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ノーマルで最高速、何キロでた??
1: 亀岡祐司 : 2004/02/22 17:19
うちのE39Aは、マフラー交換のみで、ブーストもノーマルのまま
アペックスのデジタルメーター(リミ解付)で、240キロ出たが
他の車はどうなの??
(ちなみに、240出そうと思うと、6キロの直線がいるけど・・220までは、2キロ掛かりません)

169: ピッピッ : 2006/10/12 13:58
足回りをチューニングすれば、最高速測定ができるかも?(ノーマルで)

170: さっとん : 2006/10/13 00:35
L700ミラジーノ フルノーマル
浜○バイパス 5000rpmちょいで130k 
7600rpmでピークパワーだし引っ張ってくれればもっと出そう。
しかし風が強い・・・

JA2 トゥデイ ポシェット フルノーマル 4人乗り
140k 恐るべし本田w

171: トライアル : 2006/10/14 16:33
H8式の商用ミニカ キャブ車 4速ミッション 150キロオーバー
フルノーマル

172: ステージア : 2006/10/14 18:45
僕はスカイラインの結構いじってあるやつで180キロでっでっでました。

173: エボ3 : 2006/10/15 10:58
今日朝、伊〇湾岸走ったときにためしたけど5000ちょいでメーター振切りました。レッドゾーンまで回せば 230ぐらいいくかな。エアクリとマフラーとフロントパイプを変えてます。

174: 頑張ってるな : 2006/10/20 00:01
そんなおまえには 天地覇煌拳

175: 教えください : 2006/10/20 09:15
FDのブートアップ(380馬力補機類ノーマル)に乗っていますがだいたいどの位スピードでそうですか?

176: 経験者 : 2006/10/20 11:09
伊勢湾岸の飛島〜長島、ふみっぱで6800回転 260`くらいだったかな

177: 175へ : 2006/10/20 13:43
自分で踏んで確かめたら?

178: 松田 : 2006/10/20 15:22
キャロルにロータリー換装で210キロ

179: 175です : 2006/10/20 17:40
恥ずかしながらお金がなくてスピードメーターは純正のままです。
ちなみに今まで最高速は首都高湾岸線で5速7000回転です。気合いを入れればもう少し回せそうです。

180: NOS : 2006/10/28 17:47
アリストはブーストアップのみで280キロは出るらしい。(オプション10月号参考)

181: JZS!&! : 2006/10/28 20:52
どの位のブーストで?本当にブーストアップのみなのだろうか?ノーマルの
CPUでの話しですか?自分の車はCPU、マフラー、エアクリ、インタークーラー
が変えてあるが、240出すだけでも、長い長い直線が必要です。

182: シャア : 2006/11/02 23:03
180ブーストアップで220キロ。

183: 湾岸EL : 2006/11/04 00:39
湾岸、エルで223km

184: JZX90V : 2006/11/04 03:04
90ツアラーVに2層I/C前置きROMチューンのブーストアップ仕様。

ブースト【0.85K】時に社外メーター読み、
『スポーツ触媒あり』で260km/h、
『触媒ストレート』にして270km/h。

230〜240km/h近辺ならハーフアクセルで巡行出来るよ。

185: はやぶさ : 2006/11/05 17:44
1.3Lの無改造単車で340キロ まぁメーターの誤差がどんだけあるかしらんけど

186: シビック : 2006/11/07 23:01
VTi 1.5 で212キロ

187: 高F : 2006/11/09 03:34
FD2型ファイナル4.1(スタンダード)リミカだけ(実測240PS)で5速7300回転
ウルトラSPMで253キロ(知多産)
まだ羽根無しの頃。

188: ピンキー : 2006/11/12 00:42
シルビアS15
エンジン:RB26DETT換装仕様
マフラー:HKS社製 もらい物につき詳細不明
ターボ系:HKS社製 ハイブーストタービン(過給圧不明)
足まわり:TEIN社製 車高調
6速8100回転程度で320`キープ(※HKS社製スピードメーター読み)

189: : 2006/11/12 15:02
それちょーだい☆

190: JZS!&! : 2006/11/15 21:39
猿投だと240k湾岸などの長い直線があればたしかにもっと加速してくれると
思います。しかしブーストアップのみで280?りミッターがかかるのでは???

191: 1JZ最高 : 2006/11/20 02:34
100のチェイサーで吸排気系イジって、東京湾トンネルで、メーター読み260くらい出ました。走馬灯が、見えそうでした(怖)

192: : 2006/11/20 04:31
無理して事故らないようにね?

193: JZS!&! : 2006/11/22 12:48
最近走ってないし、久々に走りに行こうかな・。

194: 1JZ最高 : 2006/11/23 20:58
友達のインテRで、吸排気系だけイジって、圏央道で、メーター読み240くらいでした。NAなのに、結構楽に出たから、おどろいたな。

195: 結局… : 2006/11/24 06:28
みんな【ノーマル】じゃないじゃん。

国産車でノーマルなら180`しか出んだら。

196: JZZ30 : 2006/11/27 17:59
30ソアラ、ブレーキノーマルですが、180キロ付近ではあまり効かない状態ですが、普通ですか?

197: 白ソアラ : 2006/11/27 21:39
>>196
ソアラは車重がヘビー級だろ?
ブレーキがノーマルだとあまり効かないし、絶対的なストッピングパワーが無いから緊急時に止まれずに事故るぞ。
5万あれば社外パッドに替えれるから試してみ。
あと、止まるにはタイヤも重要。
いくらブレンボ入れてもタイヤがしょぼいか終わってると止まれない。

198: JZZ30 : 2006/11/28 02:46
>>白ソアラ様
なるほど勉強になります、早速換えてみます。

199: JZZ30 : 2006/11/28 19:37
廉価なd.speedはいかがでしょうか?

200: ブレーキを : 2006/11/29 01:07
ケチるとツッコミきれんか、事故るか、だ。

201: JZZ30 : 2006/11/29 01:37
おすすめは?

202: アルコン : 2006/11/29 06:34
Φ380ローター8POTセット

203: JZZ30 : 2006/11/29 11:05
間違いないが、う〜ん予算オーバー。。。

204: ブレーキは : 2006/11/29 13:17
エンドレスのCC−Xあたりでイイんじゃね?

205: さっとん : 2006/11/29 19:42
車は前回と一緒、L700ミラジーノ(NA)で東名にて。
メーターの針は140振り切ってkm/hの位置へ・・・
っとそこでエンジンルームからコゲ臭いにおいがしたのでやめましたw
140出しそうな車じゃないからリミッターないのかな?
タイヤも足回りもプアだからちと怖かった・・・


206: 白ソアラ : 2006/11/29 19:45
>>201
プロμのHC+はいかがかな?
今なら前後セットで5万でお釣りが来るな。
(工賃は除く)
確か今年末までか、来年1月までだった気がする。

207: : 2006/11/29 21:40
止めた方が良いです。
ローター割れやすくなりますよ?
攻撃性めちゃくちゃ高いです。
1ヶ月以内ですぐ割れるし、寿命もあまりありません。
ディクセルとかブレンボ使った方がいいですよ?
プ〇μは宣伝が上手いだけです。
…正体ばれそでコワ…

208: ギソノーマルキャリパー : 2006/11/29 22:22
私はPFCにしてます 以前のLuvix 3ヵ月持ちませんでしたよ
 ブレンボ欲しい

209: JZZ30 : 2006/11/30 00:36
そうなんだ・・プロμも考えてた・・
他、winmax VRAVE Sports 安い。d.speedも破格値☆
d.speedは前後セットで15000円くらい。
でも使ってる人の意見聞かないと怖くて使えないなぁ・・
HPではいいこと書いてはあったが・・



210: ギソ80キャリパー : 2006/11/30 09:37
こないだまで【CC−R】使ってた。
コントロール性はイイけど、やっぱ「ローター攻撃性」は強いかな…

安いのでも、そこそこ使えるのもあるけど…
サーキットとかで重量級だと2〜3周で。

【GT−1】の¥8000のとかも
「まぁまぁ使える」かな…

今は急場凌ぎのGT−1(CM…カーボンメタル)使ってる。

211: JZZ30 : 2006/11/30 20:18
160キロ以上からからのブレーキングでジャダーとか出ます?
ジャダープラス効きが悪いのでとりあえずd.SPEED-G2パッドに交換して様子見るつもりですが。

212: ギソ80キャリパー : 2006/11/30 21:11
「ジャダーが出る」原因はパッドじゃないじゃないのかな?


@タイヤが悪いかも…違うタイヤ&ホイールに換えてブレーキテストすれば判る。

Aローターが歪んでる(荒れている)…上記の@を試してもジャダー出るならコレが濃厚。

ブレーキパッドのフィーリングも好みの差の問題だで、
他人の意見は『参考程度』に考えて『鵜呑み』にしちゃアカン。

213: JZZ30 : 2006/11/30 23:32
レスありがとう☆ たしかにホイール一本修復歴アリで微妙に歪みアリ。
あとはやはりローターですよねぇ‥
どのみちまず止まるようにしなければですね


214: まぁ : 2006/12/01 00:28
パッドとローターの相性もありますからねぇ〜
自分で色々試すのが1番。
プロμならどちらも統一した方がよろしいと思います。
後はブレーキメーカーに問い合わせるとか…
210さんの言う通り参考でしかありません。
ケチっても仕方無いです。

215: 白ソアラ : 2006/12/01 01:58
お!
なんだか盛り上がっとるなー^^

>>JZZ30
まずは自分がこれだ!って思うものを試してみ。
その選んだ物を基準に次を考えればいい。

216: 白ソアラ : 2006/12/01 02:06
何回もすまん。

>>JZZ30
30ソアラはヘビー級だから、軽量級の車と同じ考え方ではすぐにパッドが終わってしまうことを覚えといてくれ。

217: おゆ : 2006/12/01 09:11
>まぁさん
>白ソアラさん
丁寧にありがとう☆
ではまずお試しでD.SPEEDに変えてみます。ローター攻撃性も低いということで、
低いなりに効きも疑問ですが、問い合わせたら大丈夫らしい。
またインプレをアップします ^^


218: : 2006/12/01 09:58
白ソアラさんって
いつ走ってるのかな、一度見てみたい。
速いのかな?

219: ギソ80キャリパー : 2006/12/01 10:34
ノンアス系ならカーボンメタル系よりも、ローター攻撃性は低いよ。

ま、適正温度も低くなってしまうんだけど、ストリート(特に環状)ならイケるんじゃないかな?

220: JZZ30 : 2006/12/01 16:25
問い合わせたらd.speed ノンアスG1(40度〜450度),カーボンメタルG2(80度〜650度)、
ともに純正パッドの2倍の攻撃性らしいです。
メタルは3倍とのこと。
G140度〜450度だとやっぱり環状何周もするとフェード気味になりそうですね・・
ローターには負担かけたくないし、フェードしやすいのは困るし・・
中途半端な走り目的だと選択の幅が狭まるなぁ・・



221: JZZ30 : 2006/12/01 16:27
コテハン・おゆ→JZZ30に統一します。

222: 是非 : 2006/12/06 00:03
遊んでやってください

223: がんめたZ : 2006/12/17 01:06
H元年のZ32ATで、関越川越ー鶴ケ島間で240出しました。
エンジンノーマルでマフラーとエアクリ交換してプロフェックBでブースト0,7(コンピュータノーマル)
4速5000まで確認しましたが、ゆるいコーナーでびびってそれ以上踏めなかった、、、まだ加速中って感じでした。


224: マサ : 2006/12/24 08:24
石狩街道で昨日180でリミッターかかって断念(ToT)圧雪路面のため、ブレーキノーマルでも関係なし(^_^;)ビビった( ̄○ ̄ι)

225: 白ソアラさんは : 2006/12/24 14:11
ノーマルマフラーの人?

226: けえ : 2006/12/27 02:24
レガシー乗ってる奴はリミッターカットしてないのに220出たとか 
妄想が多い

227: 美辞5 : 2006/12/27 22:46
>けえ
俺のことかぁ!?
妄想で結構!
お前上等だよ…
と釣られて見たが…何か?
来てから云えヴォケ

228: 黒サイコローニューハーフ : 2006/12/28 00:45
れがしぃ早いよ。
>びーじー5 もっと言ってあげなさい。
>けえ は何乗ってるの?



229: けえ : 2006/12/28 02:06
レガシーなんか遅せえよ

230: 口だけエ : 2006/12/28 04:22
君!

231: ん? : 2006/12/28 06:07
おお!けえ何故言い切れる?君はスゲー速いのか?

けえは書込み小僧か!?



232: ん〜 : 2006/12/28 08:54
低速スカスカですね〜

233: 黒サイコローガンダム : 2006/12/28 18:59
いじいじしてあれば、はやい。

しかし各車限界がある。

トップはGT−R すーぷら セブン ・・・
モンスターましーん。

低速すかすかでも高速ばんばんなら最高速は形状で決まりますよね。

サイコロ的には200以上は早い。
250迄めちゃ早い
280迄めちゃめちゃ早い。
280以上バカッぱや♪想像がつかない・・

早さの定義。
100から200迄の加速が
1分なのか30秒なのか・・15秒なのか・・7秒なのか・・

あとは
何と比べて・・早いか。

>けえ は何と比べてBGが遅いのかな。

※サイコロはBG海苔ではないが 全般的に車は好きだ。




234: ひで : 2007/01/01 13:35
どノーマルAK12で160Km/h出た。

235: リュージ : 2007/01/14 23:23
BMW Z4 2.5i
フルノーマルで235〜240出ました。

236: 回る180 : 2007/01/18 00:27
180SX タイプX
触媒レス
ブローオフ
マフラー
のみで本巣トンネルにて210〜220`ぐらいだった。まだいけそうな雰囲気はあった。

237: 北王 : 2007/01/18 13:54
ボルボs80
2.9 フルノーマルで220キロ

238: チェイサ : 2007/01/18 23:57
>>236
本巣のトンネルってちょっとカーブしてないかい?
俺は怖くて200くらいまでしか出せんかったよ〜

239: 質問 : 2007/01/19 00:13
ノーマルの34Rでリミッター解除したら6速で何回転までいけるのでしょうか?

240: : 2007/01/19 08:58
レブ手前じゃないの?

241: スマイリー : 2007/01/21 16:49
エンジンノーマルのアルテッツァで、アクアライン最高速をやりました。
210キロぐらいは出ました。ターボ車より遅いですが、カン高い音はクセに
なりそうです。

242: 悪魔の・・・工ノレ : 2007/01/21 22:07
220kg

243: ザンゲイフ : 2007/01/21 22:34
ベンツS600 V12で280キロ

244: ? : 2007/01/21 22:41
S600って300キロでないんですか↓600馬力ですよね

245: (B◇B) : 2007/02/04 09:46
スープラ ノーマルで256KM出た。まだいけそうだった。

246: J : 2007/02/06 01:02
環4→カメ前245

247: アトレー : 2007/02/06 17:29
ダイハツ・アトレー7で145km程度

248: かぷちん : 2007/02/09 07:23
EA11Rの吸気、足周り、リミッターカット+グラ〇ンドエフェクターでデジタルメーター読みで183キロ出ましたよ(;´д`)
東北道だったんですが路面の凸凹拾うと死ぬかと思われる位ですた↓↓

249: ゼクス : 2007/02/09 08:58
C1某ストレートカメラ前を18○で230キロぐらい

250: 車好き : 2007/02/19 23:33
初めまして俺はミラジーノミニライトスペシャルターボ(リミッターのみ解除で)を関越で163キロ出した かなりの恐怖だが…
後は98年式ダイムラークライスラーのボイジャーは同じく関越で190回ったし
今乗ってる新型アウディRS4アバント(またまたリミッターのみ解除)は中央で約300かな(^O^)

251: へたれ : 2007/02/24 20:30
インプWRX マフラー交換のみ、ウルトラ製メーター読み239Kでした

252: sss : 2007/03/02 20:59
フルノーマルの98年式BMW525iで230kmちょい。

253: : 2007/03/11 10:01
ノーマルじゃないけど〜
ミラジーノ 4WD 5速マニュアルでコペンのエンジン(JB-DET)に載せ換えミッションはワンオフ設計
タービンはTH-07 ブースト圧1.9で190馬力

最高速度は友達のBMWのM3と併走して235ぐらいだった…

軽自動車記録まで後10キロぐらいかな…

254: ポン : 2007/03/23 23:44
純正メーターの表示は実測より10〜15%高いから振り切っても180km
出てない

255: BEARBUS : 2007/03/24 01:00
デフィはどうですかね

256: メーター : 2007/03/24 16:02
社外品で誤差調整出来るタイプをシャシダイ掛けながら調整すれば実測に近くなるんじゃない?

257: BEARBUS : 2007/03/24 21:45
なるほど。

258: 正確さでみれば : 2007/03/25 05:54
GPS測定が一番正確じゃないかな?公式データは、ほとんどGPS測定値だし。
純正メーターはシャフトの回転数とタイヤの外径で算出して表示するものが主流ですから、10分山と5分山でも速度域によってはかなりの誤差が生じますよ。

259: 黒みみパン : 2007/03/25 14:01
(__)有難うございます。GPS測定ですね。
いいメーカーありますか?(安くてそこそこ使える)

260: GPS測定は : 2007/03/26 02:19
PCで算出するものが主流で、単体は無いですね…
ナビやレーダーの機能として速度表示ができるタイプがありますが、精度は不明です。純正・社外デジタルメーターと比較してみたところ、純正約180キロ社外デジタル181キロ表示に対してGPS表示177キロでしたから、悪くはないと思いますが。

261: : 2007/03/26 11:41
誤差が誤差がって細かい人はリミッターカットしてない奴か稀だけど300越えしてる本気モードの奴のどっちか。
240、250ちょくちょく踏んでる奴はメーター誤差どうのより空気圧が気になる。
空気圧計もってるかどうかだけでたまに踏んでビビリミーター効かせる程度か200超え常用してる奴か分かる気がする。

262: : 2007/03/26 11:46
俺は標準空気圧とかでなくタイヤのセンターとショルダーの減り具合見てあわせてる。

263: : 2007/03/26 23:47
絡むのはヤメましょう!
たかが誤差って言い方をしてますが、これ以上加速しないってとこまで踏んでメーターが±数キロちらちらしていると気になりますよ。その数字が、現段階でその車の限界になるわけですから。
それこそ「空気圧なんか走ってる人なら常識!」なんて言われたら、腹がたつでしょ?


264: 黒壁三三パソ : 2007/03/27 13:17
空気圧は今回F2.8 R2.7に設定。さてと流してみるかな。

265: 黒壁三三パソ : 2007/03/28 03:25
なにかしっくり来ない

266: TCR : 2007/04/09 16:48
エスティマで185キロフルノーマル

267: レジアスエ−スバン : 2007/04/13 01:21
3000ディーゼルで145キロ
もういっぱいでした

268: なっし ◆45WGInqaPk : 2007/04/13 06:34
友達のランサー8のMR 260k

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