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エキマニ等長
1: いちよんターボ : 2005/10/29 16:57
等長と不等長はどう違いますか?音ソ、音量、パワーのでかたなど

19: いちよんターボ : 2005/11/25 16:32
ノーマルタービン、ノーマルエンジンではあまり効果が得られないことですか?

20: : 2005/11/25 17:26
>>18あのー、8-4-2て8発の車??

21: いちよんターボさんへ : 2005/11/25 17:32
音にこだわりたいのですか?ハイカムとエキゾースト系一式変えればかなりカン高い音がでますよ。SRのノーマルエンジンに直管マフラーはちょっといい音とは言えないですよね。ポイントはカムですよ。

22: 赤シル : 2005/11/25 17:58
ノーマルタービンでも初速や延びが変わり何と言うても音が最高に気持ち良いですo(^-^)o排気効率up=Powerupです(^0^)/

23: : 2005/11/25 19:45
かなりの間違い

24: 赤シル : 2005/11/25 20:59
(ノ゚O゚)ノ触媒レスやマフラー交換、アウトレット、マニ、フロントパイプ、交換してもPowerが上がらないパーツが有りますか?静かなGTカーやD1車両が有りますか?静かなF1とか?

25: : 2005/11/26 18:09
比較対象違い

26: こば : 2005/11/27 01:58
パワーは大抵上がるのはいいんだけれど、過給がかかるまでの時間差が
気になってます。触媒ストレート仕様のシルビアにポン付けタービン仕様
の180SXが置いてかれそうになったの見たことあります。
峠の上りストレートで・・・。
結局、触媒付いてると ここ一発での瞬発力は落ちちゃうのか。。。

>静かな車両
直管構造サイレンサで、消音容量次第ではないですか?
レーサーは必要性が無いからあんまり消音しないんだろうけれど。
直列つなぎで、太鼓2つか3つ付ければかな〜り静かになりますよ?
まぁ、そういうこだわり方する方ってなかなか居ないけど(笑

27: : 2005/11/27 14:30
F1を比較に出すこと自体がもうあれかと…

28: エキマニ : 2005/12/15 00:43
のスレじゃないの?

29: : 2005/12/22 19:18
触媒は一番排気抵抗になるよ 外す事をお勧めっ タコ足も効率よくタービンを回すために社外にするといい でも付いてるタービンに合った物じゃないとね あんま内径がでかいと小さいタービンだとレスポンス悪いし アウトレットは排圧を下げてタービンを効率よく回す為にでかいのがお勧めっ フロントパイプもね 要するに効率よくタービンに排気を送ってなるべく排圧を下げてやればパワーアップするよ 抜けすぎだったらフロントパイプのアウトレット側が小さいやつに変えて調整するとバッチリだよ

30: まる : 2005/12/28 07:42
僕はトラストのフロントパイプにアペックスの触媒後ろはトラストのパワーエクストリームです 音も静かだし ブーストアップですがそれなりに楽しいですよ

31: こば : 2005/12/31 00:20
等長「タイプ」購入。
年始にテストしてきます。

32: こば : 2006/01/07 22:27
とりあえず、装着完了・・・。

33: ?? : 2006/05/16 23:47
>>18 1Jの純正エキマニの形状はかなり悪いよ。それに1Jがいい音するのは、排気ポートの形状だよ

34: SRエンジンは : 2006/05/21 22:21
ステンエキマニ入れるとしたら、パイ数細いの選んだほうが、排気音が高音になるんですか?

35: : 2006/05/25 16:27
>>34
細いのっつーか、薄いの入れた方が高くなる傾向にある。
ただ、薄いゆえに割れやすいね。
よくある3万円クラスのヤツは大抵2.??ミリってトコだね。

逆に高級品のアルトラックやHKS製品なんかは3ミリ使ってるね。

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