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RB20E
1: ステージア : 2006/09/18 22:47
に乗っててパワーアップ狙ってます!もしよかったらアドバイスお願いします!

2: : 2006/09/19 02:15
RB26や25に乗せ替えが手っ取り早いかと思います

3: : 2006/09/22 23:38
乗り換えた方が速いですね!

4: ステージア : 2006/09/23 14:21
うーん(゚レ゚)やっぱり乗り換えしかないですかねf^_^;もしRB20Eのエンジン使ってパワーアップするならみなさんどうすますか?

5: うに : 2006/09/23 16:34
RB20DETに載せ換えるかな。車検もパスします。エンジン安いし。20Eをいじるお金でお釣りがきますよ

6: ステージア : 2006/10/16 16:05
載せ換え工賃ってだいたいいくらくらいかかりますか?あと車検パスするってどーゆーことですか?無知ですいませんm(__)m

7: : 2006/10/16 21:43
ヒント
つエンジン型式

8: うに : 2006/10/16 23:57
車検証のエンジン形式見るとRB20と書いてます。つまり日産RB20と名前がつくエンジン(RB20E、RB20DE、RB20DET)は同型式とみなされるので変更の届けが不要なのです。ただしちゃんと正しく載せ換えてなければダメですよ。

9: ステージア : 2006/10/17 01:07
そーゆーことなんですか☆ありがとうございますo(^-^)o勉強になりました☆
RB20DETに載せ換えを考えてるのですが必要なパーツはエンジンとあと何が必要ですか?費用などはいくら位かかるもんですかねぇ???

10: いくら : 2006/10/17 02:25
そんな手間や金掛けても大したポテンシャルアップは望めないから乗り換えた方がいいよ。

11: 33 : 2006/10/17 07:16
クラッチ、ミッション。金は部品と工賃でだいたい40万くらいじゃない??

12: : 2006/10/17 07:35
金あって本気ならC&Yに電話で相談してみたら?

13: : 2006/10/17 12:53
ぺラシャは?コンピュータは?ハーネスは?てかRB25DET載ってるやつ普通に買えるし。

14: : 2006/10/18 00:00
それってFRなん?

15: : 2006/10/18 10:30
そんなことどっちでもイイ。FRであろうが4WDであろうが。

16: いや : 2006/10/18 20:52
ドリフトできなきゃ意味無い!

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