■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

レクサス
1: LS : 2006/10/12 16:01
レクサスについて語りましょう!
今後どーなりますかね!?

2: ん〜 : 2006/10/16 05:38
LS460次第じゃない?

3: うに : 2006/10/16 08:51
ボクはクラウンでいいです。それかCクラスか3シリーズ

4: ん〜 : 2006/10/17 02:35
↑同感だな。ベンツかBM。

5: みんな : 2006/10/18 11:47
せっかく日本の高級ブランドが頑張ろうとしてるんだから
買ってやれよ!
フェラーリ・ベンツ・BMWだって始まりは同じだったんだから。
地元国民協力が必要だぜ!

6: そりゃあ : 2006/10/18 16:54
そこらで売ってるトヨタ車と大してかわらんから、みんないらないんじゃないんかな

7: 。。 : 2006/10/18 22:16
製造ラインは他の車種と全然扱いが違うね。
精度が出てる。

8: : 2006/10/19 00:47
精度がでててもねぇ…
所詮はトヨタ車だよ
車両価格のワリに普通の国産車と変わらないからね
もうちょっとエンジンとかに一工夫欲しいよね

9: うに : 2006/10/19 03:23
つーか単純にカッコ悪い。

10: えぼりあん : 2006/10/19 07:00
私もうにさんに同意です。
ブランドとしてのコンセプトがイマイチわかりませんし、単純に格好悪いですから。
一体何が言いたいのかユーザーに伝わりません。
ベンツやBMWには敵わずに、二流ブランドとして定着しそうな予感がします。

11: うに : 2006/10/19 09:58
日本ではね。海外ではなかなからしいですけど。トヨタの人に言わせると外人さんに日本でセルシオやソアラ、アリストが走ってるところをみられたくないんだそうです。つまり世界での「レクサス」が「トヨタ」のマークをつけているのをみられたくないと。それくらい海外では幅が効いている「との事」らしいです。つまり日本人なんかあまり相手にしてない気が…

12: ライス朝刊 : 2006/10/19 10:47
まぁ日本はもうセルシオ・クラウン等が沢山出回って制覇してるのをみると、トヨタが更にレクサスを日本にも・・・とは考えないでしょ。
というか日本国内で張る車じゃないような。やはり世界戦略ですな。
まぁ日本にもそんな高級ブランドあるって胸はって言えるように拡大していってもらいたいですね!

13: まぁ : 2006/10/19 15:56
海外からの収益は重要ですからね

14: うに : 2006/10/19 17:17
日本人にはクラウンやカローラが一番しっくりくるんじゃないかな。30より20ソアラのほうがが見ててなんか落ち着くように。

15: : 2006/10/19 19:37
アメリカだとベンツやBMを買う人がセカンドカーでレクサスを買うんだよ。
奥様の買い物カーみたいな感じだよ

16: リアル : 2006/10/19 19:47
品質が最良といっても、性能が良いワケではない。
この高品質は、無意味だ。ネジが良いとか、ピンが良いとか。
塗装が良いのは重要だが、五層塗りレクサス規格は下請泣かせ。
レクサスに出向したトヨタウェイも事実上、首切りである。
意匠とかもの作りとか言うが、やるせなさを感じる。

17: 。。 : 2006/10/19 21:05
精度がでてるからエンジンとかも馬力がしっかりどの機体もでてる
てことだと。
レクサスのエンジンとクラウンのエンジン同じでも精度が違えば
馬力もかわりますが。。

18: そんなことより : 2006/10/20 18:56
新聞よめ

レクサス売れてんじゃんか

19: : 2006/10/20 19:14
売れてる・・マジで・・ セルシオからの乗換えが殆んどでセルシオの相場が下がってるみたい。

20: かに : 2006/10/21 00:29
売れてるのはLS。

21: : 2006/10/21 02:28
そう、LSのみ
まぁそんなもんだよ

22: てる : 2006/10/21 14:55
それもレクサスの狙い通りでしょ!
LSが売れれば問題ないのよ。

23: : 2006/10/21 15:07
酷いね。貧乏人はトヨタに行け!みたいな感じ

24: ちがうよ : 2006/10/21 17:04
貧乏人はダイハツに行け!
だよ

25: ざくね : 2006/10/25 08:35
LS予約9000件?催眠商法じゃね?
小金持ちはドケチであり、節約好きほどハマるらしい。BMベンツより安いってのりで。
売る方も販売ノルマ達成のためにマイコンされてて、あらゆる心理作戦を展開している。一例として、権威性のある店舗とか購入者をやたらおもてなししたり。
クーリングオフしたいけど、レクサスオーナーの威厳もあるし、とか。後出しでLS・hvはアンフェアだよ。

26: 小貧民 : 2006/10/25 15:46
レクサス用特級ネジも汎用ネジも寿命は十年十万qであり、寸法差は無く、材質に合わせた表面仕上げが有りか無しかである。
真の特別ネジは、航空宇宙用が今まで見た中で最高品質のネジである。
レクサスを見た所、まず、ホイールネジ穴のナット座面は汎用と同じ平面。これだと、厳密に言えばホイールバランスは狂う。
高速走行を無視すれば、影響無しだけど。

27: かに : 2006/11/16 00:25
LS今んとこ法人需要。

28: ざくね : 2006/11/17 07:29
取締役のセルシオが入れ替わるのかぁ。
これってある意味、自分が乗りたいがための国内展開?
しかもそれらの通勤車は会社から捻出、ゆえに法人需要?
とある一部の人のマイカーは外車だとか?
これも表裏一体と言うことだ。

29: シュッポッポ : 2006/11/20 01:31
名前が似ててもメルセデスSLはレクサスLSの倍の値段。
電子デバイスだけで考えれば、SLよりLSのほうがはるかにお買い得感が高い。
それだけレクサスは車の本質の部分に金をかけてないということか。

30: ざくね : 2006/11/23 14:05
内装担当系列孫会社は赤字計上した。
南無羅陀仏。
トヨタ方式レクサス品質と外国人労働者研修学生。
イザナギ景気越え?全く感じねくね?

31: ざくね : 2006/11/30 07:22
ついにCG.webがLSを斬る。
ようするに色気が無いと。なるほど納得。
それはごく当たり前な事。担当者のほとんどが車についての認識が低いからね。
むしろPcピコピコが好きだから、電子制御満載。
買いたいじじぃに売っときゃいんじゃね。

32: いらね : 2006/11/30 20:05
レクサスはフレームもエンジンも実はマークXなんだな

33: : 2006/12/01 12:01
え?違うでしょ?

34: IS : 2006/12/01 13:28
今日もIS見たけど、高級な風格がないんだなぁ・・・
もう少しデザイン考えたほうがいいな。
BM・ベンツにまだ外見は劣る。中身は一級だが・・

35: : 2006/12/02 01:42
迫力がたりない?

36: Tリスト : 2006/12/06 15:14
艶やかさを、単なるラグジュアリーと結論付けしているから、結果として保守的な色気無し高級車になる。
ラグジュアリーのルーツとしてレーシングカーが有り、公道を走りなおかつ不自由なく、快適に走ろうとするのが本筋。
しかし、いきなり快適性に突出するから、重要要素が欠乏する。

37: うむ : 2006/12/06 22:42
LSをより美しく見せるために、わざと他のレクサスのデザインレベルを落としている、というウワサもある。

38: オワタ : 2006/12/08 14:55
Fって虚しい。
先々、次期GTRや次期NSXが現れるのに、今あえてテコ入れ。
まさに後者が勝つと判りながら、先に出す心意気が解らない。
いや、市場の小さい所は、あえて負けるという事か。

39: あかさ : 2006/12/12 15:10
33へ
本屋に行ってトヨタの暴露本読みな

40: : 2006/12/18 07:34
いろんな本がありますな。
自動車関連でなくノンフィクションか?スル〜してた。
大企業相手だから、相当圧力が有ったであろう。

41: さて : 2006/12/28 04:05
1000万の価値はありますか?

42: オワタ : 2007/01/08 16:15
旦那〜、それをいっちゃぁおしめぇよ。
見逃しておくんなせぇ。

43: メルセです。 : 2007/01/19 02:04
ライバルと位置づけられている欧州車と比較すればリーズナブルと評論家は言ってますが、足回りやボデーの剛性を除けばうなずけるかと。

44: 俺は : 2007/01/26 16:30
本田ファンだが、悔しいが、レクサスLF-A(仮称)の方が、アキュラのニューNSXより格好良い…。スペックにもひかれる
レクサスに対して、ぶつくさ批判する人の中には、もともとトヨタの北米ブランド名だと知らない人が多い。
言い替えれば、逆輸入のクルマに対して批判しているようなものw。
はたから聞いていて、非常に笑えるw。

45: あるある大事典3 : 2007/01/31 08:41
ホンダファンは偽装。レクサスのスペックは虚偽。
お前のような党利党略私利私欲主義者の話はイラナイ!!!!
こんな奴が社員だとは…落陽だね。

46: 俺は : 2007/02/21 16:28
あくまで本田ファン。
しかし、もうこの世にアイルトン・セナはいない…。
彼がイモラサーキットで散ってから、はや13年。
シューマッハなど、生涯彼の足元にも及ばなかったし、シューマッハ自身もそれを認めているくらいに、セナは速かった…。
あの頃から、俺の中の時間は、止まってしまっている

47: : 2007/02/21 19:18
分かる気がするけど、当時速かったドライバーが居なくなったのも原因だよ。プロス党だけど。

48: 赤い稲妻 : 2007/03/17 03:21
最近、レクサス乗り増えたよーな気がします。

49: 赤い彗星 : 2007/03/25 11:36
いや、あれは試乗キャンペーン。
社員とて、そこまでしないと話題にもならないから。

50: しかし : 2007/03/25 23:56
最近愛知県内でLSを見ない日はないぞ。
あと休日の高級ゴルフ場周辺にも多いな

15KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel