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ATF
1: ものぐさ : 2007/01/25 13:03
高いオイルに換えたら、ミッションの繋がりかわりますか?最近滑りが気になって…

10: 連絡船に海苔 : 2008/12/11 11:54
2回続けてオイルが真っ黒と言われた…Dレンジで変速しない、空ぶかし状態から発進する
(´・ω・`)
あああ、あ〜〜〜

11: : 2008/12/11 21:00
AT逝ってな…
車種は?

12: 津軽海峡 : 2008/12/11 22:18
ジムニだよ〜(・ω・)
載せ替えの見積書を頂きましたぁ(T_T)/

13: : 2008/12/12 00:30
多分ジャトコ製かも、
リビルトのATか?リビルトは、10万前後
中古があれば、大体1万〜2万が相場だな、ちなみリビルトでも中古でも滑るまでジャトコならATFは、交換しない事お勧めする
基本は、今のATは止めまたほうがいいと思うが

14: 素人 : 2008/12/12 19:19
>9番さん。
Nに入れるとトルコンの寿命が短くなるとおっしゃられましたが、じゃあPに入れるのも全く同じということでしょうか?
Dでブレーキを踏んだまま、何分も止まっているのも車によくないと聞いたことがあるのですが、仮に不具合が発生するとすれば何処に出るのでしょうか?
質問ばかりで恐縮です。

15: 上野初の : 2008/12/12 23:17
Pは完全に駐車する時しか使わないでしょ〜
渋滞などの停車時でDにしたままも、良くないってのは、誰が言ったのか解らないが、比較するならNとD繰り越し行なうほうがATFの汚れる原因になるよ。
ウチに修理依頼のあるAT車の大半が寿命と言うより

16: 上野初の : 2008/12/12 23:23
上で答えた事が原因と、距離走ってからのATFの交換だね、添加材もフォードのATやGMターボ400の滑りで回復する事も稀にあるけど、大体駄目になるら、添加材や距離10万超えてからのATFの交換も避けたほうが無難だ、ATだけは、これが良いと一概には言えない。

17: 上の初の : 2008/12/13 01:38
肝心な緊急時の対処答えてなかったな、ATってもメーカーやFFやFRなどでも、トラブルの出方違うが日産、マツダ、多分鈴木もだと思うけど、ジャトコ製の場合はバックから滑るケースもあるし、シフトアップしなくなる事もあるので、一度Eg停めて、試しにバッテリーも

18: 上の初の : 2008/12/13 01:45
端子外し、20分ほど放置する、今はほとんどが電子制御なので、一度リセッテトかけてみてATも熱持っている場合があるのでクーリングかねて様子みるしかないね、一度滑るとデスクプレートに傷も入るから何とか家まで持ったら、後は工場に相談してくれ、

19: 冬景色〜〜 : 2008/12/13 02:35
ありがとうございます。来週修理予定です

20: 素人 : 2008/12/13 13:40
上の初のさん、早速のご返答、有難うございます。
m(__)m
これからは、くそ渋滞ではブレーキ踏んで我慢します

21: 上の初です : 2008/12/14 05:57
ATだけは、これと、確実に言う事は出来ないけと、得にATFの交換や、トラブル時の対処は、実際ATF交換で改善するケースもあるし、一気に、滑る事もあるので、悪しからずだ。

22: サイボーグじぃちゃんG : 2008/12/15 18:23
スズキは対策のATが出てるはず。ダイハツの3速ATはよくバックが出来なくなるな。前進は問題ない。

23: 上だが : 2008/12/17 01:50
さすが軽専門だなGちゃんよ。

24: トヨタの : 2009/01/04 22:25
4ATは、3速が壊れるとよく聞くな

25: : 2009/01/06 17:30
FF用だろ?

26: かざ : 2009/01/23 09:04
サラダ油いれてたら壊れた

27: パッパッパャッパッ! : 2009/02/14 15:39
AT載せ替え後からかDレンジ繋ぐとトコトコ音がする。走りだすとトコトコトコトコトコになってくる。これなんだろう?

28: : 2009/02/14 18:07
ほぼベルト関係ですな

29: 他人の2人 : 2009/02/14 20:43
?マウント?張り調整がわるい?

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