進まないし…

5: : 2007/01/25 21:54
それは、ロードスターだから!

6: : 2007/01/25 22:39
メーカーの推奨交換時期など守ったらヤバイですよ。普通に乗っていて、20000キロ毎なら、まぁ問題ないんじゃないかなぁ…。
最近は、トルコン内部のフラッシングなんてあるけど、なんか恐くて出来ない。

7: クラッチ : 2008/12/10 19:49
の寿命はどれくらい?

8: 上野初の : 2008/12/10 23:02
ATでも滑るよ、国産では、アイシンワーナとジャトコ製があるけどTOYOTAはアイシン、日産、マツダははジャトコ製だジャトコは滑り始めはバックから駄目になる事多いね、後はシフトタイミングがずれてくるよ、PのままだとEgが掛からない事もある。

9: 上の初の : 2008/12/10 23:07
寿命はメーカーによって違うが、TOYOTAアイシンなら普通は15万ATF交換なしでも走るよ、但し渋滞や信号待ちでよくNポジに入れる人いるが、それやると寿命は短くなるから気をつける事

10: 連絡船に海苔 : 2008/12/11 11:54
2回続けてオイルが真っ黒と言われた…Dレンジで変速しない、空ぶかし状態から発進する
(´・ω・`)
あああ、あ〜〜〜

11: : 2008/12/11 21:00
AT逝ってな…
車種は?

12: 津軽海峡 : 2008/12/11 22:18
ジムニだよ〜(・ω・)
載せ替えの見積書を頂きましたぁ(T_T)/

13: : 2008/12/12 00:30
多分ジャトコ製かも、
リビルトのATか?リビルトは、10万前後
中古があれば、大体1万〜2万が相場だな、ちなみリビルトでも中古でも滑るまでジャトコならATFは、交換しない事お勧めする
基本は、今のATは止めまたほうがいいと思うが

14: 素人 : 2008/12/12 19:19
>9番さん。
Nに入れるとトルコンの寿命が短くなるとおっしゃられましたが、じゃあPに入れるのも全く同じということでしょうか?
Dでブレーキを踏んだまま、何分も止まっているのも車によくないと聞いたことがあるのですが、仮に不具合が発生するとすれば何処に出るのでしょうか?
質問ばかりで恐縮です。

15: 上野初の : 2008/12/12 23:17
Pは完全に駐車する時しか使わないでしょ〜
渋滞などの停車時でDにしたままも、良くないってのは、誰が言ったのか解らないが、比較するならNとD繰り越し行なうほうがATFの汚れる原因になるよ。
ウチに修理依頼のあるAT車の大半が寿命と言うより

16: 上野初の : 2008/12/12 23:23
上で答えた事が原因と、距離走ってからのATFの交換だね、添加材もフォードのATやGMターボ400の滑りで回復する事も稀にあるけど、大体駄目になるら、添加材や距離10万超えてからのATFの交換も避けたほうが無難だ、ATだけは、これが良いと一概には言えない。

17: 上の初の : 2008/12/13 01:38
肝心な緊急時の対処答えてなかったな、ATってもメーカーやFFやFRなどでも、トラブルの出方違うが日産、マツダ、多分鈴木もだと思うけど、ジャトコ製の場合はバックから滑るケースもあるし、シフトアップしなくなる事もあるので、一度Eg停めて、試しにバッテリーも

18: 上の初の : 2008/12/13 01:45
端子外し、20分ほど放置する、今はほとんどが電子制御なので、一度リセッテトかけてみてATも熱持っている場合があるのでクーリングかねて様子みるしかないね、一度滑るとデスクプレートに傷も入るから何とか家まで持ったら、後は工場に相談してくれ、

19: 冬景色〜〜 : 2008/12/13 02:35
ありがとうございます。来週修理予定です

20: 素人 : 2008/12/13 13:40
上の初のさん、早速のご返答、有難うございます。
m(__)m
これからは、くそ渋滞ではブレーキ踏んで我慢します

21: 上の初です : 2008/12/14 05:57
ATだけは、これと、確実に言う事は出来ないけと、得にATFの交換や、トラブル時の対処は、実際ATF交換で改善するケースもあるし、一気に、滑る事もあるので、悪しからずだ。

22: サイボーグじぃちゃんG : 2008/12/15 18:23
スズキは対策のATが出てるはず。ダイハツの3速ATはよくバックが出来なくなるな。前進は問題ない。

23: 上だが : 2008/12/17 01:50
さすが軽専門だなGちゃんよ。

24: トヨタの : 2009/01/04 22:25
4ATは、3速が壊れるとよく聞くな

25: : 2009/01/06 17:30
FF用だろ?

26: かざ : 2009/01/23 09:04
サラダ油いれてたら壊れた

27: パッパッパャッパッ! : 2009/02/14 15:39
AT載せ替え後からかDレンジ繋ぐとトコトコ音がする。走りだすとトコトコトコトコトコになってくる。これなんだろう?

28: : 2009/02/14 18:07
ほぼベルト関係ですな

29: 他人の2人 : 2009/02/14 20:43
?マウント?張り調整がわるい?

4KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel