■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

2J・CLUB!!
1: イブ : 2004/07/28 10:53
2JZの事で情報交換や疑問、ソ問、ゥ慢話、どんな事でもいいので盛り上がりませんか?GE、GTEどちらでも構いません!2Jを初めからでも後からでもいいので搭載したヤの話題なんかもしてみたいですね。

2: イブ : 2004/07/28 10:56
最高速、ゼロヨン、ドリフト、峠のジャンルを問わず盛り上がりましょう!

3: 走り屋 : 2004/07/28 22:58
2Jは良いエンジンですね!
RB26よりぜんぜん良いと思ってます。

4: イブ : 2004/07/28 23:33
そうですね!2Jはいいエンジンだと思います。RB26も伝統あるいいエンジンですよね。しかし、2Jと比べると耐久性が弱く感じますし、排気量の関係からかトルクが薄いですね。そのかわり、馬力が出やすく高回転まで回せますからいいですね。車の仕様にもよりますが私の友人のGT‐Rは私と同じタービンに交換してありましたが坂道では私のスープラと違ってアクセルを多めに踏み込まないと進んで行きませんでしたね。やはり2Jはトルクフルです!

5: 走り屋 : 2004/08/01 15:21
2Jでブーストアップの馬力はどれくらい?
またポン付けTO4Rくらだとどんなもんでしょう。。何方かしってますか?

6: イブ : 2004/08/01 21:40
友人がブーストアップした時は400馬力だと言ってました。個々のショップのメニューにもよると思いますが友人のブーストアップは前置きインタークーラー着いてました。TO4Rのポン付けの馬力は確か400代だったと思います。記憶が定かでないので参考にならなかったらゴメンナサイ。

7: 走り屋 : 2004/08/01 22:41
>イブさん
返信有難うございます
4Rでもあんまりかわらないんですね〜
もっと馬力出るのかとおもってました
88クラスだと600くらいはいくんかなぁ。

8: 走り屋 : 2004/08/02 09:53
T88+前置きI/C+カム、ブースト1.8k以上なら600psくらいイキそう・・・

9: イブ : 2004/08/02 13:25
そうですね。いくら良いタービンでもポン付けではあまり思ったよりパワー出ないです。T51Rで3層インタークーラーに補給器のみでブースト1.2で550馬力でしたから…

10: 走り屋 : 2004/08/02 23:56
本当に2Jは不思議だ。。
ブーストアップで400は超えるのに
51Rでは550かぁ。。
FDのサイドと変わらん

11: 走り屋くん : 2004/08/03 21:51
↑ おいおい!ブースト1.2だよ!
でも550なら湾岸で300kは楽勝で楽しいかも。

12: イブ : 2004/08/03 22:16
550はあくまでタービンポン付けですよ。あの状態にハイカム、シム調整、ポンプ二基掛け、サージタンク装着、etc…でブースト1.8で約800馬力はいきますよ!

13: イブ : 2004/08/03 22:21
それとくだらない事かもしれませんが、2Jとは皆さんどう読みますか?私も含め私の周りでは『ツージェイ』と読んでます。私の行きつけのショップにアリストに乗った奈良県の方と話してましたら『にージェイ』と読んでました。

14: ルパン4世 : 2004/08/03 22:39
つーじぇいかな!
そんなにでるんだ。。
質問なんですけど
アリスト ソアラ スープラ
一番高速が安定する車は何でしょうか?

15: イブさんの : 2004/08/03 22:50
スープラは何色?赤かな?

16: イブ : 2004/08/04 01:27
今のソアラはいい車ですがガンガン飛ばすイメージじではありませんね。30ソアラはシャーシの設計が70スープラとほぼ一緒なので80スープラの方がいいですよ。アリストは高速クルージングしても快適性はピカイチです。高速走行の安定性でもスポーツ走行前提ならスープラで快適にクルージングしたいならアリストですが求める走り方によって人それぞれって所もありますね。私の車の色ですか…一応、前までは黒でした。

17: ルパン四世 : 2004/08/04 23:57
>イブさん
なるほど〜勉強になった
あんがと
30は70と設計がいっしょだったんだ。。
30はだいぶ古い車ですもんね〜

18: 走り屋 : 2004/08/05 01:34
設計は70は日本、
30はアメリカ。たしかにシャシー共有部は多いけど。
30のアクティブサス仕様は4リッターしかなくセルシオより高価だったが、高速安定性は各誌絶賛してた。重量と形状を考えるとどうでしょう?
80乗りが知り合いにいないから、80に関しては全くわかりませんが(^。^;)

19: イブ : 2004/08/05 11:12
アクティブサスペンションの4Lの30ソアラありましたね!あれは確かに凄く良いと思います。市販車であの構造を取り入れるとは恐れ入りました。それに、この4Lソアラのみエンブレムが専用になってまして他のグレードとは異なってます。値段も当時で700万円代と高額ですからね!私的に嫌いではないですが比べるとしたらやはりエンジンがターボモデルのグレードで比較してみたのでスープラと4Lソアラとは比べてませんでした。

20: 走り屋 : 2004/08/05 15:44
あくまでウワサですが、4リッターのターボかスーチャーがいるらしいですよ。
ターボといえば、L仕様のスカイフックTEMSも常用範囲内では安定感抜群と思ってましたが、一度挙動を乱すと大変です。古くなればヘタリも実感できるほど出てきますし。

21: イブ : 2004/08/17 19:54
最近、雑誌の記事でベイルサイドがワイルドスピード3の為にFDベースのコンプリートカーを製作してるみたいですね!エンジンもVQ35に載せ変えるみたいです。それにターボ化するみたいですし、かなりきてますね!私の知ってる中で2Jをスワップした車は30ソアラ、マジェスタ、セルシオ、85レビン、13シルビア、アルテッツアトヨタ2000GT、あとは70スープラですかね。他にもあるんですかねぇ?

22: 銀羽根セダソ♪ : 2004/08/17 21:24
2Jスワップ・・・上記の他に俺が知ってるのは20ソアラ(TD06-25Gツイン)、90マークU(GT3037Sツイン)くらいカナ!?
(東海地区では)

23: 銀羽根セダソ♪ : 2004/08/17 21:25
あ、アトは10ソアラ(セントラルで初の2WDで9秒台マシン)か。

24: 通りすがりFD : 2004/08/17 22:10
不肖ワタクシ、昔々30ソアラに2J改3.1にT67ツインで乗ってました。今はおとなしいFDの圧上げ仕様ですが・・・。イブさんは良くご存知かと思います・・・(笑)

25: 走り屋 : 2004/08/17 22:29
>通りすがりFDさん
そのスープラってどうなされたのでしょうか?
売ってほしかった〜〜・・・(TT)

26: イブ : 2004/08/17 23:01
25さん!通りすがりFDさんの車は30ソアラですよ!ええ、ソアラやFDの事はよく知ってますよ!あのソアラは私も乗ってもいいと思った車ですからね!思い出しましたかが、昔、鍋の400に行ったときにマークUの2J載せ変えた車を見た事ありました。

27: 走り屋 : 2004/08/18 00:25
そっか。ソアラだったんですね。ミス
マーク2の2JだったかRB26あったね〜
どこいったんでしょうかね?
本当にあの頃は沢山いい車がありましたよね^^

28: イブ : 2004/08/19 19:38
そうですね!いい車もありましたし、いいスポットもありました!私が車に乗り出した頃はギャラリーも走る車もお祭りなの?ってぐらい盛り上がってましたからね!ショップに行ってもこの車ヤバイってぐらいオーラのある車いましたからね!懐かしいですねぇ〜よく親の目を盗んで夜な夜な家を抜け出したもんです!が最近はどうなんですかね?色々なスポットで取り締まりが厳しくて寂しい状態との風の便りで聞きましたが…

29: イブ : 2004/09/02 16:02
最近、私達みたいな車には規制緩和から徐々に厳しくなってます。聞いた話によると十月からまた厳しくなるみたいで消音器不備やインナーサイレンサーを外していると罰金五万円だそうです。私の行きつけのショップもだいぶ前から車検対応チューニングに積極的で私も勧められてます。直管なので触媒と静かなマフラーにすればおおよそ車検対応になるのですが、一番の問題はパワーダウンなんですよね…私もこれがネックで悩んでます。静かで速い、尚且つ車検対応とゆうのは欲張りですかねぇ。皆さんはそこらへんどう考えてますか?良かったら御意見を!

30: jzs161 : 2004/09/04 14:49
静かで早い!理想ですな〜

31: イブ : 2004/09/04 20:56
ですよね!色々考えてますけど難しいですね、静かでハイパワーは…

32: jzx90♪ : 2004/09/04 22:18
でも「トキには爆音にしたい!」衝動に駆られます・・・

芯(パンチメッシュ部)がメインパイプよりも太いサイレンサーを2〜3個付けたらどーだろ?
排圧アゲずに消音できんかなぁ・・・

33: イブ : 2004/09/06 22:55
私もたまには爆音で爆走するのはフて難いです。最近は高速乗る直前まではサイレンサー装着したままです。サブタイコで静かにするだけならなんとかなりそうな気がしますけどキャタライザーが1番のネックなんですよねぇ。

34: イブ : 2004/09/21 19:37
私事ですが、やはりキャタライザーと音量がヤ検対応のマフラーを装着する事にしました。市販品ではパワーロスが激しいので某ショップのワンオフハイブリッドマフラーにしました。本当はチタンにしたかったのですが音量が収まるぎりぎりみたいでやむなくフルステン仕様です。

35: イブ : 2004/09/21 19:51
それと十月から厳しくなるみたいですが、罰金の値上げもそうですが、インナーサイレンサーを所持してたら見逃してくれる警察官もいるみたいですが、外してた時点でダメみたいですね。しかも、既に京都、奈良の方はかなり厳しくなったみたいで、高速の料金所入ってすぐにそれらしきヤが片っ端から止められてガス検と音量測定をやってまして、かなりの台数が違反ステッカー貼られてましたよ…そちらの方にゥ慢のヤで行かれる方は気をつけてくださいね!

36: 2Jじゃないですが…白FD : 2004/09/22 14:15
昨日、四日市ICの入口にもいましたよ。僕は降りてきたほうだったからよかったですけど…帰りは下道で帰ってきました。みなさん気をつけてね

37: イブ : 2004/10/14 19:56
日曜にショップへ車を預けてきました。ショックのオーバーホールとマフラーの製作と取付に!これで車検対応です。あの爆音とお別れなのは寂しいです…来月のPAに間に合うといいのですがねぇ!

38: ek ワゴン : 2004/10/14 22:20
私の個人的意見ですがチューニングとはそもそも違反とかを無視してやるものではないんでしょうか? イブさんの車は何度か長島PAで見せて頂いていますがはっきり言ってかっこいいの一言です。 街乗りするのであれば警察の事などを考え音量をさげるのはいい事だとおもいますが月に2・3回しか乗らないのに音量を下げてしまうのはもったいないと思いますよ。 あの 吸気音 排気音が聞けないのは大変残念です。 私は自分の大事な車に妥協はしたくないので法律がどうなろうと変更するつもりはありません。 自分の車でもないのに偉そうに言ってしまってすいません・・
イブさんの車 好きだったのでとても残念です。

39: イブ : 2004/10/15 17:33
いえいえ、そう言ってもらえるとこちらも凄く嬉しいです!ありがとうございます!ですが私も今でもあの排気音に未練がありますよ。車を出した今でも葛藤してます。でも、馬力も現状から出来るだけ落ちないようにフルデュアル構造のマフラーをショップに頼んで作ってもらってますし、吸気系はさわらないのでそのままの音だと思います。それに排気系以外は現状のままですからまだまだ後手には回りませんよ!一応、静かになっても、まだ現役の子等に負けるつもりはありませんからあたたかく見守ってくださいなm(__)m

40: イブ : 2004/10/15 17:56
それに今は私達みたいなチューニングカーは世間では反社会的行為みたいに考えられがちです。私の友人で車に興味無い子はマフラーが変わってるだけで何でも暴走族って言います。ですが今車好きでチューニングカーに乗ってる方達やこれから乗りたいと思ってる方達や予備軍の子等が少しでも堂々と乗れる為に社会的に無理でも自分の住んでる地域だけでももっと理解してもらえるようになってほしいんですよね。でも思ってるだけでは何も替わりはしないです。だから自分だけでも違法ではなく合法にしようと思ったんです。

41: イブ : 2004/10/15 18:09
それは少しでもチューニングが理解してもらえるようにとの願いです。改造車は特殊車両とか言われることがありますが、改造車も一般車として言われるように車好きじゃ無くても、部屋の模様替えするみたいに気軽にチューニング出来るようになれたら最高ですよ!車検対応にしたのも私一人が変えても何の意味も無いかもしれませんが、すべてはこれから先にチューニングカーに乗る人達が肩身を狭くしなくてもいい為に、チューニングカーがもっと偏見な目で見られなくて済む為になれば嬉しいですね!でも若い内に多少車検非対応な車に乗るのも勉強かも…

42: ますくまん : 2004/10/16 08:20
イブさんもモニモニ

43: ますくまん : 2004/10/16 08:22
総長!キタナイTMレボリューション警報が発令しました!

44: 総長 : 2004/10/16 20:33
?

45: ますくまん : 2004/10/18 18:58
イブさんもイブし銀

46: イブ : 2004/10/18 19:42
ありがとうございます!って私褒められてるんですかね??どちらにせよ書き込みして下さって嬉しいです!でも私も今まで車検非対応にしていたので偉そうな事言ってしまい少し反省しました。

47: : 2004/10/18 21:18
イブさんのマシンはいつ帰還ですか?楽しみですね!

48: イブ : 2004/10/18 22:15
来月頭ですかね。ショックのオーバーホールがいつ戻ってくるかによりますね…

49: ますくまん : 2004/10/19 09:32
褒めてます! 
前から気になっていたのですが イブさんのイブとはどういう意味なんですか? まっ まさか・・・ いぶし銀?

50: イブ : 2004/10/19 19:44
イブし銀とは私も上手いと思いましたよ!本当はですね、過去に走り系のゲームでライバルに勝ち進むのがありまして、その中で私の印象が一番強いスープラ乗りにエキゾースト・イブとゆう通り名のライバルがいましてそのまま使わさせて頂きました!確か同じシリーズのゲームに何回か登場してましたね。

51: ますくまん : 2004/10/20 19:15
32へえ〜

52: イブ : 2004/10/22 10:59
ふと思ったのですが、ekワゴンさんが言ったみたいに本当に自分の理想なチューニングカーにするとなるとどこかは違法改造になってしまいますよね。それにスーパーラップに出てくるチューニングカー達はみんなヤバイぐらいのオーラが出てますよね!自分の車が戻って来た時に気持ちを高揚させてくれる排気音で無くなって自分のテンションが今までの状態を維持できるか少し心配です。どちらにせよあの爆音ではなくなり目立たなくなりますから今までみたいにその場に居ても気付いてもらえないかもしれませんね…

53: ジェス : 2004/10/23 22:20
ツージェーゼットエンジン!スゲエ!

54: イブ : 2004/10/29 09:23
来月のPAにかなり行く気でしたが、ショックのオーバーホールが遅れてまだ何も手付かずの状態みたいなので間に合いそうにありません、残念ですが…いつかは未定ですが車が出来上がって来たら仲間とこっそり出撃でもしましょうかね!

55: : 2004/10/29 19:24
イブさん残念ですね(>_<)

56: すーぷら : 2005/04/01 19:03
T67のツインも楽しいですよw

57: 赤80 : 2005/04/06 14:52
石川(北陸道)では負けません!2J3.1、51RSPL,2.5K、955馬力、最高速はタコメーター換算で380Kかな。

58: まんこ : 2005/04/06 16:59
北陸道ってそんなスピード出せる直線あったっけ!?

59: 赤80 : 2005/04/07 06:17
有りますよ。小松ー美川間はかなり踏めますよ。

60: イブ : 2005/04/19 21:51
ここに書き込むのもかなり久し振りですね!色々ありましたが回りが納まる所に納まったみたいで私も一安心です。これでまた昔みたいに書き込みできます。しかし、赤80さん凄いですね!!私もHKS製タービンつけてブーストは1.8ですがそこまでの馬力を出すとは凄い。でも私の場合は車検対応にするためフルストレートのチタンマフラーからワンオフステンレスマフラーに…タービン後すぐからデュアルにしてそれぞれにキャタライザー&サブタイコ付けて出口もそのままデュアル出しにしましたから前より馬力落ちましたが何とか最小限に抑えました。

61: イブ : 2005/04/21 21:35
先週の土曜日はかなり久し振りに長島PAに仲間と行きました。現地に着いたのが11時ぐらいでしたから出口付近にしか停めれませんでした。中には新しい車を買い替えた子とかもいて楽しかったですね!昔に比べて色々なジャンルの車が集まるのはいいのですが、マナーが悪くなった気がして心配です。

62: モナー : 2005/05/19 00:24
確かにマナーが悪ひ。

63: 黒カマ : 2005/05/19 17:06
トイレとか、缶がおきっぱなし。
ごみ捨てる所あるだろうに。
低脳なやつが多すぎるね。
そのうち、長島も使えなくなるだろうな。
タバコのポイ捨てなんかもいるし。
車に乗るなら最低限のマナーは守ってほしいね〜

64: そうそう : 2005/05/19 21:30
やだやだ

65: モナー : 2005/05/19 21:40
おまえらモナー

66: 走りY : 2005/05/19 22:48
やっぱりスープラって高速では速い??

67: モナー : 2005/05/19 22:51
高速以外でも速い

68: 走り屋 : 2005/05/20 15:40
↑例えば

69: イブ : 2005/05/21 11:05
私も今のスープラを乗り出して十年近くなりますが、どんな車にも言える事ですが全てにおいて速くはないですが他に負けない良い所はあると思いますよ。直接速さには繋がらないですがタービン交換&エンジンチューンした同じ条件の車同士でエンジンの耐久性が良かったり、登り坂などでは踏み込まなくてもストレスなく走れますし、乗りやすいですね。私は公道を楽しく運転出来る事も重要視してますからあまり速さのみ追求した車にはなってませんが強いて言うなら最高速仕様にしてますね。湾岸線をストレスなく走れるようにはしてますから!

70: へぇ : 2005/05/22 22:25
3へぇ。

71: イブ : 2005/05/25 21:52
まだ最近なんですが自分の車でショップに向かう途中に急にリアの下回りから異音がしたのでショップに引取に来てもらって調べた所、左側のドライブシャフトとデフを固定する六本の六角ボルトの内四本が吹っ飛んで無くなってました…前に外した時は私が立ち会ってましたから締め忘れはないですからね。太めのタイヤにトレッド拡げてイニシャルトルクも強めですから仕方ないのですかね。これ二回目なんですよね。

72: イブ : 2005/06/14 10:48
最近、友人に私の車に乗せて欲しいと頼まれ乗せてあげたのです。本人は喜んでましたが、翌日彼女にその話をしたら怒られたらしいです。話を聞くと彼女はスポーツカーが大嫌いらしく、彼女いわくうるさく事故ったら死んでしまう車はいらないらしいです。少し偏見が…私とは面識も無い子ですが『そんな話しんといて!私がスポーツカー嫌いなの知ってるやろ!二度と乗らんといて、話もしんといて、別れるよ』と友人にマジギレされたみたいです。好き嫌いはそれぞれの好みですからとやかく言うつもりはありませんが、ここまで全否定されると参りますね。

73: : 2005/06/14 21:41
ま、「ヒトそれぞれ」でしょ。
アナタが嫌いなモノを好きなヒトも居るだろーし。
自分の好きなモノを否定されても『あ、そ!ふ〜ん。』と寛大に聞き流しましょう…

74: イブ : 2005/06/15 10:41
私もそう思ってます。例え自分が大切にしてる物を否定されても一人一人価値観は違うものですからね。そーゆー異見もあるのだと思えれる心の余裕がありたいものですね!

75: : 2005/06/15 18:11
スポーツカー乗りがVIPきらいなのといっしょ

76: それって : 2005/06/15 22:34
よくある価値観の違いですな!
双方無理強いしないのが一番だと思うよ〜

77: あの〜 : 2005/06/17 02:56
私も実際に言われたことありますが、乗ってもらえば解ってもらえました。ノーマルマフラーとスポーツマフラーの違いを体験してもらったら「思ってたより車内は静かね」って言われたし、ノーマルの足と車高調組んだ足と乗り比べたら「ノーマルのほうがフワフワして酔った」そうです。なれれば「音で見つけやすい」とか「動きがいいから安心できる」と良い意見ばかり、安全面にもお金をかけているのを知ると、場所によっては「もっとスピード出していいよ」でした。
死ぬのは運転者の腕と心構えで何に乗ってても一緒。ベンツなら死なないかと言えば、そうでないですよね。
迷惑を被って生理的に受け付けないとか、昔の彼氏が事故で死んだとかならともかく、知らずに言うのはよくないですね。
あ〜、ちなみにVIP嫌いとか一切ないですよ!無限にお金があれば、広大な敷地に全車種並べてみてぇ〜とか言ってる奴ですから(笑)マジ、あとVIPとカスタムしたミニバンくらい欲しい…

78: : 2005/06/17 08:10
同意!!!素晴らしい意見なり!

79: それって : 2005/06/18 20:01
相手によるじゃね〜のかな?

そこまでの理解力がある理解者なら問題クリアも可能かもね!!

80: ○パタ。 : 2005/08/29 00:47
最近。次に乗る車のコトで頭イッパイのヒトが身近にイル。

81: : 2005/08/31 12:39
俺の事か・・・ スカイライン売ってベンツが欲しい。

82: ○パタ。 : 2005/08/31 17:41
ガンジー○ルックなスカはゃめなさぃ

83: 123 : 2005/11/03 02:08
揚げ

84: はじめまして : 2005/12/01 11:49
当方161蟻糊です。今度マフラーをノーマルから変えようと思うのですが、どこのメーカーがよろしいでしょうか?いずれは湾岸仕様にするつもりです。

85: オタク : 2005/12/01 16:34
ニスモがお勧めです。

86: はじめまして : 2005/12/01 23:14
>>85アリストなんですが・・・

87: 黒羽根 : 2005/12/01 23:59
後々タービンのやるつもりならそれなりに太いの選べばよろしいかと思います。

88: オタク : 2005/12/02 14:52
アリストならノーマルがお勧め!これマジ

89: 初心者 : 2006/01/14 21:28
80スープラを買おうと考えているのですがVVTiのエンジンとVVTiじゃないやつではどう違うんですか? どちらもいいところと悪いところがあるんですか? よくわからないので教えてください!

90: きょー : 2006/03/01 08:33
たしか…
TCSの有無じゃ無かったっけ?
後バルタイの可変の仕方も違った気がする

91: JZS!&! : 2006/06/09 07:36
2JZGTEのエンジンに丁度いいものをつけるといいと思います。ちなみに今後ライトチューン程度にする予定ならあまり太いの入れると低速がなくなりますがタービン交換又はカム・バルコンなど入れるなら太いのでもOKと思います。音はうるさくなりますが、車種に関係なくどうするかは人それぞれだと思います。私のは今後の予定を考えて1本出しの太いのが付いてます。

92: : 2006/10/14 14:02
2Jさぃこぅー

93: 1.5J : 2006/10/17 08:01
1.5Jじゃダメ?
かなり良い感じのEgですけど。

94: 駄目だ : 2006/10/19 23:45
そんなおまえには レイジングストーム

95: ぎがんと : 2007/08/02 10:01
キモスあげ

96: : 2013/10/27 20:55
基本的にVVT−I,積んでるやつは、チェイサーツアラーVであって、それ以外でも、それ以下でもない。

25KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel