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ABSカットについて
1: アメアメ : 2006/10/11 16:01
シルビア15スペックR買いました
ABSカットして走ってても壊れたりしませんかね?
ABS装置取っちゃうとブレーキバランスはどうなりますかね?

2: : 2006/10/11 19:12
ABSカットしてどうするのかな?ブレーキバランスの前にブレーキロックしますから・・メリットがないでしょ?

3: アメアメ : 2006/10/11 21:51
サーキットとかドリとかのギリギリのブレーキング時になんだか邪魔なんです。
よくABS無しにしたって聞くんですが・・・

4: 特に : 2006/10/11 22:23
何の問題も無いですよ。ブレーキの練習をするならABSカットした方がいいですね。

5: 別に : 2006/10/11 22:53
ABSついてたってブレーキングドリフトできるし普段の安全考えたら残しとくべきっしょ

要は荷重の移動を上手いことできるようになりゃあブレーキ使わんでもこじるだけでもケツ出るし

6: じみ : 2006/10/12 00:14
普段の安全?ABSついてるとそんな安全なんかな〜ABSなんかよりも自分で覚えた感覚のほーが頼りになると思うけど

7: ABS : 2006/10/12 08:46
付いてるとブレーキがフニャフニャ。
ガツンとロックしたほうが荷重移動がらく。

8: アメアメ : 2006/10/12 09:43
そうなんです。以前は14ABS無しに乗ってたんですが、その時の感覚でブレーキングすると、ABS効いてしまい恐怖です。結果、ブレーキタイミングが早くなってしまいました。
前に一度ヒューズ抜いて走ったんですが、初期タッチでロックしてこれまた感覚がつかみにくかったんです。

9: : 2006/10/12 13:13
走り屋ならABS無しの方が楽しいと思うけど、車種によって有りの方が良かったり悪かったりして最終的には好みなのかも?
グリップでの高速サーキットの雨とかだとABS有りの方が楽らしい
ABS無しだとロックしやすいなら初期制動が低いパッドに変更したり大幅にブレーキ周りを変更したり自分の感覚を高めるしかないのかもね
15乗ってカットしてる子に聞くと何か良い対処方や情報つかめるかも
と 適当に意見してみました。

10: : 2006/10/12 19:06
プロでもカットしてないのにトウシロがカットだってワロタ
間違いないお前のブレーキングはプロよりうまい

11: グリップ : 2006/10/12 23:32
10は感じ悪〜!勝手に笑っとけば?プロでもって、何のプロの話してるんだかね〜?別に楽しく走ったり、ドリフトしたりするんだからABSキャンセルして走った方が走りやすい人がいても良いと思うけどね。

12: ↑↑ : 2006/10/13 08:50
10は車で攻めの走りした事ないだろ。市販車のABSなんて制動距離が延びて走りにくいだけじゃん。君が思ってるほど市販車のABSは精度が高くないんだよ。

13: アメアメ : 2006/10/13 09:48
>>10さん、煽りは勘弁してください。

S15のABSは精度が悪いって聞いたもので余計に気になってました。
パット選びとかちょっと考えてみます。
前に13のABSをレスにした人に聞いた時は、なんか移植とかしたらしく10万近くかかったって聞いたもので、う〜ん・・・

14: : 2006/10/13 15:14
それだけ偉そうに語れる腕があるのならABSの事ぐらい自分で何とか出来んだろ

15: アメアメ : 2006/10/13 17:11
ん・・・?
>>14さん、意味不明です・・・

16: : 2006/10/13 19:21
用は、自信が有るならABSカットすればいいだろ?と言うこと。元々安全装置だからスポーツ走行に向いているわけではないし。(一部の高級スポーツ車は別)ハイドロが起きたときに対処できれば別にいらないし。

17: アメアメ : 2006/10/13 21:51
ぷ、さん
有難うございました。

18: 10 : 2006/10/13 23:17
あおりじゃないしワラ!
absより制動を縮められるならお前プロになれるよ!
昭和車のabsじゃあるまいし!それとも釣り堀か?
なんか免許取りたてのスポーツ走行しちゃった君が吠えてるなワロタ!
今時はabsいかすしたセッティングとかあるんだよ!そんなことも知らない奴こそ!スポーツ走行なんちゃって君だなワロタワロタ

19: : 2006/10/13 23:31
吠えてる吠えてるワロタワロタ

20: : 2006/10/13 23:35
ほう・・ABSを生かしたセッティングとはどんなものかな?教えていただきたいな。

21: : 2006/10/13 23:42
自分で調べておけ釣り堀だな!

22: : 2006/10/13 23:45
解らんのなら最初から吠えるでない!馬鹿ものが

23: : 2006/10/13 23:58
池沼大量発生だなワラ!

24: : 2006/10/14 02:00
インポ野郎発生だな

25: : 2006/10/14 02:10
ぽぽんた発見だな

26: おもしろそう : 2006/10/14 05:11
F1にABS付いてない理由わかる人ーっ!最近はバイクもABS。ウンチクづけのヘタクソな輩がふえるわけだ。

27: : 2006/10/14 06:37
バイクと言ってもBMW・ビューエル・ドカぐらいだし。バイクにABSは要らないのはバイク乗りならしってる。F1の話を持ち出すのもいかがなものか・・

28: アメアメ : 2006/10/14 10:25
なんだか色々と書かれてますが、S15のABSなので最新の高性能ABSのような期待は持てないような・・・
情報は有効に活用してみます。有難うございます。

29: : 2006/10/14 19:39
いやいや!お前は確実にその高性能じゃないabsを使いこなせてないから!
こりゃ無駄金つかいがおるからまた景気が良くなるな!
君の場合エンジンもフルチューンが必要だよ!

30: 知ったかぶり君へ : 2006/10/14 20:49
>>27はバイクには縁がなかった人生のようだな。この分だとハイサイドの意味も原理も知らなさそうで恐い・・・。

31: : 2006/10/15 14:22
ハイサイの意味を知ってたらなんかあんの?お前馬鹿?そんな小さいこと自慢すんなよ。(笑)単車に縁がない?さらに意味不明・・

32: 30の奴の体験談 : 2006/10/15 17:16
彼は勢いよくコーナーにむかった。絶妙なブレーキングでクリップに向かう!せこにアウトから一台のバイクが彼を抜きにかかったー!焦った彼は強引にアクセルオープン!!
するとリアタイヤがグリップを失い大きくアウトにスライドー!
またまた焦った彼はアクセルオフ。
そのとたん、グリップを失ったリアタイヤが路面をガッチリ掴んだ!あとはバッファローのように荒れ狂ったバイクが彼を振り払ったー!と言う体験談でした。
長かったー。

33: ↑27の奴へ : 2006/10/15 18:33
バイクにABSいらんって?おまえは中坊か笑?そりゃリアには必要ないがな、世の中でフロントロックで事故が沢山起きてること知らないガキ?いや多分田舎もんだろう笑!

34: パニック時に : 2006/10/15 18:50
フロントロックで握り転けってよくあるパターンですな。車もいっしょやない?ABSなしの車で突然の飛び出し。ほとんどの人がパニックブレーキのフルロックでしょ。あなたも。

35: : 2006/10/15 19:21
ごめん。あなたと違って事故った事もパニックになったこともないから。そういう人は早めに免許返還してねw迷惑だからね

36: そういう方は : 2006/10/15 19:43
もしかして予知能力のある方ですか?すげー、俺にも伝授してください。俺の座る台はいつもいつもケンシロウが弱いんです!ラオウがたおせません。お願いします。あなたのお力をー。って馬鹿!運転したこと無い奴やろ!免許も持ってないんじゃ・・・。ゲーセンじゃ飛び出し無いもんねー。教習所のシュミレーターでも人が飛び出してくるんぞ!すげーだろ!早く免許取ろうねー。

37: : 2006/10/15 20:03
うん。確かにイッパイ出てくるね。そのドライブシュミでも事故ってる奴は可哀相だが、救いようがない。

38: しかし : 2006/10/15 20:13
なぜか当局は、そういう奴らも29日短縮させる。だいたい俺の隣の奴、出るって分かっててもジコッテやがったけどペーパーテスト後のドライブシュミで、うまく出来なかったら、30日のまんまかも知れない恐怖が皆にあった筈だ。何らその事の説明が無かったんだから。全ては金なり。

39: は! : 2006/10/15 23:21
用はカス遠吠え!単車でABS着いてるのは車種かきこんてみてくださいな。(笑)カス程人を馬鹿にする。何故か?自分の馬鹿さ加減にきずかない幸せ者だから。

40: ↑39へ : 2006/10/16 00:23
君は、何かの薬物を服用してないか?もう一度、小学校行きなおして、そのヘンテコな文法の日本語を正してもらいなさい。又は、手遅れになる前に、早めに頭の方の病院で治療してください。保険効きますから

41: : 2006/10/16 06:27
貴様もな・・

42: 似たような意見みつけたよ : 2006/10/16 07:48
なんかS15はABSカットするとブレーキブースターが悪さして、すぐロックするようになります。
それ故、わざわざS14前期Qs(だったかな?)の弱いブレーキブースターに変えてる人もいるとか・・・。

ブレーキアシストの効き具合が、ブレーキペダルを踏む量に対して
リニアではなくあるところ以上踏むと急にロックする感じです。
しかもABSを切っているとブレーキバランスがフロンと寄りになるため
突っ込みすぎるとフロントがロックしやすい傾向にあります。
フロントのパッドは純正かそれよりも初期がマイルドなジムカーナ用をお勧めします。
たとえば
WinmaxのZEROS GF1(一番効かないフロント用)
RIGIDの403G 
【URL】
はS15で使われています。
S14用のマスターバッグ移植しているショップもありますが僕は試していません。
とりあえずパッドと運転方法でかなり改善すると思いますよ。

と コメントがありましたよ

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