■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

ブーストが0.4しか掛からない…。
1: 33初心メ : 2006/02/24 22:24
ECR33の平成7年ョに乗っているのですが、ブーストが0.4までしか掛かりません。仕様はエアクリ、マフラー交換、ミ外ブローオフです。
やはり、ミ外ブローオフが原因ですかね?33に乗ってみえる方で、ミ外ブローオフ付けてて、ブースト0.5以上掛かっている方います?33に乗っていない方でも、原因が分かる方レスお願いしますm(__)m

2: カタツムリ嫌い : 2006/02/24 22:50
それは社外部品を付けてから突然?それとも気がついた時にはなってました?…一つの事例ですが180でタービンの排気側のガスケット抜けが原因で同一現象になったことが…目しも出来ますしタービン付近の音でもわかりますし部品も\2000程度なんでみてみては?

3: : 2006/02/25 01:01
それは前期ですか?
私は後期乗ってますがブローオフはBLITZのつけてましたがブースト圧は・5で特にかわりなく すぐストールするから純正にもどししましたが…
排気漏れ関係かな、たぶん

4: R343 : 2006/02/25 01:48
二次空気とかではないでしょうか?エアフロ付近のゴムホースの微妙な亀裂でもかかりません、俺の33はそうでした

5: 33初心者 : 2006/02/25 14:07
みなさんレスありがとうございます!

》カタツムリ嫌いさん
0.4のブーストは、気がついた時にはなってました。ガスケット抜け、今度確認してみます。2000円程度なら、いっそのこと新品に交換した方がよさそうですねf^_^;

》〜さん
私のは前期です。同じブローオフで0.5掛かっていたということは、やはり排気漏れの可能性ありそうですね(汗)

》R343さん
エアフロ付近のゴムホースの微妙な亀裂は、探すの大変そうですね〜。
エアフロ付近のゴムホースは、いくらぐらいでしたか?値段覚えていたら、教えてほしいのですが…。

6: : 2006/02/25 18:46
不圧はどうなん??

7: 33初心者 : 2006/02/25 19:54
負圧は正常で、特に問題ないです。

8: ECR : 2006/02/25 23:02
33はタービンの所のガスケットが抜けやすい、ボルトが緩みやすいみたいですよ。対策としてダブルナットがお薦めです。ホースの亀裂エア漏れも水、556などで簡単にわかると思います

9: : 2006/02/28 14:12
社外のブローオフだと頭の所に調整ネジあるよね? あれって結構締め込んでやらないと加給圧が逃げちゃうよ タービンブローしやすくなるし 早めにネジ締めてみて 音は小さくなるかも

10: あ〜 : 2006/02/28 17:42
アクチュエーター壊れてない?

11: : 2006/03/01 09:32
なんで社外のブローオフ付けると、タービンブローしやすくなるんだよ!

12: 確かに : 2006/03/01 10:12
納得っすねー
逆に逃がして 保護してるんではないの?違ったりして

13: : 2006/03/01 12:24
純正はなぜ大気開放していないのかを考えれば分かる!考えよう!
ちなみにこの場合はオイルを開放は考えないでよしとする

14: 誤ったことを言うでない : 2006/03/14 19:37
Lジェトロの場合、吸入空気を計算しているのでエアフロ後に空気を戻す必要がある。
大気解放にすると大気解放後のアイドル不調が起こるのはこの為だ。
ECUが書き変わっている場合はこういった症状を緩和できる。
では、何故社外のブローオフはタービンブローを引き起こすのか?
これは調整ネジの締めすぎによるバックタービンにある。
少なからず社外のブローオフは純正に比べ圧縮空気を逃がさないように製作されている為タービンには悪い
ストリートベースにつけるなら純正と併用がよい。

5KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel