■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

トヨタ車乗りの集い in 東海の峠
1: よっしー ◆SXE10xGI : 2006/09/20 02:24
どっかのスレとかぶってるのはご愛嬌で(^^;)
ちなみに自分は愛知の西三河周辺で遊んでます。

2: みずねこ : 2006/09/20 13:47
AT板に出没してますみずねこです
西三河住んでます。クルマは3Sエンジンつんでるクルマです

3: よっしー ◆SXE10xGI : 2006/09/21 04:23
みずねこさん話すのは初めてですね、ってことで、初めまして。
自分も西三河住んでます。ATスレでは見かけますよ。スレ主(JZZ31)です。
自分も3Sです。

4: ノリ2 : 2006/09/22 15:10
お♪こんなとこに…
自分も3Sリトラ乗りです!

5: らい : 2006/09/22 15:36
私は昔5Sと3Sのエンジン製造ラインにいました

6: みずねこ : 2006/09/25 00:23
おおー!3Sだけで結構つながりますね〜
うちのはFEなのでマイルドですよ。二重人格よろしく3000から豹変するから大好きなエンジンです。
よっしーさんはじめまして。最近ATのとこで思いがけず主になってしまいそうなみずねこです。そうかースレ主さんだったんですね。またATのトコも来てくださいね。

7: よっしー ◆SXE10xGI : 2006/09/25 18:58
みずねこさんは蔵○とかにも行かれるみたいですね。自分もたま〜に行きますよ^^見かけたら煽らないでくださいね☆

8: みずねこ : 2006/09/25 19:42
あやや・・・しっかり見られちゃってますね。下手なことがかけませんね。
たま〜にということはホームは違うんですね。蔵○はまだまだリヤタイヤが縁石で跳ねたりしてばっかです。煽るなんてとてもとても・・・

らいさん5Sエンジンは3Sと同じラインで作ってたんですか?

9: ATセダン : 2006/10/03 19:30
オッ!
こんなとこで、みずねこさんと、よっしーさん発見!
よっしーさん、この前は遅くまでお疲れ様でした。

10: みずねこ : 2006/10/03 22:14
ありゃ。ATセダンさんじゃないですか。
てかよっしーさん知り合いなんですか?
そしてここにいるということはATセダンさんはやっぱり第一回○王でみたなぁ。S社のワゴンと一緒に走ってたと思います。一回追いかけましたよ〜

11: よっしー ◆SXE10xGI : 2006/10/04 02:43
まさか、ATセダンさんて、あの・・・
まさか、ここに(ネット)来てるとは思いませんでした^^;
この前は車のあれこれ教えていただいて、ありがとうございます^^遅くまでお疲れ様でした☆
>>みずねこさん
知り合いですよ〜v^^v行くたびに「こないだ来た子だね、こんばんわ。」から始まります。
言ってよかったでしょうか??

12: ATセダン : 2006/10/04 15:43
よっしーさん、構いませんよ。いつも遠くからの遠征で大変だなーって感心してます。
みずねこさん、もう追われちゃってましたか。また走りましょう。オンボロで遅いんでお手柔らかに。

13: みずねこ : 2006/10/04 17:04
いえいえ。追いかけてみただけで追いきれませんでした。霧がでてましたし

14: らい : 2006/10/09 18:05
ねずみこさん
遅くなりました
第2ラインに居ましたよ〜

15: やはり : 2006/10/11 14:54
今なお「峠」か。
こんな事だから、シルビアにあおられ、シビックに抜かれ、エボ・インプに負ける。
愛知県下に三つもサーキットがあるのに利用しない奴は、ただの危険運転。峠も公道であり、嫌なら辞めろ。

16: よっしー ◆SXE10xGI : 2006/10/11 16:27
文の繋がり悪いのは置いといて、

イヤじゃないから皆やめてない、という結論でよろしいでしょうか?

17: みずねこ : 2006/10/13 03:42
らいさんいいなぁ
エンジンの勉強してるとこんなものを組み立ててる人たちは凄いなぁと思っちゃいますもんね。どーやって組んでるんだろうって。

18: SWSW : 2006/10/16 22:06
俺も3Sリトラ乗りです!よかったら仲間に入れてちょ♪

19: らい : 2006/10/21 15:01
ねずみこさん
お久しぶりです
今はSラインを終わらせてコンパクト系のエンジンを加工製造してます
Sラインまだ実はあるんですよ〜

20: みずねこ : 2006/10/21 20:36
SWSWさん3Sリトラって???

らいさんSラインはあってももう作ってないんですね。残念・・・

もうこんなフィルターが上向きについてやがる今思えばトヨタらしからぬエンジンはないんですかね?

21: らい : 2006/10/22 00:12
リトラと言えばセリカですかね?
うちも昔乗ってましたよ〜

Sライン、まだ細々と生産してるみたいです。シリンダーブロックの加工ラインまだ稼働してますから
ヤマハに仕向けしてると思います

22: SWSW : 2006/10/24 19:05
レスありがとうございます!

3Sリトラ乗りとは、SW20のMR2ですょ
ST18系セリカも昔乗ってましたがね〜♪

23: らい : 2006/10/25 05:51
この前名古屋をドライブしてたらTRDのオーバーフェンダーのMR−2見ました
カッコ良かったです!

24: ジモty : 2006/10/25 10:33
今になるとM2は存在感ありますな。
ジムカーナ現役は、実力の証しかも。
3Sターボのオカゲだろうか。なぜSXEは、傑作発動機を搭載しないしないまま消えたのか?
カルヂナ?なぜお前が生きている?レガシィにボロ負けの分際で!

25: みずねこ : 2006/10/27 00:04
まぁまぁ、トヨタ乗りで交流しましょうってトコロだと思うので悪く言っちゃいけませんよ。
カルディナ、RAV4、ナディアにイプサムにガイア。みんな3Sファミリーですよ。
ここら辺で頑張ってる人だっているんですから頭ごなしにバカにしないでくださいね。
あ、でも別に3Sでなくてもオッケーですよ。脱線しかけてごめんなさい。

26: 80 ◆XTitdn3QI6 : 2006/10/27 21:08
皆さんこんにちは♪
自分もトヨタ車乗りの三重県民です。
自分は2J搭載モデルです。
よろしくどうぞー☆

27: SWSW : 2006/10/30 17:25
実は3Sマニアです(笑)
カルディナ(ターボ)も現在乗ってます♪

前にイプサムも乗ってました♪

28: みずねこ : 2006/11/01 10:05
うーむ・・・
自分が3Sとか言ったからやや脱線気味かも・・・
というわけで最近の峠ではどんなトヨタ車見ますかね?
うちの近所はレビンとかMR2、MR−Sとかですかね。
一回ガイアが攻めてるのを見たことがあります。
こんなのもいるぞ!ってのありますか?
スポットは出さないほうが賢明かと。規約にひっかかりますね。

29: シニア : 2006/11/01 14:42
某峠でTCRのエスティマが走ってた

30: セミシニア : 2006/11/06 07:37
峠?駐車しているTOYOTA車が面白い。
以外とセリカ・スープラは生き延びている。走っている車を見るにはTOYOTA限定走行会にいくしかない。

31: シニア : 2006/11/06 18:23
別にトヨタ限定走行会に行かなくてもトヨタ車走ってるよ〜

峠でもサーキットでもね

32: みずねこ : 2006/11/07 11:11
シニアさんエスティマですか。珍しいですね〜
このクルマで峠?なクルマは見つけると面白いです

33: シニア : 2006/11/07 18:47
そーなんですよーみずねこさん!

初期のエスティマだったんですけど、凄い車体をロールさせながらコーナーをアクセル全開で飛込んでましたよー


34: トポリス : 2006/11/08 11:44
はじめまして!
これから80買おうかなと思っているものです。
で、今は旧イプサムです。コーナーでFF特有のタコオドリします。ダチには後輪浮いてるぞなど言われる…。タイヤもすぐなくなっちゃうし汗

35: : 2006/11/08 13:37
あらら〜早速でした。タコ踊りの意味ご存知ですかぁ?
豊太の走り屋レベル、ガタガタですなぁ。
社員として恥ずかしい。愚直の慣れの涯であります。

36: 35の方へ : 2006/11/08 17:32
あなたにぴったりのサイトがありますよ☆ちょっとは気持ち落ち着くかも・・・
ttp://www.nisseikyo.or.jp/

37: みずねこ : 2006/11/09 00:40
35さん。別にタコ踊りに定義はないと思いますよ。FF特有のってトコは
ひっかりましたけれどね。
きっと想像しやすいように表現したのでしょうね。指摘は結構なことですが
人を馬鹿にしちゃあいかんでしょう。

初代エスティマファミリーはたしかMRですもんね〜
シニアさんまた珍しいのとかみたら教えてください。

38: トポリス : 2006/11/09 03:51
何か変でしたか?

39: シニア : 2006/11/09 16:54
むかーし、某環状線を二百キロ以上のスピードでカローラワゴンが走ってた
しかも凄い短い車間距離で

このサイトの一部スレでは有名人なんだけどね

40: みずねこ : 2006/11/09 21:42
トポリスさん
タコ踊りはRWD車でよく聞くので
ん?と引っかかったんですよ。
FFでその状態ということは相当なオーバースピードでは?
気をつけてくださいね。スローインをお勧めしますよ。

41: オマエラ : 2006/11/12 10:06
心のどこかでFFを馬鹿にしてるだろ?雪道走りやすいくらいにしか思ってないだろ?金額的に安くすむ構造とか思ってるだろ?

42: みずねこ : 2006/11/12 18:45
???何か勘違いをされてませんか?
自分は前が駆動しないクルマで走る気はあんまりないです。
今でもFFでFRや四駆を相手に走ってますよ。
多分誰も馬鹿にしてないと思います。

43: 反愚直 : 2006/11/13 08:27
やはり豊太のリアルモータースポーツの認識・レベルはこの程度である。
みずねこ氏のように最前線の空気を感じている人は社内には極数人である。
カロゴン?メーター読は10lは狂うし、雪道でのFFは登坂やコーナーは不利。てか、FR機械式デフしか知らないけど。

44: : 2006/11/14 18:05
とりあえずスルーで

45: えっFF? : 2006/11/20 18:09
キライだよ!面白くないからね

46: みずねこ : 2006/11/21 12:12
まぁ何が楽しいかはそれぞれですからね。
自分はFF好きですよ。面白いから。
そんなもんですよ。

47: これからは : 2006/11/28 21:09
豊田はツマラン車が増えるな
間違いない

48: みずねこ : 2006/11/29 00:23
それは言えてるかもしれないですよね。
自分もクルマ全般一世代前のほうが魅力はあったと思います。

49: FFは : 2006/12/04 00:39
ライン取りに凄く神経を使う。アンダーからいきなりオーバーに変わる特性が面白いと言えばそうなのかなぁ?

50: : 2006/12/04 09:49
FFの雨走行で意識してアンダー作って抜けないようにアンダー維持でコーナーリングしてみ!
たのしいよ。慣れると普通に雨攻めるよりも速いよ。

51: : 2006/12/06 07:32
いわゆるコジリ?
ヘアピンなら解らなくはないが、FFでYz1コーナーを前輪アンダーで通過は解らない。
安全マージンを削って走る事は嫌い。

52: : 2006/12/06 11:24
こじりではなくてあくまで微妙なグリップを残すアンダーだよ。
練習だよ。これ出来るとなにかと有利!

53: : 2006/12/07 14:55
無意味な練習。
FFはタックインしない限りアンダーであり大した事無い。くだらない。
後輪駆動の方がよっぽど繊細なステアだ。

54: : 2006/12/07 16:22
自分に無意味と思うならやらなくて結構。
これを知ったら世界が変わる。

55: 53に同感 : 2006/12/07 18:15
あんたの世界狭いな

56: なんだか : 2006/12/13 20:11
荒れてますなー

喧嘩はいかんよ


ところでTOYOTAはこれから貧民にも楽しめる車は出す気が無いみたいですな

57: あかさ : 2006/12/13 21:47
カローラ、あたりでたのしめか〜

58: : 2006/12/13 21:52
あれ実際どーなの?オーリスとか
面白くなさそうなんだけど

59: : 2006/12/14 09:12
ランクスとなんら変化無し!
あれよかスイスポの方が10000000000000倍楽しい!

60: ランクス : 2006/12/14 22:39
ってさっぱり部品がないよね?

61: ランクル : 2006/12/21 13:11
は、あるか?

62: ランクルは : 2006/12/21 17:32
部品あるよん

63: だぶん : 2006/12/27 07:26
エアロじゃね。なんちゃって的な。
それで満足なら良し。

64: セルシオ男 : 2007/07/12 18:25
トヨタは、やっぱセルシオだよ!

65: セルシオ? : 2007/07/13 18:31
なんちゃって高級車の?

66: : 2008/01/24 00:55


67: クソシオ : 2008/01/26 14:40
うん高級車の?

11KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel