GTOスレって?
1:PONTA:2008/11/30 10:18
なぜGTOスレって荒れるのですかね〜?(たぶんこのスレも荒らされると思います)
初期GTO−TTを買って、5年が立ちました。レストアがてらに維持していたので、150万くらいかかりました(タイヤ以外ノーマル)。べつにGTO好きというわけではありません。
ただのプチレストア好きです。
GTO普通に良い車ですけどね。

2::2008/12/01 03:10
この板は冷やかしとか、ただの、おふざけやら、色んなヤツいるからな。まあ相手にせん事だよ、しかし何で初期型買ったんだ?町のりなら確かにノーマルRより、楽しめるが、買うならリトラの中期からだろ?
3:PONTA:2008/12/02 09:50
なるほど、もともとサイトの主旨がそう言ったものなんですね。
なら仕方ないですね。
GTOを買うときに、GTOが欲しかったわけじゃなく、「4WDのスポーツカー」を探していました。
で、知り合いから「15万のGTOがあるよ。」って言われて、買いました。
確かに、リトラ中期GTOは、いいですね。

4::2008/12/02 18:54
両方乗ったけど、中期からは、ノーマルどうしならRより多少速いかもね、町乗り楽しめるよね、GTOって、ただ足固めるとボディー剛性の弱さがでるけど、
5:PONTA:2008/12/04 11:26
中期、いいな〜。スペックの違いは、知っていたけど、実際にそんなに違うとは知らなかった(残念)。
確かにGTOは、足を固めると、ボディー剛性が足りなくなりそうですね。(現状ノーマル)
タイヤを235/45R17→235/50R17に変えときに剛性とのバランスが良くなりました。
しかしながら今度ホイールを18インチに変更する予定なんです。タイヤサイズを245/40R18にするつもりですが、「235/45R18の方がバランスが良いのかな〜」と悩んでいます。またダウンサス(RSR-Ti2000)と車高調(TEIN)のどちらが良いですかね。

6::2008/12/04 17:19
前期でも初期と92年からの17インチとブレーキローターサイズ上がったモデルあるけど、ホイールサイズでブッシュの硬さが違う可能性あるね、タイヤは外径大きくなるとハンドリングはダルくなるけど町乗りにはベストかもね、
7::2008/12/04 17:24
サスだけどなるべくなら、車高調なら、あくまでもストリート用 がいいんでね?あまりハードだどボディーにくるから、ダウンサスだけだど、跳ねるしサス自体もへたるから、2年くらいで更に車高短になるよ、笑
中期のゲトラクは、ノイズもあるし、シフトが渋いく
8::2008/12/04 17:28
不確かなシフトポジションのせいで、シフトミスしやすかった記憶があるね、ギヤ比で加速は良くなってるけど。
後期が安くなってきたか俺も狙ってもいいかなと思ってるけど。
9:PONTA:2008/12/05 02:13
ダウンサスは、あまり良くないようですね。
やっぱり車高調ですかね。「テインのスーパーストリートが公道には、良い」と聞いた事あるけど、「延び側のストロークが短いから、4WDとしての長所を損なう」とも聞いた事もあるし、悩むな〜。
構造的は、モノフレックスに興味があるけど、固そうだね。
ちなみにブッシュは、アームごと全部変えちゃいました。

10::2008/12/05 22:36
足はティンのでいいんでね、パーツは上手く後期型流用していけば、そのままアップツーデート仕様なるでしょ。
MTもリビルトとポイントついたパーツ交換だね、MTの新品は、馴らしも大変だしね、良いパーツ選択だね、感心しました。
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