■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

2J・CLUB!!
1: イブ : 2004/07/28 10:53
2JZの事で情報交換や疑問、ソ問、ゥ慢話、どんな事でもいいので盛り上がりませんか?GE、GTEどちらでも構いません!2Jを初めからでも後からでもいいので搭載したヤの話題なんかもしてみたいですね。

2: イブ : 2004/07/28 10:56
最高速、ゼロヨン、ドリフト、峠のジャンルを問わず盛り上がりましょう!

3: 走り屋 : 2004/07/28 22:58
2Jは良いエンジンですね!
RB26よりぜんぜん良いと思ってます。

4: イブ : 2004/07/28 23:33
そうですね!2Jはいいエンジンだと思います。RB26も伝統あるいいエンジンですよね。しかし、2Jと比べると耐久性が弱く感じますし、排気量の関係からかトルクが薄いですね。そのかわり、馬力が出やすく高回転まで回せますからいいですね。車の仕様にもよりますが私の友人のGT‐Rは私と同じタービンに交換してありましたが坂道では私のスープラと違ってアクセルを多めに踏み込まないと進んで行きませんでしたね。やはり2Jはトルクフルです!

5: 走り屋 : 2004/08/01 15:21
2Jでブーストアップの馬力はどれくらい?
またポン付けTO4Rくらだとどんなもんでしょう。。何方かしってますか?

6: イブ : 2004/08/01 21:40
友人がブーストアップした時は400馬力だと言ってました。個々のショップのメニューにもよると思いますが友人のブーストアップは前置きインタークーラー着いてました。TO4Rのポン付けの馬力は確か400代だったと思います。記憶が定かでないので参考にならなかったらゴメンナサイ。

7: 走り屋 : 2004/08/01 22:41
>イブさん
返信有難うございます
4Rでもあんまりかわらないんですね〜
もっと馬力出るのかとおもってました
88クラスだと600くらいはいくんかなぁ。

8: 走り屋 : 2004/08/02 09:53
T88+前置きI/C+カム、ブースト1.8k以上なら600psくらいイキそう・・・

9: イブ : 2004/08/02 13:25
そうですね。いくら良いタービンでもポン付けではあまり思ったよりパワー出ないです。T51Rで3層インタークーラーに補給器のみでブースト1.2で550馬力でしたから…

10: 走り屋 : 2004/08/02 23:56
本当に2Jは不思議だ。。
ブーストアップで400は超えるのに
51Rでは550かぁ。。
FDのサイドと変わらん

11: 走り屋くん : 2004/08/03 21:51
↑ おいおい!ブースト1.2だよ!
でも550なら湾岸で300kは楽勝で楽しいかも。

12: イブ : 2004/08/03 22:16
550はあくまでタービンポン付けですよ。あの状態にハイカム、シム調整、ポンプ二基掛け、サージタンク装着、etc…でブースト1.8で約800馬力はいきますよ!

13: イブ : 2004/08/03 22:21
それとくだらない事かもしれませんが、2Jとは皆さんどう読みますか?私も含め私の周りでは『ツージェイ』と読んでます。私の行きつけのショップにアリストに乗った奈良県の方と話してましたら『にージェイ』と読んでました。

14: ルパン4世 : 2004/08/03 22:39
つーじぇいかな!
そんなにでるんだ。。
質問なんですけど
アリスト ソアラ スープラ
一番高速が安定する車は何でしょうか?

15: イブさんの : 2004/08/03 22:50
スープラは何色?赤かな?

16: イブ : 2004/08/04 01:27
今のソアラはいい車ですがガンガン飛ばすイメージじではありませんね。30ソアラはシャーシの設計が70スープラとほぼ一緒なので80スープラの方がいいですよ。アリストは高速クルージングしても快適性はピカイチです。高速走行の安定性でもスポーツ走行前提ならスープラで快適にクルージングしたいならアリストですが求める走り方によって人それぞれって所もありますね。私の車の色ですか…一応、前までは黒でした。

17: ルパン四世 : 2004/08/04 23:57
>イブさん
なるほど〜勉強になった
あんがと
30は70と設計がいっしょだったんだ。。
30はだいぶ古い車ですもんね〜

18: 走り屋 : 2004/08/05 01:34
設計は70は日本、
30はアメリカ。たしかにシャシー共有部は多いけど。
30のアクティブサス仕様は4リッターしかなくセルシオより高価だったが、高速安定性は各誌絶賛してた。重量と形状を考えるとどうでしょう?
80乗りが知り合いにいないから、80に関しては全くわかりませんが(^。^;)

19: イブ : 2004/08/05 11:12
アクティブサスペンションの4Lの30ソアラありましたね!あれは確かに凄く良いと思います。市販車であの構造を取り入れるとは恐れ入りました。それに、この4Lソアラのみエンブレムが専用になってまして他のグレードとは異なってます。値段も当時で700万円代と高額ですからね!私的に嫌いではないですが比べるとしたらやはりエンジンがターボモデルのグレードで比較してみたのでスープラと4Lソアラとは比べてませんでした。

20: 走り屋 : 2004/08/05 15:44
あくまでウワサですが、4リッターのターボかスーチャーがいるらしいですよ。
ターボといえば、L仕様のスカイフックTEMSも常用範囲内では安定感抜群と思ってましたが、一度挙動を乱すと大変です。古くなればヘタリも実感できるほど出てきますし。

21: イブ : 2004/08/17 19:54
最近、雑誌の記事でベイルサイドがワイルドスピード3の為にFDベースのコンプリートカーを製作してるみたいですね!エンジンもVQ35に載せ変えるみたいです。それにターボ化するみたいですし、かなりきてますね!私の知ってる中で2Jをスワップした車は30ソアラ、マジェスタ、セルシオ、85レビン、13シルビア、アルテッツアトヨタ2000GT、あとは70スープラですかね。他にもあるんですかねぇ?

22: 銀羽根セダソ♪ : 2004/08/17 21:24
2Jスワップ・・・上記の他に俺が知ってるのは20ソアラ(TD06-25Gツイン)、90マークU(GT3037Sツイン)くらいカナ!?
(東海地区では)

23: 銀羽根セダソ♪ : 2004/08/17 21:25
あ、アトは10ソアラ(セントラルで初の2WDで9秒台マシン)か。

24: 通りすがりFD : 2004/08/17 22:10
不肖ワタクシ、昔々30ソアラに2J改3.1にT67ツインで乗ってました。今はおとなしいFDの圧上げ仕様ですが・・・。イブさんは良くご存知かと思います・・・(笑)

25: 走り屋 : 2004/08/17 22:29
>通りすがりFDさん
そのスープラってどうなされたのでしょうか?
売ってほしかった〜〜・・・(TT)

26: イブ : 2004/08/17 23:01
25さん!通りすがりFDさんの車は30ソアラですよ!ええ、ソアラやFDの事はよく知ってますよ!あのソアラは私も乗ってもいいと思った車ですからね!思い出しましたかが、昔、鍋の400に行ったときにマークUの2J載せ変えた車を見た事ありました。

27: 走り屋 : 2004/08/18 00:25
そっか。ソアラだったんですね。ミス
マーク2の2JだったかRB26あったね〜
どこいったんでしょうかね?
本当にあの頃は沢山いい車がありましたよね^^

28: イブ : 2004/08/19 19:38
そうですね!いい車もありましたし、いいスポットもありました!私が車に乗り出した頃はギャラリーも走る車もお祭りなの?ってぐらい盛り上がってましたからね!ショップに行ってもこの車ヤバイってぐらいオーラのある車いましたからね!懐かしいですねぇ〜よく親の目を盗んで夜な夜な家を抜け出したもんです!が最近はどうなんですかね?色々なスポットで取り締まりが厳しくて寂しい状態との風の便りで聞きましたが…

29: イブ : 2004/09/02 16:02
最近、私達みたいな車には規制緩和から徐々に厳しくなってます。聞いた話によると十月からまた厳しくなるみたいで消音器不備やインナーサイレンサーを外していると罰金五万円だそうです。私の行きつけのショップもだいぶ前から車検対応チューニングに積極的で私も勧められてます。直管なので触媒と静かなマフラーにすればおおよそ車検対応になるのですが、一番の問題はパワーダウンなんですよね…私もこれがネックで悩んでます。静かで速い、尚且つ車検対応とゆうのは欲張りですかねぇ。皆さんはそこらへんどう考えてますか?良かったら御意見を!

30: jzs161 : 2004/09/04 14:49
静かで早い!理想ですな〜

31: イブ : 2004/09/04 20:56
ですよね!色々考えてますけど難しいですね、静かでハイパワーは…

32: jzx90♪ : 2004/09/04 22:18
でも「トキには爆音にしたい!」衝動に駆られます・・・

芯(パンチメッシュ部)がメインパイプよりも太いサイレンサーを2〜3個付けたらどーだろ?
排圧アゲずに消音できんかなぁ・・・

33: イブ : 2004/09/06 22:55
私もたまには爆音で爆走するのはフて難いです。最近は高速乗る直前まではサイレンサー装着したままです。サブタイコで静かにするだけならなんとかなりそうな気がしますけどキャタライザーが1番のネックなんですよねぇ。

34: イブ : 2004/09/21 19:37
私事ですが、やはりキャタライザーと音量がヤ検対応のマフラーを装着する事にしました。市販品ではパワーロスが激しいので某ショップのワンオフハイブリッドマフラーにしました。本当はチタンにしたかったのですが音量が収まるぎりぎりみたいでやむなくフルステン仕様です。

35: イブ : 2004/09/21 19:51
それと十月から厳しくなるみたいですが、罰金の値上げもそうですが、インナーサイレンサーを所持してたら見逃してくれる警察官もいるみたいですが、外してた時点でダメみたいですね。しかも、既に京都、奈良の方はかなり厳しくなったみたいで、高速の料金所入ってすぐにそれらしきヤが片っ端から止められてガス検と音量測定をやってまして、かなりの台数が違反ステッカー貼られてましたよ…そちらの方にゥ慢のヤで行かれる方は気をつけてくださいね!

36: 2Jじゃないですが…白FD : 2004/09/22 14:15
昨日、四日市ICの入口にもいましたよ。僕は降りてきたほうだったからよかったですけど…帰りは下道で帰ってきました。みなさん気をつけてね

37: イブ : 2004/10/14 19:56
日曜にショップへ車を預けてきました。ショックのオーバーホールとマフラーの製作と取付に!これで車検対応です。あの爆音とお別れなのは寂しいです…来月のPAに間に合うといいのですがねぇ!

38: ek ワゴン : 2004/10/14 22:20
私の個人的意見ですがチューニングとはそもそも違反とかを無視してやるものではないんでしょうか? イブさんの車は何度か長島PAで見せて頂いていますがはっきり言ってかっこいいの一言です。 街乗りするのであれば警察の事などを考え音量をさげるのはいい事だとおもいますが月に2・3回しか乗らないのに音量を下げてしまうのはもったいないと思いますよ。 あの 吸気音 排気音が聞けないのは大変残念です。 私は自分の大事な車に妥協はしたくないので法律がどうなろうと変更するつもりはありません。 自分の車でもないのに偉そうに言ってしまってすいません・・
イブさんの車 好きだったのでとても残念です。

39: イブ : 2004/10/15 17:33
いえいえ、そう言ってもらえるとこちらも凄く嬉しいです!ありがとうございます!ですが私も今でもあの排気音に未練がありますよ。車を出した今でも葛藤してます。でも、馬力も現状から出来るだけ落ちないようにフルデュアル構造のマフラーをショップに頼んで作ってもらってますし、吸気系はさわらないのでそのままの音だと思います。それに排気系以外は現状のままですからまだまだ後手には回りませんよ!一応、静かになっても、まだ現役の子等に負けるつもりはありませんからあたたかく見守ってくださいなm(__)m

40: イブ : 2004/10/15 17:56
それに今は私達みたいなチューニングカーは世間では反社会的行為みたいに考えられがちです。私の友人で車に興味無い子はマフラーが変わってるだけで何でも暴走族って言います。ですが今車好きでチューニングカーに乗ってる方達やこれから乗りたいと思ってる方達や予備軍の子等が少しでも堂々と乗れる為に社会的に無理でも自分の住んでる地域だけでももっと理解してもらえるようになってほしいんですよね。でも思ってるだけでは何も替わりはしないです。だから自分だけでも違法ではなく合法にしようと思ったんです。

41: イブ : 2004/10/15 18:09
それは少しでもチューニングが理解してもらえるようにとの願いです。改造車は特殊車両とか言われることがありますが、改造車も一般車として言われるように車好きじゃ無くても、部屋の模様替えするみたいに気軽にチューニング出来るようになれたら最高ですよ!車検対応にしたのも私一人が変えても何の意味も無いかもしれませんが、すべてはこれから先にチューニングカーに乗る人達が肩身を狭くしなくてもいい為に、チューニングカーがもっと偏見な目で見られなくて済む為になれば嬉しいですね!でも若い内に多少車検非対応な車に乗るのも勉強かも…

42: ますくまん : 2004/10/16 08:20
イブさんもモニモニ

43: ますくまん : 2004/10/16 08:22
総長!キタナイTMレボリューション警報が発令しました!

44: 総長 : 2004/10/16 20:33
?

45: ますくまん : 2004/10/18 18:58
イブさんもイブし銀

46: イブ : 2004/10/18 19:42
ありがとうございます!って私褒められてるんですかね??どちらにせよ書き込みして下さって嬉しいです!でも私も今まで車検非対応にしていたので偉そうな事言ってしまい少し反省しました。

25KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel