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世界一のエンジンRB26の良さを語ろうか?
1: 日産おっさん : 2006/09/26 00:07
やっぱ世界一だよな。俺等のRB26最強エンジン!!
さぁ語ろうか…

201: あかさたな : 2008/12/09 22:09
↑は偽者です。
どんどん車について語りましょう。

202: はまやらわ : 2008/12/09 22:13
笑200取られたか〜
確かに重いね、
しかしあの100を越すトルクは凄い恐らくニュルも最速だろうね、

203: あかさたな : 2008/12/09 22:37
5AT古過ぎ!!

204: はまやらわ : 2008/12/09 23:03
7速ATだとトルクとパーワーに持たない理由5速ATにしてりらしいよ。
このパーワーとトルクがATでは限界らしいね


205: : 2008/12/11 18:27
やっぱMTでしょ(^O^)

206: はまやらわ : 2008/12/11 21:19
しかしMTって少なくなったね、MTでもクラッチなしが今主流だしね

207: : 2008/12/12 23:14
でもやっぱ3ペダルの方が走って楽しいよね。そりゃATは楽だけど…

208: はまやらわ : 2008/12/13 01:15
残念だが俺はクラッチなしのMTに乗った事ないんだ、どんなもんか今度ゴルフ試乗に行ってみるよ。

209: 賀茂 : 2008/12/13 06:45
会社の同僚のエボ天を乗らせもらったけど、楽だねの一言。ゼロヨンだとかなり有利かとおもた。サーキット走り回ってモツのか?
耐久性に疑問を持ったよ。

210: えび天 : 2008/12/13 14:18
エボ]のミッションはゲトラグ製らしいけどATじゃ耐久性はたかが知れてるか?

211: : 2008/12/13 17:52
いくらスポーツ性高くて、ゲド製でもATだからな〜
滑ってくるだろし、載せ変え、部品交換とかガクガクもんだな。

212: うし。 : 2008/12/14 09:29
Atっても油圧のトルコンじゃないだろ?

213: : 2008/12/14 17:10
詳しくは知らないが遊星ギヤ?で機械式に近いとか書いてあったけ。ファイナル変更も大変だな。チューン向きじゃないか。

214: えび天 : 2008/12/14 19:30
やっぱりMTより今どきのマニュアルモード付のATの方が結果としては速いんかな?
指先でパドルをカチカチするだけでいいから走りに集中できるってのはいいと思うけどやっぱり熱い走りをするならMTだよなー

215: あかさたな : 2008/12/14 21:57
久し振りです。
最近忙しくて来れませんでした。
DSGなどのトルクコンバーターが無いATは、お金があったら、一度試しに買ってみて下さい。
それで大体どういう物なのか分かります。私としては、街乗りはATでゆったりとして、もう一台遊び用にMTを買いますね。お金があればですよ(笑)
でも僕はゴルフのDSGを持っていますけど、所詮AT。楽しさはMTです。
是非これを参考にしてみて下さい。
くどいですけど、一度試してみるのも良いですよ。なんたって世界最高の技術なんですからね。

216: あかさたな : 2008/12/14 22:01
でも、トルコン無しのATに強化用の部品が出てきたら、物凄い事になりますよ。

217: はまやらわ : 2008/12/15 10:05
俺としては、良く出来たATのが好きだけどね、例えばBMW見たいな、

218: : 2008/12/15 10:42
RBの話は?

とりあえず俺も参加。

一度フェラーリのイベントで、スクーデリアに乗らせて貰ったけどやっぱり速い。
あの変速スピードはMTじゃあり得ないし、コーナリング中にステアリングから手を離さなくて良いのが素晴らしい!

今までMT車しか乗った事がなく、ATなんか乗れるか!って思っていたが、見方が変わった。

セミATも捨てがたいな、と思った。

355売って430買おうかな〜

219: : 2008/12/15 11:19
痛車の板にいこうね。
俺は、フェラーリなら512M、12気筒以外いらない、速さなんかより音だよ。

220: あかさたな : 2008/12/15 22:47
僕もそうですね。
フェラーリだったら、速さではなく音ですね、12気筒のね。

221: : 2008/12/16 03:04
買えない車の話しはいいから日産の話しをしてね。

222: はまやらわ : 2008/12/17 12:23
考えてみたら日産の板だったな、

223: 日産車 : 2008/12/18 18:27
R33はリアが流れやすいから楽しいよ。

224: : 2008/12/19 02:13
33Rの事か?Vスペのユーザーいないか?

225: あかさたな : 2008/12/19 21:10
スペックVはどうなるんですかね〜。

226: ^)/ : 2008/12/19 21:18
スペックVじゃなくてVスペックって言った方がカッコ良く聞こえるのは自分だけ?

227: : 2008/12/20 11:30
第2世代のGTRがVスペックだったからじゃねーの?

228: : 2008/12/20 23:54
元々VはブレンボのVだろ?、なんかいつまでもVってのも変だな…

229: : 2008/12/21 06:26
馬鹿か
ブレンボは「B」だろ。
ビクトリーの「V」だよ

230: : 2008/12/21 20:30
馬鹿とはなんだ!馬鹿とは!(怒)しかし確かに恥かしい
ブレンボってBだったんだな、あれ…


231: : 2008/12/21 20:35
そう言えば思いだした!昔日産のディーラーに32のカタログもらいに行って、Vスペ出てたんで、営業マンに聞いたんだ!そしたら営業マンはブレンボのV言ってた、それ以来意識してなかったな。(・Θ・)

232: : 2008/12/21 22:16
その営業マンはスペルを知らないのかな。普通にブレンボは「B」からだよ。
絶対にビクトリーの「V」だよ。

233: : 2008/12/22 17:55
違うぞ!BはBボタンのBやぞ

234: V? : 2008/12/22 20:18
何の略かは知らんが、グループA優勝記念でVだぞ

235: : 2008/12/22 22:27
結局どれが正しいんだよ!え〜おぃ!

236: : 2008/12/22 22:28
BだったらグループBだろ?

237: Vスペ : 2008/12/23 13:53
グループA記念ってのはあってるよ。何故Vかは知らんが、渡邊衡三さんにでも聞いてみな〜

238: あたらし : 2008/12/23 19:45
新しくなったR35が出てきます

239: : 2008/12/24 02:43
誰だよ?渡邊衡三さんってお前の親父か?
グループA記念は間違えだ、グループAはニスモの方な、VスペはN1で勝つために出したの当時ブレーキとクラッチにウィークポイントがあったからそれに対応すべく出したの!

240: : 2008/12/24 20:11
渡邉衡三さんはVスペックから商品企画室主管になった人
ちなみに 邊×→邉○

241: : 2008/12/26 02:04
知っとるわ!後漢字まで直すなや!

242: 000000000 : 2008/12/27 22:53
R大好き

243: カード : 2008/12/29 12:16
BNR34のホイール欲しい
マルチファンクションディスプレイも欲しい
てかBNR34欲しい

244: 赤奈多 : 2008/12/29 20:26
はやくN1出ろーん

245: 明けまして : 2009/01/01 00:33
おめでとうございます

246: カレイド : 2009/01/10 15:52
スペックVついに発売されましたね。
どことなく戦闘的な見た目がイイ!

247: スペックV : 2009/01/12 02:58
いらね、あんなのに1530万なんか金ドブに捨てるようなもん、マジいらねぇ
俺なら中古の投資マンションで財テクで出た利益でフェラーリ買う

248: : 2009/01/15 21:56
F430スクーデリア良いよ。

249: : 2009/01/16 23:32
スクーデリア↑いらね、あんなのに3500万なんか金ドブに捨てるようなもん、マジいらねぇ
俺なら中古のFXの財テクで出た利益でランボルギーニ買う

250: : 2009/01/16 23:48
ランボルギーニは亡いな〜

251: : 2009/01/17 02:21
買えね、マジ買えね〜
逆立ちしても買えね
スペvもフェラーリもランボルギーニも。

252: ( : 2009/01/18 11:22
スペックVのカーボンセラミックブレーキ欲しいな

253: : 2009/01/18 14:01
俺だったらドゥカティ・デスモセディチRRを買う

254: イラネ〜カラ : 2009/01/20 02:54
バイクの板いけよ

255: : 2009/01/22 20:08
いやNR750だな

256: カムか否か : 2009/01/23 19:49
ブレーキパッドで200万円するらしい…スペV

257: : 2009/01/27 02:33
パットだけじゃなくキャリパーも含めてだろ

258: : 2009/01/30 18:00
ローターが100万らしいな。

259: ↑↓ : 2009/02/26 22:36
みんな語ろうよ。
スペックVのニュルのタイムは?

260: いなは : 2009/03/10 13:20
745599435945726

261: あなさ : 2009/03/13 06:11
11100022222 11100022222 888122224*888

262: : 2009/03/17 02:53
この間俺のE55compressorと35R勝負してきたけど、なかなか良い勝負だったな、少し俺のが前に出てけどね

263: : 2009/04/04 18:43
で?

264: ↑↑ : 2009/04/17 09:45
E55で前にでれなんだらアホか?位の根性無しやろ
幼稚な走りしとんな。


265: : 2009/04/18 15:28
自分の事ゆーとんのだから世話ね〜しな。
幼稚とは↑の阿呆の事じゃ

266: : 2009/04/18 17:53
素人童貞の幼稚な↑
はい!乙〜
釣れた釣れたw

267: : 2009/05/03 01:53
阿呆が沸いてきたか。

268: なんと : 2009/05/03 22:57
ついにRBの後継直6が出るらしな!RQXって形式で3.2Lのツインターボで380馬力で出るらしいけど、新型FRに載せるって本当かよ?

269: : 2009/05/04 05:25
マジですか!?
日産は市販の予定は無いって言ってるけど、海外のショーに出てた
ニッサン エッセンス??に載せるんですかね?
R35のシャーシ使ってトランスアクスルで500万以下なら欲しい!

270: : 2009/05/05 01:38
釣れたな一匹

271: : 2009/08/13 12:44
このご時世に新たに直6作るなんてメーカー有るわけねーだろ。
しかもRBの後継はVQだし

272: RB26は : 2010/06/21 03:07
脆すぎる。


273: : 2010/06/22 01:30
RBの後継はVQじゃねぇーし、VQはV6だから、

274: GTR : 2010/11/02 16:46
RB26知らない奴らがごたく並べるな。


275: ロックマン : 2010/11/06 19:38
初めまして(^O^)
RB26はエンジン本体は頑丈なんですか?

276: : 2011/01/22 17:18
頑丈だが再生は不可能。
チューニングベースならN1ブロックかGTブロックだな。

277: やっぱり : 2011/04/02 04:20
ハチマルの2JZが一番

278: : 2011/04/08 00:27
2J?はぁ?何いってるの?上が回らないダメなエンジンだろ?

279: イッキのユージ : 2011/04/28 20:37
RB26のノーマルのバルブオーバーラップは0だぜ!けど俺はVGが好きだぜ!あのV6サウンドはたまらねーぜ!俺にはやっぱりF31レパードが一番しっくり来るぜ!なっ、タカ!?イッキに行こーぜイッキに!

280: : 2011/04/30 01:44
あぶデカ懐かしい

281: イッキのユージ : 2011/05/01 01:22
↑カンケーないね。

282: ・・・ : 2013/06/25 21:55
認めたくないけど耐久性はRB26より断然2JZの方が上だよ。

283: 直6ファン : 2013/12/13 23:38
同じ4サイクルで同じ直列6気筒で同じ水冷で同じツインカムで同じガソリンエンジンなのにね。

284: R : 2014/04/24 18:23
重いだけのダメエンジンでしょ。
ぼったくり日産らしい仕上がりだね(^o^)
テクもないくせにRB26のパワーに頼ってるだけで速いつもりでいるヘボが過半数w
日産自体がブラック企業だし(栃木リンチ殺人事件参照)
こんなゴミ会社潰れたらいいよ(^o^)

2JZ>>>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>>>RB26

285: GT-Rって良いよね : 2014/05/03 15:10
↑越えられない壁って低速トルクのこと?
そもそも開発コンセプトが違う。
当時日産ワークスドライバー・星野さんと長谷見さんの
「とにかくストレートが速い車を作ってくれ」って要望があった。
それで出来たのがR32 GT-R。
「ストレートが速い」と「立ち上がりが速い」は全く別の意味。
「ストレートが速い」だとエンジンの中低速トルクより高回転での伸びとトルクが重要。
つまり重要視されたのは低中回転ではなく高回転。
一方の2JZはレース目的でのエンジンではない。
そうなると町乗りでも扱いやすい特性に振る必要がある。
高回転の伸びよりも、低中速トルクを考慮したエンジンとなる。
さらに言えばトルクはエンジンの排気量でおおよそ決まる。
3.0Lと2.6Lを比べるものではない。
馬力を抑えるために過給圧が制限されていると考えると
排気量によるトルクの差は大きく出てくる。

286: RB26DETT : 2015/01/31 00:33
レスポンスバランス2600ccDOHCインジェクション噴射装置ツインターボ
だったかな・・・?

287: ただの車好き : 2016/01/10 21:07
そういえば、プリンス自動車の前身が富士重工業の子会社でしょ
つまりスバル最強(確信)

288: 2jz : 2016/05/18 00:17
2jzより26のほうが重量あるし排気量ちっちゃいからねー。でも個人的には26。  

289: 亜羅志 : 2016/05/18 00:28
知るかそんなこと!俺には関係ねぇことだ!

290: kkk : 2016/10/12 23:06
8790

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