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クーラントエアー抜き
1: : 2006/10/22 22:02
ラジエターのクーラントのエアー抜き何ですがいくらやってもエアーがポコポコでてくるんですが暖気してホース握って冷やしてって繰り返してるのですが、かなりやらないといけないのでしょうか?ヤ種はシビックですEK

2: 大丈夫 : 2006/10/23 12:46
ある程度エアーが抜ければ大丈夫だよ
あとは勝手に抜けるから

3: : 2006/10/23 14:11
わかりました。どうもありがとうございます

4: : 2006/10/27 01:10
たまにはキャップあけてチェックしないと…

5: ![]! : 2006/10/28 19:04
勝手にエアが抜けてくれれば誰も苦労しないよ。
エアが出ている間はまだでしょ。エンジン決まるよ。
無知って素敵だな

6: そりゃあ : 2006/10/30 14:47
ガスケット抜けとるなぁ〜

7: 俺も : 2006/10/30 22:08
そう思う。オーバーヒートとかした覚えない?他に原因有るかも知れないけど…

8: 1 : 2006/10/30 23:07
水温計

9: それは : 2006/12/22 18:40
ピストンホールの中でクラックかもね

10: : 2006/12/22 19:51
エア抜きだが、ウォーターポンプが作動して圧がかかる3〜4k回転以上で様子を見ないと意味ないよ。
ホンダはインマニやスロットルボディまで冷却水が入っているから抜きにくいのは事実

11: あほ : 2007/07/10 18:51
ホンダならエア抜き穴あるやろが!しかも電動ファンが回るまで吹かしてアイドルにしての繰り返しじゃ水温あがったら後はファンが回るまでほったらかし。必要なら吹かす。これである程度抜ける!もっと勉強せい

12: : 2007/07/10 19:35
いつのホンダだよ?今の車種にはエアーブリーザーは一個か二個しか無いから抜き難い。相当昔の話を出すな!

13: : 2007/07/17 21:30
エア抜きはヒーター全開にするの忘れるな〜それと、ファンが回るまで泡がでても故障じゃない。抜きにくい車は結構時間がかかる。

14: : 2007/10/22 21:03
ウォーターラインからブクブク言うてるのはなんや?

15: : 2007/10/22 21:55
エアをかんでんだよ

16: : 2007/10/23 00:15
どうしたらブクブク治るの?

17: : 2007/10/23 18:25
エア抜きできたら直る。エア抜き出来ない場合はウォーターラインの異常です

18: : 2007/10/24 17:05
トヨタの一部樹脂製??の薄型ラジエーターのエアーって、勝手に抜けるんでしょうか?
JAFの人からエア抜きは必要ないって 言われたのですが…

19: : 2007/10/24 19:16
エア抜きは必要だよ。でもある程度抜かなきゃ完全にはヌケナイ。ラジキャップは閉めてサブタンクから給水。開けてやると水温上がったら噴水のように吹き上がるよ。

20: 腕にーシコリ : 2007/10/25 07:27
え?

21: : 2007/10/25 22:26
噴水のように吹き上がったよ…カムリグランシア?とかいうカムリ

22: うー腕になるで : 2007/10/26 08:39
なんで

23: : 2007/10/26 20:25
知らんがな。水で割ったクーラントを4リットル入れていっぱいになったからヒーター全開でエンジンかけてほたらかしてたらなった

24: ラジエーターって : 2007/10/27 03:25
エンジンが熱いうちにキャップを開けると、クーラントが吹き出して火傷する恐れがあるって云う先入観で、冷めるまで中々開けられなかったもんだけど、実際はエアーがちゃんと抜けてる状態なら、エンジン止めて数分も経てば平気ですね。

25: : 2007/10/27 12:26
それとこれとは違うよ

26: : 2007/10/31 10:40
関係ないけど、『起爆水』をクーラントに添加しようと思っている人、既に入れている人はご注意を!
起爆水の色は、かなり黒いから、錆が発生していると勘違いされる場合が…
クーラントを全交換して起爆水7000円を入れた直後にディーラーに車預けたら、勝手に再び全交換されました(ΤΤ)
勝手に頼んでないトコいじるなよな(`´)
某Tディーラーの質も地に落ちたな…

27: うでにぶーり : 2007/10/31 12:50

起爆すい?
効能は?
質が落ちた?お前は馬鹿か?

28: : 2007/10/31 13:35
馬鹿なのは上の奴と、ラジエーター内の錆の色かその他のモノの色かを見極められない整備士。

29: : 2007/10/31 19:43
サビで黒くなるからな〜色だけでは判断しずらいよ。トヨタ系の赤クーラントなら、サビと一緒になってたら黒くなってわからんわな〜。逆に緑なら黒緑になるから普通変えるわなぁ〜。普通に考えて冷却水に黒い物入れるのがそもそもの間違い

30: ニーブリ 腕 : 2007/10/31 22:50
その通り!
起爆すいってなんだ?

31: 起爆水 : 2007/11/01 03:19
とは簡単に説明すると、
混合ガス中の炭素間結合分子(クラスター)を細分化させ、燃焼効率を上げる為のクーラント用添加剤。
原理は箱見てね。俺は今後、クーラントには必ず起爆水を入れるだろう。それくらい体感出来た。

32: 起爆水 : 2007/11/01 03:39
の成分は、プラスイオン伝導物質。燃焼室内の混合気中の酸素は、マイナスイオン化しています。だから、シリンダーブロックを通して電子のやりとりが発生します。しかし、クーラントの劣化やラジエーター内の錆の発生具合に影響があるかも?プラスだけに。

33: 腕二人前ニーブリ : 2007/11/01 08:18
君は騙されてるよ。
ドーデモいいけど

34: : 2007/11/01 11:43
確かに…クーラント添加剤って…クーラント自体が添加剤なのに…それになおかつ添加剤入れるたぁたいしたもんだ

35: 起爆水 : 2007/11/03 02:43
クーラントを全交換してから、チョイ走って、その後、起爆水を入れてみなされ。添加直後から、エンジン音やパワーの違いが歴然とわかるから。
キャップの口から100t抜いてから起爆水を100t入れてやる。

36: 起爆水 : 2007/11/03 02:53
この違いが感じられない様な人は、数PSの差を感じられないセンス無い人って事になります。変わらない、変わらないって馬鹿にしている人は、変わらないんじゃなくて、感じる敏感なセンスが無いだけだったりして…?
しかし、何かしらの不調等を抱えているエンジンには、『焼け石に水』みたいなモンで本当に効果が出ないかもね。

37: : 2007/11/03 07:49
俺も信じてなかったが、確かにA/Fが変わるほど効果があるらしい。

38: 腕腕腕二人前ニーブリ : 2007/11/03 08:40
駄目だー!騙されてるよ!

39: : 2007/11/03 14:13
A/Fって何のことですか??

40: ニック腕二人にーぶーり : 2007/11/03 14:55
空・燃・比

41: : 2007/11/03 18:50
体感できる?オイル変えた方が違いがハッキリわかるだろ。なら水変える時にLLC入れずに水と起爆水いれても効果あるんかい?それで効果あるなら起爆水は使えるよ。ちなみにちゃんとエア抜き出来てんの?

42: : 2007/11/03 18:53
ちなみのちなみに空燃比には理論空燃比と言うのがある。15:1が理論空燃比なんだが果たしてそれがいいとは言えない

43: UDEにブリブリ : 2007/11/03 19:16
え?41も勘違いしてるような・・クーラントの役目は錆止め。 理論空燃比率も14、7対1だったような ドーデモいいけど

44: 日産UD : 2007/11/03 19:25
ほー!最近はコンマつくようになったかぁ〜変わったな〜円周率も今や3だしな(笑)クーラントは錆止め効果だけではない。

45: ウッニーブリ : 2007/11/03 19:31
んじゃ 問題!クーラントに赤と緑がありますが理由は何でしょう?

46: UDEニブリ : 2007/11/03 19:34
味の違いは(笑)

47: 41 : 2007/11/03 22:05
赤と緑?どん兵衛だろ(笑)クーラントの赤と緑の味?一緒と思う(笑)

48: 41 : 2007/11/03 22:10
真面目に答えてやるよ腕鈍り君。赤は日野、トヨタ、ダイハツ。それ以外の国産車は緑。トヨタはスーパーLLCと言う長持ちするLLCもある。ネッツはピンク色のLLCを使っているが成分はわからん。スーパーLLCも。赤と緑は一緒色違うだけ。以上

49: 起爆水 : 2007/11/04 17:32
↑解答になってません!
そもそも何故、同じ成分である筈のクーラントの色を、メーカー別で色分けする必要性があったのか?と云う論理的な理由を知りたいのです。

50: 腕にブリブリ : 2007/11/04 18:23
そだす!性能は同じだけど 色分けには理由がある。メーカーは関係ない。俺は両方使ってる

51: あか : 2007/11/04 19:00
半年もしないうちにクーラントがタンクのLOWあたりまで減ってるんですが故障ですか?

52: 日産UD : 2007/11/04 20:08
なら一級整備士の腕鈍り君よその理由を答えてみな!

53: 起爆水 : 2007/11/04 22:34
リザーバータンク上部のキャップ付近には、冷却水を出し入れする時、タンク内の空気を外へ逃がしてやったりする為の小さな穴が開いており、そこから僅かではあるけれど、高温になった冷却水中の水分が水蒸気となって、タンク外へ徐々に抜けていきます。だから、減っても当然なのです。

54: 起爆水 : 2007/11/04 22:38
しかし、短期間で目に見えて減るほどの量ではないので、あかさんの場合、どっかから漏れてるのでは?

55: 日産UD : 2007/11/04 23:06
リザーバは以上ないよ。漏れあれば粉ふいてるとこが漏れてるとこ。大量なら湿ってるかボロボロ水でてるよ。で赤と緑の違いは?

56: 日産UD : 2007/11/04 23:10
ちなみに半年でLOWまでなら普通だろう。ひと月に10回以上は飛ばして走ってるな!100キロ毎時は超えるスピードで。

57: あか : 2007/11/04 23:31
起爆水さん、日産UDさん、ありがとうございます。タンクから漏れてはいないようです。確かに100キロ以上は普通に出してますし、夜はスピード出してますが、その程度で減るものなのですか?

58: 起爆水 : 2007/11/05 00:19
タンクから漏れるのではなくて、水分が常温で蒸発、或いは高温時に水蒸気となって抜けていくので、痕跡が残らないので、目で見ても分かりません。
エンジンを酷使してるときに一度、リザーバータンクのキャップを開けて、中を除いてみるとよく解りますよ。もくもくと水蒸気がたっているのが見えますから。

59: あか : 2007/11/05 14:55
そうなんですか。おとなしく走れば長持ちしますか?

60: 日産UD : 2007/11/05 15:14
そりゃね。普通に走れば問題なかろう。ちなみに蒸気でるってヒート寸前じゃん

61: 腕ブーリフ-゙リ : 2007/11/05 15:30
リザーブの水が熱くなる事はないはず。問題! クーラント交換のとき使う水は何の水でしょうか?

62: 日産UD : 2007/11/05 15:43
オーバーヒートしかけになるとリザーバの水も熱い。実際体験した事あるならわかるはずだよ。しかも冷却水は純正クーラントに家庭用水道水でね。サーモが閉じっぱになるとラジエータからカンカンと沸騰している音も聞こえる

63: 日産UD : 2007/11/05 15:44
ところで赤、緑はどうなった?

64: ブリーブリ : 2007/11/05 15:53
水道水?外れです

65: ブリブ〜リ : 2007/11/05 17:27
赤はイチゴ味
緑はメロン味

かき氷にかけて食いてー!

66: 日産UD : 2007/11/05 18:16
初めて見たとき俺も思った!赤色が美味そうに見えた…実際口に入ると不味い。

67: 日産UD : 2007/11/05 18:18
蒸留水って言うなよ〜バッテリの補充液じゃあるまいし

68: 腕ブリフ : 2007/11/05 19:59
正解は修理書に 書いてあります
ご覧ください

69: 起爆水 : 2007/11/05 20:20
なんか素人の俺と、日産UDも腕ニブリ氏も同程度だなw。リザーバーのクーラントが熱くなること無いって聞いた瞬間、笑えた。水蒸気は何度から発生するか知ってんのかい?沸点とは違うぞぉ。
吉野家いって、牛丼でも食ってこい!お茶出されたら、湯呑みからユゲたってるか、たっていないかよく見て見な。で、そのお茶を飲め!リザーバーに流れ出たクーラントから湯気がたってたらオーバーヒート直前?嘘を教えるな!嘘を!

70: 日産UD : 2007/11/05 20:41
なら走行直後にラジキャップ開けてみな?湯気でないから(笑)噴水のように吹き上げるとかよくいうけど圧を抜いたら吹き上げないから(笑)

71: 日産UD : 2007/11/05 20:46
なぜ湯気でないかわかるね。ラジキャップによって沸点が上がると共に湯気の発生温度も上がるから だから通常走行では水温80度くらいに保たれるわけだ

72: 日産UD : 2007/11/05 20:53
起爆水が言ってる事は1気圧での出来事だ。ラジエータ内でその出来事が起きてるなら冷却水は直ぐになくなるよ。ましてや3000キロも走ったらオーバーヒート間違いなし!そのためのラジキャップだよ。ただの蓋じゃないのだよ。おわかり?

73: 起爆水 : 2007/11/05 21:16
↑君、もしかして視力が相当悪いの?
自分でやってみなw。俺はやったことあるからいいよ。で、赤と緑の違いは?
真面目に答えるって自分で言ったんだから、はやく答えてねー。メーカーが違うだって?いたすぎぃーw

74: 腕ブレブレ : 2007/11/05 21:19
どーでもいーけど起爆すいとか数馬力の差とか言ってる奴に何いっても無駄!・・起爆すいも無駄

75: 起爆水 : 2007/11/05 21:36
おぬし達、ホントにリザーバータンク内で水蒸気がうっすらたっているトコロを目にしたことが無いのか?リザーバー内で水蒸気がたっていると云うことは、クーラントが減っていっていると云うこと。


76: 日産UD : 2007/11/05 21:43
だから俺は見た事あるって。ヒート手前の時。ラジキャップ開けても出てたよ。普通に走って減る原理わからんの?エア抜きする時ラジキャップつける所にペットボトルのジョウゴつけてした事ないの?

77: 腕ブれ : 2007/11/05 21:43
有りません(笑)

78: 起爆水 : 2007/11/05 21:45
何故なら、リザーバータンクは、密閉性に欠けるから。
リザーバータンクからクーラント中の水分が、蒸気となって、或いは常温時に微量に自然蒸発してゆくと云う事以外に、クーラントが減る原因があるなら説明してみろよ。
まさか、どっかから漏れてるなんて言わないよな?笑

79: 起爆水 : 2007/11/05 21:49
俺の自家用車はエア抜きが必要ない形状のラジエーターなんだけどぉ。エア抜きエア抜きって、世の中にはエア抜き作業のいらないラジエーターも有ることを知らないの?

80: 日産UD : 2007/11/05 21:57
生憎そのような新車には乗ってないからね(笑)減る理由は圧力だよ。腕鈍り君はペットボトルじゃなくちゃんとしたボトル使ってるでしょ(笑)エア抜き専用の。自分の車、以外で

81: 腕にブリブリ : 2007/11/05 22:05
使ってる!エア抜きの要らない車はありません。起爆さんは勘違いしてる。エア抜きバルブがない→エア抜きする必要がないと・・・さすが素人さん

82: 起爆水 : 2007/11/05 22:14
うん。俺はトーシロ。走ってるうちに、エアーが自然と勝手に抜けてくれる形状のラジエーターなんだよ。エアーが溜まらないとは言っていないよん。どこから抜けるんだ?なんていう素人的質問はしないでね。おしかったねw。

83: 日産UD : 2007/11/05 22:23
冷却水交換して直ぐ走ればどんなラジエータでもエア抜けるよ。整備で水交換してもエンジンかけてほっときながらたまに給水するんだから。走らすかエンジンかけて置いとくかの違いだけ。起爆さん人の言うこと素直に聞きなよ〜

84: 起爆水 : 2007/11/05 22:34
素直に聞きなよというわりには、説明をはぐらかすねえ〜。リザーバータンク内のクーラントが自然に減ってゆく原因を、解りやすく述べてくださいな。抜け切れていなかったエアーが抜けた分、とかおっしゃるつもりではないでしょうな?

85: 日産UD : 2007/11/05 22:47
それで減れば給水して減らなくなるまでやるんだよ。実験その1、エア抜き完了車で、リザーバータンクの水を蓋ギリギリまで入れて蓋する。こぼれてもok!エンジン始動でスロットルを開く(3分の2は開ける。回転数に例えると6千くらい)それで一分間保持するとどうなる?

86: 日産UD : 2007/11/05 22:53
わかりやすい実験だよ。これで蒸気が原因で減ると言うことはあまりないとわかるはず。原因は圧力と言ったが正式には水圧だ。水の膨張は知ってるね?それプラス水圧で

87: 日産UD : 2007/11/05 22:57
ラジエータ側からラジキャップの弁を開きリザーバータンク側へ水が移動。タンク内の水はいっぱいなので蓋の出口から外にでるか蓋の隙間から溢れる。おわかり?

88: 起爆水 : 2007/11/05 23:45
うん。日産のレベルがよく解ったよw。だから新型スカイラインも駄目なんだなw。
君の脳みそも、そろそろ溢れそうだねw。それが、あかさんの車の症状への答なのか?溢れてこぼれてたら見たら分かるだろーが。それに、規定容量をレベルに合わせて入れている限りは、ギリギリ溢れないぞぉ。


89: 腕ブリ : 2007/11/06 00:23
起爆すい100%注入!

90: 腕にーり : 2007/11/06 00:24
クーラント100%注入!

91: 腕二人前ニーブリ : 2007/11/06 00:26
ストップリーク添加材 100%注入!

92: 起爆水 : 2007/11/06 00:39
日産車じゃなくて、ホント良かったと感じる今日この頃。

93: 起爆水 : 2007/11/06 00:48
注)『起爆水』を、ストップリークや、防錆剤等、他のモノと併用しないで下さい。

94: 日産UD : 2007/11/06 07:29
なんか矛盾してるぞ!水の膨張と水圧で規定量入れててもでるよ。普通に走る分には問題ないが。あとエンジン吹かすとラジエータ内の水は減る。リザーバーからラジへ給水。繰り返すとリザーバーの水量が減る

95: 腕ブリブリジいイーサンん : 2007/11/06 09:37
起爆すい2リッター注入
ストップリーク2リッター注入
クーラント原液2リッター注入
井戸水2リッター注入で 数馬力アップ

96: 日産UD : 2007/11/06 12:28
起爆みず最高!

97: 腕最高 : 2007/11/06 13:04
トヨタ最高!
レクサス最高!
起爆みず最高! トヨタスーパクーラント最高

98: 六甲 : 2007/11/06 13:42
起爆みず最低

99: 腕シブリ : 2007/11/06 13:50
ホンダのクーラント・最高

100: 腕キシみ : 2007/11/06 14:33
100ゲット
おめでとうございます! 抽選で1名様々起爆みずを差し上げます

101: 起爆 : 2007/11/06 15:08
えー…六甲のみずがいい!

102: 腕 ウリー : 2007/11/06 15:58
駄目!
只今起爆みず体感キャンペーン実施中!もれなく アルプスの天然水プレゼント

103: 起爆水 : 2007/11/06 18:01
が文句いいにでてこない…

104: 起爆水 : 2007/11/07 02:13
『起爆水』最高!って程でもないけど、添加直後からエンジン静粛性アップ等、明らかに体感できます。添加前に、クーラント全交換してください。
突然質問で恐縮ですが、タイベル・ウォーターポンプ等の交換時って、クーラント全交換が当たり前なんでしょうか?

105: 腕ぶりふり : 2007/11/07 08:04
クーラント全交換? 全交換以外に何があるんだ?半分交換とか?リザーブだけ交換とか? WP交換の時 水抜くのは当たり前

106: 日産UD : 2007/11/07 12:30
綺麗な水ならさいしよう可

107: 起爆水 : 2007/11/07 13:45
あっ、やっぱそうですよね。腕ぶりふりさん。ありがとうございます。

108: 起爆水 : 2007/11/07 14:10
Tディーラーの整備士さん。クーラント全交換&起爆水を添加したばっかの冷却水を、マタマタ全交換しやがってぇ!などと、うらんでごめんなさい。タイベル、Wポンプ、他交換で仕方なかったのね。

109: : 2007/11/07 15:04
何て、落ちだ…

110: ニブリウヒー : 2007/11/07 16:04
ウヒーウヒヒー
クーラント飲みてー

111: 腕シブリ〜 : 2007/11/07 16:50
スープラ最高!アルテッツァ最高!

112: 起爆水よ : 2007/11/07 19:34
あるてターボに起爆水いれてたら馬力あがった?日産UD

113: 起爆水 : 2007/11/07 20:06
さあ知りませんなぁ。あるてターボって何?ターボなんかいりましぇ〜ん
緑のタヌキのでかい容器のヤツは、普通サイズの緑のタヌキより、味が劣っているのですが、この違いを敏感に感じ取れる人なら、かならず起爆水の効果も感じ取れる筈で〜す!!と言いながら、でかい方の緑タヌキを食う俺…

114: 日産UD : 2007/11/07 20:11
しらをきるか一級整備士トヨタの草むしり君

115: 起爆水 : 2007/11/07 20:33
なにはともあれ、エンジンにとっていい季節になってきたー。寒冷地は何かと大変だけどねー。てか、新型スカイラインは大丈夫なの?どっかのサーキットのラップタイムで、ポルシェに勝ったってゆうニュースが流れてたけど、だからなんやねんな〜。どちらも独自計測で、ドライバーも違うやんけ〜。多分…

116: 腕にしみ : 2007/11/07 21:05
馬鹿やろー!
起爆みず最低!
ターボアルテッツァ最高!スープラ最高!

117: 日産UD : 2007/11/07 21:21
日産には秘密兵器のコンドルがあるのだよ。350psのディーゼルターボがね

118: 腕がなる : 2007/11/07 21:57
350馬力?回転数は?トルクは

119: 起爆水 : 2007/11/08 01:18
なにそれ!?こんどる?ディーゼル?このご時世に?

120: 日産UD : 2007/11/08 07:29
トルクは40くらいあるな。回転数は2000回転。最高回転数は3500回転

121: 腕 に起爆水道水 : 2007/11/08 07:49
あーやっぱり頭打ちだね

122: 日産UD : 2007/11/08 10:03
これが正常!アイドル回転数は500回転!!

123: 腕 こぶし : 2007/11/08 11:37
低い!

124: 腕に刺青 : 2007/11/08 11:44
天ぷら油再生燃料は駄目だー!ポンプ、ノズルが壊れる!

125: 日産UD : 2007/11/08 12:26
なら軽油に灯油混ぜて走ろう(笑)

126: 腕は2流 : 2007/11/08 14:14
んじゃ 軽油、ガソリン、灯油、を混ぜて起爆みず注入でブロー

127: ジさーン : 2007/11/08 14:15
ウヒヒー

128: 腕に天ぷら油 : 2007/11/08 14:37
セジメンタランプ点灯! ウヒヒー

129: AD : 2007/11/08 15:07
それでは本番です!起爆みず、コマシャール 9!

130: 起爆水 : 2007/11/08 15:26
まぁ、ウン百馬力のターボ車乗ってると、僅かな違いが感じられないのも無理はない。パワーまかせだと、センス落とすよ?

131: 腕腕腕は2流だ : 2007/11/08 15:38
数馬力の差なんてわかんね!
インチキ起爆みず最低! ターボアルテッツァ最高アデランス最高

132: 腕腕腕腕二人前 : 2007/11/08 15:46
今度 、試しに入れてみるよ!インチキ起爆みず

133: 起爆水 : 2007/11/08 17:19
↑出来ればクーラント全交換してから、暫らく乗ってみて、それから添加して、添加前と後とで比較してね。
錆止め剤等の他のモノとの併用は駄目なのでご注意を!ドンキなら\4980。普通のカー用品店なら約\8000します。騙されません!

134: 日産UD : 2007/11/08 18:55
五千円だすなら燃料添加剤入れるよ

135: 起爆水 : 2007/11/08 21:29
燃料添加剤の乱流性と同じ効果が得られるのが、起爆水なのですよ。ふふっ

136: 起爆水 : 2007/11/08 21:31
食わず嫌いはママに怒られますよ?

137: 腕二人前腕 : 2007/11/08 21:34
燃料添加剤とEG、MTオイル添加剤は入れ放題!オイルも変え放題! 起爆みずは在庫がないから、試して 効果があれば在庫にしよう!多分駄目だと思うけどねインチキ起爆みず

138: 日産UD : 2007/11/08 22:03
きばくみずは馬力アップだけが効果じゃうれねーな〜 もっと他の効果を期待したかったが残念

139: 起爆水 : 2007/11/08 23:01
理論燃焼に近づくから馬力アップするのです。つまり燃費向上やシリンダーヘッドやバルブの汚れも、幾分抑えられます。てか、燃料添加剤を使ってもいいって言う人なら起爆水も使えばどう?
燃料添加剤ってエルフのゴールドのやつとかだと、1本1600円くらいするでしょ?それも毎回だし…

140: 起爆水 : 2007/11/08 23:48
俺はトーシロ、どしろうと!
しかし、エンジンの調子を敏感に感じる、感じないは、ドライビングテクニックと同様に、先天性のセンスがものをいうのさっ!ふふっ(`∀´)!

141: 腕二人前2ニーブリ : 2007/11/09 07:36
起爆みずさん 素敵(笑) 洗脳されそうだよ俺

142: 起爆水 : 2007/11/09 10:40
腕ぶりさん、疑い深いと云うことは良いことですよ。カー用品には、パワーアップ等をうたい文句にした怪しい商品が沢山ありますからね〜。

143: 腕2ブリ洗脳 : 2007/11/09 11:57
起爆みずをバッテリーに入れてみるよ!比重、電圧アップするかなぁ?爆発するかな

144: 起爆水 : 2007/11/09 14:06
えっっ!?フリーメンテナンスタイプのバッテリーを使ってないの?ちょいビックリ〜

145: 腕2ブリリ洗脳 : 2007/11/09 14:37
フリー メンテバッテリーでも 補充はできる! 知らないな さすが素人さん

146: 腕洗脳 : 2007/11/09 14:43
俺は フリーメンテバッテリーは嫌い。

147: 起爆水 : 2007/11/09 16:46
↑フリーメンテタイプは完全密封されているので、補充の必要無しなのでは?開けたらおしまいなんじゃないの?


148: 腕洗脳 : 2007/11/09 16:59
フリー メンテバッテリー に起爆みず注入!ドライバッテリーにも注入

149: 起爆水 : 2007/11/09 17:30
バッテリーは、BOSHの容量アップしたシルバーシリーズをどうぞ!従来の約50%増しでんがなぁ〜。

150: ~ヽ('ー`)ノ~ : 2007/11/09 17:54
バッツ&テリー

151: 起爆水 : 2007/11/09 18:29
ACはOFFの状態で、ヒーター全開ぃー!いい季節になってきたもんだ!どんどん寒くなぁ〜れ、寒くなぁ〜れ♪

152: M5 : 2007/11/09 18:48
おい!せっくすじゅう!
こんなとこで何やってんだ(*´Д`)=з

153: 日産UD : 2007/11/09 19:15
腕がつく者、起爆水はせっくすじゅうですよ。アルテ、スレではどうもM5さん

154: 起爆水 : 2007/11/09 19:29
君たちの日本語が理解できん…隠語か何かなのでは?と思い、せっくすじゅうの意味を試行錯誤して考えたけど、さっぱりわからん…

155: 起爆水 : 2007/11/09 19:33
アルテ乗りはレクサスを見て悔しがってるってホントなの?
カー用品店で売ってるレクサスエンブレムって、敗北アルテ用って聞いたけどぉ〜??

156: 日産曲がり : 2007/11/09 20:04
自分で自分の愛車の事、悪く言うなよ〜

157: 起爆水 : 2007/11/09 20:40
アルテって人気ないの?

158: : 2007/11/09 21:37
ないらしよ(笑)

159: 腕2爆睡してました : 2007/11/09 21:43
人気はない!遅いからね!でも、俺のターボアルテは、速いぞぉ!起爆みずなんて入れる必要ない!起爆みず最低!

160: 腕2クラウン5速 : 2007/11/09 22:02
あ〜 次はどの車にするか。トヨタ車でFR、ターボ限定だけど。何がいいかな

161: 腕2ターボブリブリ : 2007/11/09 22:27
何がいいか。
クラウン?
80スープラ?
30ソアラ?
100ツアラ?

162: 起爆水 : 2007/11/09 22:36
トヨタのエンジンって、凄いねぇ〜。長持ちするね〜

163: 日産UD : 2007/11/09 22:41
よりはもたない。

164: 腕2ターボブリブリ : 2007/11/09 23:37
俺のターボアルテッツァは25万キロオーバーだ!

165: 起爆水 : 2007/11/10 00:01
グレイト!!目指せ30万と言わずに40万キロ!てか、14万キロの俺がショボく思えてきた(笑)。でも勇気づけられました。
腕ブリさんは、走ってなきゃ生きていけないタイプの人間ですな〜。

166: 腕また洗脳されそうだよ : 2007/11/10 00:14
今は、そんなに乗り回してないが、若い時は月の燃料代15万円ぐらいかかってたよ!ドラテクと車は素晴らしいが整備の腕は・・

167: M5 : 2007/11/10 10:30
日産UDさん情報どうもね〜
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
せっくすじゅうはアルテに逝きなさい!

168: 日産UD : 2007/11/10 12:29
ここのエンジンは100万キロもつよ〜故障もあるけど粗末に使わなければエンジンはもつ!ディーゼル車ってすげぇ〜

169: 腕2洗脳されよ : 2007/11/10 14:51
起爆みず注入で200万キロいくな

170: : 2007/11/10 18:35
なら入れて乗れよ

171: 腕2ブリブリ : 2007/11/10 18:48
う!? 起爆みず最低!

172: : 2007/11/10 19:02
草むしり腕鈍り君!たいがいにしときなさい。一人二役、いや三役して楽しいかい?正体はとっくにわかっているよ(笑)

173: 起爆水 : 2007/11/10 22:30
誰が何役かはおいといて、起爆水って、あんまり見かけないね〜。以前、ある信頼しているお店の店員さんの一押しで、メタライザーEXというヤツをオイルに入れて、暫らく使ったけど、全然体感出来なかった…。
起爆水も、絶対体感出来るとは言えません。それに、効果はそんなには継続しませんのであしからず…

174: 腕2洗脳、 : 2007/11/11 08:04
最初から期待していない。キバミクズ最低

175: 腕21だよ : 2007/11/11 11:43
俺と起爆さんは別だよ。 なんで勘違いしたんだろ

176: 起爆水 : 2007/11/11 12:12
まぁ、あれだね。起爆水に8000円も出すんだったら、その金で、新品の新型プラグとか買ったほうがいいかもね。8000円をどっちに使うか選択に迫られたら、プラグを買うかな?笑

177: ウッ腕2無添加 : 2007/11/11 14:06
プラグ? 何で?

178: 起爆水 : 2007/11/12 00:29
なんでって?だってプラグは重要じゃん。5000キロも走れば性能劣化が始まり、電極清掃や削ってエッジ出し直したりするよりも、新品交換の方が望ましいからね。5000キロ毎に新品プラグに交換する人ってアンマリりいないと思うけど、案外盲点なんだよねー。

179: 起爆水 : 2007/11/12 03:50
起爆水は燃焼室内の乱流性を高める効果を発生させるもので、点火プラグが悪ければ、もともこもなくなります。
やべっ!?プラチナプラグ付けてから12000キロそのマンマだった…

180: 腕より昇格 : 2007/11/12 08:02
んー 参ったね

181: なんで : 2007/11/12 12:32
燃焼室に起爆水だけで乱流が起こるのかねぇ?イオンや電子効果でも鉄の壁があるやろうに。アルミブロックならどうなんだ?電子のやりとりしても

182: : 2007/11/12 12:34
アルミから鉄で燃焼室だからねぇ〜電子の力で乱流起こすなんざ微々たるもんじゃないん?

183: 起爆最低腕同感 : 2007/11/12 12:58
効果あるわけないでしょー詳しい人ならわかるはず。騙されるのは店員の言う事を鵜呑みしちゃう素人さんだから 何 言っても無駄だ。今、流行りの血を綺麗にするブレスレットと似たかんじかな。ようは詐欺だと言う事だ

184: 起爆水 : 2007/11/12 14:01
前にも言っただろ?微々たる数PSのパワーアップだって。しかし、ウン百馬力も無い非ターボ等のエンジンにとっては体感するほどにデカイ差なんだよ。じゃあ、セブのたぐいは全部詐欺なのか?

185: 起爆水 : 2007/11/12 14:27
正直に言おう。エンジンヘッドカバーに セブのH-1やH-2を、エアクリーナー周辺等にもシートのヤツを貼っているが、効果はというと…はっきり言って今だに分からない…
シガーソケットに差し込む、リッツの浮遊電子除去機も使っているが、やはり体感できないでいる。詐欺?まぁ理論は正しいんだろうけど、やっぱ詐欺?ジャンルは違うが起爆水は、添加直後からエンジン音が変わった。静かになった。詐欺どころかビビッタよ。

186: 起爆水 : 2007/11/12 14:36
カー用品店の便所に、『ハイおくん』のインプレ記事が貼ってあるのを見たが、極めて詐欺臭い嘘臭い内容だった。
俺も似たようなヤツをタンクに入れているが、今だに分からん…。効果を誇張しすぎると詐欺なのかな?
起爆水の効果は、分かる人には分かりますが、分からない人には分かりません。それくらい微妙なものですのであしからず。これでいいかな?笑

187: 日腕反感 : 2007/11/12 14:58
あー完全に騙されてるよ!手遅れだね。 インチキ商品にこだわらないで チューンとかメンテでカーライフを楽しもうよ!楽しいよチューンは

188: 起爆水 : 2007/11/12 16:21
うん!たしかに手遅れだね!起爆水というモノを知ってしまったからねw。
ところで、水温1度上昇するごとに、約1馬力ダウンするって聞いたけど、ホントなの?

189: 日産ディーゼル : 2007/11/12 18:35
詐欺でこんだけ盛り上がってる(笑)あのブレスレットはひどい…でも賢いなぁあんな事考えるたぁまさに悪知恵!

190: 日産ディーゼル : 2007/11/12 18:41
話を戻して…水温一度で一馬力損失?有り得ない!軽四ならマイナス馬力になるぞ(大爆笑)損失は微々たるものよ。ベルト駆動損失、熱損失、フリクション損失とか言う損失なんて微々たるもんよ。

191: 日産ディーゼル : 2007/11/12 18:44
ちなみにタイヤと路面にも抵抗があり損失が生まれる。トルコンでは発進時に最大トルクとなる。スピードがのるにつれてトルクは下がる。

192: 腕だコンバーター : 2007/11/12 21:06
ウヒヒー!トルコンなんて言われても素人じゃわかんねえだろー
さぁ〜オートフルード交換でもするかぁ!D2

193: 日産ディーゼルUD : 2007/11/12 21:58
マジかぁ!?ホントに知らないのかなぁ〜?俺とした事が!…失礼しました。車のエンジンはそれなりの温度にならないと本領発揮しないのはわかるよね?

194: 腕だーや : 2007/11/12 22:01
そんなの当たり前!オーバークールは最悪だー!

195: 日産ディーゼル : 2007/11/12 22:30
話を戻して。タイヤと路面の抵抗を転がり抵抗と言う。D2より、ブルーリボンのパワステATFの方がいいんじゃね?

196: 腕だよん : 2007/11/12 22:35
D2がいいかどうかはしらん!品番は08880ー00303だ〜 今日使ったよ

197: 起爆水 : 2007/11/13 00:02
俺はスピードマスターのATF。オイルもスピードマスターのスーパーレーシング。勝った…(意味不笑)
因みに俺は、超バックスのプラチナ会員なのさ〜!またまた勝ってしもうた…(笑)
さっき、リザーバータンクのキャップ開けて、ライトで中を照らしてのぞいたら、やっぱウッスラ白い湯気がたってるんだけど、普通の事じゃないの?この時期。

198: 腕だよっん : 2007/11/13 02:14
でたー!インチキバックスの常連様だー!添加デチューン野郎!可哀想に(笑)

199: 起爆水 : 2007/11/13 02:26
ふふふっ!俺はプラチナ会員だけあって、ピット作業は、スーパーGTにピットクルーとして参戦している整備士さんを指名出来る身分なのさ!しかしその人は、タマニしか店にいないけどね。

200: 腕ですよ腕 : 2007/11/13 02:54
そんなの自慢になってないよ!(笑)GTメカニックが起爆みず注入とは・・・・・可哀想に

201: 起爆水 : 2007/11/13 05:57
いや、ピットクルーの人は何も薦めてこないよ。セールスマンは店内にいるんだよ。テクニカルアドバイザーとかいう名札を付けてね。でも、起爆水を薦めてくる人は、さすがにいないね〜w。

202: 日産ディーゼル : 2007/11/13 07:25
湯気の発生はどうやって発生する?べつに30℃でもでるよ

203: 腕鵜呑 : 2007/11/13 08:45
GTメカニックがオイル交換 タイヤ交換 起爆みず注入かぁ〜 可哀想(笑) インチキバックスプラプラ会員じゃ自慢にならん。

204: 日産ディーゼル : 2007/11/13 12:36
勝手に人の車にあれこれされるなら自分でやるほうがいいな…ましてやバックスメカニック。あれは使えない…

205: 腕だ! : 2007/11/13 13:01
あぁ〜インチキバックス 行った事はあるが、物を買った事は一回もない!高い!ていうかオイル交換に金出した事ない!

206: 腕だーっファン : 2007/11/13 14:03
今度、インチキバックスに行ってみよう!冷やかしでね!ツナギでいくと店員よってこないから 私服でいくかな〜

207: 日産ディーゼル : 2007/11/13 18:07
エンカン服でも私服でも近づいてこないよ。オイルと電気道具しか最近は買わないな〜あとちょっとした時に物を買いに行くくらいだな

208: 秘腕スーパー爆睡 : 2007/11/13 21:40
インチキバックスにシャシダイはあるの?あるなら用あるよ。

209: 起爆水 : 2007/11/14 05:48
超バックスなら、何処の店舗でもあったような…
因みに、普通のバックスと、超バックスを俺は同じ店と考えていません。てかバックスの経営形態がちょっと変わってるから、地域によってダメなトコもあるのかなぁ?
名前は一緒でも、幾つかの企業にわかれ、それぞれは別会社。フランチャイズみたいなモンかな笑?

210: バック腕だやーん : 2007/11/14 08:16
シャシダイあんのか!計測代いくら?

211: : 2007/11/14 12:31
いちまんえん

212: バッ腕、 : 2007/11/14 15:14
違法改造車も計測してくれるの?

213: : 2007/11/14 19:36
もち!いちまんえんでやってくれるよ〜違法だろうが、ナンバーなかろうがね

214: 腕ぶターボ : 2007/11/14 21:20
ありがとう!今度行ってみる。少し不安だけど

215: 起爆水 : 2007/11/15 11:51
うちの近所の超バックスでオイル交換やってもらったとき、帰りぎわに、『11月からウンタラカンタラ…の訳によりましてお客様のお車のピット作業はお断りさせて頂く可能性がありますので、あらかじめ御了承ください。』って言われたけど……。

216: 起爆水 : 2007/11/15 12:05
陸事はお上。だからお上の意向が全て。逆らったら即、短期間の営業停止命令でしょ。最悪は取り消し。
某Tディーラーなんかは、営業停止くらってる過去があるから、俺がタマに利用するT営業所では、デジカメで作業前と後の状態を全部撮影する始末…

217: : 2007/11/16 18:27
デーラーで違法改造… 車社会もすんだようなもの

218: 人腕スデン : 2007/11/17 11:03
日産ヂーゼル君(笑)は 無能運行管理者です(笑)車の基礎知識とチューニング知識が全くありません。
でも仕方ない。点検ハンマーしか知らない運行管理者ですから(笑)可哀想に(笑)

219: 腕鈍り : 2007/11/17 19:55
運行管理者は名前だけで実際は他の仕事をしていい。運転手が運行管理者の役職になってそのまま運転手の仕事をしてもいい

220: ウテニフリ : 2007/11/17 20:06
可哀想に(笑)最低な職種だね

221: : 2007/11/18 11:16
意味がわからん?

222: Q&A : 2007/11/18 14:42

エンジン補器類

ファン

を見ればわかる。

見てもしゃ〜ないと思うけど

223: : 2007/11/18 17:01
意味がわからん

224: ]↑ : 2007/11/18 18:59
理解力
なし 日産ヂーゼル(笑)君だね

225: 腕がフリフリ : 2007/11/18 19:15
だよ!

226: 起爆水 : 2007/11/18 19:30
突然で恐縮ですが、皆さんこの時期は、停車中のドア開閉時の突風に気をつけてね!
危うく電柱にぶつかるトコだったけど、あと数センチで助かった〜。あの勢いで当たってたらと思うと、ぞっとする。

227: 起爆水 : 2007/11/18 19:35
てか、ここ、なんのスレだっけ?あっ!?思い出した!(゚∀゚)!
起爆水サイコーですかぁ〜!?起爆水サイコーですかぁ〜!?起爆水サイコーですかぁ〜!?

228: (腕》に : 2007/11/18 20:39
起爆みす?忘れた。でも叫んでやるよ 起爆水 さいてー!

229: 土佐脱藩者 : 2007/11/18 22:08
腕なんとかよ一人芝居は止めたらどうぜよ?起爆水、腕、日産ヂーゼル、せっくすじゅうってか?このスレに投稿しよる者はなんちゃ言わんが、迷惑ぜよ!

230: 起爆水 : 2007/11/19 00:42
↑上の人、はやとちりする性格だと、車の整備面でも間違いを犯しちゃうよ〜ん??


231: イターモト : 2007/11/19 11:55
土佐なんとかの田舎者の坂本君!ヤンのか?

232: 土佐脱藩者 : 2007/11/19 17:54
ちゃんと最後までネームを読んでもらいたいね…さて、やんのか?って何をやるがじゃ?ワシは車の事はわからんき、おまんに任せるぜよ。ここで質問!土佐脱藩者、坂本と言えば何を思いつく?

233: ▲↑ : 2007/11/19 19:33
お前つまらん

234: : 2007/11/19 20:18
でた!(笑)

235: ф↑ : 2007/11/19 21:10



236: かウンコ : 2007/11/19 21:13
土佐なんとかは無能無級ウンコ管理者の日産ヂーゼル君だ(笑)違うかな

237: 土佐脱藩者 : 2007/11/19 21:31
何故そのような事を?誰じゃ日産ディーゼルっちゅうもんは?どこの者ぞ?

238: 土佐脱藩者 : 2007/11/19 22:04
さーて、鉄でも鍛えるか!

239: 日産ヂーゼル : 2007/11/19 22:22
まずはお前の頭を鍛えたほうがよさそうだな

240: キバ子 : 2007/11/19 23:21
いやいや、起爆水を、食前食後に飲むべきです!

241: あんた : 2007/11/20 12:27
呑めよ(笑)

242: wwww : 2008/02/06 18:58
排除命令ですなぁ

243: : 2008/02/06 23:24
だからさ!根拠なしってのがウケる。

244: ふにょり : 2008/11/13 18:58
ふにょふにょ〜

245: マメ : 2009/05/14 20:35
クーラントのエア抜きの際、冷房にしちゃいけないのはなぜですか?

246: : 2009/05/15 00:44
そもそも冷房に返還するシステムを考えてみましょう。


247: : 2009/05/15 16:11
冷房にしたら室内のヒーターラジエターにLLCが循環しないからね〜

248: 頭の弱いのがいるな : 2009/09/02 05:55
ラジエーター水が減るならウォーターポンプの不調だろが。
通常減るもんじゃねえぞ
湯気どうのこうのとか吹いたwww

249: : 2009/09/06 08:39
ポンプが原因だと?通常は減らんだと?なんて浅はかなヤツ.たしかに頭弱そうW

250: 水から、 : 2009/09/10 22:02
確かに水が減るのは、ポンプが原因と思うのは、間違えてるよ、車だって喉が渇くんたわかね。

251: おまえらははアホだ : 2009/09/13 12:28
>>51辺りから読めクズが
半年もたたないうちにリザーバがLOWまで下がるなら異常だろが。バカタレが。
通常減るもんじゃねえってのは半年やそこらじゃ減らねぇって意味だボゲ。
スレもまともに読めんバカタレが二世どもが。
新車で車検までにラジエーター液補充必要なほど減ったらクレームもんだよ?
おまえらは余程ポンコツ車にのってりんだな。
俺なんか3年以上ノーメンテだっつうの。
バカタレが
おまえらのモリしてると疲れるよ。
知りもしないくせに適当こいてんじゃねえって

252: : 2009/09/20 17:34
ハイハイ浅はかクン
長レス乙!
君、車いじるには向いてないオツムだよ!ワラワラ

253: : 2009/09/28 16:52
オムツが自慢の
そのオムツはいくらだ?
俺のオムツは世界一のパンパース
俺に車いじらせたら世界一のモカニック

254: : 2009/09/29 17:23
輩ども、もう一度考えてくれ、車の構造をな、頭悪い輩どもが多すぎて、この板笑。

255: そうだそうだ : 2009/10/01 03:29
車がのど渇くだって?>250さん。
車は人間とちゃう。のどが渇くんじゃなくて熱でラヂエータの水分が徐々に蒸発するが正しい表現だと思う。
ちなみに今の国産車はラヂエータの水はほとんど減らない。>250風に言えばのどが乾かない車たちwww

256: : 2009/10/01 06:46
水が減らないと決め付けるお前が一番無知だと言ってるんだよ、
何でも常識に当たり前と、思うな、
決め付けるヤツほど浅はかな事しか言えない、無知その物だな。

257: 暑いのがいるな : 2009/10/03 01:22
>256
なにムキになってんの?エテコウwww
おいらにはお前がウキーウキーって猿語はなしてるように聞こえる。
おっとっと日本語通じないから猿語で話さねば。

ウッキウキキームキムッキ

258: 99pmDH8U : 2017/03/11 13:33
The puescahrs I make are entirely based on these articles.

259: S1DRtxiF : 2019/01/18 05:33
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260: hlkmL1acq : 2019/01/18 07:27
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