クラッチ
1:たかのぶ:2006/12/28 18:37
車を止めて、クラッチの滑り確認の方法をご存じの方教えて下さい。
2::2006/12/29 10:05
2速発進で走るか、3速でも走るか・・・・
ってやるんじゃなかったか?
3::2006/12/29 23:15
ギア入れて、ブレーキ踏んだままつなぐ。エンストすれば正常、そうでなければNG。
あくまで一般的な点検だから、ハイパワー車ではあてにならん。そこまで気付かない人は走り屋やめた方がいいな。

そこで正しい?点検方法。一番高いギアで最高速までベタ踏み!クラッチが滑っていればエンジン回転がスッポ抜ける。
普通に走ってて滑らんくても、何百馬力とかけたときには滑ることがある。なるべく高いギアで点検すること。
4::2007/01/10 14:36
知ったかもいいとこやなお前
5:通りすがり:2007/06/30 20:47
もう遅いか!普通の点検は4速に入れてサイド、フートブレーキ踏んで二千回転にセット、でクラッチきってエンストすれば正常、しなければ滑りだろ
6::2007/07/01 19:15
“繋げて”の間違いでは?
切ったらあかんやろ(笑)
つか繋げたままじゃエンジンかからん
7:通りすがり:2007/07/03 22:29
そやね、クラッチきったらニュートラルや(^o^)てかエンジンかけてやるだよ!バカ!常識やないか。ギア入れてハンクラでセル回したら、車 動くやないか!滑りもわからんし…大型トラックやないから前進まんかぁ
8:たけ:2007/08/05 05:03
質問なのですがクラッチつなぐ時にギーって感じの異音がするのですがクラッチもうダメなんですかね?
9:にん:2007/08/05 09:15
ペダルとレリーズにグリスさす!以上レリーズシリンダのピストンとピンがあたるところ
10:ちむ:2007/09/09 19:04
強化クラッチ入れるんやけどならしいるん?
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ