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クーラントエアー抜き
1: : 2006/10/22 22:02
ラジエターのクーラントのエアー抜き何ですがいくらやってもエアーがポコポコでてくるんですが暖気してホース握って冷やしてって繰り返してるのですが、かなりやらないといけないのでしょうか?ヤ種はシビックですEK

156: 日産曲がり : 2007/11/09 20:04
自分で自分の愛車の事、悪く言うなよ〜

157: 起爆水 : 2007/11/09 20:40
アルテって人気ないの?

158: : 2007/11/09 21:37
ないらしよ(笑)

159: 腕2爆睡してました : 2007/11/09 21:43
人気はない!遅いからね!でも、俺のターボアルテは、速いぞぉ!起爆みずなんて入れる必要ない!起爆みず最低!

160: 腕2クラウン5速 : 2007/11/09 22:02
あ〜 次はどの車にするか。トヨタ車でFR、ターボ限定だけど。何がいいかな

161: 腕2ターボブリブリ : 2007/11/09 22:27
何がいいか。
クラウン?
80スープラ?
30ソアラ?
100ツアラ?

162: 起爆水 : 2007/11/09 22:36
トヨタのエンジンって、凄いねぇ〜。長持ちするね〜

163: 日産UD : 2007/11/09 22:41
よりはもたない。

164: 腕2ターボブリブリ : 2007/11/09 23:37
俺のターボアルテッツァは25万キロオーバーだ!

165: 起爆水 : 2007/11/10 00:01
グレイト!!目指せ30万と言わずに40万キロ!てか、14万キロの俺がショボく思えてきた(笑)。でも勇気づけられました。
腕ブリさんは、走ってなきゃ生きていけないタイプの人間ですな〜。

166: 腕また洗脳されそうだよ : 2007/11/10 00:14
今は、そんなに乗り回してないが、若い時は月の燃料代15万円ぐらいかかってたよ!ドラテクと車は素晴らしいが整備の腕は・・

167: M5 : 2007/11/10 10:30
日産UDさん情報どうもね〜
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
せっくすじゅうはアルテに逝きなさい!

168: 日産UD : 2007/11/10 12:29
ここのエンジンは100万キロもつよ〜故障もあるけど粗末に使わなければエンジンはもつ!ディーゼル車ってすげぇ〜

169: 腕2洗脳されよ : 2007/11/10 14:51
起爆みず注入で200万キロいくな

170: : 2007/11/10 18:35
なら入れて乗れよ

171: 腕2ブリブリ : 2007/11/10 18:48
う!? 起爆みず最低!

172: : 2007/11/10 19:02
草むしり腕鈍り君!たいがいにしときなさい。一人二役、いや三役して楽しいかい?正体はとっくにわかっているよ(笑)

173: 起爆水 : 2007/11/10 22:30
誰が何役かはおいといて、起爆水って、あんまり見かけないね〜。以前、ある信頼しているお店の店員さんの一押しで、メタライザーEXというヤツをオイルに入れて、暫らく使ったけど、全然体感出来なかった…。
起爆水も、絶対体感出来るとは言えません。それに、効果はそんなには継続しませんのであしからず…

174: 腕2洗脳、 : 2007/11/11 08:04
最初から期待していない。キバミクズ最低

175: 腕21だよ : 2007/11/11 11:43
俺と起爆さんは別だよ。 なんで勘違いしたんだろ

176: 起爆水 : 2007/11/11 12:12
まぁ、あれだね。起爆水に8000円も出すんだったら、その金で、新品の新型プラグとか買ったほうがいいかもね。8000円をどっちに使うか選択に迫られたら、プラグを買うかな?笑

177: ウッ腕2無添加 : 2007/11/11 14:06
プラグ? 何で?

178: 起爆水 : 2007/11/12 00:29
なんでって?だってプラグは重要じゃん。5000キロも走れば性能劣化が始まり、電極清掃や削ってエッジ出し直したりするよりも、新品交換の方が望ましいからね。5000キロ毎に新品プラグに交換する人ってアンマリりいないと思うけど、案外盲点なんだよねー。

179: 起爆水 : 2007/11/12 03:50
起爆水は燃焼室内の乱流性を高める効果を発生させるもので、点火プラグが悪ければ、もともこもなくなります。
やべっ!?プラチナプラグ付けてから12000キロそのマンマだった…

180: 腕より昇格 : 2007/11/12 08:02
んー 参ったね

181: なんで : 2007/11/12 12:32
燃焼室に起爆水だけで乱流が起こるのかねぇ?イオンや電子効果でも鉄の壁があるやろうに。アルミブロックならどうなんだ?電子のやりとりしても

182: : 2007/11/12 12:34
アルミから鉄で燃焼室だからねぇ〜電子の力で乱流起こすなんざ微々たるもんじゃないん?

183: 起爆最低腕同感 : 2007/11/12 12:58
効果あるわけないでしょー詳しい人ならわかるはず。騙されるのは店員の言う事を鵜呑みしちゃう素人さんだから 何 言っても無駄だ。今、流行りの血を綺麗にするブレスレットと似たかんじかな。ようは詐欺だと言う事だ

184: 起爆水 : 2007/11/12 14:01
前にも言っただろ?微々たる数PSのパワーアップだって。しかし、ウン百馬力も無い非ターボ等のエンジンにとっては体感するほどにデカイ差なんだよ。じゃあ、セブのたぐいは全部詐欺なのか?

185: 起爆水 : 2007/11/12 14:27
正直に言おう。エンジンヘッドカバーに セブのH-1やH-2を、エアクリーナー周辺等にもシートのヤツを貼っているが、効果はというと…はっきり言って今だに分からない…
シガーソケットに差し込む、リッツの浮遊電子除去機も使っているが、やはり体感できないでいる。詐欺?まぁ理論は正しいんだろうけど、やっぱ詐欺?ジャンルは違うが起爆水は、添加直後からエンジン音が変わった。静かになった。詐欺どころかビビッタよ。

186: 起爆水 : 2007/11/12 14:36
カー用品店の便所に、『ハイおくん』のインプレ記事が貼ってあるのを見たが、極めて詐欺臭い嘘臭い内容だった。
俺も似たようなヤツをタンクに入れているが、今だに分からん…。効果を誇張しすぎると詐欺なのかな?
起爆水の効果は、分かる人には分かりますが、分からない人には分かりません。それくらい微妙なものですのであしからず。これでいいかな?笑

187: 日腕反感 : 2007/11/12 14:58
あー完全に騙されてるよ!手遅れだね。 インチキ商品にこだわらないで チューンとかメンテでカーライフを楽しもうよ!楽しいよチューンは

188: 起爆水 : 2007/11/12 16:21
うん!たしかに手遅れだね!起爆水というモノを知ってしまったからねw。
ところで、水温1度上昇するごとに、約1馬力ダウンするって聞いたけど、ホントなの?

189: 日産ディーゼル : 2007/11/12 18:35
詐欺でこんだけ盛り上がってる(笑)あのブレスレットはひどい…でも賢いなぁあんな事考えるたぁまさに悪知恵!

190: 日産ディーゼル : 2007/11/12 18:41
話を戻して…水温一度で一馬力損失?有り得ない!軽四ならマイナス馬力になるぞ(大爆笑)損失は微々たるものよ。ベルト駆動損失、熱損失、フリクション損失とか言う損失なんて微々たるもんよ。

191: 日産ディーゼル : 2007/11/12 18:44
ちなみにタイヤと路面にも抵抗があり損失が生まれる。トルコンでは発進時に最大トルクとなる。スピードがのるにつれてトルクは下がる。

192: 腕だコンバーター : 2007/11/12 21:06
ウヒヒー!トルコンなんて言われても素人じゃわかんねえだろー
さぁ〜オートフルード交換でもするかぁ!D2

193: 日産ディーゼルUD : 2007/11/12 21:58
マジかぁ!?ホントに知らないのかなぁ〜?俺とした事が!…失礼しました。車のエンジンはそれなりの温度にならないと本領発揮しないのはわかるよね?

194: 腕だーや : 2007/11/12 22:01
そんなの当たり前!オーバークールは最悪だー!

195: 日産ディーゼル : 2007/11/12 22:30
話を戻して。タイヤと路面の抵抗を転がり抵抗と言う。D2より、ブルーリボンのパワステATFの方がいいんじゃね?

196: 腕だよん : 2007/11/12 22:35
D2がいいかどうかはしらん!品番は08880ー00303だ〜 今日使ったよ

197: 起爆水 : 2007/11/13 00:02
俺はスピードマスターのATF。オイルもスピードマスターのスーパーレーシング。勝った…(意味不笑)
因みに俺は、超バックスのプラチナ会員なのさ〜!またまた勝ってしもうた…(笑)
さっき、リザーバータンクのキャップ開けて、ライトで中を照らしてのぞいたら、やっぱウッスラ白い湯気がたってるんだけど、普通の事じゃないの?この時期。

198: 腕だよっん : 2007/11/13 02:14
でたー!インチキバックスの常連様だー!添加デチューン野郎!可哀想に(笑)

199: 起爆水 : 2007/11/13 02:26
ふふふっ!俺はプラチナ会員だけあって、ピット作業は、スーパーGTにピットクルーとして参戦している整備士さんを指名出来る身分なのさ!しかしその人は、タマニしか店にいないけどね。

200: 腕ですよ腕 : 2007/11/13 02:54
そんなの自慢になってないよ!(笑)GTメカニックが起爆みず注入とは・・・・・可哀想に

201: 起爆水 : 2007/11/13 05:57
いや、ピットクルーの人は何も薦めてこないよ。セールスマンは店内にいるんだよ。テクニカルアドバイザーとかいう名札を付けてね。でも、起爆水を薦めてくる人は、さすがにいないね〜w。

202: 日産ディーゼル : 2007/11/13 07:25
湯気の発生はどうやって発生する?べつに30℃でもでるよ

203: 腕鵜呑 : 2007/11/13 08:45
GTメカニックがオイル交換 タイヤ交換 起爆みず注入かぁ〜 可哀想(笑) インチキバックスプラプラ会員じゃ自慢にならん。

204: 日産ディーゼル : 2007/11/13 12:36
勝手に人の車にあれこれされるなら自分でやるほうがいいな…ましてやバックスメカニック。あれは使えない…

205: 腕だ! : 2007/11/13 13:01
あぁ〜インチキバックス 行った事はあるが、物を買った事は一回もない!高い!ていうかオイル交換に金出した事ない!

206: 腕だーっファン : 2007/11/13 14:03
今度、インチキバックスに行ってみよう!冷やかしでね!ツナギでいくと店員よってこないから 私服でいくかな〜

207: 日産ディーゼル : 2007/11/13 18:07
エンカン服でも私服でも近づいてこないよ。オイルと電気道具しか最近は買わないな〜あとちょっとした時に物を買いに行くくらいだな

208: 秘腕スーパー爆睡 : 2007/11/13 21:40
インチキバックスにシャシダイはあるの?あるなら用あるよ。

209: 起爆水 : 2007/11/14 05:48
超バックスなら、何処の店舗でもあったような…
因みに、普通のバックスと、超バックスを俺は同じ店と考えていません。てかバックスの経営形態がちょっと変わってるから、地域によってダメなトコもあるのかなぁ?
名前は一緒でも、幾つかの企業にわかれ、それぞれは別会社。フランチャイズみたいなモンかな笑?

210: バック腕だやーん : 2007/11/14 08:16
シャシダイあんのか!計測代いくら?

211: : 2007/11/14 12:31
いちまんえん

212: バッ腕、 : 2007/11/14 15:14
違法改造車も計測してくれるの?

213: : 2007/11/14 19:36
もち!いちまんえんでやってくれるよ〜違法だろうが、ナンバーなかろうがね

214: 腕ぶターボ : 2007/11/14 21:20
ありがとう!今度行ってみる。少し不安だけど

215: 起爆水 : 2007/11/15 11:51
うちの近所の超バックスでオイル交換やってもらったとき、帰りぎわに、『11月からウンタラカンタラ…の訳によりましてお客様のお車のピット作業はお断りさせて頂く可能性がありますので、あらかじめ御了承ください。』って言われたけど……。

216: 起爆水 : 2007/11/15 12:05
陸事はお上。だからお上の意向が全て。逆らったら即、短期間の営業停止命令でしょ。最悪は取り消し。
某Tディーラーなんかは、営業停止くらってる過去があるから、俺がタマに利用するT営業所では、デジカメで作業前と後の状態を全部撮影する始末…

217: : 2007/11/16 18:27
デーラーで違法改造… 車社会もすんだようなもの

218: 人腕スデン : 2007/11/17 11:03
日産ヂーゼル君(笑)は 無能運行管理者です(笑)車の基礎知識とチューニング知識が全くありません。
でも仕方ない。点検ハンマーしか知らない運行管理者ですから(笑)可哀想に(笑)

219: 腕鈍り : 2007/11/17 19:55
運行管理者は名前だけで実際は他の仕事をしていい。運転手が運行管理者の役職になってそのまま運転手の仕事をしてもいい

220: ウテニフリ : 2007/11/17 20:06
可哀想に(笑)最低な職種だね

221: : 2007/11/18 11:16
意味がわからん?

222: Q&A : 2007/11/18 14:42

エンジン補器類

ファン

を見ればわかる。

見てもしゃ〜ないと思うけど

223: : 2007/11/18 17:01
意味がわからん

224: ]↑ : 2007/11/18 18:59
理解力
なし 日産ヂーゼル(笑)君だね

225: 腕がフリフリ : 2007/11/18 19:15
だよ!

226: 起爆水 : 2007/11/18 19:30
突然で恐縮ですが、皆さんこの時期は、停車中のドア開閉時の突風に気をつけてね!
危うく電柱にぶつかるトコだったけど、あと数センチで助かった〜。あの勢いで当たってたらと思うと、ぞっとする。

227: 起爆水 : 2007/11/18 19:35
てか、ここ、なんのスレだっけ?あっ!?思い出した!(゚∀゚)!
起爆水サイコーですかぁ〜!?起爆水サイコーですかぁ〜!?起爆水サイコーですかぁ〜!?

228: (腕》に : 2007/11/18 20:39
起爆みす?忘れた。でも叫んでやるよ 起爆水 さいてー!

229: 土佐脱藩者 : 2007/11/18 22:08
腕なんとかよ一人芝居は止めたらどうぜよ?起爆水、腕、日産ヂーゼル、せっくすじゅうってか?このスレに投稿しよる者はなんちゃ言わんが、迷惑ぜよ!

230: 起爆水 : 2007/11/19 00:42
↑上の人、はやとちりする性格だと、車の整備面でも間違いを犯しちゃうよ〜ん??


231: イターモト : 2007/11/19 11:55
土佐なんとかの田舎者の坂本君!ヤンのか?

232: 土佐脱藩者 : 2007/11/19 17:54
ちゃんと最後までネームを読んでもらいたいね…さて、やんのか?って何をやるがじゃ?ワシは車の事はわからんき、おまんに任せるぜよ。ここで質問!土佐脱藩者、坂本と言えば何を思いつく?

233: ▲↑ : 2007/11/19 19:33
お前つまらん

234: : 2007/11/19 20:18
でた!(笑)

235: ф↑ : 2007/11/19 21:10



236: かウンコ : 2007/11/19 21:13
土佐なんとかは無能無級ウンコ管理者の日産ヂーゼル君だ(笑)違うかな

237: 土佐脱藩者 : 2007/11/19 21:31
何故そのような事を?誰じゃ日産ディーゼルっちゅうもんは?どこの者ぞ?

238: 土佐脱藩者 : 2007/11/19 22:04
さーて、鉄でも鍛えるか!

239: 日産ヂーゼル : 2007/11/19 22:22
まずはお前の頭を鍛えたほうがよさそうだな

240: キバ子 : 2007/11/19 23:21
いやいや、起爆水を、食前食後に飲むべきです!

241: あんた : 2007/11/20 12:27
呑めよ(笑)

242: wwww : 2008/02/06 18:58
排除命令ですなぁ

243: : 2008/02/06 23:24
だからさ!根拠なしってのがウケる。

244: ふにょり : 2008/11/13 18:58
ふにょふにょ〜

245: マメ : 2009/05/14 20:35
クーラントのエア抜きの際、冷房にしちゃいけないのはなぜですか?

246: : 2009/05/15 00:44
そもそも冷房に返還するシステムを考えてみましょう。


247: : 2009/05/15 16:11
冷房にしたら室内のヒーターラジエターにLLCが循環しないからね〜

248: 頭の弱いのがいるな : 2009/09/02 05:55
ラジエーター水が減るならウォーターポンプの不調だろが。
通常減るもんじゃねえぞ
湯気どうのこうのとか吹いたwww

249: : 2009/09/06 08:39
ポンプが原因だと?通常は減らんだと?なんて浅はかなヤツ.たしかに頭弱そうW

250: 水から、 : 2009/09/10 22:02
確かに水が減るのは、ポンプが原因と思うのは、間違えてるよ、車だって喉が渇くんたわかね。

251: おまえらははアホだ : 2009/09/13 12:28
>>51辺りから読めクズが
半年もたたないうちにリザーバがLOWまで下がるなら異常だろが。バカタレが。
通常減るもんじゃねえってのは半年やそこらじゃ減らねぇって意味だボゲ。
スレもまともに読めんバカタレが二世どもが。
新車で車検までにラジエーター液補充必要なほど減ったらクレームもんだよ?
おまえらは余程ポンコツ車にのってりんだな。
俺なんか3年以上ノーメンテだっつうの。
バカタレが
おまえらのモリしてると疲れるよ。
知りもしないくせに適当こいてんじゃねえって

252: : 2009/09/20 17:34
ハイハイ浅はかクン
長レス乙!
君、車いじるには向いてないオツムだよ!ワラワラ

253: : 2009/09/28 16:52
オムツが自慢の
そのオムツはいくらだ?
俺のオムツは世界一のパンパース
俺に車いじらせたら世界一のモカニック

254: : 2009/09/29 17:23
輩ども、もう一度考えてくれ、車の構造をな、頭悪い輩どもが多すぎて、この板笑。

255: そうだそうだ : 2009/10/01 03:29
車がのど渇くだって?>250さん。
車は人間とちゃう。のどが渇くんじゃなくて熱でラヂエータの水分が徐々に蒸発するが正しい表現だと思う。
ちなみに今の国産車はラヂエータの水はほとんど減らない。>250風に言えばのどが乾かない車たちwww

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